4時間以内でいけちゃう海外女子旅♪グアムにぷらっとでかけよう

グアムには、常夏リゾート定番のシュノーケリングや、ダイビング、フィッシングなど、大満足のマリンスポーツがいっぱい。常夏イメージナンバーワンのハワイに行くのもいいけれど、時間と予算を節約したいという方は、安くて近くて短く行ける「グアム」がおすすめです。3日間から行けますよ。

2018年8月27日 更新 26,173 view

日本からグアムまでどれぐらい?

成田空港からたった3時間半、行き易さがうれしい南国リゾート「グアム」は、ビーチや施設もリゾートとしての環境が整っていますよね。もちろん、安心できる治安のよさも女子にはうれしいところ。
いつ行ってもオーシャンブルーの海がむかえてくれるグアムは、到着前に空から見ただけで気分が盛り上がりますよね♪
 (99)

成田⇒グアムは約3時間40~45分。
大阪⇒グアムは約3時間35分。
名古屋⇒グアムは約3時間30~35分。
福岡⇒グアムは約3時間45分~4時間5分。
※運航機材やフライトスケジュール、空港の混雑状況によっても所要時間は異なります。

おすすめスポット①「ファイファイビーチ」でめいっぱい遊ぼう!

 (106)

白い砂浜と美しいエメラルドグリーンの海。そして大自然に囲まれた都会の楽園が「グアム」です。
美しい海の「ファイファイビーチ」では、カヤックング、ジャングルタンケンツアー、ココナッツデモンストレーションなど、自然と文化をまるごと体験することができます♪
また、ビーチにある施設内には1974年にアメリカ政府文化遺産に認定された「真水の湧く鍾乳洞」や「ラッテストーン」など、とても貴重な古代遺跡が潜んでいます。
南国グアムの魅力を満喫しにいきませんか?

おすすめスポット②利便性の高いビーチなら、「タモンビーチ」

 (109)

「グアム」に行くならやっぱり美しい海は絶対に外せません!
もちろんグアムに行って海を見ない人はいないと思いますが、観光の中心地である「タモンビーチ」なら、景色が素晴らしい上に、国際空港も近くて利便性も高いですよね♪
美しいタモン湾は海洋保護地域に指定されているようです。

グルメ①「グアム」でNO.1と言われるサンセットビーチで、バーベキュー&ショーを楽しもう!

 (103)

グアム旅行にいくなら、ぜひ試してみていただきたいのはビーチサイドでバーベキューが楽しめる「THE BEACH(ザ・ビーチ)」です。ガン・ビーチに面していて、目の前がビーチという最高のロケーションにある、レストラン。こんな絶景を前にして贅沢なひと時を過ごすのもいいかも!
恋人岬や、ホテル・ニッコー・グアムにも近いですよ。
「グアム」でNO.1と言われるサンセットビーチで、バーベキュー&ショーが楽しめるなんてステキですよね♪
海に沈む夕日を見ながらバーベキューは、きっとグアムでの最高の思い出になります。もちろん、満天の星が広がる美しい夜空も必見です!

グルメ②レゲエのリズムが心地よいBBQグリル

Instagram (5403)

ホテル街に「タモン店」をオープンして以来、一躍有名になったBBQのお店です。メニューはもちろんお肉のBBQが中心ですが、とってもおいしい鮮魚のBBQや野菜サラダもあるので、カロリーコントロール中の女子にもおすすめ♪
Instagram (5405)

一押しのメニューは「ビーフBBQとベジタブルグリルサラダ」。何もかけずにジューシーなお肉の味だけで十分堪能できますが、備え付けのホットペッパーをつまみながらいただくのがグアムスタイルです。
ライスはレッドライスかホワイトライス。重さ450gの巨大ジャックバーガーもありますよ♪

【営業時間】10:00~22:00
【場所】PCホテル向かい側(ロイヤルオーキッド横の2階建ての建物)

グルメ③グアム人気NO.1!カジュアルハンバーガーショップ

Instagram (5408)

