イグアスの滝は陸・空・川からトリプルアタックがおすすめ

世界三大瀑布ってご存知ですか?世界で有名な3つの滝のことなんです。 その3つの滝とは、アメリカとカナダにまたがるナイアガラの滝、ジンバブエとサンビアにまたがるヴィクトリアの滝、そしてブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝です。 今回はその中で世界最大の滝であるイグアスの滝をより楽しむ方法をご案内します。

2016年12月9日 更新 796 view

イグアスの滝に行くためには?

イグアスの滝は南緯25度41分43秒 西経54度26分12秒、日本の真裏あたりにあります。
日本からはブラジルもアルゼンチンも直行便はないので、北米もしくはヨーロッパ、中東などで乗継ぎます。
大体、南米までは飛行時間で24時間、乗継を含めると30時間くらいの時間がかかります。
ブラジル側から入るにはサンパウロもしくはリオディジャネイロまで国際線で入り、そこから国内線でイグアスの滝の最寄りのフォスドイグアスという街まで向かいます。

アルゼンチン側から入るにはブエノスアイレスまで国際線で入り、そこから国内線でイグアスの滝の最寄りのプエルトイグアスという街まで向かいます。

長い長い空の旅を終えると、そこにあるのは世界最大の滝であるイグアスの滝が!!
 (15317)

まずは陸からアタック(ブラジル側)

ブラジル側のフォスドイグアスの町から車でしばらく走るとビジターセンターがありそこから国立公園に入ります。

さらに車で進むとブラジル側の国立公園内唯一のホテルであるベルモンド ホテル・ダス・カタラタスが見えてきます。
このホテルのすぐ横から遊歩道が始まります。遊歩道の入り口でも、目前にはものすごい迫力の滝が。

山肌にへばりつく遊歩道を進んでいくと容赦なく水しぶきが体にふりかかってきます、何カ所かの展望ポイントを通り過ぎるとついに遊歩道は山肌を離れ川の上へ・・・
その頃には全身びしょびしょです。(もちろんレインコートやかっぱも販売してますよ)

見渡す限り滝・滝・滝、そして、きれいな虹が・・・タイミングによってはそれも幸せを呼ぶというダブルレインボーだったりムーンボー(月夜にかかる虹)だったりも見ることができます。
 (15318)

続いても陸からアタック(アルゼンチン側)

アルゼンチン側のプエルトイグアスの町からしばらく車で走るとブラジル側と同じようにビジターセンターがありそこから国立公園に入ります。

アルゼンチン側はそこから先、車ではなくトロッコ列車に乗って進みます。かわいいトロッコ列車に揺られることしばし・・・終着駅に着くとそこからは川の上にかかる遊歩道を進みます。
遊歩道を進むと水しぶきが上がる景色が見えてきます、それと共に水が滝に落ちる轟音が・・・・ ブラジル側と同じように容赦ない水しぶき。
たどり着いた先は悪魔の喉笛と呼ばれるポイント、轟音と共に落ちるド迫力の滝は水のカーテンとも形容されるほどです。

滝をずっと見ていると滝壺に吸い込まれそうな感覚を覚えながら、人間ってのはちっぽけなものだなと思わされます。
ブラジル側と同じようにびしょびしょになること必至ですので準備は万全に。
 (15319)

次は空からアタック

滝幅2,700メートル、水量39億トン/分というとてつもないスケールのイグアスの滝、その大きさを感じることが出来るおすすめの方法はヘリコプターで空から見ること!

ブラジル側のビジターセンターそばのヘリポートから飛び立ち、しばらく経つと見えてきましたイグアスの滝。
見渡す限り広がる緑のジャングルの中に、白い水しぶきを上げる滝が広がる風景は世界の雄大さを感じることが出来ます。

上から見下ろすド迫力、もっと近づいてほしいと思う気持ちが高ぶるのですが・・・
ヘリコプターの音によって野生動物に影響を与えないように高度の規制があるようです。
それでも、忘れられない思い出になること間違いなし♪
 (15320)

最後に川からアタック

イグアスの滝にもっとも近づくことができるのが実をいうとボートツアーで川からアタックすることです。
滝の下流部にあるボート乗り場からモーターボートで出発し、しばらく経つと見えてきましたイグアスの滝。

目前には大迫力の滝が、その横には幸せを呼ぶダブルレインボーが・・・ 何度も滝壺に迫り、時に滝を落ちる水をかぶることも。
滝壺に迫り直下から滝を見ると、その水のパワーで体が浄化されていくかのようです。
(ちなみにイグアスの滝はパワースポットとも言われてます)
全身びしょびしょ、でも濡れることが楽しいのです。その証拠に滝壺にボートが突っ込むと大きな歓声が上がります。

こんなイグアスの滝、地球の裏側は決して近いものではありません。
でも、その長い旅路を忘れさせてくれるだけの雄大な自然があなたを待っています。
 (15321)

アメリカ旅行情報を探すなら…

アメリカ旅行情報を探すなら…
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでツアーを検索・予約できます。

カナダ旅行情報はこちら。

カナダ旅行情報はこちら。
バンクーバーやトロント、カナディアン・ロッキーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのカナダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでカナダの旅行やツアーを検索・予約できます。

ブラジルに行きたい方におすすめ

ブラジルに行きたい方におすすめ
イグアスの滝やリオデジャネイロ、アマゾンの密林など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのブラジル旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでブラジルの旅行やツアーを検索・予約できます。

アルゼンチンを旅しよう。

アルゼンチンを旅しよう。
イグアスの滝やブエノスアイレス、個性豊かなワイナリーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアルゼンチン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアルゼンチンの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ここはどこの惑星?地球の反対側に広がるレンソイスの白砂漠!

ここはどこの惑星?地球の反対側に広がるレンソイスの白砂漠!

南米の絶景と聞いてどこを想像しますか?ボリビアのウユニ塩湖、ペルーのマチュピチュ。どこも一生に一度は訪れてみたいですよね!そんな絶景のひとつにブラジルのレンソイス砂漠があります。実は今、密かに世界の旅行者の中で人気となっているレンソイス砂漠。一足お先に体感させていただきました!
Tripα編集部 | 815 view
憧れの北米大陸横断

憧れの北米大陸横断

北米2大絶景のグランドキャニオン、ナイアガラの滝、ラスベガスの噴水ショー、自由の女神、マンハッタンのダブル 夜景観賞。 どの景色も、一生に一度は是非!見ていただきたいと思う絶景スポットです。 壮大なスケールはまさに圧巻。美しい景色に感動します♪
Tripα編集部 | 593 view
死ぬまでに行きたい!アメリカの大自然パワースポット☆

死ぬまでに行きたい!アメリカの大自然パワースポット☆

アメリカ大自然はスケールも壮大で美しい絶景スポットとなっております。今回はそんなアメリカの大自然、パワースポット巡りをして、パワー充電しに行きました!
Tripα編集部 | 4,309 view
魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

アメリカの大自然といえばグランドキャニオンとナイアガラの滝が思いつくはず! そこで、グランドキャニオンとナイアガラの滝の魅力に加え、一度は訪れてみたい世界の中心都市ニューヨークをご案内します。
Tripα編集部 | 1,344 view
アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

雄大な自然の宝庫アメリカ。多くの国立公園を有するアメリカ西部の公園群は「グランドサークル」と呼ばれています。今回はそんな大自然を巡る人気のツアー、グランドサークルを巡る旅へ行って来ました。
Tripα編集部 | 4,485 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!