自然も街並もフォトジェニック♪オーストラリアのおすすめスポット13選

壮大なスケールの大自然や外国らしい可愛い街並みなど様々なタイプのフォトジェニックスポットが存在するオーストラリア。インスタ映えする景色がたくさんあるので女子旅にもおすすめです。今回はそんなオーストラリアで絶対に訪れたいフォトジェニックスポットをご紹介します!

2020年1月22日 更新 503 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制については、引き続き政府、都道府県、報道機関からの最新情報をご確認ください。

グレートバリアリーフ

 (108737)

オーストラリア北東部の沖合いに約2,600kmにわたって広がる世界最大のサンゴ礁。日本と同じ大きさにも匹敵する海域面積をもち、1981年には世界遺産にも登録されました。

グレートバリアリーフの魅力は、なんと言っても瑠璃色に輝くフォトジェニックな絶景。海の底まで見えるほどの高い透明度を誇り、約400種以上のサンゴと熱帯魚が集まる巨大な生態系を作り出しています。運が良ければ、マンタやウミガメと出会える可能性も!

また、周辺には日帰りで行ける島が点在しているので、ケアンズからのショートトリップにも最適です♪

ホワイトヘブンビーチ

 (108738)

世界で最も美しいと称されるオーストラリア屈指のビーチ。シリカサンドでできた純白の砂浜と、海の深さによる濃淡が芸術的なマーブル模様を作り出し、世界一フォトジェニックな光景を目にすることができます。

約6kmにわたって続く白砂ビーチは数々のベストビーチ賞を獲得しており、その美しさはまさに天国のよう♡遊覧飛行で上空から眺める景色は、一生忘れられない思い出となること間違いなしです。

ハミルトン島からは水上飛行機やクルーズなどのツアーを利用して行くことが可能な、ハネムーンや女子旅にうってつけの場所ですよ!

ハートリーフ

 (108739)

ハミルトン島から北北西70kmの海上に浮かぶハート型のサンゴ礁。人の手を加えずに自然とハートの形になった奇跡の芸術作品です。恋人と一緒に見ると一生幸せになれるというジンクスがあり、ハネムーンやカップル旅行にピッタリな場所♡

上陸することはできませんが、水上飛行機などで上空からゆっくりと眺めることができます。透明度抜群の海に、ポツンと浮かび上がるハートリーフはフォトジェニック感満載♪

様々なツアーが催行されているので、目的やシーンに合ったものを選べます。オーストラリア随一の絶景・ホワイトヘブンビーチと一緒に訪れるツアーがおすすめ!

キュランダ鉄道

 (108740)

2011年で120周年を迎えたキュランダ鉄道は、オーストラリア観光のハイライト。ケアンズ駅からキュランダ駅までの34kmを、約2時間かけて運行するレトロな観光列車です。

車窓からは熱帯雨林や渓谷など美しい景色を眺めることができ、大自然を間近に感じられます。カーブに差しかかった時が、美しい風景とカラフルな車両を1枚の写真撮影できるフォトジェニックな瞬間!ぜひカメラを構えて、絶好のタイミングを狙いましょう。

ちょっと贅沢に満喫したいならゴールドクラスがおすすめ。ラウンジスタイルの座席となっており、ワインやチーズを味わいながらのんびりと鉄道の旅を楽しむことができますよ♪

エアーズロック

 (108741)

エアーズロックは、高さ348m・周囲9.4kmという圧倒的な大きさで年間40万人を超える観光客を魅了している一枚岩。

現在でも先住民アボリジニの聖地として崇拝されており、文化と自然が調和した稀少な価値を持つ世界有数の複合遺産に登録されています。

太陽の角度によって移り変わる光景は、地球の神秘を感じる素晴らしさ。青い空と赤い岩肌のコントラストは、まさにフォトジェニックな絶景です♡

オペラハウス

 (108742)

1973年に完成し、2007年には世界遺産にも登録された世界を代表するオペラ・ハウスの一つ。6つの劇場があり、年間2,500回以上のパフォーマンスやイベントが開催されています。

オペラハウスの魅力は、青い海に映える真っ白な貝殻型の外観。オーストラリアのシンボルであり、この美しさを一目見ようと世界中から多くの観光客が訪れます!

貝殻をモチーフに球形を分解して並び替えたセイル型の屋根デザインは、建設史上最も困難な組み立て作業だったのだとか。見る角度や場所によって様々な表情を見せてくれるフォトジェニックな姿には、思わずうっとりしてしまいますよ♡

ハーバーブリッジ

 (108743)

オペラハウスと人気を二分するシドニーのランドマーク。シティとノースシドニーを結ぶ全長1,149m、幅49mの巨大な橋です。

1日に約16万台の車が行き来する8本の車道、2本の線路、自転車と歩行者用の通路があり、オーストラリアに存在する橋の中ではトップクラス!

湾沿いからの眺めはもちろん、橋上の歩道や展望台の上から見る雄大な景色はフォトジェニックな魅力満載♪オペラハウスは、真正面から橋全体を撮影することができるベストポジションです。

さらに満喫したい方は、橋のアーチ部分を頂上まで登る「ブリッジクライム」に挑戦するのもおすすめ。高さ100mを超える階段を登るスリルと開放感は、ここでしか味わえません!

ブルーマウンテンズ国立公園

 (108744)

シドニーから西へ約110kmの場所に位置するオーストラリア随一の国立公園。2000年には世界遺産にも登録されている、豊かな自然や壮大な景色と出会えるフォトジェニックスポットです。

不思議な形の奇岩、巨大な渓谷、世界最古の鍾乳洞、ユーカリの森など見どころ盛りだくさん!「エコー・ポイント」と呼ばれる展望台からは、雄大なジャミンソン渓谷とそこにそびえ立つ3つの奇岩を一度に見渡すことができます。大自然が作り出した景観美には圧倒されること間違いなし。

拠点となる町には可愛いお土産屋や雑貨屋、カフェなどもあって町歩きも楽しめますよ♪

ラミントン国立公園

 (108746)

オーストラリアにある世界遺産の中でも、比較的アクセスしやすい人気の国立公園。2万haという広大な園内一帯が亜熱帯雨林に覆われており、手軽にレインフォレスト散策を楽しむことができます。

太古の時代から息づくシダやコケ類、ブッシュターキーなどの珍しい野生動物など数多くの動植物が生息する稀少な場所。まるでタイムスリップしたような世界はここでしか体感できないフォトジェニックな光景です♪

また、ブッシュウォークやスカイウォーク、4WDツアーなど様々なアクティビティを楽しめるのも魅力の一つ。大自然溢れる森の中を思う存分満喫しましょう!

グレートオーシャンロード

 (108747)

オーストラリア南部・ヴィクトリア州で最も美しいと言われる全長300kmの海岸線。思わず言葉を失うほどの風光明媚な景色が広がっており、フォトジェニック感たっぷりです♪

ロード沿いには奇岩群や州最古の灯台など様々な見どころが点在し、見応え抜群。複雑に入り組んだ断崖絶壁に、何万年も前から浸食を続けてできた奇岩群が並ぶ光景は圧巻です!12の切り立った奇岩が並ぶ「12使徒」は、ぜひ押さえておきたい絶景スポット。

熱帯雨林や滝を抜けて歩くハイキングコースも整備されており、時間をかけてのんびりと満喫するのがおすすめです。

フリンダース・ストリート駅

 (108748)

オーストラリア第二の都市・メルボルンのシンボル的存在。1854年に国内初の鉄道駅として開業し、1909年に完成、2017年には改修工事が終了し外壁が一新しました。1日に約25万人もの地元民や観光客で賑わう街の拠点です。

エドワード王朝風の駅舎はビクトリア州の歴史的建造物に認定されており、レトロな外観がフォトジェニック感たっぷり!黄色の壁とモスク風の緑色の屋根が、写真映えするコントラストを生み出しています。

