海外旅行初めての方見逃しNG!おすすめの国10選紹介

「海外旅行に行きたいけど…初めてだから不安だな…」と悩んでいる方も多いことでしょう。しかし場所を選べば例え海外旅行が初めての方でも十分楽しむことができます。そこで本日は、海外旅行初めての方におすすめの国を10選紹介していきます。

2018年6月4日 更新 38,182 view

【ハワイ】人気スポットで存分に楽しみましょう

 (52980)

日本人旅行者に人気のスポットと言えば「ハワイ」がまず出てきます。
フライトタイムは航空会社によりますが平均6~8時間。
治安も良く、日本語もたいていのショップ・ホテル・レストランで通じると言うのも強みです。

そして何より、観光スポットの多さも魅力的です。
例えば買い物でしたら「ウォルマート」「ファーマーズマーケット」「アラモアナショッピングセンター」観光施設として「アーミーミュージアム」「ワイキキ水族館」「ホノルル動物園」等々、挙げるとキリがありません。日本からそこまで離れていないハワイ、初めての海外旅行にピッタリのスポットです。

お得な観光付きハワイツアー!

お得な観光付きハワイツアー!
初めての方にもおすすめ、現地ガイドが観光地をご案内するので効率良く観光できちゃうお得なハワイツアーをご紹介!今年こそハワイへ行こう!

【グアム】わずかなフライト時間で南国を満喫

 (52981)

日本からグアムまでのフライト時間はわずか4時間ほど。
そして治安も良く日本語も殆どのスポットで通じる「グアム」はハワイと並んで海外旅行初めての方にうってつけの旅行先です。ハワイと並ぶ人気旅行先だけあり、数多くの観光スポットがあります。

・恋人岬
・ガン ビーチ
・ラッテストーン公園
・パセオ公園

レジャーでしたら「リバークルーズ」「シークエスト グアム」「オーシャン ジェット クラブ」がおすすめです。もちろん「イパオ ビーチパーク」等の有名ビーチも目白押しです。

グアムもハワイ同様、大いに楽しめるスポットのため最低でも3~4日は滞在し、グアムを思う存分楽しみましょう。

グアム行きの人気旅行・ツアー

グアム行きの人気旅行・ツアー
アトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのグアム旅行。美しいビーチや大自然に囲まれたグアムに行こう!

【台湾】航空会社多数参入!利便性抜群の人気スポット

 (52982)

「海外旅行に行ってみたい!でも数十万円は厳しいな…」
海外旅行は、夏休みやゴールデンウィーク、年末年始などハイシーズンになると、価格が上がるのが一般的で、人気の旅行先には予算的に手が出ないということもありますよね。でも、台湾なら比較的安価で大満足の旅行をすることができます。

台湾は観光スポットはもちろんですが、グルメや鉄道の旅も楽しめちゃうんです。さらに、女性に人気なのがエステ。例えば、高級ホテルで受けられる「沐蘭スパ」資生堂が運営する「Qi 資生堂 サロン アンド スパ」等々、台湾式エステを日本よりリーズナブルな値段で楽しめるのです。

日本からも近い台湾で観光と一緒に、より自身の美貌を磨くためにエステを受けてみてはいかがでしょうか?

【香港】観光・グルメ・ショッピング何でもお任せ!

 (52983)

日本から約4~5時間のフライト時間で行ける「香港」

中国に返還された後も独自の発展を遂げ、今や観光のみならず「グルメ」「ショッピング」何でも揃った一大観光都市へと成長しました。

香港のおすすめポイントは、観光エリアがコンパクトだということ。観光エリアが広いと観光スポット・グルメスポットが点在し、移動するにも大変ですし、滞在時間も余裕を持っておかないといけません。

一方、香港であれば繁華街や観光、グルメ、ショッピングスポットが密集しており、尚且つ交通機関も日本と同様に発達しているため短い旅行日数でも観光することができるのです。

漢字や英語表記が中心なので、日本人でも標識が理解しやすいのもおすすめポイントです。

香港行きの人気旅行・ツアー

香港行きの人気旅行・ツアー
100万ドルの夜景や女人街、香港ディズニーランドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの香港旅行。煌めく夜景の香港に行こう!

