バケットリストにピッタリ!絶対行きたい国ランキングTOP10

バケットリストとは死ぬまでにやりたいことをまとめたもの。多くの人はバケットリストの中に「絶景を見てみたい」という願いを込めます。ここでは絶景を持つ魅力的な国ランキングと観光情報をご紹介。この記事を参考に、自分だけのランキングを作ってみるのも楽しいですよ。

2018年3月1日 更新 3,438 view

1位:ボリビア ウユニ塩湖

 (43063)

南米・ボリビアには世界一の奇跡と言われるウユニ塩湖が存在します。

真っ白に広がる塩の大地に雨が降ると、地上に薄く水が張り、鏡となって空を反射します。足下まで360度に空が広がる景色は、まるで雲の上を歩いているかのよう。「天空の鏡」とも称される神秘的な美しさは、まさに死ぬ前に見られて良かったと感動すること間違いなしの絶景です。

さらに、月がない新月の夜で風が吹いていない、という条件が揃えば満天の星が湖面に反射。周りが全て星空に包まれるという、信じられないほどの別世界を体感できます。バケットリストのランキング1位に相応しい場所と言えるでしょう。

ウユニのツアーに行こう!

ウユニのツアーに行こう!
ウユニ旅行・ウユニツアーに関連する情報が満載。お得なウユニの海外旅行・海外ツアーを検索・予約できます。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

2位:チリ イースター島

 (43064)

チリのサンティアゴから飛行機で5時間ほどの場所に位置する神秘の島・イースター島。島内には顔の表情や大きさの異なるモアイ像が約1,000体も散らばっており、多くの点が未だに謎のままです。世界七不思議のひとつとも言われており、死ぬまでには行ってみたいと多くの旅人が憧れる場所となっています。

一番の見どころは、15体のモアイ像が一列に並ぶアフトンガリキ。ひとつひとつに個性があるモアイ像たちは、朝日・夕日など時間帯によって姿を変え、絵画のような美しさを見せてくれます。摩訶不思議な世界はバケットリストのひとつにピッタリです。

イースター島 人気旅行・ツアー特集

イースター島 人気旅行・ツアー特集
イースター島ってどんなところ?イースター島へ行く人気の旅行・格安ツアーをご紹介します。

3位:アメリカ アンテロープキャニオン

 (43065)

日本の約25倍もの国土を持つアメリカには、大自然と地球のパワーを感じる絶景がたくさんあります。そのなかでもバケットリストの候補として挙げたいのが、幻想的な光が差し込む渓谷アンテロープキャニオン。地球が生み出した芸術作品と言われ、柔らかな砂岩に描かれた曲線美が多くの旅人を魅了してきました。

太陽が頭上に昇る正午ごろが最も美しい時間帯。渓谷の合間に差し込んだ光に神々しさを感じます。アンテロープキャニオンにはアッパーとロウアーふたつの見どころが存在しますが、初めての方はより迫力を体感できるロウアーに訪れるのがおすすめです。

アメリカ行きの人気旅行・ツアーを探そう

アメリカ行きの人気旅行・ツアーを探そう
アンテロープキャニオンだけでなく、ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカの旅行やツアーを検索・予約できます。

4位:トルクメニスタン 地獄の門

 (43066)

トルクメニスタンの小さな街には「地獄の門」と呼ばれる巨大クレーターが存在します。静寂で広大な砂漠に突如現れる穴の中では、灼熱の炎が40年以上も燃え続け、不気味な雰囲気を放っています。激しいうなり声を上げながら燃え盛る姿には、圧倒的な迫力と地球の息吹を感じ、衝撃を受けるに違いありません。

おすすめの時間帯は、炎が一番鮮やかに見える早朝と夕暮れ時。訪れるのは大変ですがガイドブックにも載らないほどの秘境は、死ぬまでに一度は見たいバケットリストに相応しい場所。今後いつまで燃え続けるかわからないため、早めに足を運んだほうがよいでしょう。

5位:タヒチ ボラボラ島

 (43067)

タヒチのボラボラ島は、地上の楽園と呼ばれるほど美しい景色が魅力。極上の贅沢気分を味わえるリゾートです。世界のベストビーチナンバーワンに選ばれたこともあり、バケットリストにもぜひ入れておきたいところ。

水上コテージから見える、透き通るような海と神秘的なオテマヌ山の素晴らしい光景はまさに壮観です。1日中ストレスフリーな時間を過ごし、心も体もリラックスしましょう。

宿やビーチでのんびりするのはもちろん、四駆サファリやシュノーケル、クルージング、ピクニック、ショッピングなどアクティブに過ごすのもアリ。また新鮮なシーフードを使用したフランス料理が食べられる点もポイントです。

ボラボラ島のツアーを探そう!

ボラボラ島のツアーを探そう!
ボラボラ島旅行・ボラボラ島ツアーに関連する情報が満載。お得なボラボラ島の海外旅行・海外ツアーを検索・予約できます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください。格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

タヒチ行きの人気旅行・ツアーを探すなら

タヒチ行きの人気旅行・ツアーを探すなら
タヒチにはボラボラ島やモーレア島、パペーテなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさん。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタヒチの旅行やツアーを検索・予約できます。

6位:フィンランド ラップランド

 (43068)

フィンランド最北の北極圏に位置するラップランドは、夏は白夜、冬は太陽が昇らず極夜になる極限の地です。そんな極地の夜空を彩るオーロラ鑑賞は、フィンランドを代表する人気アクティビティ。緑、青、黄色、紫など様々な色のオーロラが存在し、中でも赤いものは非常に珍しいと言われています。

寒空のなか、一面に流れる鮮やかな光のカーテンは世界一幻想的な光景。旅人の憧れの地として、バケットリストのランキングでは常に上位を占めています。また、夜のオーロラだけでなく、昼間は犬ぞりやスキーなど冬限定のアクティビティを楽しめるのも人気の理由のひとつです。

7位:ペルー マチュピチュ

 (43069)

かつてインカ帝国として栄え、高度な文化と技術を残してきた南米・ペルーに存在するマチュピチュ。15世紀に造られたインカ帝国最大の遺跡は、標高2,400mの高地に忽然と姿を見せることから天空の空中都市と呼ばれています。

発見時にはジャングルに覆われた廃墟と化していました。未だ謎に包まれた点が多く、2007年には新・世界7不思議に選ばれています。

辺りを覆う山々と歴史的な遺跡群は、自然と文化が融合した絶景のパワースポット。当時の面影を強く残す神秘的な姿には、多くの旅人が魅了され続けています。

特に雨季と早朝時の景色がおすすめです。雨が降り霧のかかった幻想的な姿や、雲間から差し込む朝日に遺跡全体が照らされた姿はバケットリストにふさわしい美しさを放っています。

8位:ギリシャ サントリーニ島

 (43070)

ギリシャの人気観光地ランキングで必ず選ばれるサントリーニ島。真っ白な壁、エーゲ海の青い海、ピンクや赤の可愛らしい花々が生み出す色彩のコントラストは素晴らしく、どこを切り取ってもフォトジェニックな景色ばかりです。

街の路地にはオシャレな店やカフェが立ち並んでおり、景色だけでなく街歩きも楽しめます。特に有名なのは、世界一美しい夕日が望める「イア」。パワースポットとして人気を集め、バケットリストにも選ばれています。

白い壁がオレンジ色に染まり、徐々に街の明かりが灯り出す光景はまさに感動。一度は見てみたい絶景のひとつです。

9位:モロッコ サハラ砂漠

 (43071)

アメリカとほぼ同じ面積を持つ世界最大規模のサハラ砂漠へは、モロッコが主な玄関口です。

地平線の果てまで砂漠が続くオレンジの絶景。建物が一切なく、砂と空だけが果てしなく広がる静寂な世界には畏怖さえも感じます。

夕日の時間帯は特に美しさを増し、太陽が沈むにつれ空と砂漠の色が変化していく姿には言葉を失うほどです。自然が生み出した砂漠の稜線美は、バケットリストのランキングに選ばれるべき世界一の芸術品と言えるでしょう。

また、砂漠の夜空に広がる無数の星たちも見どころのひとつ。宇宙を間近に感じる天然の巨大プラネタリウムはロマンチックで贅沢なひと時を与えてくれます。

10位:メキシコ セノーテ

 (43072)

セノーテとは、石灰岩質の穴に地下の天然水が溜まり形成された独特の泉のこと。メキシコを代表するリゾート地カンクンの周辺にはセノーテが多く存在し、聖なる泉として崇拝されています。

大小さまざまなセノーテが存在しますが、最も美しいと言われるのがグランセノーテ。水の透明度が非常に高く、水中には強烈に差し込む光によって生み出された神秘的な世界が広がっています。

光のカーテンと呼ばれるこの現象はまるで人々を祝福しているかのよう。静寂に包まれた地底湖で望む、水中の絶景を楽しむことができます。

深く美しい青の泉も、バケットリストのランキング上位に加えてみてはいかがでしょうか。

死ぬまでに訪れたい国へ、夢の旅を叶えましょう!

今回ご紹介した国やスポットは、どれも訪れる価値の高い絶景ばかり。写真だけでも美しさは十分に伝わりますが、やはり自分の五感で味わってこそ。本物に出会ったとき、きっとあなたの人生を変えるような強い衝撃を受けるでしょう。

絶景への夢を叶える旅を計画してみてください!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海外旅行企画担当者が選んだ!本当に行ってよかった海外の世界遺産ランキング

海外旅行企画担当者が選んだ!本当に行ってよかった海外の世界遺産ランキング

日本旅行の社員が実際に行ってよかった海外の世界遺産をランキングで紹介します。コメントも参考にしてくださいね!
akafu | 3,055 view
ハワイでインスタ映えを狙うならピルボックスハイキングに行こう!

ハワイでインスタ映えを狙うならピルボックスハイキングに行こう!

ハワイは景色もグルメもインスタ映えするスポットが盛りだくさん。そんな中でもピルボックスハイキングは、インスタ映えする事間違いなしの絶景に出会えます! 爽快感とインスタ映え写真をゲットできるピルボックスハイキングをご紹介!
NTAハワイ | 140 view
この景色はドローンで撮影したい!海外のおすすめ絶景スポット7選

この景色はドローンで撮影したい!海外のおすすめ絶景スポット7選

海外にはいろんな絶景スポットがあります。なかにはドローンで空の上から撮影すれば、地上からとは違った絶景が見れるスポットもたくさん!この記事では、そんなドローンで撮影したくなる海外の絶景スポットをご紹介します。
3104punx | 110 view
添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングイタリア編

添乗員がおすすめする!現地で食べるべき絶品グルメランキングイタリア編

添乗員が海外で実際に味わって美味しかった絶品グルメをご紹介します。イタリア旅行の参考にしてください!
akafu | 430 view
これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

これは撮りたくなる!国内&海外の鏡合わせのリフレクション絶景スポット9選

実際の景色と水面に映り込んだ景色――そんな上下逆さまの光景を同時に鑑賞することができるリフレクションスポットで、絶景写真を撮影してみませんか?海外はもちろん、国内で身近に楽しめるリフレクションの絶景も選りすぐってご紹介していきます!
ennui | 1,195 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!