関東から日帰りor1泊2日で行けるフォトジェニックな絶景探し

いつも素敵な写真を撮っている、テル(@teruru112)さんに関東周辺のフォトジェニックな絶景をおすそ分けしていただきました!Instagramでよく見かけるところからまだあまり知られていないところまで、日本の素敵な絶景を疑似体験しちゃいましょう!

2021年9月22日 更新 3,730 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県より発令の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等の最新情報にご留意ください。

目次

【福島県】猪苗代ハーブ園

 (152821)

最近インスタでもよく見かける、猪苗代ハーブ園の新フォトスポット「アンブレラスカイ」。
猪苗代ハーブ園の温室内がカラフルな傘で彩られたフォトジェニックな空間とあって、人気のスポットになっています。
温室の床には水が張られてあり、傘のリフレクションを撮影することができます。
【所在地】
福島県耶麻郡猪苗代町大字川桁リステルパーク

【アクセス情報】
磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICから車で10分
JR猪苗代駅より無料シャトルバスあり(要問合せ)

【茨城県】SEA BiRDS CAFE

 (152820)

「SEA BiRDS CAFE」はJR常磐線日立駅直結の、海が見渡せるおしゃれな絶景カフェです。
空中に浮かんでいるかのような不思議な外観で、目の前には海が広がります。
オリジナルパンケーキや、お誕生日のアレンジができるデザートなどが人気!
お昼だけではなく、夕暮れ時など、季節や時間帯によって全く違う表情が見られます。
【所在地】
茨城県日立市旭町1丁目3-20

【アクセス情報】
JR常磐線日立駅構内(改札外)
改札口から直結

【茨城県】月待の滝

 (151426)

茨城県の「月待の滝」は久慈川の支流大生瀬川がつくり出す、高さ17メートル、幅12メートルの滝。
別名「裏見の滝」または「くぐり滝」ともいわれ、水に濡れずに滝の裏に入ることができます。
滝へと向かう沿道にはたくさんのもみじが植えられ、紅葉の季節の美しさは格別。
冬場には凍結した滝の姿が見られることもあります。
【所在地】
茨城県久慈郡大子町大子722-1

【アクセス情報】
JR水郡線下野宮駅から徒歩20分

【茨城県】つくば牡丹園

 (152817)

「つくば牡丹園」は550種類の牡丹や250種類のシャクヤクをはじめとした花々が咲く関東随一の庭園です。
春から初夏にかけて約5万株の牡丹とシャクヤクが咲き誇ります。
5月中旬頃には、シャクヤクの花を水面に浮かべる「花いかだ」が見られます。
【所在地】
茨城県つくば市若栗500

【アクセス情報】
常磐線上野駅から55分→牛久駅下車→みどりの駅行きバス20分→茎崎若栗バス停下車徒歩5分
常磐自動車道谷田部IC→県道143号経由5分

【栃木県】駒止の滝

 (152816)

「駒止の滝」は中大倉山の南、余笹川の断崖を落ちるもので、「駒ヶ滝」、「那須第一の滝」とも言われています。
観瀑台が整備されて周囲の山々とともに、一望できます。
幅が約3m、落差が約20mあり、上下の滝つぼの水の色はとても美しく神秘的。
新緑の時期もいいですが、特に紅葉の時期がおすすめです。
【所在地】
栃木県那須郡那須町湯本

【アクセス情報】
東北自動車道那須ICから約40分また那須高原SAスマートICから約40分

【埼玉県】角川武蔵野ミュージアム

 (152819)

「ところざわサクラタウン」のランドマークにもなっている「角川武蔵野ミュージアム」は図書館・美術館・博物館が融合し、ジャンルを超えたあらゆる知を再編成したという文化複合施設。
本棚劇場と呼ばれる場所には、見上げるほど高く連なる壁一面の本棚が!
おしゃれな写真が撮れること間違いなしです。
【所在地】
埼玉県所沢市東所沢和田3丁目31番地3 ところざわサクラタウン

【アクセス情報】
JR武蔵野線東所沢駅から徒歩約10分
関越自動車道所沢ICから約8分

【埼玉県】美の山公園

 (150896)

「美の山公園」は、埼玉県秩父市と皆野町にまたがる標高581.5mの「蓑山(みのやま)」山頂 を整備した、広さ41haの緑豊かな公園です。
4月には桜、5月にはヤマツツジ、7月にはアジサイが斜面一帯を彩り、四季折々の花が見られます。
秩父市街地や奥秩父の山々などの大パノラマが見られ、日本夜景100選にも選ばれています。
【所在地】
埼玉県秩父郡皆野町皆野

【アクセス情報】
関越自動車道花園ICより約40分
秩父鉄道皆野駅から徒歩約90分

【千葉県】養老渓谷 向山トンネル

 (152822)

養老渓谷にある「向山トンネル」は不思議な2階建てトンネルで、下段は素掘りながらコンクリートの塗装があるものの、上段は素掘りがそのままに。
かつては普通の素掘りのトンネルで、西側の出口は上部のトンネルが使われていて、新たに掘り下げて西側の出口ができたときに、それまでのトンネルを埋め戻さなかったので、トンネルがダブルになったとか。
【所在地】
千葉県夷隅郡大多喜町葛藤176

【アクセス情報】
小湊鐵道養老渓谷駅から徒歩30分

【神奈川県】逗子マリーナ

 (153407)

ヨットハーバーやヤシの木があり、外国にいる気分を感じられる「逗子マリーナ」。
散歩するだけでリゾート気分が味わえる人気スポットです。
逗子マリーナに隣接している小坪飯島公園からは、晴れている日には富士山が見えます。
晴れている日はカフェでゆっくりするのもおすすめです。
【所在地】
神奈川県逗子市小坪5丁目23-9

