コロナ禍を経て変わった最新ハワイ情報

6月より渡航規制が大幅に緩和され、待ちに待ったハワイへの旅行もハードルが下がってきました。マリンアクティビティからショッピングまで楽しみが盛りだくさん!久しぶりの海外旅行はハワイがおすすめです。

2023年10月26日 更新 2,047 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【ハワイ】ウィズコロナにおけるハワイの様子とご注意点

 (185541)

ハワイへの入国はワクチンを2回接種していれば、現地での14日間の自己隔離も免除、新型コロナウイルス感染症陰性証明書の提出も不要です。
9月7日(水)以降は、入国時72時間前の陰性証明に代えて、ワクチン3回接種証明があれば入国時の陰性証明書の提示が不要になりました。
しかし、だからといって感染しない訳ではありません。
ハワイでは日本のように屋外、屋内問わずマスクをしている方はほぼおらず、どうしても気も緩みがちですが、万が一感染してしまうと隔離となってしまいます。
せっかくの旅を楽しむためにも、感染対策は日本にいる時と同様に徹底しましょう!

Standard Spot しっかり押さえておきたい!ハワイの基本スポット

ダイヤモンドヘッド

 (185542)

約30万年前に火山の噴火によって形成された標高232mの山で、中央部はクレーターになっています。
手軽に登山体験ができ、ハワイの絶景を楽しめます。

カメハメハ大王像

 (185543)

1810年にハワイ諸島を統一してハワイ王朝を築いたカメハメハ大王の銅像。
ホノルルのダウンタウン、イオラニ宮殿の向かい側に建っています。

アラモアナショッピングセンター

 (185544)

オープンエアのショッピングセンターとしては世界最大級。
350以上のショップが軒を並べる巨大モールです!

Hot News ハワイで今いちばんHOTなニュースをお届けします!

【Sweets】KOHO

 (185545)

人気のハワイアンホーストチョコレートのラグジュアリーブランドとして昨年から販売されたチョコレートです。
ハワイならではの個性あふれる味がお楽しみいただけます。
お店はアラモアナショッピングセンター内なので、トロリーなどを利用すればアクセスも簡単です。
 (185546)

【Event】ヒルトンハワイアンビレッジの花火

 (185548)

コロナ禍で2年以上中止していましたが、以前と同じく毎週金曜日の夜8時前後に打ち上げられます。
ヒルトンに宿泊しなくてもどなたでもご覧いただけます。
ワイキキの夜を彩るきれいな花火を是非お楽しみください。

【Sports】ホノルルマラソン

 (185549)

1973年の初開催以降、世界中のランナーを魅了するホノルルマラソンは2022年12月11日(日)に、
50回目を迎えます。
時間制限がないので自分のペースでマラソンを楽しめるのが最大の魅力。
すべての参加者を歓迎するハワイならではのアロハスピリッツ溢れる雰囲気に包まれています。
 (185550)

【Gourmet】レインボードライブインのロコモコ

 (185552)

ハワイと言えばロコモコ!と言われるほど定番の料理です。
シンプルながらもハンバーグパティと目玉焼き、そして味の決め手のグレービーソースが絶妙にマッチしてとても美味しいです。
「レインボードライブイン」はワイキキの中心地からほど近く、昔ながらのシンプルなプレートランチとして地元の皆さんにも大人気です。
 (185553)

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

南国リゾートを満喫!ハワイオアフ島のおすすめ観光スポット7選

南国リゾートを満喫!ハワイオアフ島のおすすめ観光スポット7選

南国リゾートといえば、最初にハワイを思い浮かべる人が多いと思います。オアフ島はハワイのメインランドで、毎年多くの観光客が訪れる人気スポット。この記事ではオアフ島の観光スポットをご紹介。ビーチだけじゃないオアフ島の魅力をたっぷりとご紹介していきますよ♪
coldbrew | 5,155 view
ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

ハワイの服装はこれでOK!春夏秋冬ファッションガイド

「ハワイって常夏のイメージがあるけど、本当に1年中半袖で大丈夫なの?」今回は、そんなみなさんの疑問を徹底リサーチ♪ ハワイ旅行での服装にお悩みの方はもちろん、現地の人のファッションについてもご紹介していきますので、ぜひ服装選びの参考にしてくださいね。
ennui | 14,482 view
大自然に癒される!オアフ島以外の知られざるハワイ離島5選

大自然に癒される!オアフ島以外の知られざるハワイ離島5選

大型連休やお盆休みなどを使って海外旅行を計画される方、多いのではないでしょうか?せっかく海外に行くなら、雄大な自然に触れてリフレッシュしたいもの。今回はそんな旅行にぴったりなハワイの観光情報をご紹介!知られざるオアフ島以外のハワイ離島にご案内します。
穂塚 結 | 8,362 view
定番お菓子からコスメまで!ハワイのおすすめお土産ランキングTOP30

定番お菓子からコスメまで!ハワイのおすすめお土産ランキングTOP30

旅のプロが選んだハワイのお土産おすすめランキングTOP30をご紹介♪スイーツやコスメなど、女子が喜ぶお土産が盛りだくさんです!
Tripα編集部 | 1,034,257 view
海外旅行のキャンセル料を補償!海外旅行を安心して予約できる日本旅行キャンセル保険

海外旅行のキャンセル料を補償!海外旅行を安心して予約できる日本旅行キャンセル保険

新型コロナウイルスの感染状況が落ち着いてきたことから、多くの国で制限なく渡航できるようになっています。とは言え、急な体調不良や情勢の変化(渡航中止勧告など)により、旅行のキャンセルを余儀なくされるという不安を感じている方も多いのではないでしょうか。万が一のキャンセル時にキャンセル料を補償してくれる「日本旅行キャンセル保険」をご紹介します。
Tripα編集部 | 1,389 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akafu akafu

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