グアム・北マリアナ諸島の現地語、チャモロ語が飛び交う店内はオープンキッチン。カウンター席から丸見えの厨房では、男性スタッフが慣れた手つきでハンバーガーを作っています。
カウンターでオーダーして呼ばれたら取りに行くセルフサービスですが、日本語のメニューもあるので初めてでも安心♪ハンバーガーはけっこうボリュームがあるのでお友達とシェアしてもいいかも知れませんね。
Instagram (5410)

辛いのが好きな人は、ぷりっぷりのエビが入ったエビフライハンバーガー「ウーハン」がおすすめ♪チャモロ独特のスパイシーソースが入っています。
場所はグアム最大のショッピングセンター「Kマート」の向かい側。「DFSギャラリア 」と「Kマート」を往復するシャトルバスをご利用ください。

【営業時間】11:00~20:00

スポーツ①ゴルファー憧れの地、グアムでプレー!

 (113)

常夏のリゾート「グアム」は、どこからでも海が近いのが魅力。でも、ゴルフや歴史観光といったマリンスポーツ以外の楽しみ方もあります♪
もう日本はどんよりした冬空ですが、グアムは一年中青い空とグリーンの芝が楽しめるゴルファー憧れの地。個性の違った7つのコースがあって、いろいろなゴルフスタイルが楽しめます。
ゴルフを楽しんだ後は、世界各国のエビ料理が楽しめるという「ビーチン・シュリンプ」の人気メニュー「海老入りのスパイシーなスープとパンのセット」や、カニ料理店の手で豪快に食べるカニ、バーベキューを食べながらガールズトークに盛り上がりましょう!
日本旅行のツアーなら、リーズナブルなホテルからデラックスホテルまでご予算に合わせチョイスできます。もちろん、どこを選んでも海はすぐそこ(^^)

ショッピング①ショッピングモールでブランド品三昧♪

Instagram (5413)

グアム女子旅の魅力♪それは何と言っても、ブランド品を安く買えることですよね。そこでまず立ち寄っていただきたいのが、タモンのホテル街にある「DFSギャラリア 」
ブランドブティックやコスメを中心にグアムのおみやげ品まで揃うグアム屈指のラグジュアリーショッピングスポットです。
「ラグジュアリー・ギフト」「ビューティ・ワールド」など4つのエリアがありますが、どのセクションも日本語で対応してくれるから安心。価格保証や無料送迎などのサービスも充実しています。

ショッピング②破格プライスが魅力♪グアム唯一のアウトレットモール

Instagram (5416)

グアムで爆買い?全商品75%~20%オフという破格プライスが、女子の心を鷲づかみにするグアム唯一のアウトレットモールです。
30店舗以上のお店が並ぶ店内には「BCBGマックスアズリア」や「ナインウェスト」などのブランドブティックをはじめ、有名ブランドのレディース、メンズアイテムが勢ぞろい!
また、JJやCanCanなどの雑誌によく取り上げられている水着専門店「ロコブティック」も入っているので必見ですよ♪
アクセスはタモンのホテルロードとグアムプレミアムアウトレットを往復している赤いシャトルバス「タモンシャトル」が便利です。

ショッピングに疲れたら、ホテルのラウンジでアフタヌーンティーはいかが

 (116)

グアムに行ったら、ぜひ行っていただきたいのがハイアットリージェンシーグアム内にある「ザ・ラウンジ」。
午前中からショッピングで歩き回った疲れも、“アフタヌーンティー”が忘れさせてくれるかも♪

おすすめホテル①:「グアム女子旅」なら、みんなでわいわい泊まれる「ホリデイリゾート&スパ・グアム」

 (118)

旅の楽しみといえば、夜までみんなでおしゃべりすることも大切なひとつですが、広いお部屋にみんなで泊まれたら、そんな女子トークが楽しめますよね。
グアムに女子旅で行くなら、59平方メートルのお部屋に4人で一緒にお泊まりできる「ホリデイリゾート&スパ・グアム」がおすすめです。
また、ホテル内にあるレストラン「ラ・ブラッセリー」もぜひ試してみてくださいね♪