駅の前を走る赤色のトラムと一緒に撮影すれば、さらにポストカードのような1枚が撮れること間違いなし♪日本の有名アニメのモデルにもなったと言われており、メルボルン観光の際は立ち寄り必須のスポットです。

ピナクルズ

 (108749)

オーストラリア西部最大の都市・パースから北へ車で約3時間。砂漠内に突如現れる無数の奇岩群が、「荒野の墓標」とも言われるピナクルズです。

長い時間をかけて石灰岩質の土台が形成され、地中に埋まっていた植物の根や腐葉土が風化・堆積し、このような奇岩ができあがったと言われています。数千以上も存在する奇岩の中には4mを超える巨大なものもあったりと、地球が作り出した神秘的なフォトジェニックスポット♡

こちらでぜひ参加して欲しいのが、4WDで砂漠を駆け抜けるツアー。爽快感あふれるスリリングな体験は、一生忘れられないほど迫力満点です!

ウェーブロック

 (108750)

色のグラデーションが美しい高さ15m、長さ110mの巨大な一枚岩。約27億年前の火山活動と長年の浸食によって形成されたと言われており、先住民アボリジニからは神聖な岩として崇拝されてきました。

押し寄せる大波のようにうねった形が特徴的で、その曲線美と傾斜の迫力には圧巻!岩の上に登ることもでき、上からはオーストラリアの雄大な大地を見渡せます。

また、周辺にはカバがあくびをしているように見える岩や、アボリジニの壁画を残す洞窟など見どころもたくさん。ウェーブロックをはじめ、数々の大自然を満喫しましょう♪

オーストラリアはフォトジェニックスポットが満載♪

オーストラリアにはインスタ映えするようなフォトジェニックスポットが盛りだくさん!エアーズロックやグレートバリアリーフといった壮大なスケールの自然景観から、シドニーやメルボルンの都会的な建物まで、様々なジャンルの景色を楽しむことができます。
日本人から愛され続ける魅惑のオーストラリアへ、ぜひ素敵な写真を撮る旅に出かけてみましょう♪

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

オーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

Go to Travelキャンペーン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

年々観光客が増加しているシドニー。旅人の好奇心をくすぐる近代的な仕掛けから、自然派を満足させる海岸まで、バランス感覚抜群の大都市です。もちろんフォトジェニックなスポットもたくさん。今回はフォトジェニックなシドニーに注目し、厳選した観光情報をお届けします!
kuha8 | 1,734 view
可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

ドイツは、それぞれの地域で様々な文化が存在する人気の観光地。街並みが可愛らしいことで有名で、たくさんのフォトジェニックなスポットがあります♡この記事ではドイツのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。写真でも美しい景色を実際に見に出かけましょう!
coldbrew | 1,540 view
美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

チューリップや風車に代表されるように、オランダは美しくてメルヘンな景色がいっぱい♡旅行で訪れたらフォトジェニックなスポットをぜひ巡りたいものです。この記事では、オランダのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。記録にも記憶にも残したい場所ばかりですよ♪
coldbrew | 714 view
可愛すぎる魅惑の国♡モロッコのフォトジェニックスポット13選

可愛すぎる魅惑の国♡モロッコのフォトジェニックスポット13選

世界中の女子を虜にするモロッコ。青い世界が広がるシャウエンや広大なサハラ砂漠など、フォトジェニックな場所が多数存在します。どこを写真に撮ってもインスタ映え抜群♡今回はモロッコにある13ヶ所のフォトジェニックスポットをご紹介。今すぐモロッコに行きたくなりますよ♪
チャイラテ | 1,597 view
有名どころから最近注目のスポットまで!台湾のフォトジェニックスポット7選

有名どころから最近注目のスポットまで!台湾のフォトジェニックスポット7選

日本からも近く、海外旅行先として絶大な人気を誇る台湾。台湾グルメや観光スポットなど魅力がたくさんありますが、今回おすすめしたいのがフォトジェニックスポットめぐり。この記事では台湾のフォトジェニックスポットをご紹介しますので、ぜひ気軽に訪れてみてください❤
Keyko | 1,237 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド