卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたいおすすめ海外絶景スポット15選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。

2019年12月24日 更新 13,755 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

世界一美しい海岸線【アマルフィ海岸/イタリア】

 (33492)

アマルフィ海岸は、世界一美しい海岸線と賛美される、ユネスコの世界遺産に登録された断崖絶壁が囲む絶景の海岸です。

海岸の上に広がるパステルカラーの美しい町並みは、海岸線とともに世界に誇れる風光明媚な景色が広がっています。リゾートとしても人気があり、町の中に入ると迷路のように入り組んだ小路が続き、かわいいお店が点在していてショッピングも楽しむことができます。
 (33493)

そんな海岸線が作り出す夜景もまた神秘的で、一度は訪れてみたい絶景です。

自然の造形の不思議【カッパドキア/トルコ】

 (33495)

カッパドキアは、トルコのアナトリア高原にある、不思議な形状の奇岩が並ぶ地帯です。キリスト教徒の手による歴史的な地底都市も観ることができます。奇岩の中に、紀元前8,000年前から人が住んでいたという不思議な町でもあります。
 (33496)

カッパドキアの一押しアクティビティは、気球に乗って地形を一望することです。火山活動によって作り出された壮大な自然を、是非観てください。

イスラム建築の最高峰【アルハンブラ宮殿/スペイン】

 (33497)

アルファンブラ宮殿は、スペインの南部、アンダルシア州に位置するグラナダにある「赤い城」と称される宮殿です。スペインの中でもこの地域は、イスラム教の影響が色濃く残る場所になっています。

宮殿内には、王族の別荘として利用されたヘネラリーフェ離宮やライオンの噴水のある中庭など、多くの観るべきスポットがあります。
アルハンブラ宮殿のムカルナス

アルハンブラ宮殿のムカルナス

鍾乳石のように垂れ下がる装飾のことをイスラーム建築で使われる持ち送り構造の装飾の一種で「ムカルナス」といい、アルハンブラ宮殿のムカルナスはおよそ5,000ものパーツから成るとか!

イスラム建築の最高傑作といわれるアルハンブラ宮殿で、かつての王族の暮らしに思いを馳せてみませんか。

氷河!! 【ロス・グラシアレス/アルゼンチン】

 (33501)

アルゼンチン南部に位置するサンタ・クルス州にあるロス・グラシアレス国立公園は、南極大陸、グリーンランドに次ぐ、世界で3番目に大きな氷河地帯です。

なかでも、ペリト・モレノ氷河が最も有名で、地球の温暖化により縮小が懸念される氷河の中にあって、成長と崩壊を繰り返すことで規模が変わらない貴重な氷河です。氷河の崩れ落ちる様は、まさに圧巻!

大航海時代の港町【ポルト歴史地区/ポルトガル】

 (33502)

夕方のポルト歴史地区

夕方のポルト歴史地区

ポートワインを積み出す港がある町として、貿易で栄えたポルト歴史地区。ローマ時代に、「ポルトゥス・カレ(ポルトの港)」として栄えた、大航海時代の繁栄を今に残す港町です。

旧市街地のサン・ベント駅の内部には、この地で生まれたエンリケ航海王子が海外進出を行ったという歴史が描かれたアズレージョがあり、ポルトの歴史を辿ることができます。ボルサ宮やサン・フランシスコ教会などの建造物も必見です。

世界最大の珊瑚礁【グレート・バリア・リーフ/オーストラリア】

 (33506)

オーストラリアの北東岸に広がるグレート・バリア・リーフは、日本がすっぽり入るほどの大きさを誇る世界最大のサンゴ礁です。
 (33504)

多くの島々が点在しますが、なかでもグリーン島に滞在して、さまざまなアクティビティを楽しむ人が増えています。ハミルトン島にはハート形のサンゴ礁があり、遊覧飛行で空からも楽しめます。

幻想的な塩の湖【ウユニ塩湖/ボリビア】

 (33509)

近年、「鏡張りの湖」として人気が高まっているウユニ塩湖。標高約3,700mにある、ボリビアの西部アルティプラーノに位置する鏡張りの塩原の大地です。
 (33508)

雨季には塩原が「天空の鏡」になり、上空の景色が反映して、上下対照の幻想的な光景を生み出します。夜には、湖面に星空が映り、美しく幻想的でロマン溢れる世界を観ることができます。まるで、宇宙を漂うよう。他にも、夜明けや日没など、時間によって違った表情を見せてくれます。まさに、絶景です!

