初めての旅行ならここは外せない!バリ島の定番観光スポット6選

バリ島はインドネシアの人気ビーチリゾート。神秘的なパワースポットや豊かな自然など、ビーチ以外の魅力もたっぷりです!この記事ではバリ島の定番観光スポットをご紹介。特にバリ島観光が初めての人には外せないスポットをご紹介していきますね♪

2019年9月16日 更新 1,974 view

タナロット寺院

 (96701)

タナロット寺院は、バリ島中部のタバナン県にある定番観光スポット。海の中に浮かぶ大きな岩の上にある神秘的な佇まいが魅力です。

寺院の中に入ることはできませんが、潮が引いているときに近くで観光が可能。また、寺院に向かう参道にはお土産もの屋さんも多いので、ここでバリ島のおみやげを買うのがいいですよ!

夕日の絶景ポイントとして有名なので、夕暮れ時の観光が最もおすすめ。ぜひ夕日の時間に訪れるオプショナルツアーの利用も検討してみてください♪

クタビーチ

 (96702)

クタビーチはバリ島で最も有名なビーチ。ホテルやレストラン、大型ショッピングセンターが集まるバリ島南部のクタエリアにある定番観光スポットです。

海水浴を楽しむほかにも海沿いを散策しながら観光するのにもってこいのスポットで、海を見ながら食事を楽しめるレストランやバー、現地ならではの施術を楽しめるマッサージ店などが遊歩道沿いにズラリ!

またサーファーの聖地としても有名なので、サーフィンに興味がある人はぜひトライしてみてください。

ウルワツ寺院

 (96703)

ウルワツ寺院はバリ島でも随一の人気観光スポットとされる場所。バリ島南部・バドゥン半島の断崖絶壁にあるパワースポットです。
 (96704)

訪れたらぜひとも楽しみたいのが「ケチャダンス」。観光客を魅了する独特の伝統舞踊で、毎日立ち見が出るほどの人気です!豊かな自然に囲まれた最高のロケーションで、エンターテイメント性の高い1時間の公演を楽しめます。

ケチャダンスが行われるのは、美しい夕日が見られる時間帯。絶景と伝統文化を一度に見ることができますよ♡

ティルタウンプル寺院

 (96705)

ティルタウンプル寺院は、バリ島内陸部の人気エリア・ウブドにある寺院。信心深いヒンドゥー教徒が集まる神聖な寺院で、自然に囲まれた神秘的な姿に感動させられるスポットです。

一番の魅力は、観光客でも沐浴(もくよく)を体験できるということ。参観料金を払えば、ヒンドゥー教徒でなくても沐浴ができるんです!

神聖な場所なので、服装などのマナーには注意が必要。沐浴時はもちろん、観光するときも、肌の露出が多い服装はNGですのでお気をつけくださいね。

テガラランのライステラス

 (96706)

テガラランは、ウブドから北に車で15分ほど離れた場所にある小さな村。ここを多くの観光客が訪れる理由は、見事な自然の美を見せてくれるライステラスです。

ライステラスとは棚田のこと。急斜面にかなり狭い間隔で作られたライステラスは、自然と人工が融合した見事なアート作品で、その規模の大きさも相まってバリ島で一番の美しさを誇るほどです!

高い場所にあるレストランで食事をしながら、絶景を眺めてくつろぐのがおすすめですよ♪

スミニャックビーチ

 (96707)

スミニャックビーチはバリ島で最もオシャレなビーチ。サンセットを眺めるのに最もおすすめのビーチでもあります。
 (96708)

ビーチ沿いには、洗練された空間のレストランやバーがたくさん!中には砂浜の上にソファを用意した、とてもフォトジェニックなバーもあるんです♡

プールサイドはカクテルを楽しんだり、DJのかける音楽で踊ったりと、ナイトライフを楽しむにもおすすめのエリア。最近ではこのエリアのホテルも増えているので、滞在してスミニャックエリアを楽しむのもおすすめですよ♪

バリ島で絶景やインドネシアの文化を満喫しよう!

今回ご紹介したスポットは、どれもバリ島の定番観光スポット。特に初めてバリ島を訪れる人は、ぜひともチェックしたいスポットばかりです!

王道スポットを楽しんでも、まだまだ魅力的なスポットが盛りだくさんなのがバリ島のいいところ。ぜひバリ島の魅力にどっぷり浸かってみてください♡

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す

バリ島旅行・バリ島ツアーを探す
ビーチリゾート・ウブドやタナロット寺院、ウブドの渓谷リゾートなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのバリ島旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでバリ島の旅行やツアーを検索・予約できます。

インドネシア旅行・インドネシアツアーを探す

インドネシア旅行・インドネシアツアーを探す
バリ島やボロブドゥール、ウブドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのインドネシア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでインドネシアの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

ランカウイ島旅行のすすめ!子連れでも楽しめる観光地やおすすめホテル

マレーシア・ランカウイ島は、アンダマン海に浮かぶビーチリゾートです。エメラルドグリーンの海やマングローブの原生林など、子供と楽しみたい魅力的な風景が広がっていますよ。ここでは、親子で楽しめるランカウイ島の観光地やホテルを紹介します。
hassy | 1,721 view
フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

タイランド湾に浮かぶベトナム最大の離島『フーコック島』は、近年の観光開発によって外国人観光客からの人気も高まっているリゾート地です。フーコック島ならではのおすすめスポットや、観光にぴったりのシーズン・服装を紹介します。
hassy | 2,253 view
大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

大自然を満喫したい方必見!セブ島のおすすめ観光地6選

日本から行きやすいリゾート観光地として人気のセブ島。美しい海はもちろん様々なアクティビティがあり、思う存分大自然を満喫できます。また、格安でリゾート気分を味わえるのも魅力♪今回はセブ島が初めてでも楽しめる定番の観光地を厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!
チャイラテ | 629 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 1,811 view
サムイ島観光の見どころとは?過ごし方やおすすめのホテルを紹介

サムイ島観光の見どころとは?過ごし方やおすすめのホテルを紹介

サムイ島は、プーケットと並んで人気のあるタイ有名ビーチリゾートです。綺麗なビーチでマリンスポーツを楽しんだり、常夏気分を味わいながらホテルでのんびりと過ごしたりできます。サムイ島観光の魅力やおすすめホテルなどを紹介します。
hassy | 653 view

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew