暑い夏休みに最高!国内でできるウォーターアクティビティ7選

夏休みのご予定は決まっていますか?暑い時はやっぱり涼しくなりたいですよね。そんな時は水辺でのアクティビティが断然おすすめ!夏休みに国内でできる、おすすめのウォーターアクティビティをご紹介します。

2023年7月31日 更新 12,128 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

フライボード

 (83064)

近年、ウォーターアクティビティの中で人気急上昇中の「フライボード」。テレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

フランス発祥のスポーツで、ジェット噴射の水圧で空を飛ぶ新感覚を味わえます。初心者の方でも講習があるので安心。国内全国の川や湖など、体験できる場所が広がってきているんですよ!

まだまだ挑戦したことがある人が少ないスポーツなので、夏休みになったら一足早くトライしてみてはいかがでしょうか♪

フライボードの予約はこちらから

フライボードの予約はこちらから
フライボードのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

SUP(サップ)

 (83067)

ハワイ発祥のスポーツ「SUP(サップ)」はスタンドアップ・パドルの略称。近年世界中で人気のウォーターアクティビティです。

サーフボードよりも浮力の高いボードの上に立ち、パドルで漕いで進みます。水の上でバランスを取るため、体幹が鍛えられるのも魅力。SUPヨガと言って、漕いで進むのではなく水上でヨガのポーズをするのも人気です♪

国内の海や川、湖などの水辺で、爽やかな空気を全身に感じましょう!

スタンドアップパドル(SUP)の予約はこちらから

スタンドアップパドル(SUP)の予約はこちらから
スタンドアップパドル(SUP)のオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

ドルフィンスイム

 (83068)

「ドルフィンスイム」とはその名の通り、イルカと一緒に泳げるアクティビティです。イルカ一緒に泳げば、その人懐っこい愛らしさに癒されること間違いなし♡

ドルフィンスイムは、専用の施設や海で行われます。海外に行かなくても国内の海で野生のイルカに会うことはできるので、夏休みの体験にぴったり!

海にやってくる野生のイルカと泳ぐ際は、イルカが近づいてきても決してイルカに触れないなど、マナーを守りましょうね。

ドルフィンスイムの予約はこちらから

ドルフィンスイムの予約はこちらから
ドルフィンスイムのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

パラセーリング

 (83070)

「パラセーリング」は、まるで鳥になったかのような気分で上空散歩を楽しめる、人気のアクティビティです。

パラシュートを背にモーターボートに引かれると、体がふわりと浮いてどんどん上昇していきます。上空から、青い空と海のコントラストを見下ろすのは気分爽快!その開放感にハマる人も多いんだとか。

特別な技術は必要なく、初心者でも気軽に体験できるのが嬉しいポイント♪夏休みの思い出にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

パラセールの予約はこちらから

パラセールの予約はこちらから
パラセールのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

シーウォーカー

青い海の中を水中散歩できる「シーウォーカー」。なんと言っても顔が水に濡れないのが魅力!メイクやメガネ、コンタクトもそのまま装着しながら海の中を散歩できます。

水が苦手な方や泳げない方でもトライできるウォーターアクティビティでライセンスも必要なく、8歳以降の小さな子どもから参加可能。

国内なら、海が綺麗な沖縄や小笠原諸島などでの体験がおすすめ♪せっかくの夏休み、新しいことに挑戦してみては?

