夏ならではの楽しみがそこにある!夏休みにおすすめの海外旅行先7選

夏の旅の行先を迷っている方々に、夏ならではのおすすめの旅行先をご紹介します。南国のビーチから爽やかな気候の北欧の国々など、選択肢はたくさんありますよ。おすすめの夏の旅先をご紹介します。

2019年3月11日 更新 2,661 view

① ハワイ

 (75815)

 (75816)

やっぱり夏はビーチ、という方にはハワイに行かない手はないでしょう。

いつ行ってもなぜか新鮮、日本で味わえないビーチの雰囲気はハワイならではですね。カウアイ島・マウイ島・オアフ島などの大きな島では、たくさんのマリンアクティビティが体験できますし、買い物も楽しめます。日本にないものを買う楽しさは、何とも言えないものですよね。

マウイ島ではぜひホエール・ウォッチングを体験してみていただきたいです。ダイビングでウミガメと一緒に泳げるのもハワイだからこそ。カラフルな魚たちにも囲まれて、南国気分が高まります。

他にも、ハワイ島で雄大な自然に触れてみるものいいですね。キラウエア火山国立公園は、ハワイ州唯一の世界遺産です。

食べ物もおいしいハワイですが、日本でも流行っているパンケーキの本場でもあるので、ぜひここは本物を試してみてはいかがでしょう。

プレミアムなコナコーヒーにも注目です。

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す

ハワイ旅行・ハワイツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。

② バリ島

 (75822)

インドネシアのバリ島は日本から飛行機に乗って7時間ほどで到着するので、なかなか良いアクセスのリゾート地と言えるでしょう。

ビーチがあるとは言っても、賑やかなイメージとは少し違う、ゆったりとした時間が漂っている雰囲気です。これはバリが「神々の島」と呼ばれるせいかもしれません。大小さまざまなビーチが点在しているので、自分のお気に入りを発掘できたら大満足ですね。

リラックスしたい方なら、エステ・スパ体験がおすすめです。日本よりもリーズナブルなので、気軽に挑戦できますよ。シロダーラというアーユルヴェーダの流れを汲む施術もわりとポピュラーで、日ごろのストレスを体の中から解消してくれます。

エキゾチックな雰囲気漂うバリ島では、伝統の民族舞踊を見てみるのも素敵な思い出になります。きらびやかな衣装を身にまとった女性たちが神秘的なガムランの音色に乗って披露する古典舞踊「レゴンダンス」、男性たちの力強い掛け声がくせになる「ケチャックダンス」など、大きなレストランやホテルで見ることができます。

そして、バリ島(インドネシア)の人たちはみんな素朴で親切です。親日国というのも旅行するには嬉しいポイントですね。

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す
ビーチリゾート・ウブドやタナロット寺院、ウブドの渓谷リゾートなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのバリ島旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでバリ島の旅行やツアーを検索・予約できます。

③ イタリア

 (75826)

地中海性気候で温暖なイタリアは、夏でもカラッとしているので旅行にはおすすめです。

そして食べ物が美味しいことが、旅先を選ぶうえでは大きな要素になりますね。バラエティ豊かなパスタはどこへ行っても美味しいですし、ワインやチーズ、スイーツも…と迷ってしまうほどです。特産のレモンを使ったお酒などもありますよ。

イタリアに来たなら、芸術と歴史に触れるのがいちばん。紀元前からの遺跡が街中にあるローマはもちろん、芸術の都フィレンツェは特におすすめです。レオナルド・ダ・ヴィンチが活躍した街には、彼が描いた「最後の晩餐」がある教会があります。街並みもすべてが世界遺産なので、見事な彫刻がなされた建物を見て回るだけでも楽しいですよ。

南部ならナポリがおすすめです。美しいナポリ湾の景色、これまた世界遺産のナポリ歴史地区の街並みなど、イタリアの良さが凝縮されています。足を延ばして、カプリ島の青の洞窟に行くのもいいですね。暗い洞窟の中に広がる青い光は、人智を超えた何かを感じます。

