2泊3日でもここまで行って楽しめちゃう!おすすめの海外旅行先10選

なにかと忙しい現代人、旅行に行く時間を作るのも大変ですよね。でも、2泊3日で海外に行けるとしたら、魅力的ではありませんか?実はたった2泊3日でも十分楽しめるところがあるんです。気軽な旅行におすすめしたい国を10ヶ国ご紹介します!

2019年8月7日 更新 82,489 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

いちばんおすすめ!楽しめるスポット満載な台湾

3日間で行ける充実の海外なら、台湾がいちばんおすすめです。東京から飛行機で4時間程度の距離なので、2泊3日でたっぷり楽しめます。短いお休みでもゆっくりと観光することができますよ。

小龍包やマンゴーのかき氷など、台湾おなじみのグルメや、夜市の賑わいの中でB級グルメにトライするのもいいですよね。そのほかにも足つぼマッサージや占いなど、やりたいことが多すぎて迷ってしまうかもしれません。台北だと地下鉄がキレイで使いやすいのも高ポイント。
 (56359)

台北から少し足を延ばし、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった九份もおすすめ。赤い提灯がとても幻想的です。

また、景色を楽しみたいなら台南の高雄もおすすめ。気候が1年中あたたかいので過ごしやすいです。こちらは現代アートや公園などのビュースポットがたくさんあります。

台湾旅行・台湾ツアーを探す

台湾旅行・台湾ツアーを探す
台北や九份(キュウフン)、台北101など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの台湾旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで台湾の旅行やツアーを検索・予約できます。

観光でもビーチでもおすすめ・フィリピン

 (56376)

フィリピンでの2泊3日の旅は、観光とリゾートどちらの楽しみ方もできるのが魅力です。マニラでヨーロッパ統治下時代の歴史的建造物を回ってみるのもいいですし、セブ島でのんびり過ごし、マリンアクティビティを楽しむのも◎。

アジア圏の海外ながら、英語も通じるので、なんとかコミュニケーションも取れそうなところが安心感もあります。活気にあふれた街を散策してみるのも楽しいですよ。

また、フィリピンは何といってもシーフードがおいしいです。帰るころにはたっぷりとエネルギーチャージが完了しているはず。

フィリピン旅行・フィリピンツアーを探す

フィリピン旅行・フィリピンツアーを探す
セブ島日本から4時間半で行けるやマニラ、サンペドロ要塞など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフィリピン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフィリピンの旅行やツアーを検索・予約できます。

リラックスと癒しの旅ならタイしかない

「微笑みの国」と呼ばれるタイも、2泊3日で楽しめる海外のひとつ。平和を好む国民性からいつもニコニコしている人が多いのだとか。

首都バンコクには世界中からバックパッカーが集まり、ナイトマーケットなど活気にあふれた場所もあります。そんなところでいつもと違った人たちとの出会いが楽しめるのもタイの魅力です。
 (56390)

伝統のタイ古式マッサージも人気です。肩こりや腰痛、冷え性、高血圧などにも効果が期待できるのだとか。

人々の温かさやマッサージでたっぷり癒される海外旅行なら、ぜひタイへどうぞ。ゆったりした時間の流れはリラックスに最適ですよ。

タイ旅行・タイツアーを探す

タイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

いまいちばん「熱い」国ならベトナム!

ベトナムも、3日間で行ける海外のひとつ。深夜便を使えば、2泊3日で行けちゃいますよ。

かつてフランス領だったベトナムには、あちこちにフランスの影響を受けたものが残っており、それがアジアと混ざり合った独特な雰囲気があります。ベトナムならではのフォーや揚げ春巻きは外せませんし、市場で見かけるカラフルな南国フルーツも美味しいですよ。
 (56386)

お土産には、ベトナムシルクを使った雑貨がおすすめ。プチプラで可愛い小物を探すのも、旅の魅力のひとつですよね。アオザイの試着ができる店もあるので、ぜひ体験してみて下さい。

