旅でも運気を上げよう!石川県のパワースポットおすすめ5選

恋愛成就や邪気払いにご利益があると女子旅に大人気のパワースポット巡り。石川県にも縁起の良い観光スポットが多数存在しています。今回は石川県の中でも特におすすめのパワースポットを厳選してご紹介。訪れるだけで不思議なパワーに満ち溢れること間違いなしです。

2018年9月14日 更新 1,489 view
アマゾンギフト券500円分プレゼントキャンペーン

爽快な砂浜ドライブ「千里浜なぎさドライブウェイ」

 (56262)

日本で唯一、波打ち際を車で走行できる砂浜。きめ細かい砂が海水を含んで硬く縮まることにより、ダイナミックなドライブを楽しめます。全長約8kmの砂浜を走り抜ける爽快感はたまりません!

ベージュ色の砂浜と爽やかな空の青が美しいコントラストを作り出し、景色を見ているだけで心がスッキリと洗われることでしょう。特に夕日の時間帯はおすすめで、ロマンチックな雰囲気を味わえるパワースポットとしても有名です。

もう一つの魅力はドライブウェイの周辺にある巌門。日本海の荒波による浸食で、巨大な岩に幅6m、高さ15m、奥行き60mの巨大な洞門がぽっかり開いています。その姿は圧巻の一言。洞門を間近で見られる遊覧船も人気スポットの一つですよ。
【所在地】
石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜

【アクセス】
・車
北陸自動車道金沢森本IC 約40分

【電話番号】
0767-22-1225(石川県羽咋土木事務所)

美しい模様を織り成す棚田「白米千枚田」

 (56263)

白米千枚田(しろよねせんまいだ)は奥能登屈指の景勝地として知られ、日本棚田百選にも選ばれている石川の有名パワースポット。

海沿いの斜面に1,000枚以上もの棚田が階段状に広がり、美しい幾何学模様を創り出しています。海と空と棚田の絶景コントラストには神秘的なパワーをもらえることでしょう。

また、季節や時間帯によって様々な表情を見せる様子は、見応えバツグン!春は水田、夏は青田、秋は稲穂、冬は雪景色と四季折々の風景を楽しめます。空が赤く染まる夕日の時間もおすすめ。

10月下旬〜3月中旬にはLEDによる棚田のイルミネーションも行われており、さらに幻想的な世界を体感することができます。
【所在地】
石川県輪島市二ツ屋町2字29番地

【アクセス】
・車
能越自動車道のと里山空港IC 約40分

【電話番号】
0768-23-1146(輪島市交流政策部観光課)

インスタ映えする恋のパワースポット「恋路海岸」

 (56264)

愛し合う二人が引き裂かれ、命を落とした悲恋伝説が残る海岸。恋にまつわる物語が伝わることから、石川県を代表する恋のパワースポットとなっています。

浜辺の片隅にある物語の恋人の像や、海岸線の幸せの鐘などインスタ映えするスポットが多数点在。穏やかな波の海と白い砂浜の美しい光景も必見です!

また、毎年海の日の前日には恋路の火祭りが行われており、幻想的な光景を楽しむこともできます。

見附島までの海岸線は「えんむすビーチ」と呼ばれ、特に恋愛成就に効果があるとか。願いを込めて歩くと幸せが訪れること間違いなし♡

カップルや若い女性グループにイチオシの恋愛系パワースポットです。
【所在地】
石川県鳳珠郡能登町恋路

【アクセス】
・車
のと里山海道能登空港IC 約45分

【電話番号】
0768-62-8532(能登町ふるさと振興課)

日本三大パワースポット「聖域の岬(珠洲岬)」

 (56265)

石川県能登半島の最先端に位置し、古い神話にも登場したこともある歴史的な場所。古来より自然のパワーが集まる場所として崇拝され、分杭峠・富士山と並んで日本三大パワースポットの一つにも数えられています。広大な海を見渡せる岬は、立っているだけでエネルギーチャージされた気分になりますよ!

海に飛び出すように設計された空中展望台からは、より近い距離で日本海を一望することができます。荒波を受ける激しい海の様子は大迫力!その力強さに、不思議と力がみなぎってくることでしょう。

また、2014年に整備された青の洞窟も必見。洞窟内へ歩いて行ける遊歩道になっており、神秘的な世界へと連れて行ってくれます。

人気の撮影スポットなのが、真ん中に穴が開いた大きな岩のモニュメント。岩の向こう側から顔をのぞかせて写真を撮るのがおすすめです!
【所在地】
石川県珠洲市三崎町寺家10-11
 
