極上のリゾート体験を!ニューカレドニアのおすすめスポット6選

南太平洋のリゾート地として名高いニューカレドニア。フランス領であることから、本国の影響を受けた大人のムード漂う成熟したリゾート地。今回はそんなニューカレドニアのおすすめ観光スポットを特集!絶景を臨めるおすすめスポットを中心にお届けします。

2017年8月8日 更新 919 view

①最も美しい場所「イル・デ・パン」

 (33477)

ニューカレドニアで1番美しい場所の1つ、それが「イル・デ・パン」。
砂時計の砂のように繊細な砂浜、透明度の高い真っ青な海、そして南洋杉に囲まれた風景は、正に絵に描いたような、理想のリゾートそのもの。

イル・デ・パンに行くならぜひ訪れたいおすすめスポットが「ピッシンヌ・ナチュレル」。
天然のプールという意味で、シュノーケリングスポットに最適な穏やかな入り江です。

②ニューカレドニア随一のリゾートホテル「ヌメア」

 (33480)

 (33478)

水上レストラン
ニューカレドニアに滞在するなら、1度は泊まりたいデラックスリゾートホテル「ル・メリディアン・ヌメア(ヌメア)」。

アンバスタ湾を一望できる場所にあるヌメアは、白を基調としたコロニアル風をイメージした外観が南国ムード漂う空間。

ロケーションが良い部屋からは、サンセットに染まる海を臨むことができ、レストランでは食事やお酒を片手に優雅なひとときを過ごすことができます。

③セント・ジョセフ大聖堂とF.O.L.の丘

 (33481)

ヌメアの観光スポットとして有名な「セント・ジョセフ大聖堂」。

その裏手にある「F.O.L.の丘」は、教会の時計越しにモーゼル湾とヌメアの街並みを一望できる絶景スポット。

ターコイズブルーの海に浮かぶヨットハーバーを背景に見るセント・ジョセフ大聖堂は、単体で見るよりもぐっと、その外観の美しさが際立って見えるのでおすすめです。

④どこまでも続くような絶景「メトル島」

水上コテージのプライベートリゾートの島、「メトル島」。

島全体を遠浅のサンゴ礁が取り囲んでおり、どこまでも続く美しいラグーンの景色は、まさに絶景。

ヌメアからボートで20分と近い場所にあるため、日帰りで訪れることも可能。人混みが少なく、シュノーケリングなど、マリンアクティビティを静かに楽しみたい人におすすめです。

⑤天国に1番近い島「ウベア島」

22 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

注目度急上昇のリゾート!ベトナム・ダナンで買いたいお土産7選

注目度急上昇のリゾート!ベトナム・ダナンで買いたいお土産7選

いま注目が集まっているのが、ベトナムのビーチリゾート・ダナン。行くなら今だという穴場なんですよ。そこでゲットしたいのはローカル色豊かなお土産ですよね。もちろん、ダナン独自のお土産も充実しています。今回は、グルメや雑貨などお土産にぴったりなものをご紹介します。
xiaodao3 | 22,645 view
神秘の島を巡るイースター島&タヒチ旅行のモデルコースを紹介!

神秘の島を巡るイースター島&タヒチ旅行のモデルコースを紹介!

モアイ像で知られる神秘の島、イースター島。日本からはかなり離れた場所にありますが、人生で一度は訪れたい、世界遺産の島ですよね。イースター島へのアクセスは、実はポリネシアに浮かぶ楽園、タヒチ経由が一般的。この記事では、イースター島とタヒチを巡るモデルコースを紹介します。
3104punx | 884 view
夢のハワイ!ハワイ旅行に欠かせないおすすめスポット5選

夢のハワイ!ハワイ旅行に欠かせないおすすめスポット5選

南国にバカンスといえばハワイ!ハワイは全日本人にとって憧れの象徴です。ハワイには年間を通して各国から観光客が旅行に訪れており、ハワイに行ったら欠かせないおすすめの観光スポットも多くあります。今回はハワイ旅行で絶対に行くべきおすすめスポットを5つご紹介します。
さたなつみ | 2,709 view
海外リゾートあきらめてない?近場で楽しめるアジアのビーチ5選

海外リゾートあきらめてない?近場で楽しめるアジアのビーチ5選

今年のGW、予定は決まっていますか?今年は最大で10連休と言われていますが、そんなにお休みを取れないという方も多いはず。そこで、今回は近場で海外リゾートが体験できるアジアのビーチをご紹介!最短で2泊3日あれば楽しめる、知られざるアジアビーチの世界へご案内します。
gigi | 9,724 view
大自然に癒される!オアフ島以外の知られざるハワイ離島5選

大自然に癒される!オアフ島以外の知られざるハワイ離島5選

大型連休やお盆休みなどを使って海外旅行を計画される方、多いのではないでしょうか?せっかく海外に行くなら、雄大な自然に触れてリフレッシュしたいもの。今回はそんな旅行にぴったりなハワイの観光情報をご紹介!知られざるオアフ島以外のハワイ離島にご案内します。
gigi | 2,573 view

この記事のキュレーター

gigi gigi
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!