JR+宿泊(JRコレクション) よくある質問
[JR+宿泊(JRコレクション)] よくある質問 詳細
- 各種メールが届かない場合は? [No.1200010]
お申込み完了画面で、旅行番号が表示されていれば、お申込みは完了しております。
通常では、お申込み完了後、数分以内に日本旅行より受付完了メールが自動配信されます。
メールが届かない場合は、以下の理由が考えられます。
●受付が完了していてもメールが届かない場合
・メールアドレスが間違っている
・迷惑メールブロック機能によりメールが届かない
・お客様のメールボックスが一杯の場合になっている
・携帯メールアドレスの場合、@nta.co.jpのメールが受信できるように設定していない
などの原因があります。再度ご確認いただき、メールの再送のご依頼は、予約取扱店舗にご連絡をお願いいたします。●メールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接しているなどの場合に、メールが届かないことがあります。
【例】
・@ の直前に、ドット (.) があるメール アドレス : xxxx.@xxxxxx
・@ より前で、ドット (.) が連続しているメール アドレス : xx..xx@xxxxxx
・@ より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれるメールアドレス:xx/xx@xxxxxx、xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) があるメールアドレス : [email protected]
・最初にドット (.) があるメールアドレス : .xxxx@xxxxxx【ご注意】会員登録をしないで予約する方法で予約を完了した場合、メールアドレスが間違っているとログインができません。
上記、受付完了メールが未着の場合は、【出発日】【旅行番号】【代表者名】を取扱店舗までご連絡ください。
なお、【旅行番号】が不明の場合は、問い合わせフォームにてお問合せください。