学生のうちにこんな青春旅行したい!私の#平成史上最強の青春はこれだ!

日本旅行公式Instagramの#平成史上最強の青春に投稿された皆さんの素敵なタビジェニックな写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!

2019年6月4日 更新 6,772 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

カップルで周遊

 (82150)

【イタリア】ヴェネツィア

水の都として有名なヴェネツィアはイタリアでも1、2を争う人気の観光都市です。
島がまるごと街になっていて、狭い小道と水路がまるで迷路のよう!
かつて住民の移動手段だったゴンドラは、今は観光資源として活用されています。
ゴンドリエーレが操舵するゴンドラに揺られるのは、優雅で贅沢な体験です。
また、名産品のヴェネチアングラスは、旅の記念のお土産にぴったり♪
 (82335)

卒業旅行で周りたい!イタリアのおすすめ観光都市6選

卒業旅行で周りたい!イタリアのおすすめ観光都市6選
イタリアはヨーロッパの中でも人気の高い観光地。卒業旅行の行き先としてイタリアを検討している人も多いと思います。この記事ではイタリアのおすすめ観光都市をご紹介。時間のかけられる卒業旅行だからこそ、いろんな都市を巡ってみてはいかがでしょうか。

イタリア旅行・イタリアツアーを探す

イタリア旅行・イタリアツアーを探す
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

【フランス】パリ

フランス・パリは芸術の街、華の都などと呼ばれるだけあって、街全体がとっても芸術的!
また、パリ市内の中心部には有名な世界遺産がたくさんあります。
凱旋門やエッフェル塔、ルーブル美術館はもちろん、おしゃれなパン屋さんにも立ち寄りたいですね!
 (82338)

写真提供:#平成史上最強の青春フォトコンテストグランプリ @ballvillageさん

卒業旅行に行くならここ!フランスのおすすめ観光スポット6選

卒業旅行に行くならここ!フランスのおすすめ観光スポット6選
海外旅行といえば、真っ先にフランスが候補に浮かぶ人も多いのでは?フランスは優れた芸術品や建築がたくさん集まる国で、卒業旅行にぴったりの場所です!この記事では、卒業旅行で訪れたいフランスのおすすめ観光スポットをご紹介します。

フランス旅行・フランスツアーを探す

フランス旅行・フランスツアーを探す
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

一生の思い出になる友達との時間

【タイ】ワットパクナム

タイのバンコクにある寺院、ワットパクナムは他の寺院にはない、神秘的な雰囲気を醸し出しています。
美しいエメラルドグリーンの仏塔と宇宙のように吸い込まれそうな天井画が一番の見所!
実は日本の千葉県成田市に支寺があり日本人にも馴染みの深いお寺なんですよ♪
 (82231)

写真提供:@momotan96さん

タイ旅行・タイツアーを探す

タイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

【スリランカ】シーギリヤロック

スリランカで人気の観光地であり、おすすめなのが「シーギリヤロック」。
スリランカの世界遺産の中でもっとも有名で、大自然の中に位置します。
巨大な岩山の迫力は、あのエアーズロックにも引けをとらないほど、圧巻です!
急な階段を登ったさきには、日本では見ることのできない絶景が広がり、頂上からの景色はさらに大迫力の絶景感動スポットですよ♪
 (82238)

写真提供:@ykk97.co.jpさん

スリランカ旅行・スリランカツアーを探す

スリランカ旅行・スリランカツアーを探す
シギリヤロックやゴール、コロンボなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスリランカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスリランカの旅行やツアーを検索・予約できます。

学生のうちに行っておきたい海外一人旅

【インド】ジャイサルメール

ラジャスタン州のジャイサルメールは砂漠の中の街です。
建物は、地面と同じ黄砂岩で造られていて、町全体が黄色をしていることから、「ゴールデンシティー」とも呼ばれています。
城壁で囲まれた旧市街にある小高い丘の上に築かれたジャイサルメール城は「ラジャスタンの丘陵城砦群」のひとつとして2013年に世界遺産に登録されています。
 (82250)

