週末に弾丸旅行もできちゃう!ベトナムのおすすめ観光スポット7選

ベトナムは魅力ある観光地をたくさん持つ人気の旅行先です。日本から飛行機で5〜6時間というアクセスの良さも手伝って、週末を利用して2泊3日の弾丸旅行も可能。今回は週末を使ってベトナム旅行をするときのおすすめスポットを、人気のホーチミン・ダナン周辺でご紹介します♪

2019年10月8日 更新 1,876 view

※ご旅行につきましては、政府・都道府県より発令の「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」等の最新情報にご留意ください。

ベンタイン市場(ホーチミン)

 (98693)

ベンタイン市場はホーチミン市のど真ん中にある大きな市場。食品や雑貨、アクセサリーなどあらゆるものが揃う熱気溢れる場所です。

値札の付いていない商品は店員さんとの交渉で値段が決まります。コミュニケーションを取りながら、欲しい商品を購入していくのは楽しいですよ♪

また、地元の人たちに親しまれている庶民派グルメも食べられるなど、観光地とは違ったベトナムの側面が観られるスポット。空いている時間に回りたい人は午前中に訪れるのがおすすめです!

タオディエン地区(ホーチミン)

 (98694)

タオディエン地区はホーチミン市内中心部から車で30分ほど離れたエリア。ベトナムらしさを残しつつも、西洋の雰囲気を感じるリゾートエリアとして知られます。

さまざまな国の人たちがヴィラ風の住居で生活しており、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが並ぶおしゃれな街。喧騒を離れ、落ち着いた雰囲気の中で街歩きを楽しめます♪

近年ガイドブックで紹介されたばかりの穴場スポットですので、家族やカップルで散策しながら街並みを楽しむのにおすすめのエリアです!

ドンコイ通り(ホーチミン)

 (98695)

ドンコイ通りはホーチミン市内中心部にある大通り。「ショッピングを楽しむならここ!」と言われる場所で、通りに並ぶショップの数はベトナムでも随一です。

特に雑貨を取り扱う店が多く、雑貨天国と呼ばれるほど!伝統工芸品からバラマキお土産用のこまごました雑貨まで、つい手にとって見てみたくなる雑貨がずらりと並びます。

朝から晩まで多くの観光客が集まる人気の観光スポットなので、安心して観光が可能。商店が次々にライトアップする夜に訪れるのもおすすめですよ♪

サイゴンスカイデッキ(ホーチミン)

 (98696)

サイゴンスカイデッキはホーチミン市内を一望できる絶景スポット。68階建て高層ビルの地上178mの位置にある展望台で、他の建物に邪魔されない360度パノラマの絶景を堪能できます。

ビルの低層階はショッピング施設になっており、買い物や食事を楽しめるほか、スカイデッキより高い位置に無料で入れるスカイバーなども魅力的♪なんとも贅沢な週末を過ごせそうです。

昼間に訪れれば経済発展が著しいベトナムの都会としての一面を、夜に訪れればロマンチックな夜景をそれぞれ楽しめますよ♡

五行山(ダナン)

 (98697)

ダナンは人気急上昇中のベトナム中部にあるビーチリゾート。そこから、車で15分ほど離れた場所にあるパワースポットが五行山です。

西遊記で孫悟空が封印されていたという伝説も残る場所で、神秘的な雰囲気を放つ寺院や洞窟を巡礼するのが観光のメインになります。

全てが大理石でできた傾斜のある山なので、パワースポットを見て回るなら歩きやすい格好がおすすめ。頂上からは美しい海が一面に広がる絶景が見られますよ♪

ホイアンの街並み(ダナン)

 (98699)