【アクセス情報】
横須賀線鎌倉駅東口から京浜急行バス7番乗り場「小坪経由・逗子駅」行きで小坪停留所下車
横須賀線逗子駅東口から京浜急行バス7番乗り場「小坪経由・鎌倉駅」行きで リビエラ逗子マリーナ前下車すぐ

【神奈川県】大観山展望台

 (152814)

湯河原と箱根の境にある、富士山と芦ノ湖の眺望は抜群でかながわの景勝50選の地「大観山」。
展望台のスカイラウンジからは、芦ノ湖と富士山、駒ヶ岳などの中央火口丘、金時山などの外輪山、そして遠くには南アルプス、三浦半島、房総半島、大島までも眺望でき、まさに360度の絶景を一望でき、ドライブやツーリングに人気のスポットです。
朝焼けや夕陽の時間帯に合わせて訪れると、また違った光景に出会えるので、時間をずらすのもおすすめ!
【所在地】
神奈川県足柄下郡箱根町箱根

【アクセス情報】
小田原厚木道路小田原西IC、西湘バイパス箱根ターンパイク入口からアネスト岩田ターンパイク箱根(有料道路)を元箱根方面へ20分、元箱根から椿ラインを湯河原方面へ8分

【静岡県】アカオハーブ&ローズガーデン

 (152818)

静岡県熱海市にある「アカオハーブ&ローズガーデン」は約20万坪の敷地、四季折々の美しさが楽しめるガーデンで、毎年春と秋にバラが咲き誇ります。
インスタ映えするフレームハウスは、最近は人気のフォトスポットになっています。
それ以外にも、海に面した山の傾斜面にあるブランコがあり、漕ぎだすと海に飛び出すみたいに迫力満点!
【所在地】
静岡県熱海市上多賀1027-8

【アクセス情報】
熱海駅より東海バス6番線網代行きに乗車し、ハーブ&ローズガーデンにて下車
熱海駅から車で約15分

【静岡県】izumoden掛川

 (151126)

「izumoden 掛川」は静岡県掛川市の結婚式場です。
5~8月はアンブレラスカイが開放され、フォトジェニックスポットとして無料で撮影できるスポットになっています。
写真撮影のみで訪れてもOKとのことで、静岡の新しいインスタ映えスポットにもなりそう!
【所在地】
静岡県掛川市矢崎町1-1

【アクセス情報】
JR掛川駅から約10分
東名掛川ICから約1分

テル(@teruru112)さんをご紹介!

@teruru112さん

@teruru112さん
四季を大切にした写真、カラフルな世界と風景写真が好きです☺️
@nta.officialのInstagramアカウントでは、たくさんの絶景写真を投稿しています。
この記事を見て気になる場所があった方はぜひ@nta.officialのアカウントをフォローしてみてくださいね。
#タビジェニを付けて投稿いただいた素敵な写真は、インスタグラムやtripaの記事にてご紹介させていただきます!

@nta.official

@nta.official
日本旅行公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿しています!

@tripa.official

@tripa.official
タビジェニの素敵なお写真や旅の+αの情報を記事で紹介してます! おすすめ観光スポットやグルメ・お土産情報だけでなく、旅にまつわるおもしろ情報もご紹介♪

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

公共交通機関と徒歩で巡る日本の絶景!旅するスイロの一度は見たい『絵画的風景』

公共交通機関と徒歩で巡る日本の絶景!旅するスイロの一度は見たい『絵画的風景』

いつも #タビジェニ をつけて投稿いただいている、ニッポン丸ごと!旅するスイロ(@traveler_sui)さんに1人旅で出会った貴重な『絵画的風景』をおすそ分けしていただきました!日本の素敵な絶景を疑似体験しちゃいましょう!
Tripα編集部 | 17,585 view
この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

この夏撮りたい!#タビジェニで投稿されたインスタ映えする日本の絶景10選

日本旅行公式Instagramに投稿された皆さんの素敵なタビジェニック写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!素敵な景色と共に夏休みの思い出を作りましょう!
Tripα編集部 | 13,354 view
自然が造り出した大迫力のアート作品!珍しい岩の絶景15選

自然が造り出した大迫力のアート作品!珍しい岩の絶景15選

日本にはさまざまな絶景が存在しますが、中でも大迫力なのが岩の絶景。自然が創造したダイナミックな光景には思わず圧倒されてしまうこと間違いなしです!この記事では、全国にある奇岩スポットをご紹介。一生に一度は見ておきたい場所ばかりなので、ぜひ訪れてみてください♪
チャイラテ | 3,705 view
永久保存版!絶景好きがおすすめする甲信越の絶景スポット15選

永久保存版!絶景好きがおすすめする甲信越の絶景スポット15選

新潟・長野・山梨を含む甲信越地方は、日本でも1位2位を争う絶景の宝庫。特にスケールが大きく、迫力満点の風景を楽しめるのが魅力です♪今回は、甲信越を代表する絶景スポットをご紹介。写真からもその迫力が伝わること間違いなしの雄大な景色を満喫したい方にピッタリですよ♡
チャイラテ | 8,510 view
永久保存版!絶景好きがおすすめする東海の絶景スポット15選

永久保存版!絶景好きがおすすめする東海の絶景スポット15選

太平洋に面する東海地方は、海・山の絶景を多く持つ自然豊かなエリア。東海地方にある絶景の中から特におすすめの場所をご紹介します。ダイナミックな景色から、ロマンチックな夕景までさまざまな絶景を選定しましたので、ぜひ参考にしてみてください♪
チャイラテ | 9,796 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド