オーストラリア・シドニー旅行で観光したいおすすめスポット5選

オーストラリアへの旅行といえば、やっぱりシドニーは外せないですよね。有名なオペラ・ハウス以外にも、オーストラリアらしい大自然や歴史的なお洒落スポットがあり魅力たっぷり! シドニー旅行の定番、おすすめスポットを押さえたい方へイチオシの観光情報をお届けします。

2018年9月14日 更新 2,290 view

シドニーのシンボル「オペラ・ハウス」

 (53441)

世界文化遺産にも登録されているオーストラリア・シドニーのシンボル「オペラ・ハウス」。白い貝殻型の屋根が何枚にも重なったような独特のデザインは、20世紀建築の傑作とも称されるほどの美しさです。白い建物と青い海のコントラストも素晴らしく、思わずカメラを構えたくなるベストスポット!

海沿いの遊歩道は建物の周囲を散歩できるようになっており、人が少ない建物裏側の公園ではのんびりと過ごせます。

また、オペラ・ハウスの魅力は建物内部にも。5つの劇場では演劇、オペラ、コンサートなどさまざまなイベントが年間1,600以上も行われ、文化・芸術の発信地として常ににぎわいを見せています。

さらにレストランやカフェ、バーも併設されており、美食家たちの集まるスポットとしても有名。世界の評論家も認めたレストラン「ベネロング」は、オーストラリアで最も訪れたい店の1つに数えられています。港町の美しい夜景と絶品料理の数々に、極上のひとときをお過ごしください!

サンセットが映える巨大な橋「ハーバー・ブリッジ」

 (53442)

全長1,149mの巨大な橋「ハーバー・ブリッジ」は、オペラ・ハウスとともにシドニーのシンボル的存在。1932年に完成し、シングルアーチとしては世界第2位の長さを誇ります。オペラ・ハウスに引けを取らない威風堂々とした姿には、圧倒されること間違いなし!

この橋の魅力は遠くから眺めるだけではありません。ブリッジクライムというツアーでは橋の頂上に登ることができるんです。海抜143mの高さからオペラ・ハウスと港町の風景を一望できるのはここだけ!

訪れる場合は、特にサンセットの時間がおすすめです。水平線に沈む夕日とオペラ・ハウスのコラボレーションが、幻想的な世界を生み出しています。

ブリッジクライムの他、バンジージャンプやサイクリングなど様々なアクティビティを楽しむことも可能。遠くから眺めても、頂上に登っても魅力にあふれたハーバー・ブリッジは、シドニー必見の観光スポットです!

歴史深くオシャレな場所「ロックス地区」

 (53443)

サーキュラー・キーから徒歩5分で到着する「ロックス地区」は、ヨーロッパ人が初めてオーストラリアに入植したという歴史深い場所。石畳の裏通りには植民地時代の面影が強く残っており、コロニアル様式の建物が軒を連ねています。

当時使用されていた建物は、高級感のあるブティックやギャラリー、オシャレなカフェへと姿を変え、シドニー定番の観光スポットとなりました。絶対に訪れておきたいおすすめの店は、シドニーで最も古いパブ、1828年創業「フォーチュン・オブ・ウォー」や、1841年創業の「ロード・ネルソン・ブリュワリー」。1800年代の歴史に思いを馳せながら音楽や地ビールを堪能してみましょう。

毎週末に行われる「ザ・ロックス・マーケット」は地元民や観光客で賑わう人気のマーケット。ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、オーストラリアコスメなどの露店がズラリと並び、旅のお土産探しにピッタリです。

のんびり過ごせる日帰りビーチ「マンリービーチ」

 (53444)

シドニー北部に位置する「マンリー」は、オーストラリア有数の人気ビーチ。サーキュラー・キーから約30分ほどで到着するので、日帰り旅行にピッタリ!