おすすめホテル②:ショッピングを満喫するなら、アクセス抜群「アウトリガー・グアム・リゾート」

 (122)

グアムを満喫するならやっぱりショッピングは外せませんよね。たとえば、ショッピングやエンターテイメントの施設への「アクセスでホテルを選ぶ」というのはいかがでしょうか。
見どころ施設がそろった「プレジャーアイランド」の中心にある「アウトリガー・グアム・リゾート」なら、ホテルの向かい側に「DFSギャラリア」や「JPスーパーストア」などがあって、おみやげを買ったりするのにも抜群のロケーションです。
お買い物好きの友だち同士で行ってみませんか?

おすすめホテル③女子旅に♪アクティビティ満載のリゾートホテル

Instagram (5419)

タモン中心部からタモン湾の美しい海に面したPacific Island Club(PIC)ホテルまでは赤いシャトルバスで約15分。そこは、マリンアクティビティもグルメもスパも楽しめるパシフィックアイランド♪女子旅にもぴったりのリゾートホテルです。
中でも人気なのは、グアム近海の魚を20種類以上集めた「泳げる水族館」。実際の海よりも安全にスノーケルを体験することができます。
Instagram (5421)

他にも、ウィンドサーフィンやカヤックなどアクティビティ満載!またビーチのすぐ横の「サムドラ・パビリオン」で行われる無料のヨガ教室も女性に人気です。

グアムのホテルを地図から探そう! グアムホテルマップ

グアムのホテルを地図から探そう! グアムホテルマップ
厳選したグアムのおすすめホテルを人気のタモン地区からタムニン地区周辺の地図でご紹介します。

グアム旅行|おすすめグアムツアーでお得に海外旅行!

グアム旅行|おすすめグアムツアーでお得に海外旅行!
グアムにはアトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまでご紹介!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

グアムの今っぽい過ごし方のひとつが、フォトジェニックスポットの撮影!そこで今回は、かわいい写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットを集めました。グアムで撮ったとっておきの1枚をSNSにアップして、みんなとかわいいをシェアして♪
Keyko | 1,149 view
グアムで買いたいお土産20選!定番のお菓子や人気コスメも

グアムで買いたいお土産20選!定番のお菓子や人気コスメも

グアムでのんびりバカンスを楽しんだあとは、お土産選びも忘れちゃいけません!ということで、メイド・イン・グアムなここでしか買えないお土産から、友達に買って帰ると喜ばれること間違いなしのお菓子やコスメまで、人気のお土産を幅広くピックアップしていきます。
ennui | 604,878 view
週末海外にもおすすめ♪食べる!見る!遊ぶ!台湾の欲張り女子旅

週末海外にもおすすめ♪食べる!見る!遊ぶ!台湾の欲張り女子旅

週末海外旅行の行き先として女子から高い人気を誇る台湾。台湾に行くなら、美味しいものを食べて美しい景観を見て、思う存分遊びたいですよね。そんな欲張り女子にぴったりな、台湾女子旅モデルコースをご紹介します!
aya_k3104 | 6,113 view
海外旅行初心者にもおすすめ!グアムの定番観光地7選

海外旅行初心者にもおすすめ!グアムの定番観光地7選

日本人の定番観光地として常に人気を誇るグアム。直行便がありアクセスが良い点や治安が安定している点、1年を通して暖かく過ごしやすい点など、海外初心者でも安心できるおすすめの旅行先です。今回は、グアム旅行で必ず訪れたい定番の観光地と便利な観光情報をご紹介します!
チャイラテ | 561 view
これぞ韓国のハワイ♪済州島を遊び尽くす観光スポット6選

これぞ韓国のハワイ♪済州島を遊び尽くす観光スポット6選

「韓国のハワイ」とも名高い済州島は、様々な韓国ドラマのロケ地としても知られている日本人におなじみのビーチリゾート♪ 今回は、そんな済州島の魅力を堪能できる、おすすめ観光スポットをまとめてみました。済州島の観光が初めてのみなさん必見です♡
ennui | 6,223 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!