JR+宿泊(JRコレクション) よくある質問
[JR+宿泊(JRコレクション)] 最近よくある質問
[JR+宿泊(JRコレクション)] よくある質問一覧
1. 商品全般について
- 本人の代わりに問合わせしたい[No.1251285]
- 添い寝のこどもがいる場合は?[No.1247001]
- 禁煙ルームの希望は?[No.1201249]
- 「webコレクションプラス」とは? [No.1226494]
- 日本旅行マイページ会員ではないのですが申込みは可能ですか?[No.1200977]
- JR券が通常のきっぷと異なる点は?[No.1200976]
- 「JRコレクション」とは?[No.1200975]
- 希望列車が取れそうにない場合、別の予約としていくつか申し込んでも良いですか?[No.1200236]
- 席が取れない場合に、代案を提示してもらえるのか?[No.1200235]
- 「みどりの窓口」で調べてもらったら空席があったのに、満席という回答が来たのはなぜ?[No.1200234]
- なぜ第1希望以外も選択するの必要があるの?[No.1200233]
- JRは申込み完了時に座席を確保できるのですか?[No.1200232]
- 予約時に、レンタカー等の追加手配をお願いすることは可能か?[No.1200231]
- 異なる出発地(例;東京と福岡)からそれぞれ出発して旅行先で合流するような予約は可能か?[No.1200230]
- 申込み可能な旅行日数は?[No.1200206]
- 申込み人数は?[No.1200205]
- 出発日の何日前まで申込みできますか? [No.1200204]
- 旅行代金は何が含まれていますか?[No.1200203]
- こどもの申込みは?[No.1200202]
- リクエスト受付って何? [No.1200200]
- 列車はいつ頃決定しますか?[No.1200199]
- JRの複数希望って何?[No.1200198]
- JR券が通常のきっぷと異なる点は?[No.1200197]
- 希望のJR指定席がとれない場合は?[No.1200196]
- 列車の座席は?[No.1200195]
2. お申込みについて
- 3Dセキュアとは[No.1248003]
- 予約確認画面が表示されずエラーとなった、もしくは、ブラウザが強制終了したのですが、予約は成立するの?[No.1203775]
- 予約しようと思ったら、メンテナンス中の画面が表示された。[No.1203343]
- 申込み可能な時間は?[No.1200979]
- 申込みから出発まではどのような流れになっていますか?[No.1200978]
- SSLとは?[No.1200229]
- 1回の操作で申込みできる人数・泊数は?[No.1200192]
- いつから申込みができますか?[No.1200191]
- 1泊3日が希望ですが、申込み可能ですか?[No.1200190]
- 2泊3日を希望ですが、2泊目は1泊目と違うホテルが希望の場合は?[No.1200189]
- 旅行行程の中日や最終日のみホテルを申込みすることは可能ですか?[No.1200188]
- 1泊ごとに違うホテルを申込むことは可能ですか?[No.1200187]
- 異なる部屋タイプの申込みは可能ですか?[No.1200186]
- 1名1室利用が希望ですが、先にすすめません。[No.1200185]
- 施設の空室照会結果の表示について[No.1200184]
- 検索結果では空室ありだったのに、申込み手続き中に満室と表示されるのはなぜ?[No.1200183]
- 取消し待ち(キャンセル待ち)はできますか?[No.1200182]
- 代理申込み(旅行者と予約者が異なる)は可能ですか?[No.1200177]
- 海外に住んでいても申込みできますか?[No.1200176]
- パソコン環境の推奨は?[No.1200175]
- 未成年者での旅行は?[No.1200173]
- 申込みから出発日までの日数が少ない場合は?[No.1200136]
3. 支払いについて
- JAF会員ですが、割引が適応されますか?[No.1200012]
- 会社の福利厚生等で割引きが適応されますか?[No.1200013]
- 領収証の発行は?[No.1200014]
- 申込み完了時点で、カード決済されますか?[No.1200015]
- クレジットカード支払のときの、セキュリティコードってなに?[No.1200016]
- 代表者と同行者で別々のカードで支払いたいのですが、可能ですか?[No.1200017]
- クレジットカードの分割払いやボーナス一括払いなどはできますか?[No.1200018]
- クレジットカード名義が違う場合は?[No.1200019]
- 使用できるクレジットカードの種類は?[No.1200020]
- 利用できる支払方法は?[No.1200021]
4. お申込み後からご出発まで
- JRの列車は変更できますか?[No.1200006]
- JRチケット類はいつ頃届きますか?[No.1200007]
- 旅行契約の成立の時点はいつになりますか?[No.1200009]
- 受付完了メールが届かない[No.1200010]
5. 予約変更・取消について
- 決済後、取消した場合の返金はいつ頃になりますか?[No.1200983]
- 予約の取消はできますか?[No.1200982]
- 参加人員の増減は可能ですか?[No.1200981]
- 予約の変更はできますか?[No.1200980]
- 取消料はいつからかかりますか?[No.1200002]
6. 出発当日のご案内
- 【 災害・台風・大雪など 】JRが運休や遅延のときの手続きは?[No.1227257]
- 施設で提出するものはありますか?[No.1199982]
- 施設へのチェックインが遅れる場合は?[No.1199983]
- JRが遅延の場合は?[No.1199984]
- 指定された列車に乗り遅れた場合は?[No.1199985]
- 指定された列車より前の列車に乗ることができる?[No.1199986]
- 必ず持っていく持ち物は?[No.1199987]