写真提供:@ttyobr1029さん

ジャイサルメールに訪れたら、やってみたいのがキャメルサファリ。
観光の目玉で、ラクダに乗って、ジャイサルメール周辺の砂漠を巡るものです。
夕陽を観る日帰りプランや何もない砂漠で宿泊するプランまで、いろいろありますが、日中の日差しは強烈なので、十分な準備が必要です。
 (82234)

写真提供:@akiraaaa314さん

インド旅行・インドツアーを探す

インド旅行・インドツアーを探す
デリーやガンジス川、タージ・マハルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのインド旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでインドの旅行やツアーを検索・予約できます。

海外の学生旅行・卒業旅行特集

海外の学生旅行・卒業旅行特集
学生限定料金、割引特典、wi-fi特典などお得で楽しいツアーが盛りだくさん!海外旅行に慣れてる学生さんも、初めての学生さんもおまかせください!

【海外航空券・ホテル】学生旅行・卒業旅行特集

【海外航空券・ホテル】学生旅行・卒業旅行特集
航空券とホテルを自由に組み合わせできる「ダイナミックパッケージ」。航空券+ホテルがセットでお得!海外航空券、海外ホテルはお任せください。

国内フォトジェニック旅で思い出作り

父母が浜

最近インスタグラムで話題の香川県三豊市の父母ヶ浜(ちちぶがはま)。
南米ボリビアにある「ウユニ塩湖」のような写真が撮れるとあって人気のスポットになりました!
水面が水鏡となって、上下対称の絶景に!
「日本の夕陽百選」にも選ばれているので、夕暮れの風がない時がおすすめの撮影タイムですよ♪
 (82308)

写真提供:@ufooo_photoさん

「ココドコダ?」思わず行ってみたくなるフォトジェニック絶景10選

「ココドコダ?」思わず行ってみたくなるフォトジェニック絶景10選
きれいな写真を見てどこなんだろう?行ってみたい!と思うことありますよね?#タビジェニのハッシュタグで投稿された素敵な写真の中から今話題のフォトジェニックな写真が撮れる場所をご紹介します!(※掲載している写真はツーリズムEXPO2018のタビジェニボードでご紹介した写真です)

小豆島

道の駅「小豆島オリーブ公園」は小豆島随一のフォトジェニックスポット!
インスタ映えを狙うなら、瀬戸内海の青とのコントラストが美しい白色のギリシャ風車を背景に、ほうきにのってみましょう!
ほうきをオリーブ記念館で無料レンタルができます。
 (82311)

写真提供:@y_photo_diaryさん

島風を感じながら遊ぶ1泊2日旅♪小豆島のモデルコースをご紹介

島風を感じながら遊ぶ1泊2日旅♪小豆島のモデルコースをご紹介
オリーブや素麺などの特産品や、時刻限定の絶景を満喫できる香川県・小豆島。そんな小豆島をレンタサイクルで島風を感じながらめぐることができる、1泊2日のモデルコースをご紹介します!小豆島への旅行を検討している方は、ぜひモデルコースを参考にしてみてくださいね♪

豊島

瀬戸内海に浮かぶ豊島はアートの島。
現代アートだけでなく、自然があふれる島でもあるんです!
特に豊島美術館脇の下り坂は絶景スポットで、人気の撮影スポットになっています。
青く輝く瀬戸内海と青い空で、どんな写真を撮りますか?
 (82314)

写真提供:@sho_photo777さん

瀬戸内国際芸術祭ってどんなイベント?瀬戸内やアートを堪能しよう

瀬戸内国際芸術祭ってどんなイベント?瀬戸内やアートを堪能しよう
瀬戸内の島々を会場としたトリエンナーレ「瀬戸内国際芸術祭2019」では、世界中から集まったさまざまなアートに出会えます。アーティストらによる催し、地元伝統芸能なども行われており、島々の豊かな自然とともに、瀬戸内を堪能できるイベントです。

