ウワサの最強ゼロ磁場も!長野のパワースポット5選

長野県には、世界有数のゼロ磁場をはじめ最強のパワースポットが目白押し!今回は、なかでも長野の豊かな自然からエネルギーをもらえるパワースポットを選りすぐってご紹介します。それぞれのパワースポットで得られる効果も解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

2022年5月9日 更新 46,939 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県からの最新情報にご留意ください。また、ご旅行の際には感染対策をしたうえでお気をつけてお出かけください。

癒し効果◎のゼロ磁場「分杭峠」

 (81507)

みなさんは「ゼロ磁場」と呼ばれるパワースポットの一種をご存知ですか?

ゼロ磁場は、地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所のこと。長野県にある分杭峠は、世界レベルで見てもかなり最強のゼロ磁場として知られているんです。

訪れるだけで身体がポカポカした、肩こりや腰痛が緩和されたなど、不思議な効果を実感している人もたくさん。

何より深い緑の中で日常から離れたひとときを過ごすことができ、抜群の癒し効果を得ることができるでしょう。

【所在地】
長野県伊那市長谷市野瀬

【定休日】
冬期

【アクセス情報】
・車
中央自動車道伊那IC 約40分
栗沢駐車場(無料)からシャトルバス(往復1000円)で約15分

誰そ彼時の絶景「諏訪湖」

 (81509)

長野県岡谷市、諏訪市、諏訪郡下諏訪町にまたがる湖、諏訪湖。糸魚川静岡構造線という大きな断層が走っており、地球のエネルギーが感じられるパワースポットです。

冬になると湖が凍って氷の割れ目が盛り上がる現象、「御神渡り」を聞いたことのある方も多いのでは? 神様の通り道と言い伝えられた神聖な自然の営みです。御神渡りを見ることは難しいですが、湖にいるだけでパワーがもらえそう。

また、諏訪湖周辺の立石公園や高ボッチ高原から望む景色は圧倒的。夕焼けや朝焼けの美しさに、心が洗われるのではないでしょうか。

豊かな自然を楽しめるほか、神社などの歴史スポットや美術館・博物館もあり、周辺をめぐるだけで充実した旅ができそうです。

【所在地】
長野県

【アクセス情報】
・車
諏訪I.C 10分

・電車
JR中央本線上諏訪駅 徒歩約7分

「河童橋」は浄化の有名スポット

 (81504)

河童橋は、景勝地として人気の高い上高地のなかでも最も有名な観光スポットのひとつ。浄化のパワースポットとしてもよく知られています。

バスターミナルから歩いて5分というアクセス良好なロケーションも手伝って、日中は多くの人でにぎわいます。ただし、浄化のエネルギーは人の少ない時間帯のほうがより多く吸収できると言われていますので、訪れるなら早朝が狙い目。

橋の上からは穂高岳や焼岳、梓川の流れをゆったりと鑑賞することができ、秋には紅葉もきれいです。

【所在地】
長野県松本市安曇上高地

【定休日】
冬期

【アクセス情報】
・バス
上高地バスターミナル 徒歩5分

恋愛運・金運・仕事運に効く!「明神池」

 (81505)

先ほどの河童橋から歩いて1時間ほどのところには、大小2つの池からなる明神池があります。

一之池は恋愛運に、二之池は金運と仕事運にご利益があると言われており、1ヶ所で様々な運勢アップにあやかれるパワースポットです。

池のすぐそばには明神岳がそびえ、この明神岳から1年を通して水が湧き出ているため、冬場でも水面がすべて凍結することはありません。

その澄んだ水のゆらめきと、ところどころに配置された巨大な岩が織りなす絶景は、心に凛とした清々しさをもたらしてくれます。

【所在地】
長野県松本市安曇上高地

【定休日】
冬期

【アクセス情報】
・バス
上高地バスターミナル 徒歩60分

マイナスイオンの宝庫「白糸の滝」

 (81511)

