人生観が変わる世界の絶景20選

世界各地の絶景ポイントは人気観光地でもありますが、訪れるのが少し難しい場所もあり ます。しかし、それでも行ってみる価値があるからこそ絶景なのです。 今回は、厳選した9つの絶景を成り立ちや歴史などと合わせてご紹介していきたいと思い ます。きっと、どれもに心惹かれると思いますよ。

2017年9月28日 更新 106,938 view

1.世界の絶景といえばまずここ!ウユニ塩湖

 (35299)

南米ボリビアにあるウユニ塩湖は、世界の絶景と言うと必ず名前が挙がる絶景スポットです。
標高3700mという富士山クラスの所にあり、東西250㎞・南北100㎞の塩湖です。塩湖とはつまり塩の固まりですね。なので、なめるとしょっぱいです。

太古の昔、アンデス山脈が隆起した際に、海水が持ち上げられてそのまま残ったことが始まりです。真ん中付近に来ると、塩の結晶で視界一面真っ白の光景が広がり、まるで雪原にいるかのようです。これは乾季の6月から10月にかけて見られるもので、雨季(12月から4月)になるとまた違った光景が見られます。
 (35297)

雪原のような乾季のウユニ塩湖も素敵ですが、雨季のウユニ塩湖は言葉を失うほどの絶景が広がります。
晴れた日には、冠水した塩湖の水面に青空や雲が映り込み、合わせ鏡のようになります。その様子は「天空の鏡」と呼ばれるほどです。ウユニ塩湖は「世界でいちばん平らな所」と言われており、高低差が少ないためこのような絶景が生まれるのです。

昼間は青空、夜明けと日没は太陽、そして星空が映り込む天空の鏡・ウユニ塩湖は、訪れる度に違った姿を見せてくれることでしょう。

2.世界屈指の奇妙な絶景・カッパドキア

 (35302)

トルコの首都アンカラの南東、アナトリア高原に広がるカッパドキアは、「妖精の煙突」と呼ばれる奇岩群の風景で知られています。
カッパドキアの地は、7000万年前以上の火山の噴火によってできました。
流れ出した溶岩が湖に沈み、噴火が起きる度に姿を変えてきたそうです。また、その岩々が雨に打たれ、川に浸食されたためにこのような変わった形となりました。まるでキノコや煙突のように見える形をしています。
 (35300)

カッパドキアの観光はギョレメという街が最もポピュラーです。4世紀頃にはローマ帝国によって迫害を受けたキリスト教の修道士がここに移り住んできました。彼らは岩窟にキリセという教会を造り、さらに地下都市を造って隠れ住んだのです。
地下都市には住居のほか、修道院や教会、墓地までありました。今では岩をくり抜いて作った部屋に泊まれる洞窟ホテルがあり、人気です。
 (35304)

そしてぜひとも体験してほしいのがバルーン・ツアーです。
気球に乗ってカッパドキアの地を見おろすと、カラフルな気球と神秘的な奇岩群の光景が一面に広がっていることでしょう。
あなたの人生観まで覆すかもしれない絶景です。

3.ジャングルの中の絶景・アンコールワット

 (35305)

ジャングルの中に突如として姿を現すのが、カンボジアに栄えたクメール王朝によるアンコール遺跡です。その中でも最大級の遺跡がアンコールワットになります。

カンボジアの北西、シェムリアップ近郊にあるアンコールワットは、12世紀にアンコール朝のスールヤヴァルマン2世によって建てられました。
ヒンドゥー教の寺院建築としては最大級にして最高のものと言われています。

参道を進んで敷地内に入ると、蓮の花が咲く池の向こうに大伽藍が姿を現します。
そこには無数の細かな彫刻がほどこされており、年代を感じさせる寺院の風合いと共に、歴史の重みも感じさせます。
94 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

一人旅で自由を満喫!卒業旅行におすすめの海外スポット7選

卒業旅行で海外を一人旅するなら、誰に気兼ねすることなく最高の感動に浸れる旅行先がおすすめ!一人でも飽きることなく楽しめるスポットや、その後の人生観に影響を与えること間違いなしのスポットをご紹介していきます。卒業旅行で海外を検討している学生さん必見です。
ennui | 11,083 view
マチュ・ピチュ、ナスカ、マラス…ペルーの人気観光スポット5選

マチュ・ピチュ、ナスカ、マラス…ペルーの人気観光スポット5選

「世界遺産と黄金の国」と呼ばれる南米のペルーには、空中都市で有名なマチュ・ピチュをはじめ、インカの時代を感じることのできる数多くの遺跡や秘境があります。神秘と不思議に満ちた国ペルーにある、マチュ・ピチュとともにぜひ訪れてほしい絶景スポットをご紹介します。
Bucky | 1,120 view
満足度高し!行ってよかった観光地の常連「アンコール・ワット」

満足度高し!行ってよかった観光地の常連「アンコール・ワット」

学生旅行や一人旅、自分探しの旅などで人気のアンコール・ワットは、「行ってよかった!」と思える観光地の1つで、人生で一度は見るべき絶景と讃えられる世界遺産です。アンコール・ワット遺跡群の中からおすすめの5つをご紹介します。
Bucky | 2,367 view
息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

息を呑むほどの絶景!アメリカ国立公園&国定公園の魅力

アメリカの国立公園と国定公園では、これぞ自然の迫力!な絶景を見ることができます。自分探しの一人旅、一生の思い出を作りたい卒業旅行など、ここでしか見れない雄大な景色を堪能してみませんか?世界遺産にも認定されている絶景の数々をご紹介します。
Tripα編集部 | 3,445 view
卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたい、絶景を観るおすすめスポット8選

卒業旅行におすすめ!学生時代に行っておきたい、絶景を観るおすすめスポット8選

世界遺産などの絶景スポットには、比較的時間がじっくり取れる学生時代だからこそ行って楽しみたいものです。絶景が広がるスポットで、自分を見つめ直してみませんか。圧倒されるような情景が広がる、心に残る世界遺産に登録された絶景スポットをご紹介します。学生旅行・卒業旅行にもおすすめです。
souhait40 | 6,041 view

この記事のキュレーター

xiaodao3 xiaodao3
プロたび さおり 旅人かおる

おすすめの記事

今注目の記事

Tripα新着記事を配信中!