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す
ホイアンやハノイ、ハロン湾など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのベトナム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでベトナムの旅行やツアーを検索・予約できます。

南国リゾートなら絶対グアム

 (62336)

日本から約3時間半のフライトで行ける、日本に一番近いアメリカ・グアム。2泊3日で手っ取り早く南国リゾート気分を楽しむ海外なら、ここが絶対おすすめですよ。

ウェイクボードやシュノーケリングなどのアクティビティだけでなく、観光名所の恋人岬から見るサンセットの美しさも必見です。
ポリネシアンダンスを見ながらのディナーも楽しめますし、ご当地のチャモロ料理を楽しむのもいいですね。

南国ならではの青いビーチには、いつでも憧れてしまうものですよね。思いっきりはしゃいでしまえるのも海外ならではの楽しみです!

グアム旅行・グアムツアーを探す

グアム旅行・グアムツアーを探す
アトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのグアム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでグアムの旅行やツアーを検索・予約できます。

ヨーロッパ気分を味わうならロシアがおすすめ

 (62339)

ロシアの極東地域、ウラジオストクには2泊3日の海外旅行で行けちゃうのをご存知ですか?飛行機でたったの2時間半で行けちゃうヨーロッパとして、近年大注目の場所なんですよ。

東洋のサンフランシスコと言われる港町でもあるウラジオストクでは、金角湾を巡る遊覧船ツアーもおすすめです。ヨーロッパ風の街並みをゆったりと散策し、カフェで一休みすれば、気分はまさにヨーロッパ旅行ですね。

ウラジオストクには美術館や博物館も多く、見どころもたっぷりです。また、ユーラシア大陸を横断するシベリア鉄道の起点でもあるので、ウラジオストク駅も訪れてみてはいかがでしょうか。

ロシア旅行・ロシアツアーを探す

ロシア旅行・ロシアツアーを探す
モスクワやサンクトペテルブルク、クレムリンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのロシア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでロシアの旅行やツアーを検索・予約できます。

見どころ凝縮!オリエンタルで先進的なシンガポール

 (62340)

日本との時差は1時間、小さいながらも見どころがぎゅっと詰まったシンガポールも、2泊3日で訪れることができますよ。

マーライオンはもちろん、ゴージャスなホテル「マリーナ・ベイ・サンズ」は見るだけでも価値ありです。まるでファンタジーの世界のような巨大植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」もおすすめです。動物たちの生き生きとした姿を見ることができるシンガポール動物園も、日本のものとは一味違って楽しめるはず。

1年を通して27℃ほどの気温なので、冬場もおすすめです。様々な人種と民族が入り混じっているため、グルメも実に様々で美味なものばかり。先進国ならではの快適さもあるので、初めての海外旅行にもいいですね。

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのシンガポール旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。

ゆったり過ごすなら親日国・パラオ!

 (62342)

日本を深夜に発つ便に乗れば、パラオも2泊3日で訪れることができる国です。日本からは約4時間半のフライトになります。
美しい自然に恵まれたパラオは、戦中は日本の統治下にあったため、とても親日国で国旗も色違いなんですよ。

イルカとの触れ合いやクラゲだらけの不思議な「ジェリーフィッシュ・レイク」、石灰の泥が沈んだビーチ「ミルキーウェイ」など、パラオでしか楽しめないスポットがたくさんあります。ビーチが賑やかすぎないところも、のんびりと海外に滞在したい人にはぴったりですね。

他の人とちょっと違う2泊3日を楽しみたいなら、断然パラオがおすすめです。

パラオ旅行・パラオツアーを探す

パラオ旅行・パラオツアーを探す
サンゴやダイビングスポット、リゾート施設など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのパラオ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでパラオの旅行やツアーを検索・予約できます。

大都市ならすぐに行ける!新旧の混在が魅力の中国

 (56391)