佐久島

最近アートの島としてSNSで話題の愛知県の佐久島。
まるで瀬戸内の島であるかのように、島内には22のアートが点在しており、作品を巡りながら観光を楽しめます。
写真は「イーストハウス」。
青空と海、そして白亜の建築物が画になり、自分自身もアートの一部になったかのよう!
 (82316)

写真提供:@ykk97.co.jpさん

地元社員がおすすめする!写真映えする心が動く撮っておきの愛知旅♪

地元社員がおすすめする!写真映えする心が動く撮っておきの愛知旅♪
愛知県各地の写真映えする魅力的なスポットをピックアップ。名古屋から足を延ばして巡ってみては?日本旅行の地元社員がオススメする「名古屋メシ」もご紹介します!

国内の学生旅行・卒業旅行特集

国内の学生旅行・卒業旅行特集
お得な国内の卒業旅行は『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せください。スマホやPCからの検索・予約も簡単です。パックツアーや添乗員同行ツアーからホテルや航空券の手配まであなたにぴったりの旅がきっと見つかります。

【高速バス】学生旅行・卒業旅行特集(関東発)

【高速バス】学生旅行・卒業旅行特集(関東発)
お得な学生旅行・卒業旅行なら『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せ!スマホやPCから国内旅行も海外旅行も、パックツアーも添乗員同行ツアーも豊富な品揃えで学生旅行や卒業旅行を検索・予約ができます。

一生モノの旅を

学生時代にしかできない旅、その時は今しかありません。
一生の思い出に残る青春旅行をしませんか?

学生旅行・卒業旅行特集

学生旅行・卒業旅行特集
お得な卒業旅行は『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せください。スマホやPCからの検索・予約も簡単です。パックツアーや添乗員同行ツアーからホテルや航空券の手配まであなたにぴったりの旅がきっと見つかります。

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!

学生フォト&動画コンテスト結果発表

学生フォト&動画コンテスト結果発表
応募ありがとうございました! 結果発表はこちらから♪

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

どこで何するか決まった?卒業旅行におすすめの国内スポット

どこで何するか決まった?卒業旅行におすすめの国内スポット

人生の中でも卒業旅行は特別です!#青春してますけど何か のハッシュタグで投稿された素敵な写真と共に、おすすめスポットをご紹介します♪国内とは決めたけど、場所がまだ決まっていない人は必読!卒業旅行のヒントにしてくださいね♪
Tripα編集部 | 12,239 view
一生モノの思い出作ろう!卒業旅行におすすめの海外スポット

一生モノの思い出作ろう!卒業旅行におすすめの海外スポット

人生の中でも卒業旅行は特別です!#青春してますけど何か のハッシュタグで投稿された素敵な写真と共に、おおよその旅行費用とおすすめスポットをご紹介します♪海外とは決めたけど、場所がまだ決まっていない人は必読!卒業旅行のヒントにしてくださいね♪
Tripα編集部 | 3,053 view
たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

最近よく見かける『クルーズ』ですが、まだまだ乗船記や口コミも少なく敷居もお値段も高いイメージがありませんか?今回は、1泊1万円台から楽しめ移動中も快適!女子旅にぴったりなクルーズ船『コスタ ネオロマンチカ』を女子旅ナビゲーターのたびーらがご紹介します♪卒業旅行・学生旅行にもおすすめです!
Tripα編集部 | 8,156 view
卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット15選

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット15選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。
souhait40 | 17,391 view
卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

卒業旅行は温泉と決めたらここ!日本全国おすすめの温泉地7選

親しい仲間と一緒に旅館に泊まって、ゆっくりくつろいだり、ワイワイとおしゃべりしたりできる温泉旅行はとても楽しいですよね。日本全国の温泉地の中から、学生旅行で行くのにおすすめの温泉をご紹介します。
coldbrew | 20,721 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