高速バス よくある質問
[高速バス] よくある質問 詳細
- 予約・決済方法によって乗車票の種類が違うのでしょうか。 [No.1225693]
予約・決済方法により下記3種類あります。他の方式の乗車票に変更することはできません。
変更するときは予約の取り直しが必要です。
【クレジット決済の場合】
(1)パソコンでクレジットカード決済
⇒印刷したA4用紙の乗車票
>>(PDF)乗車票提示について(モバイル乗車票および紙乗車票)
>>[ 要乗車票印刷 ]のマークがついている路線の乗車票
(2)スマートフォンでクレジットカード決済
⇒画面表示したモバイル乗車票
【コンビニ決済の場合】
(3)[パソコン]または[スマートフォン]から予約、コンビニ決済
⇒乗車時にはコンビニ決済後にお送りする「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」を
[パソコン]であれば印刷してご持参されるかスマートフォンに転送してください。
乗車時に書面又は画面での“提示”が必要です。
[スマートフォン]であればメールでお送りした「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」画面の“提示”が必要です。
コンビニ決済の「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」のメールは、
バス会社係員に渡す必要はありません。とくに往復ある場合のメールはお帰りまでそのままお持ちください。
【ご注意】コンビニで渡す「お客様控」は、乗車票ではありません。