死ぬまでに見たい世界遺産の絶景!絶景鉄道で行く大自然スイスの旅

鉄道王国スイス!その最も有名な氷河特急に乗り、雄大なパノラマを優雅に満喫。世界遺産の鉄道路線を走る列車の車窓からの景色は圧巻!!そして登山列車に乗り、スイスの名峰を望む。大迫力の絶景にひたすら感動するのみ!!

2023年10月11日 更新 21,051 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

ベルニナ・アルプス観光

絶景ルートを走ることで知られる世界遺産のベルニナ線に乗って、サンモリッツからディアボレッツァまでまずは列車の旅を満喫しました。

その後ロープウェイに乗り継ぎディアボレッツァ展望台へ行きました。その眺望たるやとても素晴らしいものでありました。
 (9733)

 (9734)

氷河特急の旅

鉄道王国スイスで最も有名で人気のある氷河特急。サンモリッツからアンデルマットまで約5時間の列車の旅。

氷河急行の東の始発のサンモリッツ標高は1700mあまり、アルプスの懐に抱かれ1928年と1948年の2回冬のオリンピックが開かれた、スイスの東端に位置するた高級スキーリゾートなんです!
サンモリッツ駅はサンモリッツ湖の湖畔にあり、氷河急行のほか、南へ標高2250mのベルニナ峠でアルプスを越えて、イタリアのティラノに向かうベルニナ急行も運行しております。

夏のハイシーズンには、毎日4往復の氷河急行が運行され、そのうち2往復がサンモリッツ発着(他はクールとダボス)となっているそうですよ♪
世界一遅い特急としても有名で、そのゆっくりと走るパノラマカーの車窓から眺める景色は最高!また途中に通過する世界遺産アルブラ線の景観ランドヴァッサー橋には感動しました!!

マッターホルン観光

ヨーロッパアルプスのシンボルともいえる名峰マッターホルン。ツェルマットから登山列車に乗ってゴルナーグラード展望台へ行きました。展望台から望むマッターホルンやモンテローザ、ゴルナー氷河の大パノラマを満喫しました。 また、ツェルマットの街から早朝に見たマッターホルンは見事でした!!                            
 (9735)

アルプス山脈に属する、このマッターホルンは標高4,478mの岩山で、スイスとイタリアの国境をまたがっております。

"マッターホルン"の意味は、「(高地の)牧草地の角(ツノ)」を意味するそうですが、
イタリアでは「モンテ・チェルビーノ」、スイスではフランス語で「モン・セルバン」と呼ばれているそうです♪

アルプスの自然をもっと楽しみたい場合は、標高約3100mの絶景展望台がある終点ゴルナーグラート駅まで登ってから、約30分歩いて湖まで下ってみましょう。

元気であればさらに1時間下ってリッフェルベルク駅まで。登山初心者にもやさしいハイキングコースです。
 (9736)

モンブラン観光

スイスから国境を越え、フランスのシャモニへ向かいました。

シャモニから高速ロープウェイに乗りわずか約20分、世界中のアルピニストの憧れヨーロッパ最高峰のモンブランはまるでケーキのモンブランのように丸みをした名峰でした。
富士山よりも標高の高いエギュ・ド・ミディ展望台は標高3842m!さすがに足がすくみました。
しかしながらその標高ゆえにモンブランの白い峰がまじかに見える景色は圧巻です!!
 (9737)

 (9738)

ユングフラウヨッホ観光

ユングフラウ・アイガー・メンヒのベルナーオーバーラント3山と世界遺産アレッチ氷河を望むスフィンクス展望台へは、麓の街グリンデルワルドからベルナー・オーバーラント鉄道とユングフラウ鉄道を乗り継ぎ、ヨーロッパ最高標高地にあるユングフラウヨッホ駅まで約1時間かけて向かいます。

展望台からの景色もさることながら、アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでの約1時間のハイキングも素晴らし景色と出会えます!!
 (9739)

 (9740)

一度は行きたい絶景

日本では味わうことの出来ない絶景を感じられるスイス。
険しく切り立った斜面を持つ勇ましい山々の姿は、人々を魅了し続けています。

世界最高峰山脈の雄大なパノラマ絶景を、一度は見てみたいですよね!
偉大なる山々への旅を満喫してみませんか?

スイス世界遺産:スイス・アルプス ユングフラウ‐アレッチ

スイス世界遺産:スイス・アルプス ユングフラウ‐アレッチ
スイス世界遺産:スイス・アルプス ユングフラウ‐アレッチへの旅なら日本旅行。豊富な品揃えでヨーロッパの世界遺産への旅行やツアーを検索・予約もできます。

スイス行きの人気旅行・ツアーを探す

スイス行きの人気旅行・ツアーを探す
雄大なアルプスや古都ベルン、ルツェルンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスイス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスイスの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

中世ヨーロッパの雰囲気漂うクロアチア。そこにはまるで童話の世界に登場するような家々や、神秘的な大自然が広がっています。クロアチアを旅行するなら絶対に訪れたい、魅力あふれる観光スポットとその観光情報をまとめました。
ennui | 62,851 view
息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見られない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
Tripα編集部 | 15,123 view
まだ見ぬ景色を見に行こう!この目で見たい美しい世界の絶景20選

まだ見ぬ景色を見に行こう!この目で見たい美しい世界の絶景20選

世界各地の絶景ポイントは人気観光地でもありますが、訪れるのが少し難しい場所もあります。しかし、それでも行ってみる価値があるからこそ絶景なのです。今回は、絶景の成り立ちや歴史などと合わせてご紹介!きっと、どれも心惹かれるはず!!
xiaodao3 | 331,677 view
大自然に抱かれた絶景を堪能!スイスのおすすめ絶景スポット11選

大自然に抱かれた絶景を堪能!スイスのおすすめ絶景スポット11選

鉄道に乗って気軽に観光できるスイスは、自然が作り出す絶景が見られることで人気の観光地。この記事では、見どころたくさんのスイスで特におすすめしたい絶景スポットをご紹介します!雄大な山並みや美しい湖、そしてのどかな街並みなど、スイスの魅力に触れてみてください♪
coldbrew | 42,502 view
この目で見たい!撮りたい!行きたい!写真から探す世界の絶景

この目で見たい!撮りたい!行きたい!写真から探す世界の絶景

世界には有名な観光地から穴場までたくさんの絶景があります。一生に一度は見てみたい絶景はどこの国のどこにあるのでしょうか?気になる写真から行きたい旅行先を探してみましょう!
Tripα編集部 | 13,672 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