温泉も一緒に楽しめる!関東のおすすめ紅葉スポット7選

秋の観光といえば、やっぱり紅葉ですよね。関東には、紅葉と温泉が一緒に楽しめるスポットがたくさんあるんです!紅葉と日帰り温泉を楽しむ日帰り旅行や、温泉から紅葉を見られる旅館に泊まることも♡今回は、温泉も楽しめる関東のおすすめ紅葉スポットをご紹介します。

2020年8月24日 更新 4,378 view

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設の営業時間の変更や休業、イベント開催中止の可能性があります。おでかけの際には事前に公式HP等でご確認ください。

キャンペーンTripa公式Instagram始めました!

【神奈川県】箱根大涌谷 大涌谷温泉

 (63110)

大涌谷は、箱根一帯の温泉の源泉地帯として有名な、関東でも指折りの観光地。箱根の各地から乗れるロープウェイを使っての観光がおすすめです!

ロープウェイからは天気が良いと富士山が見えるほか、紅葉の季節になると眼下に広がる赤や黄色に色づく木々の絶景を見ることができます。

また、大涌谷駅を降りて遊歩道を散歩したり、名物の黒たまごを食べたりといった観光も定番です♪

大涌谷の近くの温泉としては、大涌谷温泉が有名。特におすすめな旅館は、ロープウェイの麓近くにある高級旅館、「箱根・翠松園」です。

箱根・翠松園

箱根・翠松園
箱根の恵まれた自然の地に佇む「箱根・翠松園」。清々しく風雅なその名前は、かつて三井家の別荘として知られた文化財「翠松園(すいしょうえん)」を敷地内にそのまま残したことに由来します。選りすぐりの食材で仕上げられた日本料理や、自家源泉掛け流しの客室露天風呂、数々の寛ぎのアメニティからエステまでご用意しております。
【所在地】
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

【アクセス情報】
・車
東名、新東名高速道路御殿場IC 約40分

・ロープウェイ
箱根ロープウェイ大涌谷駅 徒歩すぐ

【電話番号】
0460-85-7410(箱根町観光課)

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー

人気の神奈川旅行・神奈川ツアー
神奈川旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。横浜中華街、新江ノ島水族館、箱根など魅力ある観光地が盛りだくさんの神奈川旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

この秋は箱根がおすすめ!秋に箱根に行く理由とは??

この秋は箱根がおすすめ!秋に箱根に行く理由とは??
箱根は有名な観光地。特に秋には人気の観光地になっています!なんでみんな箱根に行きたいの??お答えします!箱根にはいろんな乗り物があり、グルメも豊富、ススキから紅葉まで見どころいっぱいで、写真もいっぱい撮りたくなる、そんな景色が待っているからです!

【神奈川県】箱根芦ノ湖 芦ノ湖温泉

 (63111)

芦ノ湖の魅力は、なんといっても雄大な自然。山々に囲まれた湖はゆったりと落ち着いた気分にさせてくれるだけでなく、そこから見える富士山はインパクト大!

紅葉の季節は、湖を取り囲む山々が色づき、遊覧船に乗ってのんびりと絶景を楽しめます。

近くには芦ノ湖温泉があるので、露天風呂から芦ノ湖や富士山を眺められる旅館も湖畔にたくさん存在しているんですよ♪

なかでもおすすめなのは「箱根・芦ノ湖はなをり」。落ち着いた雰囲気の旅館でありながら、設備が新しく清潔なのが魅力です。

箱根・芦ノ湖はなをり

箱根・芦ノ湖はなをり
豊かな自然、歴史、文化を持つ日本有数の温泉郷・箱根の奥座敷。風光明媚な芦ノ湖のほとりに「はなをり」は生まれます。和と洋が調和したインテリア、芦ノ湖の絶景を堪能できる広々とした温泉、こだわりの良質食材を新しいバイキングスタイルで楽しめるレストラン、そしてスタッフの真心こめたおもてなしで癒しのリゾートステイをお手伝いいたします。
【所在地】
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根

【アクセス情報】
・バス
JR、小田急線、ほか小田原駅東口 伊豆箱根バス5番乗り場発
元箱根・箱根町・箱根園行き 元箱根バス停 徒歩約1分

JR、小田急線、ほか小田原駅東口 箱根登山バス3番乗り場発
元箱根港・箱根町港行き 元箱根港バス停 徒歩約1分

・車
TOYOターンパイク芦ノ湖大観IC 約7分
西湘バイパス箱根口IC 約30分
東名、新東名高速道路御殿場IC 約50分


【電話番号】
0460-85-5700(箱根町総合観光案内所)

箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選

箱根で厳選!高級感漂うおすすめの温泉宿5選
豊富な湯量と泉質の良さで、全国的にも人気の温泉地・箱根。趣向を凝らした素敵な温泉宿が軒を連ねる箱根で、上質な滞在がしたいときにおすすめの温泉宿をお届けします!それぞれの魅力や見どころ、おすすめのポイントをお伝えしますので、宿選びに役立ててみませんか。

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?

