明洞・梨泰院など人気エリアをアップデート!2023年最旬ソウルの旅

日本から最も身近で気軽に行くことができる海外旅行先として常に人気の国「韓国」。コロナ禍で自由な外出がままならない中、韓流ドラマやK-POPが大ブームとなり、韓国旅行熱が高まっていた方も多かったのではないでしょうか。首都のソウルは新しいトレンドが生まれる最先端の場所。韓国一のショッピング街「明洞」や人気ドラマの舞台となった「梨泰院」など、トレンドを押さえてアップデートしましょう!

2023年6月1日 更新 9,977 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ソウル

 (200842)

観光やグルメにショッピング、エステまでありとあらゆるものが揃っているソウルは、韓国の総人口の約5分の1(約991万人)が住んでいる国際的な大都市。

Q.PCR検査は必要?

A.日本出国前のPCR検査は不要です

2023年3月15日現在、ワクチン接種の有無に関わらず、韓国入国時にPCR検査の陰性証明書を提出する必要はなく、入国後のPCR検査や待期期間もありません。

映えスポットがいっぱい!「Photo Spot」

景福宮の近くでは韓服をレンタルすることができますよ。

景福宮

 (200844)

朝鮮王朝の始祖である李成桂が1395年に建設した最初の王宮です。

クルミ韓服景福宮店

 (200846)

ソウル最大規模のチマチョゴリレンタル店です。
新作から伝統韓服まで種類も豊富です。
 (200845)

 (200847)

ソウルといえば食べ歩き!「Gourmet」

漢江を見ながらピクニック気分を味わえますよ

漢江公園で食べるコンビニラーメン

 (200848)

漢江沿いにあるコンビニでは袋ラーメンを自動で作れる機械があります。
袋麺を購入してラーメン専用の器を受け取り、卵などをトッピングした一杯を屋外で味わうことができます。
 (200849)

広蔵市場

 (200850)

1905年に誕生し100年以上の歴史を誇る韓国でも指折りの「グルメ横丁」です。
屋台では刺身、キンパプ、ピンデトク、スンデクッパなど本場ソウルの味を堪能することができます。
 (200851)

東大門市場

 (200852)

卸売と小売の店が集まる韓国最大級のショッピングエリア。
韓国の屋台の食べ物はムクヤゴルモク食品街で買うことができます。
「夜も眠らない街」と言われる東大門は24時間営業の飲食店も多いです。

注目のカフェもたくさんオープンしました!「Hot News」

今、ソウルではかわいいカフェがいっぱいできていますよ!

Cafe Onion

 (200853)

独特のインテリアコンセプトに美味しいコーヒーとパンが人気の韓国カフェ。
韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)を現代風にリフォームした店舗です。
 (200854)

 (200855)

イサックトースト

 (200856)

明洞でいつも行列ができている人気のお店です。
たまごやハムを挟んだトーストで、朝食や小腹が空いたときにおすすめ!
韓国らしくプルコギを挟んだトーストも観光客に人気があります。

EGG DROP

 (200857)

可愛くて美味しいと話題のサンドイッチの専門店です。
なんと1時間待ちの行列になることも!
並ぶ価値のある美味しさです。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~ソウル編~

20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~ソウル編~

流行に敏感な個性あふれる都市「ソウル」。久しぶりに訪れたソウルでは、お洒落なスポット聖水(ソンス)へ行ってきました。夕方からの数時間の滞在でしたが、韓国の有名コスメブランドの「アモーレパシフィック」のコスメ体験施設「アモーレ 聖水(ソンス)」を訪れたり、お洒落なカフェでお茶をしてきたりと楽しんできました。今回は滞在時間が短かったので、次回訪れる時には、もっとゆっくり散策してみたいです♪
見どころたくさん!韓国ソウルのおすすめ観光スポット6選

見どころたくさん!韓国ソウルのおすすめ観光スポット6選

旅行の目的は人それぞれ。インスパイアされてしまいそうな文化遺産、出会ったことのない美味しい食事、楽しいショッピング……。ソウルはそのすべてを楽しめる、欲張りさんにおすすめの都市です。ソウルで特におすすめしたいスポットを厳選してご紹介します!
Flying BEAN | 6,701 view
女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の韓国はSNS映えの宝庫!おすすめのおしゃれ観光スポット10選

女子旅で人気の旅行先、韓国。人気の理由は街中がオシャレだということでしょう。街中がまるで美術館のような場所があったり、古い街並みにカフェが並ぶ地区があったりと、場所によって魅力も様々です。この記事では、女子旅で訪れたい韓国のおしゃれスポットを紹介します。
coldbrew | 48,567 view
20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~釜山編~

20年ぶりの韓国!様変わりしていた釜山・ソウルを体感♪ ~釜山編~

久しぶりに韓国へ行ってきました!20年ぶりだったので、ほぼ初心者。インスタ映えスポットやお洒落なカフェ、コスメなど行きたい場所が盛りだくさん♪帰国したばかりですが、また直ぐにでも行きたくなる魅力的な韓国(釜山・ソウル)のおすすめ観光をご案内します!
かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

かわいいインスタ映えスポットやカフェ巡り!韓国2泊3日女子旅

インスタ映えスポットの宝庫韓国!おしゃれな壁やカフェ、定番の韓国グルメもご紹介!日本から近い韓国の2泊3日の旅をお届けします♪女子旅やカップル旅にもおすすめですよ!
KOTARO TAMAMURA | 11,821 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akafu akafu

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