夏のオススメ!北欧4カ国周遊の見どころ♪♪

北欧は日本から一番近いヨーロッパと言われています。直行便で約10時間半で行けるんです! 北欧の観光シーズンは夏!冬のオーロラ観光も素敵ですが、夏は移動しながらいろいろな国の観光を楽しむ事ができます。今回は北欧4カ国の魅力をご紹介します♪

2022年6月13日 更新 11,974 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

デンマーク☆コペンハーゲン市内観光

デンマークには童話作家の、ハンス・クリスチャン・アンデルセンが有名です。
親指姫、みにくいアヒルの子、人魚姫と聞いて知らない人はいないはず!

コペンハーゲンには人魚姫の像があるんですが、この像実は”世界三大がっかり”の観光名所とも言われているんです!
どれぐらいがっかりするのかな~?と思って行ったせいなのか、がっかりしたいと思っていたのか、私が見た感想は、、、がっかりしませんでした!!
人魚姫の像は岸から数m離れていますが、干潮時には像の近くにまで行って写真撮影ができます。        

移動は大型客船DFDSシーウェイズ

デンマークからノルウェーへの移動は大型客船DFDSシーウェイズで快適な船旅♪
目の前に広がる青い海を見ながら、デッキでビールを飲んでのんびり過ごしたり、免税店があるので家族や友人などにお土産を買ったり。移動中も買い物に食事と、楽しむ事ができます。
 (6747)

夕食は7SEASレストランでバイキング。種類が豊富なので北欧の海産物をいろいろ食べる事ができます。
日本では食べる習慣がないザリガニも並んでいます。是非チャレンジしてみては?♪  
 (6759)

 (6760)

大自然!ソグネフィヨルドクルーズ!

ノルウェーには絶景のフィヨルドがあります。北欧旅行の一番の楽しみと言えるフィヨルドクルーズ!
約2時間のクルーズですが、北欧の大自然を感じる事ができます。
波の立たない穏やかな海面を進んで行くので船酔いの心配もありません。
標高1000m以上の断崖が両側に聳え立っており迫力満点!
 (6750)

 (6757)

デッキにいるとカモメが寄ってくるので、朝食のパンを少し持っておくと、餌付けをする事ができます。
船の上はかなり冷えるので防寒対策は必須!寒くなったら船内に避難する事もできます。
船内からもフィヨルドを見れるので安心です♪
 (6748)

 (6756)

スウェーデン ドロットニングホルム宮殿

ストックホルム市内からバスで約30分のところに、世界遺産ドロットニングホルム宮殿があります。
北のベルサイユ宮殿とも言われており、湖畔にたたずむ姿が美しい宮殿です。
今でも宮殿には王家がお住まいになっており、居住場所を除く、一部が一般公開されています。
宮殿内も豪華な装飾品で飾られており、昔の人が作ったと思うとヨーロッパの人はセンスが良いな~映画の世界みたいだなと思ってしまいます。
 (6766)

 (6752)

宮殿の前には湖畔や庭園があり、散歩をするのもお勧め♪
疲れたら木陰に入って休憩もでき、湖畔の水面が太陽の光でキラキラしておりとても綺麗です。
 (6764)

 (6762)

 (6763)

フィンランド 女子旅はお買い物も必須♪

ヘルシンキではやっぱり買い物!マリメッコやムーミンショップなど日本でも人気のブランドがたくさんあり、家族に友人へのお土産や自分へのご褒美も♪
ヘルシンキも町は小さいので歩いて観光する事ができます。
 (6753)

でも疲れた時にはトラムでの移動も便利ですよ~お勧めは1DAYチケット24時間乗り放題のチケットが8ユーロです。運転手から買う事ができます。
町の中心には大聖堂があり町のシンボルになっています。
晴れた日には大聖堂の白い壁が綺麗に写真に写ります。
 (6765)

 (6755)

ヨーロッパ旅行の人気ランキングとおすすめツアー

ヨーロッパ旅行の人気ランキングとおすすめツアー
ヨーロッパへ旅行するなら日本旅行。価格重視の格安ツアーから添乗員同行の上質なツアーまで、豊富な品揃えでヨーロッパへの旅行やツアーを検索・予約できます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心の日本旅行におまかせください。

世界の絶景を旅しよう!日本旅行

世界の絶景を旅しよう!日本旅行
まだ見ぬ世界の絶景スポットへ。日本旅行では、世界の絶景スポットをめぐる思い出づくりをお手伝いします。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングスペイン編

添乗員が海外で実際に味わって美味しかった絶品グルメをご紹介します。スペイン旅行の参考にしてください!
akafu | 6,190 view
添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングイタリア編

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングイタリア編

添乗員が海外で実際に味わって美味しかった絶品グルメをご紹介します。イタリア旅行の参考にしてください!
akafu | 10,617 view
現地の味を楽しみたい!スペインのとっておきグルメ7選

現地の味を楽しみたい!スペインのとっておきグルメ7選

スペインはサグラダファミリアを始め、様々な見どころが旅行先として人気の国ですが、いろんな美味しいグルメを楽しめるのも魅力の一つです。この記事では地元スペインで食べたいおすすめグルメをご紹介。スペインに旅行に行く予定の方は、ぜひ参考にしてみてください。
coldbrew | 3,988 view
定番でもどれを食べようか悩んでしまう!イタリアのおすすめグルメ7選

定番でもどれを食べようか悩んでしまう!イタリアのおすすめグルメ7選

イタリアは、19世紀に統一されるまで20州それぞれ独立した国家だっただけあって、州それぞれに独自の料理文化があり、地方でも質の高いグルメをいただけるのが特徴。今回は、そんな食に関心の高いイタリア人が愛してやまない代表的なグルメを7つご紹介します!
Keyko | 2,727 view
まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

まるで童話の世界!クロアチアのおすすめ観光スポット7選

中世ヨーロッパの雰囲気漂うクロアチア。そこにはまるで童話の世界に登場するような家々や、神秘的な大自然が広がっています。クロアチアを旅行するなら絶対に訪れたい、魅力あふれる観光スポットとその観光情報をまとめました。
ennui | 66,158 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