ドイツで買うべきお土産!バラマキから自分用までハズレなし6選

ドイツには、女子ウケ抜群なお土産がたくさん♪あれもこれも実はドイツの名物だった!職場や友達へのバラマキ用から自分用にこだわりたいアイテムまで、「買ってよかった~」と思えること間違いなしのお土産をまとめてご紹介していきます。

2018年7月13日 更新 8,876 view

オーガニック先進国の「自然派コスメ」

実はドイツってオーガニック大国!

街中のあらゆるお店で有機栽培の食品やコスメを購入することができますし、なかには扱う商品すべてオーガニック!という専門スーパーもあるくらい、エコに関心の高い国なんです。

そんなドイツでは、女子が気になる自然派コスメもよりどりみどり。パッケージがスタイリッシュでおしゃれなものも多いので、自分用のお土産にはもちろん、美容にこだわりのある女友達へのプレゼントにするのもおすすめですよ♪

缶が可愛い♡「NIVEA」のハンドクリーム

保湿クリームでお馴染みの「NIVEA(ニベア)」は、ドイツ生まれのコスメブランド。日本でも愛用者が多いですが、本場ドイツの青缶は日本のものとどこか違う…?

そう、パッケージに12星座のイラストが描かれているんですね♪自分の星座を見つけるとちょっと嬉しくなりますし、友達や家族へのお土産にしてもスペシャル感が◎

ハンブルクにあるNIVEAの専門店では、この青缶のパッケージを自分でデザインすることもでき、旅の良い記念になります。

本場の味に感動!「バームクーヘン」

こちらも日本ではお馴染みのバームクーヘンですが、発祥の地であるドイツでは「クリスマスを祝うためのごちそう」として扱われていることもあって、限られたお店でしか購入できない特別な存在。

その分1つ1つが本当に丁寧に作られていて、中にはまるで芸術品のような美しさを誇るものもあります。

特にハイネマンのバームクーヘンは、ホワイトチョコレートでコーティングされた生地の上にミルクチョコのプレートが載った、高級感たっぷりの一品。

ラッピングも可愛いので、お土産にすれば喜ばれること間違いなしですよ。

質の高さが話題の「チョコレート」

#chocolate #ドイツ土産 #ドイツ語読めない #食べてみないとわからないww

A post shared by Nagaoka Miho (@miho.naga) on

甘党女子へのドイツ土産には、チョコレートも要チェック!

日本でよく知られたブランドがあるわけではないのですが、専門店はもちろんスーパーなどに並んでいる商品でも「どれを買ってもハズレなし!」と、今じわじわ話題になっているのがドイツのチョコレートなんです。

アーヘンという都市にはスイスの高級チョコレートブランド「リンツ」が工場を構えていて、日本の半額程度で購入できるところも嬉しいポイント。この機会にたっぷりまとめ買いしちゃいましょう♡

バラマキ用にも◎「HARIBO」のグミ

カラフルで可愛いグミ、HARIBOも実はドイツ生まれ。そもそも「グミ」という言葉自体が元はドイツ語で、グミ=ドイツの国民的お菓子と言っても過言ではありません。

HARIBOは日本でも輸入食品のお店やコンビニなどで購入することができますが、本場ドイツでは味のバリエーションがケタ違い!見た目やパッケージだけでは味の想像がつかないものも多いので、バラマキ用に色々買って帰って、みんなでワイワイ選んでもらうのも楽しいですよ♪

お酒好きにはやっぱり「ドイツビール」

#ドイツ土産 #thankyou #楽しみ #ドイツ #germany #ビール #beer

A post shared by Ayami (@ayamiracle_shima) on

ドイツには、ビールに麦芽・ホップ・酵母・水のみしか使用してはいけないという「ビール純粋令」があり、麦芽100%にこだわったビールづくりが伝統的に行われています。

最近日本各地で開催されているオクトーバーフェストも、元はドイツのミュンヘンが発祥のお祭り。

ソーセージや生ハムなど、ビールと相性抜群のおつまみもドイツでは定番のお土産です。お酒が好きな友達や家族へのお土産には、ドイツビール&おつまみをセットで選んでみるのも良いですね♪

こだわり満載♡ドイツのお土産

ご紹介してきたように、ドイツのお土産には私たち日本人にとって馴染み深いアイテムが意外とたくさん。特にバームクーヘンやグミ・ビールなどは、本場ならではの味の違いに感動できること間違いなしのお土産です。

今回ご紹介したアイテムを参考に、ぜひみなさんもドイツらしいこだわりの詰まった一品を選んでみてくださいね!

ドイツ行きの人気旅行・ツアー

ドイツ行きの人気旅行・ツアー
ドイツにはロマンチック街道やノイシュバンシュタイン城、ケルン大聖堂など、魅力的な観光地が多数あります!

おすすめロマンティック街道ツアーでお得に海外旅行!

おすすめロマンティック街道ツアーでお得に海外旅行!
季節ごとにロマンティック街道は様々な顔を見せてくれるドイツ。さあ、メルヘンあふれるロマンティック街道へ旅たちましょう!

海外お土産の宅配便が便利!

海外お土産の宅配便が便利!
海外旅行のお土産は出発前に自宅に予約して、ご希望日にお届け!「海外お土産宅配便」。

新幹線+宿泊

夏休み・お盆休み特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロシアに行ったら買って帰りたい!おすすめのお土産6選

ロシアに行ったら買って帰りたい!おすすめのお土産6選

お土産選びは旅先での醍醐味のひとつ。友達や同僚に何をあげたらいいのか、迷う時間も楽しいですよね。ロシアにはお土産にぴったりな雑貨やグルメが色々あるんです。旅の思い出になるだけでなく、もらってもうれしいロシアの雑貨やグルメをご紹介します!
Keyko | 5,973 view
北欧旅行者必見!外せない北欧お土産10選紹介

北欧旅行者必見!外せない北欧お土産10選紹介

「これから北欧へ旅行に行くけど…どのお土産を選べば良いのか分からない!」と悩んでいる大人女子は多いと思います。しかし、今回紹介する絶対に外せない北欧お土産をご覧いただければその悩みを払拭されることでしょう。ではどのようなお土産があるか紹介していきます。
pote0011 | 46,262 view
カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパ諸国[8選]

カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパ諸国[8選]

カップルで海外旅行に行きたい、そんな人にオススメの地域はやはりヨーロッパです。綺麗な景色が楽しめたり、歴史や文化に触れられたり、美味しいものを食べられたりと、いろんなことが体験できるからです。カップルで旅行するのにおすすめのヨーロッパの国を紹介します。
3104punx | 3,971 view
押さえておくべき!イタリアのおすすめお土産【20選】

押さえておくべき!イタリアのおすすめお土産【20選】

海外旅行のお土産に迷うことは誰でもあると思います。家族や友達、職場の人に買っていくためのお土産…。旅行前に喜ばれるお土産をチェックしておきましょう。この記事ではイタリアのお土産を紹介します。
3104punx | 23,652 view
インスタ映えも!喜ばれる海外のおすすめのお土産【まとめ】

インスタ映えも!喜ばれる海外のおすすめのお土産【まとめ】

SNSに写真を投稿するお友達には、フォトジェニックなものをお土産にしたいですよね。そこで今回は、もらって嬉しい、どこに売っているか分かりやすいから買いやすい、かわいい海外のお土産を旅先別のまとめ記事でご紹介します。自分用にも買いたいお土産のまとめ記事です!
Keyko | 262 view

この記事のキュレーター

ennui ennui
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!