世界で一番行きたい国No1のスリランカにたくさんの象が!?

みなさんスリランカには行ったことがありますか?行ったことのある人は中々少ないのではないでしょうか。スリランカはいま注目度が高い人気の観光地なんです!自然に溢れるスリランカの魅力をご紹介します♪

2022年6月13日 更新 5,369 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

象の孤児院

スリランカでは国土の10%が国立公園に指定されており、多種多様の野生動物が生息しています。

世界遺産「シンハラージャ森林保護区」ではスリランカ固有の植物を500種ほど見られます。その他、ホエールウォッチングやウミガメ保護センターの見学など、スリランカで忘れてはならないのがエコツアーです!
そのひとつ、一度にたくさんの象に出会える場所をご存知ですか?しかも間近に象を見ることが出来ます。

それは、ピンナワラにある象の孤児院です。親を亡くしたり、はぐれたりしてジャングルで保護されたワケあり子象たち約80頭を収容しています。
サファリでもこんなにたくさんの象を見ることは難しいです。
 (3513)

象たちの観光客との間に柵はありません!
さらに像使いは木の棒のみ持って立っています。

象使いたちがジャックフルーツの葉を運ぶと象たちが集まり、葉を受け取ったら鼻を器用に使って虫を払い落として食べています。

象が薪割りもしていましたよ♪
薪割りする象

薪割りする象

象のミルクやり♪

おすすめはミルクやり体験!

ミルクを飲んでいるのは、他の象よりは小さめの子象でしたが、哺乳瓶のミルクをゴクゴクと音を立てながら、あっという間に飲み干しました。
そして2杯目もあっという間でした。子象とはいえ、飲み方にも目ヂカラにも迫力がありますね♪
 (3529)

 (3530)

迫力満点の水浴び

水浴びは1日2回あります。象たちは楽しみにしているのか、ラッパの合図で一斉に小走りで川に向かって行きました。歩幅の広い象たちにはとうてい追いつけません。

小さな象から大きな像まで、無数の象が行進する様は、日本では見ることのできない光景で、とても見ものです!
 (3522)

川へは、孤児院を出て、車道を横切り、商店街を抜けて行きます。車は、象たちが通り過ぎるまで待機です。

商店は、象たちにイタズラされないようにシャッターを下ろします。ほとんどの象が目もくれず一目散に川に向かいますが、中には、立ち止まって商店街にある木の葉を食べたりしていました。
これだけの像が道を歩いていると迫力があります!大きくてノシノシと歩いていきます!

観光客に長い鼻でいたずらするやんちゃな象やこどもの小象もいてかわいいです♪
 (3518)

 (3517)

ノシノシノシと力強く歩いています!

歩幅が広いので結構早い・・・!!
象たちはとても気持ちよさそうに水浴びしています♪

孤児院でも親子の象もいるんですよ!
じゃれあう様子はとっても可愛いですね♪
 (3526)

観光客も川まで行って、象たちを間近に見ることが出来ます。川の側にはレストランも並んでいますので、ランチを食べながら、象の水浴び見学もできます。

自由きままに水浴びしている象たちは楽しそうですね♪
 (3521)

スリランカのお土産!?

またお店には様々な象のお土産グッズが販売されております!
ここでしか買えないものだと迷ってしまいますね♪
 (3532)

大人象は、1日何キロのウンチをしているか、ご存知ですか。なんと120キロだそうです。草食の象のウンチには繊維質がたくさん含まれています。そのウンチにパルプを加えてリサイクルペーパーを作っています。
このペーパーもまた、人気のお土産なんですよ!
 (3534)

死ぬまでに行きたいスリランカ

魅力いっぱいのスリランカにはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります!

日本では体感できない絶景に、象たちと触れ合える場所。
まさに象の生きる楽園ですね!
現地では象の背中に乗ることもできるみたいですよ♪

これから夏到来!世界で一番行きたい国No1のスリランカに、是非訪れてみてはいかがでしょうか♪

数々の美しい世界遺産と、スリランカでしか体験体感できない自然と象たちとの触れ合いが待っていますよ☆

おすすめスリランカ旅行・ツアー | 日本旅行でお得に海外旅行!

おすすめスリランカ旅行・ツアー | 日本旅行でお得に海外旅行!
スリランカの旅をしたいなら日本旅行。 添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えでスリランカの旅行やツアーを検索・予約できます。 海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。 格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【各地発:台湾】加油(頑張れ)台湾!旅でつながる台湾を元気にする旅へ

【各地発:台湾】加油(頑張れ)台湾!旅でつながる台湾を元気にする旅へ

5~9月に行けるおすすめの台湾観光付ツアーをご紹介!今年の夏休みは台湾へ!
【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

おすすめのタイツアーをご紹介!観光付きでラクラク♪今年の夏休みはタイのバンコクへ!
【各地発:韓国】今年のGW・夏休みはLCCで気軽にソウルへ

【各地発:韓国】今年のGW・夏休みはLCCで気軽にソウルへ

4~10月に行けるおすすめの韓国ツアーをご紹介!ゴールデンウィークの予約もまだ間に合います!今年のゴールデンウィーク・夏休みはLCCで韓国へ!
台北の次に行きたい!お洒落でアートな台湾・高雄で過ごす女子旅

台北の次に行きたい!お洒落でアートな台湾・高雄で過ごす女子旅

台北から台湾新幹線で約1時間半。台湾・南部の都市「高雄」。台湾最大の貿易都市でもある高雄市は、近年新たにベイエリアも整備され、お洒落でフォトジェニックな街として注目されています!女子旅におすすめのスポットとともに、新たな高雄の魅力をご紹介します。
Tripα編集部 | 1,597 view
台湾新幹線で行く台湾南部への旅!高雄・台南

台湾新幹線で行く台湾南部への旅!高雄・台南

日本人に人気の海外旅行先である台湾。台北に行ったことがあるという方におすすめしたいのが、台湾新幹線に乗って行く高雄・台南への旅! 南部エリアは濃厚な歴史や文化の香りに包まれており、名勝古跡も数多くあります。まだまだ奥が深い台湾の魅力の沼に更にハマってみませんか?
akafu | 1,402 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