JR+宿泊プランの変更と取消について
JR+宿泊プランの変更と取消については以下の手順に沿ってご対応をお願いいたします。
予約変更
予約内容の変更はできません。現予約を取消後、新規に予約をお取り直しいただきます。
※ この場合時期により取消料がかかることがあります。詳しくはこちらをご覧ください。
※ ご希望の列車や宿泊施設が満席・満室などで、予約できない場合があります。
※ お申込み期限を切った場合、再予約もできません。
■ JRの変更について
【日本旅行会員・WESTER会員予約限定】
JR確定後の列車変更・座席変更について決済方法:クレジットカード かつ 受取方法:駅受取
でご予約いただくと、JR確定後に往復それぞれ1回に限りJRの変更が可能です。
※ただし受付可能期間など諸条件がございます。
■ 予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。
>>予約取扱店舗の確認方法
予約取消
ご出発日の前日(23:49)まで、オンラインでの予約取消が可能です。(23:49完了までが対象となります。)
ただし、毎月末最終日の21:00~23:49の時間帯は取消はできませんので、ご注意ください。
予約取消がマイページよりできない場合は、必ず予約先の取扱店舗へ営業時間内にご連絡ください。営業時間終了後にいただいたご連絡は翌営業日の取扱いとさせていただきます。
予約取扱店舗以外では受付は一切しておりません。
■ 予約取扱店舗の確認方法
予約完了時にお送りした予約確認メールの一番下、マイページの予約内容詳細に、取扱店舗名・連絡先を記載しています。
>>予約取扱店舗の確認方法
■ 予約取消の操作方法
【JR券がお手元にない場合】・【JR券がお手元にある場合】により操作方法が変わります。
【出発当日の場合】
ご出発当日はマイページより取消操作ができないため以下の手続きをお願いいたします。
・JR
駅で発券後(JR券をお受け取り頂いた後)、往路列車出発前までに、「最寄のJR駅係員」に往復のJR指定席取消をお申し出ください。
※不乗車証明印押印
・宿泊・レンタカー・各種オプション等
各施設へ取消連絡をお願いします。その際は担当者の名前を確認しお控えいただき、JR券類返送時にメモ等でお知らせください。
※取消されていないと払い戻しできない場合がございます。
【JR券がお手元にない場合】
ご自身で日本旅行マイページにて取消操作を行ってください。電話での対応はできません。
予約の取消の場合、原則として旅行開始日の前日から起算して20日前から取消料が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。
※システムメンテナンス中は、取消操作ができませんのでご注意ください。
>> メンテナンス時間のご案内
【JR券がお手元にある場合】
JR券等をお受け取り頂いた後に、取消が発生した場合、下記の2つの手続きが必要となりますのでご注意ください。
(1)日本旅行マイページより取消操作を行ってください。電話での対応はできません。
※システムメンテナンス中は、取消操作ができませんのでご注意ください。
>> メンテナンス時間のご案内
(2)必ず列車の出発時間までに最寄りのJR駅係員に往復分の指定席の取消証明を受けてください。その後、10日間を目安に申込み店舗にJR券を返送してください。取消証明がない場合は払戻ができませんので充分にご注意ください。
※ 上記が確認できましたら、弊社より取消料を差し引いた旅行代金をご返金いたします。
※ 弊社にご返送いただく際は、簡易書留または宅配便でお願いいたします。その際の送料はお客様負担とさせて頂いております。
普通郵便等配達の記録の残らない方法でご返送いただき弊社到着前に紛失した場合責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。