イタリア旅行・イタリアツアーを探す

イタリア旅行・イタリアツアーを探す
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

④ クロアチア

 (75840)

実はいま注目されている旅先が、クロアチアをはじめとした東欧の国々なんです。クロアチアの都市ドゥブロヴニクは、東欧に行くなら必ず訪れるべき街ですよ。

アドリア海の青は他のどの海とも比べられない鮮やかさが、言葉に表せないほど美しいです。世界遺産に登録された褐色の屋根が可愛い街並みは巨大な城壁に囲まれ、かつて栄えた街の姿が残されています。これはジブリ映画「紅の豚」のモデルにもなりました。

他にも中世の歴史ある都市ザグレブやトロギルなど、美しい建物が数多く残されています。

また、プリトヴィツェ国立公園のように緑あふれる自然が多く、進歩しすぎていないヨーロッパの風景が魅力的なのだと思います。

クロアチア旅行・クロアチアツアーを探す

クロアチア旅行・クロアチアツアーを探す
ドブロブニクやスプリット、ザグレブなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのクロアチア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでクロアチアの旅行やツアーを検索・予約できます。

⑤ 北欧

 (75827)

南の島もいいですが、夏の旅こそ北欧をおすすめしたいです。

寒さ厳しい北欧は、短い夏がベストシーズン。日本の夏よりもはるかに過ごしやすく、美しい自然がいちばん輝く季節なんですよ。

ノルウェーにある巨大なフィヨルド群は、夏でなければゆっくり見ることはできません。特に世界遺産でもあるソグネフィヨルドは深さ1000mを超える雄大な眺め。夏になると花が一面に咲き乱れ、本当に綺麗な姿を見せてくれます。

北欧のベニスと呼ばれるスウェーデンのストックホルムは、水の豊かな運河が張り巡らされた美しい風景が魅力です。北欧雑貨のメッカでもあるので、可愛い雑貨屋巡りをしても楽しいですよ。白夜の発生する地域で、不思議な光景を目にするのも貴重です。

森と湖の国フィンランドならムーミンワールドはいかがでしょうか。日本人も大好きなムーミンづくしのテーマパーク、行ってみたくなりますね。

ノルウェー旅行・ノルウェーツアーを探す

ノルウェー旅行・ノルウェーツアーを探す
オスロやムンク美術館、ベルゲンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのノルウェー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでノルウェーの旅行やツアーを検索・予約できます。

スウェーデン旅行・スウェーデンツアーを探す

スウェーデン旅行・スウェーデンツアーを探す
キールナやストックホルム、ドロットニングホルム宮殿など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスウェーデン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスウェーデンの旅行やツアーを検索・予約できます。

⑥ スイス

 (75818)

なぜ夏にスイスなのかというと、険しいアルプスの山々が穏やかで優しい姿に変身する数少ない時期だからなのです。

マッターホルン、モンブラン、ユングフラウなど名高い山々が花に覆われ、その中をハイキングするなぜ夏にスイスなのかというと、険しいアルプスの山々が穏やかで優しい姿に変身する数少ない時期だからなのです。

マッターホルン、モンブラン、ユングフラウなど名高い山々が花に覆われ、その中をハイキングする気分は実に爽快です。鉄道を利用してその景色を見ることもできます。傾斜の急な中を進むユングフラウ鉄道の車窓からは、壮大なアルプスの姿をじっくり拝めますよ。カメラは必須です。

スイス東部、オーストリアとの国境付近の街マイエンフェルトには、アルプスの少女ハイジの世界がそのままに広がっています。ハイジが住んでいたような家が並び、牛たちがアルプスを背にのんびりと草を食む姿はまさに「ハイジの世界」です。

スイス旅行・スイスツアーを探す

スイス旅行・スイスツアーを探す
雄大なアルプスや古都ベルン、ルツェルンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスイス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスイスの旅行やツアーを検索・予約できます。

⑦ ロシア

 (75839)

