極上のリゾート体験を!ニューカレドニアのおすすめスポット6選

南太平洋のリゾート地として名高いニューカレドニア。フランス領であることから、本国の影響を受けた大人のムード漂う成熟したリゾート地。今回はそんなニューカレドニアのおすすめ観光スポットを特集!絶景を臨めるおすすめスポットを中心にお届けします。

2019年5月9日 更新 2,497 view

①最も美しい場所「イル・デ・パン」

 (33477)

ニューカレドニアで1番美しい場所の1つ、それが「イル・デ・パン」。
砂時計の砂のように繊細な砂浜、透明度の高い真っ青な海、そして南洋杉に囲まれた風景は、正に絵に描いたような、理想のリゾートそのもの。

イル・デ・パンに行くならぜひ訪れたいおすすめスポットが「ピッシンヌ・ナチュレル」。
天然のプールという意味で、シュノーケリングスポットに最適な穏やかな入り江です。

②ニューカレドニア随一のリゾートホテル「ヌメア」

 (33480)

水上レストラン

水上レストラン

ニューカレドニアに滞在するなら、1度は泊まりたいデラックスリゾートホテル「ル・メリディアン・ヌメア(ヌメア)」。

アンバスタ湾を一望できる場所にあるヌメアは、白を基調としたコロニアル風をイメージした外観が南国ムード漂う空間。

ロケーションが良い部屋からは、サンセットに染まる海を臨むことができ、レストランでは食事やお酒を片手に優雅なひとときを過ごすことができます。

③セント・ジョセフ大聖堂とF.O.L.の丘

 (33481)

ヌメアの観光スポットとして有名な「セント・ジョセフ大聖堂」。

その裏手にある「F.O.L.の丘」は、教会の時計越しにモーゼル湾とヌメアの街並みを一望できる絶景スポット。

ターコイズブルーの海に浮かぶヨットハーバーを背景に見るセント・ジョセフ大聖堂は、単体で見るよりもぐっと、その外観の美しさが際立って見えるのでおすすめです。

④どこまでも続くような絶景「メトル島」

 (59743)

水上コテージのプライベートリゾートの島、「メトル島」。

島全体を遠浅のサンゴ礁が取り囲んでおり、どこまでも続く美しいラグーンの景色は、まさに絶景。

ヌメアからボートで20分と近い場所にあるため、日帰りで訪れることも可能。人混みが少なく、シュノーケリングなど、マリンアクティビティを静かに楽しみたい人におすすめです。

⑤天国に1番近い島「ウベア島」

 (59744)

映画「天国にいちばん近い島」の舞台になったウベア島。

真っ白なさらさらの砂浜に、エメラルドグリーンの海、極上のリゾート空間が広がります。

その美しさは朝と夕方、太陽が昇降する時間に、より一層際立ちます。朝陽と夕陽は、息を呑むほどの絶景。訪れるならぜひ宿泊しゆっくりと絶景を楽しみながら、何もしない贅沢を味わいたい島です。

⑥貴重な生き物に出会える「ヌメア水族館」

生きた化石とも言われている「ノーチラス」の飼育で、世界的に有名なヌメア水族館。

規模的にはこじんまりとしていますが、日本では中々見ることのできない魚やサンゴに出会えます。暗闇で光るサンゴや人懐っこいウミガメが人気展示。

1時間ぐらいあれば十分楽しむことができるので、近くの観光ついでに寄るのがおすすめです。

海を感じるおすすめスポットで癒されて

広大な海の自然に恵まれたニューカレドニア。
鮮やかなターコイズブルーの海は眺めているだけでも、都会の喧騒や日頃の疲れを忘れさせてくれます。
次の海外旅行は、ニューカレドニアで極上のリゾートを体験してみてはいかが?

ニューカレドニアで至福のひと時を

ニューカレドニアで至福のひと時を
ニューカレドニア旅行特集。イルデパン島やヌメア、メトルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのニューカレドニア旅行をご紹介します。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 171 view
初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪
coldbrew | 1,439 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 1,141 view
ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

マレーシア・ランカウイ島は、アンダマン海に浮かぶビーチリゾートです。エメラルドグリーンの海やマングローブの原生林など、子供と楽しみたい魅力的な風景が広がっていますよ。ここでは、親子で楽しめるランカウイ島の観光地やホテルを紹介します。
hassy | 1,405 view
フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

タイランド湾に浮かぶベトナム最大の離島『フーコック島』は、近年の観光開発によって外国人観光客からの人気も高まっているリゾート地です。フーコック島ならではのおすすめスポットや、観光にぴったりのシーズン・服装を紹介します。
hassy | 1,785 view

この記事のキュレーター

穂塚 結 穂塚 結