ホイアンはベトナム中部に位置する世界遺産の街。ダナンからは車で30〜40分でアクセスできるため、ダナンを拠点に日帰り観光をするのがおすすめです。

ノスタルジックな雰囲気が漂う旧市街は、一日中散策しても飽きないほど!可愛らしいベトナム雑貨を売るお店や、地元の名物料理を楽しめる屋台が軒を連ねます。

夜になると色とりどりのランタンに灯りがついて、幻想的な雰囲気に♡フォトジェニックな風景を眺めながら、素敵な週末を過ごせそうです♪オプショナルツアーなら夜のホイアンを観光してから、その日中にダナンに戻れますよ。

ミーソン遺跡(ダナン)

 (98700)

ダナン郊外にあるミーソン遺跡は900年の歴史を持つ遺跡。世界遺跡に登録されており、訪れればまるで異世界に迷い込んだような体験が味わえるスポットです。

広大な敷地を持つ遺跡はA〜Gまでエリア分けされていて、全てをじっくり見て回ると移動だけで2時間ほどかかります。ですのでツアーに参加して、見応えのあるスポットを見て回るのがおすすめ!

遺跡の多くはベトナム戦争中に破壊されたり盗難に遭ったりしてしまいましたが、残った建造物からは神秘的な雰囲気と力強さを感じられますよ♪

週末ベトナム旅行はエリアを絞って楽しもう!

週末を使って弾丸でベトナム旅行に行くなら、今回紹介したホーチミンエリアかダナンエリアに絞って観光を楽しむのがおすすめ。移動に時間を使わなくていいため、よりディープな魅力に触れることができますよ。次の週末はサクっとベトナム旅行に出かけましょう!

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す
ホイアンやハノイ、ハロン湾など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのベトナム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでベトナムの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

春旅・夏旅 国内旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

一生に一度は見たい感動の世界!ベトナムのおすすめ絶景スポット11選

一生に一度は見たい感動の世界!ベトナムのおすすめ絶景スポット11選

可愛い雑貨や民族衣装、ヘルシーフード、格安スパなど旅行先として人気のベトナム。1番の魅力はここでしか味わえない絶景と出会えることです!今回は、ベトナムに行くなら絶対に訪れておきたい絶景スポットをご紹介。大自然や街並みの美しさに癒されること間違いなしですよ♡
チャイラテ | 1,201 view
週末を使って充実した観光をしよう!シンガポール旅行のモデルコースをご紹介♪

週末を使って充実した観光をしよう!シンガポール旅行のモデルコースをご紹介♪

シンガポールは日本から片道6時間で行ける観光地。コンパクトな街なので、週末を利用した弾丸旅行でも充実した観光ができます。この記事では、週末2日に1日休みをプラスした3日間でシンガポール旅行を楽しめるモデルコースをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!
coldbrew | 1,792 view
ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ニャチャンとフーコックどっち派?年末年始に行きたいベトナムのビーチリゾート

ベトナムでは、近年人気が高まっているダナンや、ベトナム有数のリゾート地であるニャチャンやフーコックなど、それぞれ特色のあるビーチリゾートがアツい!ハワイなどに比べて、値段も安価で行けるので、年末年始の旅行先の候補にもピッタリ!まだあまり知られていない楽園ニャチャンとフーコックをご紹介♪
akafu | 4,323 view
週末の弾丸旅行も可能!タイのおすすめ定番スポット7選

週末の弾丸旅行も可能!タイのおすすめ定番スポット7選

東南アジアの人気旅行先であるタイ。近年直行便が就航する空港が増え、より一層身近な国となっています。実は週末の弾丸旅行も可能なんですよ♪今回は短期間の旅行で押さえたい定番のスポットをご紹介。週末旅行したい方やタイが初めての方は必見です!
チャイラテ | 1,664 view
フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

フーコック島観光のおすすめスポット!観光にぴったりの時期は?

タイランド湾に浮かぶベトナム最大の離島『フーコック島』は、近年の観光開発によって外国人観光客からの人気も高まっているリゾート地です。フーコック島ならではのおすすめスポットや、観光にぴったりのシーズン・服装を紹介します。
hassy | 5,354 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド