ニュージーランド・オークランド観光スポットの見どころと楽しみ方

ニュージーランド最大の都市オークランド。洗練された都会、豊かな自然のどちらもすぐに足を運べるのがみどころの観光スポットです。今回はニュージーランドのオークランド滞在を満喫する楽しみ方やおすすめ観光スポット・ツアーなど、みどころ盛りだくさんな情報をお届けします。

2018年9月27日 更新 1,512 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

オークランドってどんな街?

 (44437)

オークランドはニュージーランド最大の都市で最も活気のある場所です。海に面しているため、港には多くのヨットが停泊。「シティ・オブ・セイルズ(帆の街)」という名前でも親しまれています。

ショッピングやグルメなど都会ならではの楽しみ方だけではなく、美しい自然やハイキングなどのアクティビティが身近に楽しめるのもみどころ。多彩な魅力が詰まったオークランドは、ニュージーランドを代表する観光スポットと言えるでしょう。

オークランドのおすすめ観光地

 (44439)

スカイタワー

オークランドのシンボル的存在であるスカイタワー。街を360度の大パノラマで見渡せるだけでなく、カジノやバンジージャンプなどのアクティビティも楽しめるアミューズメント施設となっています。

ウィンヤード

倉庫風のおしゃれな建物の中に、様々なジャンルの飲食店やバーが立ち並んでいるエリアです。

近年は若者のデートスポットとしても人気を集めており、夕食のレストランを探すのにピッタリの観光スポット。定番のハンバーガーをはじめ、お寿司やタイ料理、シーフードなど気分に合わせて選択できます。

ヴィアダクトハーバー

港沿いに30軒以上ものレストランやカフェが軒を連ね、フードストリートとして高い人気を誇るエリアです。

昼間は青い海、夜は美しい夜景を見ながらの食事というふたつの楽しみ方があり、優雅なひと時を過ごせます。港には数多くのヨットが停泊しており、まさに帆の街を象徴している景色が広がっているのがみどころ。

リンクバスを活用しよう

 (44446)

オークランドには市内を循環している3つの「リンクバス」があり、観光スポットを巡るにはピッタリ。効率的な楽しみ方ができます。

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す!

ニュージーランド行きの人気旅行・ツアーを探す!
ニュージーランドにはサザンアルプスやオークランド、クイーンズタウンなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、日本旅行がおすすめするニュージーランド旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

赤い車体が目印のシティリンク

オークランド市内中心部のアクセスにとても便利。約10分間隔、午後11:00過ぎまで運行しているため気軽に利用できるのがメリットです。

【時間】
月〜土曜日 午前6:25~午後11:25(7~8分間隔で運行)
日・祝 午前7:00~午後11:20(10分間隔で運行)

【料金】
NZ$1
 (44456)

緑の車体が目印のインナーリンク

ニューマーケットやパーネル、ポンソンビーへ行くのに便利なバス。このエリアはおしゃれな雑貨屋やカフェが数多く立ち並んでいるため、ショッピングや街歩きを楽しみたい女性におすすめです。

【時間】
月〜金曜日 午前6:30~午後11:00(10分間隔で運行)
土曜日 午前6:30~午後11:00(15分間隔で運行)
日・祝 午前7:00~午後11:00(15分間隔で運行)

【料金】
NZ$2.50
 (44459)

黄色の車体が目印のアウターリンク

ピクニックが楽しめるマウントイーデンや、マオリの歴史が詰まったオークランド博物館を観光するのに利用したいのがこのバス。市街地からちょっとだけ足を伸ばしたい時にぜひ活用してください。

【時間】
月〜土曜日 午前6:30~午後11:00(15分間隔で運行)
日・祝 午前7:00~午後11:00(15分間隔で運行)

【料金】
NZ$2.50~4.50(距離による)
 (44460)

※2017年2月の情報です

オークランド人気のオプショナルツアーTOP3

1位 ワイトモ1日観光

ニュージーランド・オークランドの旅行先でダントツの人気を誇るのが、一日かけてワイトモを巡るツアー。

ワイトモとは、古代より形成された鍾乳洞の中で美しい光を放つ土ボタルが観察できるスポットのことです。神秘的な世界に包まれた時の感動は一生忘れられない思い出となるでしょう。

ニュージーランドの最新&定番の観光情報

ニュージーランドの最新&定番の観光情報
南半球のニュージーランドは近年トレッキングなどでも注目されています。美しい街並みと四季折々変化に富んだ豊かな自然が自慢です。テカポ湖などへは美しい南半球の星空を見るために訪れる観光客もいます。

2位 ロードオブザリングスツアー

 (44467)

映画の舞台であるマタマタという村を訪れ、撮影の裏話やセットの見学などを楽しむことができます。映画の世界に浸り、主人公になったような気分で旅を盛り上げましょう。

映画ファンはもちろん、見たことが無い方でも楽しめるような美しい観光スポットに出会えますよ。

3位 ワイヘキ1日観光

 (44472)

