カナディアンロッキーとナイアガラの滝を見に行きました!

カナダの雄大な大自然 世界遺産カナディアンロッキーと世界三大瀑布の一つナイアガラの滝 日本では見ることの出来ない大自然を味わってきました  またナイアガラ・フォールズでは街にはいろんなアトラクションもあって誰もが楽しめます♪

2022年6月13日 更新 4,123 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

バンフの街並み

個人でバンフ国立公園に入るには入場ゲートを通って入園料を払ってから入ります。
バンフの街は木に隠れる高さの建物しかないので、一見建物がないように見えます。
高い建物がないので街並みがかわいらしいです。

メインストリートのバンフアベニューは端から端まで歩いても15分位にショップやレストランが並んでおり、街中は歩いて回れます。                    
バンフの街は乾燥しているのでハンドクリームがあった方がいいです。
ちなみにアルバータ州は州税がかからないのでお土産など買い物をするならバンフがいいですよ。
 (9039)

バンフのアクセス Roma Bus★

サルファー山とか街の近くへの移動には市内を循環しているロームバスがあります。
40分間隔なので時刻表であらかじめ時間は確認していた方がいいです。
乗車1回C$2(2カナダドル)で利用できます。
バスを降りるときはバス停の手前で窓のところにある紐を引けばバス停に停まってくれます。
今回宿泊したバンフ ターミガン インではホテルで無料のパスがもらえます。
 (9040)

曇り空のベイトレイク

この日は生憎の曇り空。時折雨降っていました湖はご覧のとおり、とってもきれいな青でした。晴れた日の展望台からの眺めはもっときれいでしょうね。山の天気は変わりやすので雨具は持っていた方がいいですよ。
 (9041)

コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)

曇り空でとても寒かったです。コロンビア大氷原を観光する場合は寒さ対策が必要です。
セーター・フリース・ダウンジャケット等などもしくは脱ぎきしやすい薄着のもので重ね着できるものを用意していた方がいいです。

また滑りやすいので滑りにくい靴と手袋もあった方がいいですね。
天気がいい日は反射がきついのでサングラス・帽子もあるといいです。
そして氷河の水をひと口飲むと10歳若返ると言われているそうですよ♪
 (9042)

熊よけのごみ箱

バンフ国立公園内にある熊注意の看板です。熊が開けてごみをあさることが出来ないようになってます。至る所にこういった注意の看板があります。

~国立公園内の3つのルール~
①ごみを捨てない(熊よけの為) 
②野生動物にエサをあげない。(特に小さな動物) 
③国立公園内にあるものは勝手に持ち帰らない。

カナディアンロッキーならではと思ってしまいました。
 (9043)

アメリカ滝と遊覧船の乗船場所が見えます

向こう側に見えるのはアメリカ滝です。滝の向こうはアメリカです。     
手前に見えるのはカナダ側のナイアガラ滝を見る遊覧船の乗船場所です。
赤く見えるのが遊覧船の乗客で赤いビニールのポンチョを着ています。
アメリカ側からの遊覧船は青です。アメリカ滝とブライダル・ベール滝を下から見ることができるの風の洞窟の黄色のポンチョです。
残念ながら今回はカナダ側から見ただけです。見る場所によってポンチョの色が違います。
 (9044)

カナダ滝

こちらはカナダ滝です。水しぶきがすごいです!遊覧船はこのカナダ滝の滝つぼに向かって進みます。ポンチョを着ていても濡れます!
 (9045)

テーブルロックからの眺めは大迫力です!

滝の横、テーブルロックからの眺めは迫力がありました!
「やっぱりナイアガラの滝はすごい!」と感動しました。
水しぶきもすごくて塀から滝を覗き込むと吸い込まれそうになりますので見るときは滝に落ちないように注意して見て下さいね。
 (9046)

ナイアガラは滝だけではありませんよ

ナイアガラ・フォールズは滝だけではありませんよ。
ビクトリア・アベニューからクリフトン・ヒルのあたりにはお化け屋敷やいろんなアトラクションがあり大人からこどもまで家族で楽しめます。
ホテルに置いてあるナイアガラ・フォールズの地図に割引チケットが付いていたのでナイアガラ・スカイ・ホイールに乗ってみました。
頂上からナイアガラの滝を見ることが出来ます。またショップやレストランもたくさんあります。  
 (9047)

秋のカナダ旅行(ツアー)特集|海外旅行・海外ツアーは日本旅行

秋のカナダ旅行(ツアー)特集|海外旅行・海外ツアーは日本旅行
秋のカナダを旅するなら日本旅行。豊富な品揃えで秋のカナダの旅行やツアーを検索・予約ができます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。

カナダ行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行

カナダ行きの人気旅行・ツアーを探す | 日本旅行
カナダに行くなら日本旅行!バンクーバーやトロント、カナディアン・ロッキーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのカナダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでカナダの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

世界で 2番目に面積が広く、雄大な自然を誇るカナダ。今回はカナダに旅行へ行くなら外せない、自然を体感できるおすすめ観光スポットを特集! 映画の舞台となった場所からオーロラまで、充実したカナダ旅行になる、おすすめスポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 22,975 view
一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選

一度は見てみたい!神秘のオーロラが鑑賞できる絶景スポット8選

夜空に見える神秘的なカーテン・オーロラを、実際に見てみたいと思いませんか。オーロラを見上げると、自然の神秘を感じます。カナダをはじめ、アラスカやノルウェーなど世界に広がるオーロラを鑑賞できる絶景スポットをご紹介します。
souhait40 | 180,036 view
一生に一度は訪れてみたい!自然が作った美しすぎる世界の絶景

一生に一度は訪れてみたい!自然が作った美しすぎる世界の絶景

世界の絶景はたくさんありますが、その中でも自然が作り出した絶景は本当に美しいものばかり!息を飲むような圧倒的なスケールの絶景と自然の神秘に出会える、一生に一度この目で見たい、世界の絶景を見に行きませんか?
Tripα編集部 | 47,914 view
全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

ニュージーランドの世界遺産は、スケールの大きさと豊かな自然が魅力。日本では体感できない壮大な景色を満喫したい方には必見のスポットばかりです。旅行に行くなら押さえておきたい、ニュージーランドの4つの世界遺産について、見どころやおすすめポイントをご紹介します。
ChaiLatte | 3,551 view
全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所

全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所

世界中から価値を認められて登録される世界遺産。1978年に12箇所のスポットが最初に登録されました。なかにはあまり知られていない世界遺産も含まれていますが、どれも貴重で価値の高いものばかり。最初の世界遺産12箇所についてのとっておき観光情報をご紹介します。
チャイラテ | 34,027 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