高速バス よくある質問

[高速バス] よくある質問 詳細

  • 予約・決済方法によって乗車票の種類が違うのでしょうか。 [No.1225693]
  • 予約・決済方法により下記3種類あります。他の方式の乗車票に変更することはできません。
    変更するときは予約の取り直しが必要です。

    【クレジット決済の場合】
    (1)パソコンでクレジットカード決済
    ⇒印刷したA4用紙の乗車票
    >>(PDF)乗車票提示について(モバイル乗車票および紙乗車票)
    >>[ 要乗車票印刷 ]のマークがついている路線の乗車票

    (2)スマートフォンでクレジットカード決済
    ⇒画面表示したモバイル乗車票

    【コンビニ決済の場合】
    (3)[パソコン]または[スマートフォン]から予約、コンビニ決済
    ⇒乗車時にはコンビニ決済後にお送りする「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」を

    [パソコン]であれば印刷してご持参されるかスマートフォンに転送してください。
    乗車時に書面又は画面での“提示”が必要です。

    [スマートフォン]であればメールでお送りした「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」画面の“提示”が必要です。
    コンビニ決済の「コンビニ決済完了のお知らせ兼乗車票のお知らせ」のメールは、
    バス会社係員に渡す必要はありません。とくに往復ある場合のメールはお帰りまでそのままお持ちください。
    【ご注意】コンビニで渡す「お客様控」は、乗車票ではありません。

この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

高速バス よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