千年の歴史【プラハ歴史地区/チェコ】

 (33511)

千年の歴史を誇る古都・プラハ歴史地区。「黄金の街」や「魔法の都市」、「百塔の街」、「宝石の都市」など、さまざまな呼称で讃えられる街です。
 (33512)

さらに、ゴシックやロココ、ルネサンス、アール・ヌーヴォーなど、多種多様な建築様式が見られることで有名な市街地には、聖ヴィート大聖堂やオルロイ天文時計、カレル橋など、観るべき美しい建造物が揃います。訪れる観光客をひと時、歴史に浸らせてくれる街です。

あの有名映画のモデルとなった場所【九份/台湾】

 (107283)

古き良き台湾の面影を残すノスタルジックな町並みが人気の絶景スポット。日本で有名なアニメ映画のモデルになったとも言われており、台北から直行バスで約1時間半というアクセスの良さなので、学生旅行にもおすすめです。

夕暮れ時には石段に赤提灯が灯り始め、一気に幻想的な雰囲気に♪レトロな建物の間を歩くとまるでタイムスリップしたような気分を味わえます。

また、見晴らしの良い茶屋でのんびりとしたひと時を過ごすのもおすすめ。タロイモやサツマイモを原料にしたモチモチお団子スイーツを堪能するのもお忘れなく!

マリンアクティビティも充実【イパオビーチ/グアム】

 (107286)

日本からのアクセスが良く、手軽に行ける南国として人気のグアム。学生の卒業旅行先として選ばれることも多く、年間を通してたくさんの観光客で賑わっています。

島内には様々なビーチが点在しますが、おすすめなのがイパオビーチ。地元民からも愛されるのんびりとした雰囲気で、人混みが少ないので静かに過ごせます。

BBQ施設やシャワーなどが充実していて、マリンアクティビティを満喫することが可能。遠浅のビーチなのでシュノーケルにも最適!透明度の高い海の中は絶景が広がっています。ビーチにはライフガードが常駐しているので安心ですよ♪

幻想的な世界に感動【青の洞窟/イタリア】

 (107289)

イタリア・カプリ島にある青の洞窟は、神秘的なブルーの世界に出会えるミステリアスな場所。古代ローマ時代には皇帝をも魅了してきたと言われており、その美しさを一目見ようと世界中から多くの観光客が訪れるスポットです。

小さな入口から差し込む太陽の光が石灰を含んだ海底の白砂に反射することにより、海面を透き通った青色に染めています。いくつかの条件が揃った時にしか洞窟内には入ることができず、見ることができた人には幸せが訪れるとのジンクスも♪

また、狭い洞窟の中をゆっくりと船で進むのがアドベンチャー感満載でワクワクが止まりません!午前中は比較的観光客が少なく、波も落ち着いているのでおすすめです。

夜景が自慢【マリーナベイサンズ/シンガポール】

 (107292)

マリーナベイサンズはタワー型ホテル、屋上庭園、ミュージアム、シアター、レストランなどが集まった巨大な複合施設。シンガポールのシンボルであり、世界中から注目される観光スポットです。日本から行きやすく治安も安定しているため、学生旅行にピッタリ♪

特におすすめなのが、毎晩開催される光と音楽のショー。最新技術を駆使した大迫力の演出は、まるでSF映画を見ているようで圧倒されること間違いありません!

また、地上200mの展望台・サンズスカイパークから眺める夜景も魅力ポイントの一つ。宝石箱のように光り輝く街並みを360度見渡すことができ、息を飲む絶景が眼下に広がります。

水中から見る光のカーテン【セノーテ/メキシコ】

 (107295)

有名リゾート地・カンクンから車で約2時間ほどの場所に位置するグラン・セノーテ。底まで見える透明度の高さが魅力で、宇宙空間にいるような神秘の世界が広がっています。その美しさは世界の絶景ランキングでも常に上位に入るほど!