波が穏やかなシドニー・ハーバー・ビーチとサーフィン向けのパシフィック・サーフ・ビーチの2つが広がり、町中が穏やかな雰囲気に包まれています。

シュノーケルやダイビングなどのマリンアクティビティはもちろん、手つかずの自然が残る遊歩道を散歩するブッシュウォーキングやサイクリング、野生動物ウォッチングなど多様な楽しみ方があるのが魅力。ビーチ沿いのおしゃれなレストランやカフェでのんびり過ごすのもおすすめです。

シドニーから手軽に島気分を味わいたい方は、是非マンリートリップを検討してみてください♪1日遊んで帰る頃には、フェリーの上からオペラ・ハウスとハーバー・ブリッジ 、夕日の美しいコラボレーションを同時に見ることができますよ。

国内最長の歴史を持つワイナリー「ハンター・バレー」

 (53445)

シドニーから車で約2時間のところに位置する「ハンター・バレー」は、オーストラリアで最も古い歴史を持つ有名なワインの産地です。150以上ものワイナリーを所有し、品質の高いワインを生産しています。

エキスパートによるテイスティングツアーでは、貴重なビンテージものやオーストラリアにしかない特有のものなど、さまざまな種類のワインを試飲できます。ワインの歴史や特徴を詳しく説明してくれるので、ワインの知識が増えるメリットも! ツアーは日本語に対応しているので安心です。

試飲だけではなく、ワインに合う高級料理を提供するレストランや生産者が直接販売しているお土産品店、食とワインと音楽を楽しめるイベントと、1日中飽きることなく楽しめます。

さらに、熱気球やゴルフ、乗馬、スパを体験できるアクティビティもあり、ワイン以外の楽しみ方も盛りだくさん!ワイン好きの方はもちろん、あまり好きでない方でも十分満喫できるはずです。

定番スポットを押さえてシドニーを満喫☆

オペラ・ハウスをはじめ、魅力あふれるスポットが数多く存在するシドニー。都会的で洗練された一面と、豊かな自然に囲まれた一面を併せ持っているため、多様な楽しみ方ができるのがポイントです。

今回ご紹介したスポットは、シドニーを知る上で欠かせない場所ばかり。都会も田舎も両方楽しみたい! という方やオーストラリアへの旅行が初めての方は、ぜひこの記事を参考に旅行計画を立ててみてください。

タビジェニinシドニー

タビジェニinシドニー
「ここどこだ?」とつい気になるフォトジェニックなシドニーのホテルや観光情報、格安ツアーをご紹介いたします。

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

オーストラリアの最新&定番の観光情報

オーストラリアの最新&定番の観光情報
オーストラリアの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、オーストラリア旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

そろそろラストチャンス!オーストラリア・ウルル登山を成功させるコツ教えます!

そろそろラストチャンス!オーストラリア・ウルル登山を成功させるコツ教えます!

オーストラリアの中央に位置するウルル(エアーズロック)。頂上からの景色はまさに絶景ですが、登山には数々の厳しい条件があり、2019年10月26日以降は登山禁止になることが決まっています。ここではウルル(エアーズロック)登山の条件や注意点をご紹介。ラストチャンスをお見逃しなく!
チャイラテ | 7,267 view
フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

年々観光客が増加しているシドニー。旅人の好奇心をくすぐる近代的な仕掛けから、自然派を満足させる海岸まで、バランス感覚抜群の大都市です。もちろんフォトジェニックなスポットもたくさん。今回はフォトジェニックなシドニーに注目し、厳選した観光情報をお届けします!
kuha8 | 1,124 view
オーストラリアグルメに一目惚れ!?魅力的&個性的グルメ7選

オーストラリアグルメに一目惚れ!?魅力的&個性的グルメ7選

オーストラリアは、エアーズロック・オペラハウス等、観光スポットが数多く存在し、行く先々で私達の目を楽しませてくれます。観光を思いっきり楽しんだ後は、今度はお腹を楽しませてみてはいかがでしょうか。今回は、オーストラリアを代表する魅力的&個性的グルメを紹介していきます。
pote0011 | 3,343 view
アボリジニの聖地エアーズロック「ウルル」の不思議

アボリジニの聖地エアーズロック「ウルル」の不思議

オーストラリアで一番有名な岩、エアーズロック。世界遺産に登録されている大きな岩は、オーストラリアの先住民族であるアボリジニの聖地として知られています。アボリジニの間で広がる伝説や、一日のうちに姿を変える絶景など、エアーズロックの様々な不思議について紹介します。
3104punx | 5,482 view
ケアンズで休暇を満喫♪アパートメントタイプのおすすめホテル5選

ケアンズで休暇を満喫♪アパートメントタイプのおすすめホテル5選

オーストラリアのケアンズには、アパートメントタイプでゆったりとした休暇を満喫できるホテルがたくさん♪今回は中でもおすすめの極上リゾートホテルを選りすぐってご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。ケアンズでの長期ステイをお考えの方にもおすすめです!
ennui | 310 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!