【シンガポール】アジア屈指の大都市で楽しみましょう

 (52984)

年々急成長を遂げる「シンガポール」では、日本の都市部のように数多くの高層ビルが立ち並び交通機関も整備されています。治安も一昔前と比較すると歴然であり、女性グループの旅行でも安心して歩けるほど改善されました。

実はシンガポールではマーライオンだけでなく近年、続々と観光スポットが出現しています。例えば・・・

・マリーナベイ・サンズ
・セラヴィー
・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
・ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

この他にもたくさんの観光スポットが誕生しています。さらに、「シンガポール動物園」
「プラナカン博物館」「サルタン・モスク」「マーライオンタワー」等のように昔から愛される観光スポットもあります。

香港同様、観光エリアが比較的コンパクトなので、少ない日数で回れるのも魅力的です。

シンガポール行きの人気旅行・ツアー

シンガポール行きの人気旅行・ツアー
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのシンガポール旅行。クリーンな近代都市シンガポールに行こう!

【オーストラリア】雄大な自然を存分に満喫しましょう

 (52985)

オーストラリアのケアンズ空港へは7時間30分、シドニー・ゴールドコーストへは9時間30分。空港によって約10時間かかりますが「オーストラリア」も初めての海外旅行先としておすすめのスポットです。

コミュニケーションには英語が必要ですが、治安も良く交通の便もさほど悪くありません。そして、他の地域ではなかなか見られない雄大な自然を存分に満喫できると言うのも大きな強みです。

映画の舞台としても有名な「グレートバリアリーフ」
世界の中でも最大級の岩「エアーズロック」
まるで絵画のような素晴らしさ「ブルーソルトフィールド」

この他にも紹介しきれないほど、自然によってできた観光スポットが皆さんを待っています。

【バリ島】アジアンリゾートで至福の時を!

 (52986)

多数の芸能人も訪れるインドネシアの「バリ島」は今も昔も世界中から愛されるリゾート地です。

「リゾート地は、旅費や物価も高いのでは?」と思われがちですが、決してそのようなことはなく一部のシーズン(夏休み・年末等)を除けば10万円以内で4~5泊できることも。

そして嬉しいことに物価も安いため観光スポット・グルメ等を堪能しても、そこまで高額な料金になりません。

また女性に嬉しい「パワースポット」があるのもおすすめする理由です。
例えば「ウルン・ダヌ・ブラタン寺院」「ティルタ・ウンプル寺院」等々で様々な恩恵を受けることができるでしょう。

バリ島行きの人気旅行・ツアー

バリ島行きの人気旅行・ツアー
ビーチリゾート・ウブドやタナロット寺院、ウブドの渓谷リゾートなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのバリ島旅行。神秘のリゾートバリ島に行こう !

【イギリス】近代~中世の歴史的建造物が目白押し!

 (52987)

紳士・淑女の国「イギリス」は日本からも大勢の旅行者が訪れる人気旅行スポットです。
イギリスは夜間を除けば比較的治安が良く、公用語が英語というのも初めての海外旅行で嬉しいポイントです。交通機関も申し分ないため観光地巡りやショッピング巡りができるのも魅力的!

そして是非皆さんに訪れていただきたいのが、歴史的建造物の数々です。イギリスは近代的で歴史的建造物が少ないように思えますが、実は他国に負けないほど点在しています。

例えば・・・

・エディンバラ城
・ストーン・ヘンジ
・ロンドン塔

その他にも有名な観光スポット「ビック・ベン」「大英博物館」「バッキンガム宮殿」等も人気のスポットです。イギリスに訪れた際には是非とも歴史的建造物の数々に訪れてみましょう。

イギリス行きの人気旅行・ツアー

イギリス行きの人気旅行・ツアー
ロンドンやエジンバラ、バッキンガム宮殿など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイギリス旅行。放歌的な風景と伝統が息づくイギリスに行こう!

【イタリア】芸術の国で優雅な女子旅を楽しみましょう

 (52988)

フランス・パリに引けを取らない芸術の国「イタリア」は、初めての海外旅行先としておすすめの国です。

例えば芸術であれば、フィレンチェの「ウフィツィ美術館」や「アカデミア美術館」、観光スポットなら、ローマの「トレビの泉」や「コロッセオ」、ピサ市にある「ピサの斜塔」のように見どころ満載です。

グルメも日本人に馴染みが深いイタリアン料理というのもおすすめポイントの1つです。

ただし、気をつけたいのが治安です。イタリアではスリ被害にあうことも。日本国内のように警戒心がないと簡単にスリの被害にあうため、チャック付きのバッグを選ぶ、または最低限のお金のみにする等の対策を行いましょう。

イタリア行きの人気旅行・ツアー

イタリア行きの人気旅行・ツアー
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。観光大国イタリアに行こう!

【アメリカ】旅行者の心を掴む人気旅行スポット

 (52989)

最後に紹介する旅行先は「アメリカ」です。
アメリカは一部の都市のエリアを除けば治安も良く、何より観光スポット・ショッピングスポット・グルメスポットの多さで旅行者の心を掴んでいます。

観光スポットを挙げるなら、世界遺産の「グランドキャニオン」、「イエローストーン国立公園」や大迫力の「ナイアガラ」、ニューヨークの「タイムズスクェア」など見応えのあるスポットがたくさんあります。

ショッピングでも、ニューヨークの「五番街」やミネソタ州にあるアメリカ国内でも最大級の「モール・オブ・アメリカ」と言った有名施設まで目白押しです。

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアー

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアー
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。自由の国アメリカ・アラスカに行こう!

初めての海外旅行はまず安全性を重視しよう

初めての海外旅行におすすめの国をご紹介しましたが、もっとも重要視すべきは、やはり安全ですよね。楽しいはずの海外旅行もトラブルがあると台無しになってしまいます。

行き先を決める時に、あらかじめ治安がいい国や都市を選ぶというのもポイントの1つですし、添乗員が同行してくれるパッケージツアーで行くというのも選択肢の1つです。

また、旅行に行く前には、外務省の公式サイトで、最新の現地の安全情報をチェックすることをおすすめします。

初めての海外旅行先はどこにしよう?

初めての海外旅行先はどこにしよう?
海外旅行初心者さんにおすすめの国とおすすめプランを一挙にご紹介!日本旅行の海外旅行なら、不安よりも楽しみの方が大きくなります♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おひとり様でリフレッシュ!海外女子一人旅におすすめの国7選

おひとり様でリフレッシュ!海外女子一人旅におすすめの国7選

海外おひとり様を楽しむタビジョが増加中!海外への女子一人旅の絶対条件である安全面はもちろん、夜景やショッピングなど女子向けの魅力が詰まった国を徹底調査しました!安心で人気の国ばかりなので、女一人旅を満喫したい方必見です!
チャイラテ | 6,090 view
海外で自由気ままな旅を!男一人旅におすすめの国7選

海外で自由気ままな旅を!男一人旅におすすめの国7選

自由気ままに海外を遊びつくす…まさに男のロマンが凝縮した一人旅。ハードルが高そうと思われがちですが「安全・安い」という男一人旅に最適な国はたくさん存在します。海外に慣れていない方や、男一人旅が初めての方でも行きやすい国を厳選したので、男性の方必見ですよ!
チャイラテ | 3,049 view
南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国のおすすめリゾートといえばハワイ!いざハワイに旅行に行こうと思った時に迷うのがホテルではないでしょうか。ホノルルのワイキキビーチ付近には、たくさんのホテルが立ち並んでいるからです。この記事ではホノルルのおすすめホテルをご紹介します。
3104punx | 1,249 view
2人の愛を再確認。バウリニューアルするならハワイがおすすめ!

2人の愛を再確認。バウリニューアルするならハワイがおすすめ!

近年、認知度が上がってきたバウリニューアル。2人の愛を再確認する儀式ですが、やっぱり人気はハワイ!晴れ渡ったハワイの空の下、ビーチでバウリニューアルをしてみませんか?オリジナルプランを設けているホテルもあるので、記念日に計画してみてはいかがでしょうか。
xiaodao3 | 1,280 view
東欧の隠れ家・プラハを旅行!一人旅におすすめのスポット6選

東欧の隠れ家・プラハを旅行!一人旅におすすめのスポット6選

ヨーロッパでも旅行客の多い都市として知られるプラハ。人気の秘密は古くからある建築物や街並みです。お伽話に出てくるような世界は、一人旅でじっくり見て回りたいところ。プラハ旅行を充実したものにする一人旅におすすめのスポットを6つご紹介します。
Flying BEAN | 4,193 view

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011

Tripα新着記事を配信中!