ロシアも冬に訪れるにはちょっと厳しい気候です。でも夏の旅ならそんなことはありません。寒さを気にせずじっくりロシアを楽しめる夏の旅はおすすめですよ。

モスクワの赤の広場を中心とした世界遺産に登録されている歴史的な建造物群は、過ごしやすい気候ならゆっくりと時間をかけて見学できます。サンクト・ペテルブルクには世界でも屈指の美術館・エルミタージュ美術館があります。あまりに巨大すぎてとても1日では回れない規模ですが、イタリアやフランスに負けない芸術の数々はぜひとも見ておきたいものですね。

また、緑が豊かになる夏だからこそ訪れたくなるのは、バイカル湖やカムチャツカ半島などの迫力ある自然です。世界遺産のキジ島の木造教会群は、ちょっと毛色の変わったところを見たい方にはぴったりです。

ロシア旅行・ロシアツアーを探す

ロシア旅行・ロシアツアーを探す
モスクワやサンクトペテルブルク、クレムリンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのロシア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでロシアの旅行やツアーを検索・予約できます。

夏の旅におすすめの国々へ出発

夏の旅の行先は決まったでしょうか。

どこに行こうかなかなか決まらないかと思いますが、今回ご紹介した旅行先はどこも魅力的ですし、きっと楽しめるはずですよ。特に北国は夏だからこそ行ってみるチャンスでもあります。

夏なら荷物も少なめで済みますし、気軽に異国を体験しに出かけてみて下さいね。

夏休み・お盆休みの海外旅行・宿泊特集2019

夏休み・お盆休みの海外旅行・宿泊特集2019
夏休みは海外旅行に行こう!人気の海外ツアーを探すなら夏休み海外旅行特集がおすすめ!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏はやっぱり○○でしょ!#夏っぽい夏選手権で投稿されたみんなの夏の思い出総まとめ

夏はやっぱり○○でしょ!#夏っぽい夏選手権で投稿されたみんなの夏の思い出総まとめ

日本旅行公式Instagramの#夏っぽい夏選手権に投稿された皆さんの素敵なタビジェニックな写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!
Tripα編集部 | 224 view
夏がベストシーズン!おすすめのアジアビーチ7選

夏がベストシーズン!おすすめのアジアビーチ7選

海外のビーチというとハワイを連想される方も多いと思いますが、最近では気軽に行けるアジアビーチに人気が集まっています。そこで今回は、おすすめのアジアビーチを厳選してピックアップ!今から旅行を計画して楽しめる、夏がベストシーズンのおすすめビーチをご紹介します。
穂塚 結 | 6,691 view
今年の夏休みは海外旅行と決めたら読むべきおすすめの記事【まとめ】

今年の夏休みは海外旅行と決めたら読むべきおすすめの記事【まとめ】

今年は思い切って夏休みは海外旅行に決定!!決めたのはいいけど、どこに行ったらいいの??夏だからこそ行きたい旅行先や、ずっと行ってみたかった絶景など、Tripα編集部がおすすめの行先をまとめました♪是非参考にしてみてくださいね♪
Tripα編集部 | 1,145 view
この夏は海外で決まり♪夏がベストシーズンのおすすめの海外旅行先

この夏は海外で決まり♪夏がベストシーズンのおすすめの海外旅行先

夏は世界的に長期休暇をとる人が多く、バカンスシーズンとして世界各国で賑わいを見せます。日本でも長い夏休みをとって、海外旅行に行く人も少なくありません。しかし、海外旅行もこの時期はどこに行けばいいかわからない、せっかくの海外旅行はベストシーズンの国へ行きたいもの!ということで6月~8月にベストな海外旅行先をご紹介します。
masa | 4,609 view
のんびり島旅♡東京からいける島「伊豆七島」のおすすめ5選

のんびり島旅♡東京からいける島「伊豆七島」のおすすめ5選

今度の休日は島旅でのんびり、普段とは違う時間の流れを感じてみませんか?今回は、東京からいける島として人気の伊豆七島の中から、おすすめの島をピックアップ。アクセスも意外と◎な東京からいける島「伊豆七島」の魅力をたっぷりご紹介していきます!
ennui | 7,504 view

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3

Tripα新着記事を配信中!