シーウォーカー/潜水スクーターの予約はこちらから

シーウォーカー/潜水スクーターの予約はこちらから
シーウォーカー/潜水スクーターのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

キャニオニング

 (83072)

「キャニオニング」とは、ヘルメットとライフジャケットを装着し、身体一つで川を下っていくウォーターアクティビティ。水流が作る天然のウォータースライダーを滑って下っていきます。

最初は少し怖いと感じるかもしれませんが、川の流れに身を任せばその爽快感がやみつきに!スリルを求めたい方にとてもおすすめです。

国内には多くのキャニオニングスポットがあるので、夏休みの思い出づくりにもぴったりですよ♪

キャニオニングの予約はこちらから

キャニオニングの予約はこちらから
キャニオニングのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

カヤック

 (83073)

子どもから大人まで、川や海の散歩を気軽に楽しめる「カヤック」。

小さな舟に乗船し、自分でパドルを漕いで進みます。カヤックには2人用もあるので、小さな子どもと一緒に乗ってカヤック体験ができるのも魅力。

水辺の低い位置から眺める景色は、陸からでは見られない新鮮さを感じられるでしょう♪川を下りながら変わりゆく景色を楽しむものもあれば、海や湖で優雅に水上散歩するものなど、さまざまなコースがあるので、お好みのコースを楽しんでみてください!

カヤック/カヌーの予約はこちらから

カヤック/カヌーの予約はこちらから
カヤック/カヌーのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

夏休みの思い出づくりは水のアクティビティに決まり!

水辺でできるアクティビティをご紹介しました。定番のキャニオニングやカヤックをはじめ、最近話題のフライボードやSUP(サップ)など、一口にウォーターアクティビティと言っても、バラエティ豊かなメニューが豊富にそろっています。夏休みの思い出づくりとして、ぜひ体験してみてくださいね!

現地観光の割引クーポンと遊び体験を探す

現地観光の割引クーポンと遊び体験を探す
全国を満喫!おすすめの遊び・体験・アクティビティの予約はこちらから!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

暑い夏は混雑も避けて涼しく過ごそう!避暑地のおすすめ穴場スポット10選

暑い夏は混雑も避けて涼しく過ごそう!避暑地のおすすめ穴場スポット10選

「暑いのは苦手だけど旅行は楽しみたい!」と思っていませんか?そんな方には避暑地への旅がおすすめ。中でも穴場の避暑地なら、混雑も避けられるので涼しく過ごせます。全国にある避暑地の穴場スポットをご紹介します。今年の夏は、避暑地で快適に旅行を満喫しましょう♪
チャイラテ | 103,636 view
緑と海を巡る夏の東北旅!雄大な自然のアクティビティを体験しよう♪

緑と海を巡る夏の東北旅!雄大な自然のアクティビティを体験しよう♪

山・川・海・湖・空…と、東北には雄大な景色が広がっています。外遊びは自然と一体になれるだけでなく、日頃の疲れもリフレッシュ!この夏は東北で普段とは違う体験をしてみませんか?
akafu | 5,222 view
初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選

初夏~夏におすすめ!絶対行くべき長野県の観光スポット10選

夏の旅行は長野県しかない!と言いきれるくらい、長野県には夏だからこそおすすめの観光スポットがたくさんあるんです!絶景あり、きっと夏の思い出に残ること間違いなし♪これを参考に今年の夏休みは長野県で満喫しませんか?
tabibitokaoru | 120,655 view
少しでも涼しい夏を過ごしたい!関西のおすすめ避暑地10選

少しでも涼しい夏を過ごしたい!関西のおすすめ避暑地10選

夏は暑いものだとはいうものの、毎日暑いとうんざり。思い切って足を伸ばして避暑地に行きたい!という人も多いのではないでしょうか。関西にはたくさんの避暑スポットがあるので、関西で特におすすめの避暑地をご紹介します。
Tripα編集部 | 232,338 view
夏の北海道ならここ!夏休みの旅行で行っておきたいおすすめ観光スポット10選

夏の北海道ならここ!夏休みの旅行で行っておきたいおすすめ観光スポット10選

夏休みは家族や友達で長期間の旅行に行ける最大のチャンス。夏は暑くて湿気が多いのが苦手、という人におすすめしたい旅行先が、夏でも涼しい北海道です。夏休みに訪れるのにおすすめの北海道のスポットをご紹介します。
coldbrew | 66,698 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

さとっち さとっち

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ

おすすめの記事

今注目の記事