市内からフェリーで約45分の所にあるワイヘキはアートとワインの島として有名です。

ツアーのみどころは、ワインの試飲で、ワイン好きの方は必見のスポット。海沿いに並ぶアートギャラリーや美しいブドウ畑を眺めながらの食事は格別です。

オークランドおすすめのホテル

 (44477)

コプソーンオークランドシティ

街の中心から徒歩約10分という利便性の高さが人気のホテルです。主要観光地へ徒歩で行けるため、交通費を節約できる上に最終バスを気にせず夜遅くまで遊べるという楽しみ方ができます。どなたでも利用しやすい、落ち着いた雰囲気の内装です。

コップソーン ホテル オークランド シティ のホテル情報

コップソーン ホテル オークランド シティ のホテル情報
オークランドの中心部に位置するコップソーン ホテル オークランド シティは、オークランド高等裁判所まで歩いてすぐ、オークランド大学も 500 m 圏内と近くにあります。 この 4 つ星のホテルからは、5 km 圏内にスカイ タワー、マウント イーデンがあります。

スタンフォードプラザ

スカイタワーから近く、ショッピングにも便利な場所に位置するホテル。このホテルのみどころは行き届いたサービスの高さです。海外には珍しいバスタブやスパがあり、ゆっくりと寛ぐことができます。

また、日本語スタッフが常駐しているため、英語が苦手な方やニュージーランド旅行が初めての方でも安心です。

スタンフォード プラザ オークランド のホテル情報

スタンフォード プラザ オークランド のホテル情報
オークランドの中心部に位置するスタンフォード プラザ オークランドは、DFS ギャラリア オークランド、セント パトリック大聖堂まで歩いてすぐです。 この 5 つ星のホテルの 5 km 圏内には、クイーン ストリート ショッピング ディストリクトやブリトマート トランスポート センターなどがあります。

おしゃれなオークランドを満喫しよう!

都会と自然をどちらも楽しめるオークランドはみどころ満載です。交通の便も良く、街全体が綺麗であるため非常に観光しやすいのも特徴。海外に慣れていない方でも安心して楽しめます。

特にオプショナルツアーのワイトモ鍾乳洞は必見。神秘的な世界を目の当たりにする感動は一生忘れられない思い出になるでしょう。

ぜひこの記事の楽しみ方を参考にして、ニュージーランドの観光スポットを次の旅行先候補にしてみてください。

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランドの温泉地!ロトルアの楽しみ方&みどころ

ニュージーランド北島のロトルアは先住民族マオリの文化が根付いている伝統的な場所で、みどころたっぷり。いくつもの温泉が湧き、日本とは違う温泉の楽しみ方ができます。そんなニュージーランドの温泉地・ロトルアでの楽しみ方やおすすめのみどころをご紹介します!
ChaiLatte | 1,482 view
ニュージーランド・クイーンズタウンのおすすめ観光スポット

ニュージーランド・クイーンズタウンのおすすめ観光スポット

ニュージーランド南島に位置するクイーンズタウンには、毎年多くの観光客が訪れます。そのほかの観光スポットやみどころ、たくさんの楽しみ方をご存知でしょうか。今回はニュージーランド・クイーンズタウンのおすすめ観光スポットやみどころ、楽しみ方を詳しくご紹介します。
ChaiLatte | 608 view
観光名所やおすすめホテル、遊び方まで!1度は訪れたいスペインバルセロナ

観光名所やおすすめホテル、遊び方まで!1度は訪れたいスペインバルセロナ

世界的に有名なサグラダファミリアを筆頭に天才建築家ガウディの作品があふれるバルセロナ。見どころがありすぎてどこを観光したら良いの?と悩む方も多いはず。旅行日数が少ない方でも十分満喫できるよう、絶対に押さえておきたい観光スポットや楽しみ方をご紹介します。また観光に欠かせないホテル情報についても見逃せません!バルセロナへの旅行に是非お役立て下さい♪
ChaiLatte | 3,253 view
「市区町村魅力度ランキング2020」から市区町村の観光スポットをまとめてみた!

「市区町村魅力度ランキング2020」から市区町村の観光スポットをまとめてみた!

ブランド総合研究所の「市区町村魅力度ランキング2020」。1~15位の市区町村の観光スポットをまとめてみました!※ランキングはブランド総合研究所の市区町村魅力度ランキング2020【全50位・完全版】より
Tripα編集部 | 2,313 view
「都道府県魅力度ランキング2020」から都道府県の観光スポットをまとめてみた!

「都道府県魅力度ランキング2020」から都道府県の観光スポットをまとめてみた!

世間をにぎわせている、ブランド総合研究所の「都道府県魅力度ランキング2020」。1~10位の都道府県と、実は魅力いっぱいの47位~45位の都道府県の観光スポットをまとめてみました!編集部員のおすすめコメントも参考にしてくださいね♪※ランキングはブランド総合研究所の都道府県魅力度ランキング2020【47都道府県・完全版】より
Tripα編集部 | 7,500 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ChaiLatte ChaiLatte

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド