レンタカー よくある質問

[レンタカー] よくある質問 詳細

  • 営業所での手続き方法を教えてください。 [No.1207513]
  • ■借り方
    (1) ご来店時のご注意
    運転免許証または日本国内で使用できる国際免許証とパスポートをご持参のうえ、ご予約時間までにご来店ください。
    ※転居などで運転免許証に記載されている住所と現住所が異なる場合は、現住所を証明できるもの(健康保険証、郵便物など)をお持ちください。 ※ご予約のお時間に遅れそうな場合には、早めに営業店へご連絡ください。
    予約時刻を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合は、レンタカー各社の規定により、予約取消として処理させていただき、取消手数料を申し受けます。

    (2) 免許証を確認させていただきます。
    ※免許証を確認できない場合は、いかなる事情があっても貸渡はいたしかねます。

    (3) レンタカー補償内容・注意事項等のご説明をさせていただきます。

    (4) 貸渡契約書を発行します。

    (5) 料金のご精算(原則クレジットカード払いです。)

    (6) 従業員と同席して、車輌の状態をチェックしていただきます。
    ※車両装備品の操作方法がわからない場合は、ご質問ください。
    ※借受人ご本人様への受渡しとさせていただきます。

    ■返し方
    (1) ガソリンを満タンにしてから、契約時間までにご返却ください。
    ※満タンでない場合は実走行距離に応じて、レンタカー各社が定める換算表により精算させていただきます。
    ※パンク修理代はお客様のご負担となります。

    (2) 前受料金との過不足を、現金またはクレジットで、精算していただきます。
    ※基本料金、乗捨料金など所定の料金は出発時に、超過料金、ガソリン料金などは帰着時に精算させていただきます。シート、ロープ、幌などの備品使用料金は別途申し受けます。

この回答は役に立ちましたか?

役に立った
立たなかった
モーダル①
モーダル②

←質問一覧へ戻る

レンタカー よくある質問トップへ

よくある質問 総合トップへ

ページのトップへ