ぽっかりと空いた洞窟の奥深くまでセノーテが広がっており、太陽の光が差し込む角度によって刻々と変化する色の世界や光のカーテンが美しすぎる光景を生み出しています。ぜひ太陽の光が差し込む朝を狙って、シュノーケリングを楽しんでみましょう♪

トイレや更衣室、ロッカーなどの設備がしっかり整っており、シュノーケル用の機材もレンタル可能。一生思い出に残る学生旅行を体験するなら、ぜひ訪れたい場所です。

自然の神秘♪【アンテロープキャニオン/アメリカ】

 (107298)

アメリカ・アリゾナ州にある世界屈指の絶景スポット。グランドキャニオンと並ぶ人気の高さで、世界中の観光客を魅了し続けている場所です。

太陽が真上に近づく12時〜14時ごろになると岩の裂け目から光が差し込み、今まで見たことのないような幻想的な光景を目にすることができます。美しすぎる曲線や模様はまるで光が生み出す自然のアート作品で、大自然のパワーと神秘を間近で体で感じることが♪

アンテロープキャニオンを訪れるにはツアーへの参加が必須ですが、日本語対応のツアーも数多く催行されているので学生旅行でも安心ですよ。

白と青の絶景!【サントリーニ島/ギリシャ】

 (107301)

世界一夕日がきれいな場所、白と青の可愛い町並みなど、近年SNSを中心に話題となっているギリシャ・サントリーニ島。温暖な気候でゆっくり流れる島の時間をのんびり過ごしたい女子学生さんにピッタリな場所です。

白壁と青空のコントラストが素晴らしく、いたるところにフォトジェニックスポットが点在。町歩きをするだけでワクワク気分が止まりません。カメラ片手に気ままに散策してみてくださいね♪

サントリーニ島を訪れたら絶対に見ておきたいのがイアの夕日。この景色を見るために訪れた観光客も多く、その素晴らしい絶景には思わずため息が出てしまうほど。町の白壁を、オレンジ色に染めながらゆっくりと海へ沈んでいく光景は忘れられませんよ!

絶景と歴史を堪能できる観光スポット

世界中に絶景スポットはたくさんあります。それらのスポットは風光明媚だけでなく、長い歴史が刻まれたスポットでもあります。

それらの景色を作り出す長い歴史も一緒に堪能したいですね。圧倒的な絶景を堪能できることは学生時代の財産となることでしょう。ステキな財産となるよう楽しんでくださいね。

世界の絶景を体感する旅へ。

世界の絶景を体感する旅へ。
世界の絶景を旅しよう。見たことのない神秘的な情景を思い出に残しませんか?

学生旅行・卒業旅行特集

学生旅行・卒業旅行特集
お得な学生旅行・卒業旅行なら『学生旅行・卒業旅行特集』にお任せ!

ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産

ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産
ヨーロッパの世界遺産への旅ならこちら!『ヨーロッパ テーマで巡る世界遺産』ではたくさんの世界遺産の写真や情報をご紹介。

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雄大な自然を感じよう!卒業旅行におすすめのアメリカの世界遺産

雄大な自然を感じよう!卒業旅行におすすめのアメリカの世界遺産

アメリカには、雄大な自然が広がる世界遺産が多数あります。学生時代の思い出に、世界遺産を巡ってみませんか。その絶景は、ひとりでも、あるいは仲間と一緒でも、大きな感動を得ることができるでしょう。学生時代の今だから行ってみたい、アメリカの世界遺産をご紹介します。
souhait40 | 2,017 view
息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見れない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
Tripα編集部 | 9,748 view
一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

卒業旅行で海外を一人旅するなら、誰に気兼ねすることなく最高の感動に浸れる旅行先がおすすめ!一人でも飽きることなく楽しめるスポットや、その後の人生観に影響を与えること間違いなしのスポットをご紹介していきます。卒業旅行で海外を検討している学生さん必見です。
ennui | 16,984 view
死ぬまでに見たい世界遺産の絶景!絶景鉄道で行く大自然スイスの旅

死ぬまでに見たい世界遺産の絶景!絶景鉄道で行く大自然スイスの旅

鉄道王国スイス!その最も有名な氷河特急に乗り、雄大なパノラマを優雅に満喫。世界遺産の鉄道路線を走る列車の車窓からの景色は圧巻!!そして登山列車に乗り、スイスの名峰を望む。大迫力の絶景にひたすら感動するのみ!!
Tripα編集部 | 10,653 view
学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

学生必見!ニュージーランドおすすめ観光スポット6選紹介

夏休み・冬休み、または卒業前の記念として、ニュージーランドへの旅行を計画してみませんか?もちろん計画時に、観光スポットを抑えておくことが重要ですよね。学生の方々にも、ニュージーランドのおすすめ観光スポットを6つ紹介します。
pote0011 | 7,373 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

souhait40 souhait40

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド