アイスランドは絶景の宝庫!旅行に外せないおすすめスポット5選

アイスランドは、首都レイキャビクからでもオーロラを鑑賞できるってご存知でしたか?そんなアイスランド旅行では、美しさもスケール感もケタ違いの大自然を満喫するのが1番おすすめ!中でも旅行に外せないおすすめ絶景スポットを選りすぐってご紹介します。

2022年6月13日 更新 14,166 view Clip追加

※情報は記事公開時点のものです。営業時間や休業日など掲載情報から変更になる可能性があるため、お出かけの際は事前に公式HPなどでご確認ください。

どこ泊まる浜松 宿泊応援キャンペーン Wでお得な浜松宿泊クーポン

世界最大の温泉!「ブルーラグーン」

 (59250)

日本人にとっては馴染みの深~い温泉ですが、なんとアイスランドには世界最大の露天風呂と言われている「ブルーラグーン」があります。

注目すべきはそのミルキーなお湯の色で、うっすら青みがかったにごり湯は何とも言えない美しさ♡

皮膚病の治療に高い効果があることでも知られており、女子に嬉しい美肌効果も抜群です。温泉の底に沈んでいる白い泥を顔や体に塗ると天然の泥パックになる!と、世界中の女子から絶賛されています。

訪れた際にはぜひみなさんも試してみては?

【所在地】
240, Grindavik 240, Iceland

【営業時間】
午前8:00~午後10:00

【定休日】
なし

【入場料】
時間によって変動

【アクセス情報】
・車
ケプラビーク国際空港 約20分
レイキャビク 約40分

【電話番号】
+354 420 8800

地球の裂け目を鑑賞!?「シンクヴェトリル国立公園」

 (59251)

世界には、地球の大陸プレートの割れ目を見ることのできる場所がたった2ヶ所だけあります。そのひとつが、アイスランドにある「シンクヴェトリル国立公園」。

「グトルフォスの滝」や「ゲイシールの間欠泉」とあわせて、エリア全体が「ゴールデン・サークル」とも呼ばれている世界遺産です。

せっかく海外旅行をするなら、日本よりももっと大きなスケール感の自然や地球の神秘に触れたい!という人には、大興奮間違いなしのおすすめ観光スポットですよ。

【所在地】
Thingvellir, Iceland

【アクセス情報】
・車
レイキャビク 約40分

【電話番号】
+354 482 2660

美しすぎる氷の洞窟「ヴァトナヨークトル氷河」

 (59252)

「ヴァトナヨークトル氷河」は、8,100平方キロメートルもの大きさを誇る世界最大の氷河です。

そんなヴァトナヨークトルが生み出した自然の神秘が、「スーパーブルー」「アイスケーヴ」などなど、多くの愛称でその美しさを称えられている氷の洞窟。

一歩足を踏み入れれば、つややかに輝く青色の世界に誰もが言葉を失います。気泡を含まない氷の純度の高さが、この幻想的な光景を生み出している秘密なのだとか。

夏場は氷河が溶けてしまうので、この氷の洞窟に入れるのは冬場だけの特別な体験。冬にアイスランドを旅行するなら、ぜひ足を伸ばしたいおすすめスポットです。

【所在地】
Vatnajokull National Park 785, Iceland

【アクセス情報】
・車
レイキャビク 約6時間

【電話番号】
+354 575 8400

アイスランド最大の湖!「ヨークルスアゥルロゥン」

 (59253)

氷の美しさなら、こちらも負けてはいません。

「ヨークルスアゥルロゥン」はアイスランドで最も大きい湖として知られ、水深も最大200m以上と、国内で2番目の深さを誇っています。

そんなヨークルスアゥルロゥンは、アイスランドの厳しい寒さが生み出した氷河の数々を鑑賞することができる絶景スポット。目の前に広がるのは空と氷と湖だけ!という贅沢なひとときを過ごせると話題です。

頭の中を空っぽにして、思う存分非日常に浸りたい方には特におすすめの癒しスポットでしょう。

【所在地】
Skaftafell National Park | Route 1, Jokulsarlon, Iceland

【アクセス情報】
・車
レイキャビク 約5時間

【電話番号】
+354 478 2222

滝の後ろを歩ける「セリャラントスフォス」

 (59254)

「セリャラントスフォス」は、アイスランド南部にある落差65mの滝です。

周りには色とりどりの花が咲きこぼれ、どこから眺めてもまるで絵本の世界のような可愛らしさを感じることができます。
 (59255)

アイスランドには有名な滝が数多く点在していますが、こちらはまだ日本ではそこまで知られていないので、ゆったりと牧歌的な空気を満喫しながら滝を鑑賞したい人にもおすすめの穴場。

お楽しみのひとつは滝の裏側を歩けることで、滝越しに広がる夕焼けや緑もまた絶景です。

【所在地】
Seljalandsfoss, Iceland

【アクセス情報】
・車
レイキャビク 約2時間

アイスランドはリフレッシュ旅行におすすめ!

海外旅行をするなら、その土地ならではの絶景スポットや自然を満喫したい!という人にとって、アイスランドはまさに理想的な旅行先。

ぜひみなさんも、今回ご紹介したおすすめスポットを参考に、アイスランド旅行で身も心もリフレッシュしてみてくださいね♪

世界遺産を旅しよう

世界遺産を旅しよう
人気の世界遺産一覧ページ。『世界遺産を旅しよう』ではおすすめの世界遺産の写真や情報をご紹介。一生に一度は訪れたい。そんな世界遺産を一挙ご紹介。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

世界で 2番目に面積が広く、雄大な自然を誇るカナダ。今回はカナダに旅行へ行くなら外せない、自然を体感できるおすすめ観光スポットを特集! 映画の舞台となった場所からオーロラまで、充実したカナダ旅行になる、おすすめスポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 19,954 view
一生に一度は訪れてみたい!自然が作った美しすぎる世界の絶景

一生に一度は訪れてみたい!自然が作った美しすぎる世界の絶景

世界の絶景はたくさんありますが、その中でも自然が作り出した絶景は本当に美しいものばかり!息を飲むような圧倒的なスケールの絶景と自然の神秘に出会える、一生に一度この目で見たい、世界の絶景を見に行きませんか?
Tripα編集部 | 39,585 view
自分だけの癒しを求めて旅に出よう!一人旅におすすめの観光地7選

自分だけの癒しを求めて旅に出よう!一人旅におすすめの観光地7選

最近ちょっとぐったり…。という方必読!ちょっと一人旅に出かけて、リフレッシュしてみませんか?電車に乗ったり、おいしいものを食べたり、絶景を見たり…。毎日頑張っている自分へのご褒美旅をすれば、きっと明日への活力が生まれるはず!
tabibitokaoru | 91,853 view
全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

全部見せ!絶対に押さえておきたいニュージーランドの世界遺産

ニュージーランドの世界遺産は、スケールの大きさと豊かな自然が魅力。日本では体感できない壮大な景色を満喫したい方には必見のスポットばかりです。旅行に行くなら押さえておきたい、ニュージーランドの4つの世界遺産について、見どころやおすすめポイントをご紹介します。
ChaiLatte | 3,020 view
全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所

全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所

世界中から価値を認められて登録される世界遺産。1978年に12箇所のスポットが最初に登録されました。なかにはあまり知られていない世界遺産も含まれていますが、どれも貴重で価値の高いものばかり。最初の世界遺産12箇所についてのとっておき観光情報をご紹介します。
チャイラテ | 30,508 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