非日常のクルーズ船の旅!豪華客船「MSCベリッシマ」の魅力

非日常的な豪華客船の旅、いつかは行ってみたい…とお考えの方も多いのではないでしょうか?MSCベリッシマというクルーズ船について、実際に旅した筆者がご紹介します。海を一望できるプールや、バルコニー付きのお部屋、豪華な船内など、魅力たっぷりです!ぜひチェックしてみてくださいね。

2024年1月10日 更新 29,030 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

MSCベリッシマとは?

Photo by author (215353)

via Photo by author
17万トンクラスのイタリア客船で、全長は315m以上、全幅は43mという大きさ。白く美しい船体に、紺色のMSCの文字など、スタイリッシュな外観になっています。2201の客室、20のバーと、10のレストランなど、船内施設が充実しています。
日本発着のクルーズもあるので、はじめての豪華客船旅にもぴったり。

数種類から好みのお部屋を選べる!

Photo by author (215290)

via Photo by author
豪華客船では、まるでホテルに宿泊しているような感覚で過ごしている間に移動ができるというメリットがあります。宿泊するお部屋の種類も様々で、好みや料金を考慮して選びましょう。船内の施設でおもいっきり遊びたい場合はコストを抑えられる内側客室、お部屋でのんびりくつろぎたい方はバルコニーや、豪華なスイートなどを選ぶと良いでしょう。

私は夫と娘との家族旅行だったので、娘がお昼寝している時間にもお部屋でくつろげるようにバルコニー付きの海側客室をチョイス。バルコニーに出ると海が一望できるのはもちろん、海の匂いや風も感じられてとっても気持ちよかったです。朝食をルームサービスにして、バルコニーで優雅にいただく時間が大好きになりました。
photo by author (215291)

via photo by author

海を眺めながらプールを満喫

Photo by author (215292)

via Photo by author
巨大なスクリーンがあるアトモスフィア・プールは、船内のメインプール。プールサイドのソファや、食事ができるスペースがあったり、イベントが行われていたりと人気のスポットです。夕方や夜はライトアップされ、また違う雰囲気が楽しめます。
Photo by author (215294)

via Photo by author
またMSCベリッシマの上部に位置するアリゾナアクアパークには、3種類のウォータースライダー、子供向けのプール遊び場など、アクティビティが充実! 遊んでいるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。他にも室内プールなどもありました。

食事はビュッフェスタイルやコース料理など

Photo by author (215295)

via Photo by author
MSCベリッシマなど豪華客船の魅力の一つが食事ではないでしょうか。MSCベリッシマではビュッフェや、特定レストランのコースディナーが乗船料金に含まれているんです!
長時間オープンしているメインビュッフェには、サラダやピザにはじまり、和食やデザートまでたくさんのお料理が並んでいます。メインプールからも近いので、小腹が空いたときのおやつにも◎。ビュッフェは1日に何度利用してもOKです。
コースディナーは事前に食事時間が決められているので、時間を守って利用しましょう。前菜やメイン料理などを複数の中から選択できます。毎日料理は変わるので、飽きずに楽しめました。

イベントも満載

Photo by author (215356)

via Photo by author
毎朝、お部屋に配られる冊子や、「MSC for Me」というアプリ上でイベントをチェックしましょう。朝から夜まで気になるイベントが様々な場所で開催されています。イベントの日程を確認しながらスケジュールを立てるのも楽しかったです!
こども向けのイベントや、大人向けのダンスパーティーなど、イベントの種類も盛りだくさんで、一日があっという間に過ぎていきます。

寄港地の観光もお忘れなく

Photo by author (215355)

via Photo by author
豪華客船は、船内でも充実した時間を過ごせますが、寄港地ももちろん魅力の一つ。船内で楽しく過ごし、ゆっくりとお部屋で眠っている間に寄港地に着いているのはとっても便利。寄港地からツアーを選ぶのもおすすめです。
また寄港地に滞在できる時間帯は船内の施設がすいていたり、スパなどが割引になることもあるので、興味のない寄港地では敢えて船内にとどまるという方も。船内でのんびりするのも良し、下船して寄港地を楽しむも良し。

非日常的な世界が素敵な思い出に

Photo by author (215354)

via Photo by author
いつかは必ず乗船してみたい…と憧れを抱いていた豪華客船。
私もやっと乗船!船内は非日常的かつラグジュアリーな空間が広がり、大海原を眺められるお部屋でのんびりでき、プールなどのアクティビティも満喫し、本当に素敵な思い出になりました。
記事では伝えきれなかった施設や有料レストランも、まだまだあります。百聞は一見に如かず、ぜひ実際に体験し、この感動を味わってみてくださいね。

クルーズ旅行・ツアー

クルーズ旅行・ツアー
気軽に楽しめるショートクルーズからあこがれの世界一周クルーズも!初めてのクルーズ旅行にもおすすめな【飛鳥Ⅱ】や【にっぽん丸】をはじめ、日本発着の人気の外国船もご紹介いたします。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての方のためのクルーズ旅行講座

初めての方のためのクルーズ旅行講座

一生に一度は体験してみたい憧れの豪華客船の旅!初めての方も安心して楽しめる日本船や海外旅行気分が味わえる外国客船など、各客船の特長を見てみましょう!
akafu | 13,919 view
たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

たびーらがシェア♪女子旅におすすめ『コスタ ネオロマンチカ』でクルーズ旅行

最近よく見かける『クルーズ』ですが、まだまだ乗船記や口コミも少なく敷居もお値段も高いイメージがありませんか?今回は、1泊1万円台から楽しめ移動中も快適!女子旅にぴったりなクルーズ船『コスタ ネオロマンチカ』を女子旅ナビゲーターのたびーらがご紹介します♪卒業旅行・学生旅行にもおすすめです!
Tripα編集部 | 8,073 view
横浜観光やデートにおすすめ!「マリーンルージュ」

横浜観光やデートにおすすめ!「マリーンルージュ」

横浜でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!横浜の夜景と料理を楽しみながら横浜観光やデートや記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 288 view
東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京観光やデートにおすすめ!「シンフォニー東京湾クルーズ」

東京都内でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!東京湾の絶景、音楽、料理を楽しみながら東京観光やデートや記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 287 view
神戸観光やデートにおすすめ!「THE KOBECRUISE コンチェルト&ルミナス神戸2」

神戸観光やデートにおすすめ!「THE KOBECRUISE コンチェルト&ルミナス神戸2」

神戸でデートをするならクルージングがおすすめ!ランチやディナーはもちろんのこと、気軽なティータイムも!2つのクルージング船の魅力とプランをご紹介します!景色、音楽、料理を楽しみながら記念日に特別なクルージングを!
Tripα編集部 | 680 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akaryx akaryx

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