長野県の軽井沢にある白糸の滝は、高さ3m・幅70mもの大パノラマが魅力の絶景パワースポットです。

やわらかく丸みを帯びた岩肌を流れる滝はまさに絹糸のようで、繊細な美しさを誇っています。

毎年夏の1ヶ月間は、「白糸の滝イリュージョン」と題したプロジェクションマッピングが開催されるところも見どころのひとつ。

2015年には日本夜景遺産にも登録され、昼間だけでなく夜に訪れても最高に心癒されるスポットとなっています。

【所在地】
長野県北佐久郡軽井沢町長倉

【アクセス情報】
・車
上信越自動車道軽井沢IC 約38分

長野のパワースポットで癒しのひととき♪

世界有数のゼロ磁場や神の降り立つ地とウワサの上高地など、ハイレベルなパワースポットがズラリと揃う長野県。

美しく心洗われるような絶景を楽しめるスポットも多いので、訪れるだけで心癒されること間違いなしです。

今回ご紹介したパワースポットを参考に、ぜひみなさんも長野の大自然が持つエネルギーを肌で感じてみてくださいね!

人気の長野旅行・長野ツアー!

人気の長野旅行・長野ツアー!
長野旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。戸隠神社、地獄谷野猿公苑、松本城など魅力ある観光地が盛りだくさんの長野旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

甲信越の最新&定番の観光情報

甲信越の最新&定番の観光情報
日本アルプスの山々に抱かれた長野には、四季折々の絶景スポットがいっぱい。水も空気もおいしく、そば・わさび・りんごなど数々の名産品があります。また、旅情緒あふれる宿場町など、古き良き町並みも必見!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

夏休みにおすすめ!夏のビーナスラインを走る絶景高原ドライブ

今年の夏休みの予定は決まりましたか?夏のドライブなら涼しい高原ドライブなんていかがでしょうか?特に長野県のビーナスラインは標高も高く、絶景が目の前に広がる日本屈指のドライブロード!!普段は目にすることのできない絶景を見に行きませんか?
tabibitokaoru | 19,463 view
長野で味わいたい信州そば!善光寺周辺のおすすめそば店10選

長野で味わいたい信州そば!善光寺周辺のおすすめそば店10選

長野県のご当地グルメ「善光寺そば」は、元々参拝客をもてなすために提供されたもので、善光寺周辺には今でも多くのお蕎麦屋さんが残っています。その中でも特におすすめの善光寺そばのお店をご紹介。善光寺の歴史とともに歩んできた善光寺そばを、ぜひ味わってみてください!
coldbrew | 2,130 view
2022年は善光寺前立本尊御開帳!長野市観光モデルコース

2022年は善光寺前立本尊御開帳!長野市観光モデルコース

日本初の団体臨時列車で善光寺参りを実施した日本旅行。今年、国内旅行ブランド「赤い風船」が発売から50周年を迎えました!今回はルーツとも言える長野市と小布施町を旅します。
akafu | 4,093 view
ノスタルジックな雰囲気に包まれる!湯田中渋温泉郷のおすすめホテル・旅館5選

ノスタルジックな雰囲気に包まれる!湯田中渋温泉郷のおすすめホテル・旅館5選

長野県の湯田中渋温泉郷は、横湯川と夜間瀬川近辺に点在する温泉地の総称。共同浴場が多く、旅館の温泉に加えて、外湯めぐりでも温泉を楽しめるのが魅力です。温泉につかる猿を見られることでも有名な湯田中渋温泉郷でおすすめのホテル・旅館をご紹介します。
Keyko | 1,498 view
心も身体も癒してくれるリゾートホテル!「軽井沢プリンスホテル」の魅力

心も身体も癒してくれるリゾートホテル!「軽井沢プリンスホテル」の魅力

浅間山をはるかに望む軽井沢は、四季折々の自然を味わえます。陽光穏やかな春、緑眩しく風爽やかな夏、青空高く空気澄みきる秋、落ち着いた趣をたたえる冬。ホテルは、ウエストとイーストがあり客室タイプやレストランなどでお好みの滞在が楽しめます。大自然の中に身を置いて、心も身体もリフレッシュしてみませんか。
Tripα編集部 | 1,099 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

ennui ennui

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

おすすめの記事

今注目の記事