【営業時間】
午前9:00〜午後4:00
 
【見学料】
・展望台
大人 500円、子ども 100円
・青の洞窟
大人 1,200円、子ども 100円
・その他エリア
無料
 
【定休日】
なし

【アクセス】
・車
のと里山海道のと里山空港IC 約80分

・バス
JR金沢駅発 珠洲特急線バス
珠洲鉢ヶ崎行き 珠洲鉢ヶ崎バス停(木の浦線に乗り換え)
北鉄奥能登バス木の浦線 葭ヶ浦バス停 徒歩10分

【電話番号】
0768-86-8000(よしが浦温泉ランプの宿)

大自然の中に潜むパワースポット「七つ滝」

 (56266)

名前のとおり7つに分かれた滝が、約1kmにも渡り続く石川県の景勝地。美しい自然景観と、滝からのマイナスイオンが心を癒してくれる人気のパワースポットです。

落差10mもある二の滝や、人工で作られた七の滝は特に見ごたえ抜群!静かな森林の中で聞こえる滝の音が、より一層さわやかな気分にしてくれます。

また、新緑・紅葉・雪景色と四季により異なる景色を楽しめるのも魅力の一つ。どの季節に訪れても違った姿で出迎えてくれます。上流には400mほどの遊歩道があるので、滝沿いをゆっくりと散歩するのもおすすめ!

心をリセットしたい時や、自然の力を感じたい時にはぜひ訪れてみてくださいね♪
【所在地】
石川県能美市長滝町地内

【アクセス】
・車
北陸自動車道小松IC 約20分
JR北陸本線小松駅 約30分

【電話番号】
0761-51-2308

石川のパワースポットでリフレッシュ!

北陸新幹線の開業によりアクセスしやすくなった石川は、人気の旅行先として注目を集めています。そんな石川には、不思議な力が眠るパワースポットがたくさん!日頃のストレスや、恋の悩みを解決するのにピッタリなパワースポットは、女子ゴコロをくすぐること間違いなしです♪ みなさんもぜひ石川のパワースポットで、心身ともにリフレッシュしてくださいね。

人気の石川旅行・石川ツアー

人気の石川旅行・石川ツアー
石川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。兼六園、加賀、白山など魅力ある観光地が盛りだくさんの石川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

石川の最新&定番の観光情報

石川の最新&定番の観光情報
金沢は前田家百万石の城下町として知られる北陸随一の観光地。金沢城や日本三名園の1つ兼六園、長町武家屋敷跡など見どころも多く、加賀友禅や九谷焼、金沢漆器、金沢箔などの伝統工芸もあります。また、各地に温泉が湧きさまざまな湯が楽しめ、日本海から新鮮な海の幸が水揚げされ市場は年中活気があります。 石川の旅行が楽しくなる石川観光情報をお届けします!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大地や海の圧倒的パワーを秘めた福井県のおすすめパワースポット

大地や海の圧倒的パワーを秘めた福井県のおすすめパワースポット

福井県のパワースポットは、東尋坊を代表として大地や海の圧倒的な力を感じることができるものが多いんです。また、長い歴史を経てつくられていったものもあり、パワースポットとして強力なんですよ!今回は自然の息吹を感じられる福井県のおすすめパワースポットを紹介します!
xiaodao3 | 142 view
自然と歴史と伝説と!神秘に満ちた富山県のパワースポット5選

自然と歴史と伝説と!神秘に満ちた富山県のパワースポット5選

自然豊かな富山県には、歴史や伝説に彩られた魅力的なパワースポットがいくつもあります。今回ご紹介するのは、その中でも特におすすめのパワースポット。富山県を代表する景勝地や神秘的な自然など、どれも外せないものばかりですよ!
xiaodao3 | 309 view
ここだけは押さえてほしい!金沢の定番スポット1日モデルコース

ここだけは押さえてほしい!金沢の定番スポット1日モデルコース

金沢市内は観光名所がギュッと詰まっているのでバスや徒歩で気軽に回ることができます♪その中でも絶対に行っておきたい定番スポットを1日のモデルコースにしてみました!女子ならきっと買いたくなる人気のおみやげもご紹介します!
tabibitokaoru | 11,230 view
北陸新幹線で行く!学生旅行におすすめの金沢の魅力10選

北陸新幹線で行く!学生旅行におすすめの金沢の魅力10選

北陸新幹線が開通したことによって東京、大阪からそれぞれ2時間ほどで行けるようになった北陸の観光都市、金沢。歴史や伝統と新しさが見事に融合した街で、学生旅行におすすめの場所です。金沢の魅力をたっぷり紹介しますので、学生のみなさんはぜひ参考にしてみてください!
3104punx | 2,702 view
食材の宝庫♪石川県で食べるおすすめのご当地グルメ10選

食材の宝庫♪石川県で食べるおすすめのご当地グルメ10選

山海の幸に恵まれた石川県は、良質の素材から作られるご当地グルメが楽しめる場所。高級食材やB級グルメをはじめ、県内各地には、おいしいものが目白押しです!石川県でおすすめのご当地グルメをご紹介しますので、旅先でのお食事の参考にいかがでしょうか。
citron | 8,447 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!