中国も2泊3日の旅におすすめ。さすがに内陸部は無理ですが、上海や香港、マカオなどの大都市には十分行けちゃいますよ。

成長著しい大都市なので、最先端の技術を生かしたスポットもあれば、古くからの歴史ある場所も。そのミックスを楽しめるのが中国のいいところです。特にこれらの都市だとヨーロッパの街並みも残っているので、いろんな国に海外旅行したような気分を味わえます。

そして中国でも押さえておきたいのはやっぱり本場のグルメ!ご当地料理の数々は目移りすること必至ですが、きっとどれも日本人の口にも合うはずです。

中国旅行・中国ツアーを探す

中国旅行・中国ツアーを探す
北京や上海、桂林など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの中国旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで中国の旅行やツアーを検索・予約できます。

グルメとファッション、ショッピングの旅なら韓国

 (56370)

韓国も、台湾と同様余裕を持った3日間で行けるのが魅力的。日本から飛行機で3時間半と、ちょっと長めの新幹線の旅感覚で行けます。

韓国と言えばやっぱり焼肉!日本とは少し違う、本場の韓国グルメを2泊3日の間に食べ尽くしてしまいましょう。

首都ソウルにはお洒落なブティックホテルやホステルも増えてきていますし、女性にはプチプラ韓国コスメも人気。ショッピングの旅にもぴったりです。

また、歴史的な建造物もたくさんあるので、しっかり観光したい方も楽しめるはず。好みにあわせてコースを組めるのがうれしいですね。

韓国旅行・韓国ツアーを探す

韓国旅行・韓国ツアーを探す
ソウルや釜山、歴史文化都市の慶州など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの韓国旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで韓国の旅行やツアーを検索・予約できます。

充実の2泊3日の旅、ぜひ海外で過ごしてみよう

2泊3日の海外の旅なら週末を使っても行くことができますし、LCCを利用すればさらにお得。国内旅行より気軽に行けるところもあるので、ぜひチェックしてください。グルメやファッション、観光と何でも楽しめる海外に、ちょっと時間ができたときはふらっと行ってみませんか?

週末や連休2日、3日、4日間で行ける海外旅行

週末や連休2日、3日、4日間で行ける海外旅行
週末や2日、3日、4日間などの短めの連休でも弾丸で海外旅行に行きたい!そんな人に、日数別におすすめの方面と国をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【各地発:台湾】加油(頑張れ)台湾!旅でつながる台湾を元気にする旅へ

【各地発:台湾】加油(頑張れ)台湾!旅でつながる台湾を元気にする旅へ

5~9月に行けるおすすめの台湾観光付ツアーをご紹介!今年の夏休みは台湾へ!
大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

ケアンズはのんびりとした小さな田舎町で、オーストラリア国内でも治安が良いのが特徴です。年間平均気温は25℃前後と、1年を通して暖かいので過ごしやすく、日中は半袖で快適に過ごせます。オーストラリアの中でも比較的降水量が少ないので、観光ツアーやアクティビティに参加しやすい天候も魅力です。青い海に飛び込んだり、砂浜でのんびりしたり、ハイキングに行ったりなど、思い思いの楽しみ方でオーストラリアの雄大な自然を楽しみましょう!
akafu | 84 view
【羽田発:イタリア】ITAエアウェイズ利用!イタリアおすすめ2コース

【羽田発:イタリア】ITAエアウェイズ利用!イタリアおすすめ2コース

6~10月に行けるおすすめのイタリア添乗員付ツアーをご紹介!イタリアの名所を巡りましょう!
【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

おすすめのタイツアーをご紹介!観光付きでラクラク♪今年の夏休みはタイのバンコクへ!
【各地発:韓国】今年のGW・夏休みはLCCで気軽にソウルへ

【各地発:韓国】今年のGW・夏休みはLCCで気軽にソウルへ

4~10月に行けるおすすめの韓国ツアーをご紹介!ゴールデンウィークの予約もまだ間に合います!今年のゴールデンウィーク・夏休みはLCCで韓国へ!
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