箱根通が教える箱根の魅力!箱根のおすすめの過ごし方とは?
人気の観光スポット箱根!その箱根で何するの?箱根に足繁く通う箱根通がおすすめの過ごし方を伝授!関東からなら日帰りや1泊2日がおすすめです!好みによっていろいろ楽しめる箱根の魅力を教えちゃいます!

【栃木県】竜頭の滝 日光湯元温泉

 (63112)

竜頭ノ滝は奥日光にある滝で、日光三名瀑の一つに数えられるスポット。溶岩の上を流れる落差200メートルほどの滝で、二つに別れた流れが作り出す美しい光景が見られます。

紅葉の名所としても知られており、色づいた葉っぱが滝壺に落ちて浮かぶ様子は絶景そのもの!

近くには日光湯元温泉があります。歴史の古い温泉で、なおかつ自然に囲まれた静かな温泉街なので、のんびり過ごすにはぴったり♪

おすすめのお宿は「奥日光ホテル四季彩」。いいバランスで和と洋が融合したモダンな雰囲気で、露天風呂付きの客室も用意されています。

滝に紅葉に温泉にと盛りだくさんの旅が楽しめますよ。

奥日光ホテル 四季彩

奥日光ホテル 四季彩
中禅寺湖畔の11000坪という広大な敷地に建てられた新和風旅館です。全客室には昔懐かしい堀炬燵、そして男体山麓に囲まれた露天風呂などがございます。
【所在地】
栃木県日光市中宮祠

【アクセス情報】
・バス
東武日光駅発 東武バス
湯元温泉行き 滝上バス停 徒歩約4分

・車
関越自動車道沼田IC 約85分

【電話番号】
0288-54-2496 (日光市観光協会日光支部)

人気の栃木旅行・栃木ツアー

人気の栃木旅行・栃木ツアー
栃木旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。華厳の滝、日光、中禅寺湖など魅力ある観光地が盛りだくさんの栃木旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

日光湯元温泉の宿を探す

日光湯元温泉の宿を探す
旅行や観光、ビジネスに便利な宿泊施設や宿泊プランがオンラインで検索・予約できます。

地元を愛する社員がおすすめ!日光&宇都宮の旅

地元を愛する社員がおすすめ!日光&宇都宮の旅
人気の観光地の栃木県の日光と宇都宮!日本旅行の地元の社員だからこそ知っているおすすめスポットをた~くさんご紹介!日光と言えば寺社仏閣、それ以外にも洋風建築の駅や別荘、おしゃれなレストランも♪関東からは1泊2日か日帰りがおすすめです!

【群馬県】河鹿橋 伊香保温泉

 (63113)

河鹿橋は、伊香保温泉街にかかる橋。アニメーション映画に出てくる橋のモデルになったことで人気に火がついた観光地です。

関東でも有数の紅葉スポットとして知られており、毎年夜にはライトアップも行われます。真っ赤な橋が映える昼の景色も、ライトに照らされた幻想的な夜の景色も、それぞれ違った魅力がありますよ♪

伊香保温泉は、都心から1時間半ほどでアクセスできることも魅力の温泉街。石段を登りながら、いろんなお店をのぞいて回るのもおすすめです!

洗練されたデザインが魅力のお宿「香雲館」は、各部屋に趣の異なる露天風呂が付いているほか、エステなども楽しめます。

香雲館

香雲館
全室趣を違えた十の間は日本各地の作家名匠によって創られました。各室には、プライベートを重視した露天風呂が配置されています。伝統の心を尊びながら、従来の和風旅館の定型を脱ぎ捨てた独自のホスピタリティで皆様をお迎え致します。古えの香りに五感を遊ばせ、「季と味と器」に趣向を凝らした、うまし国のうまし酒肴をお楽しみ下さいませ。
【所在地】
群馬県渋川市伊香保町伊香保590

【アクセス情報】
・バス
JR、小田急線、ほか新宿駅 JRバス バスタ新宿発
草津温泉BT行き 伊香保石段街バス停 徒歩約20分

・車
関越自動車道渋川伊香保IC 約25分

【電話番号】
0279-72-3151(渋川伊香保温泉観光協会)

人気の群馬旅行・群馬ツアー

人気の群馬旅行・群馬ツアー
群馬旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。尾瀬、草津温泉、富岡製糸場など魅力ある観光地が盛りだくさんの群馬旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

伊香保温泉の宿を探す

伊香保温泉の宿を探す
旅行や観光、ビジネスに便利な宿泊施設や宿泊プランがオンラインで検索・予約できます。

【埼玉県】長瀞 秩父温泉

 (63114)

長瀞は、年間200万人もの観光客が訪れる埼玉県の観光スポット。

紅葉の時期に見逃せないのは、荒川の中でも流れが比較的穏やかな場所を船に乗って進む長瀞ライン下り。船に乗って紅葉狩りを楽しめるだけでなく、途中にはちょっとした急流もあってスリルも楽しめます!

近くには、日帰り温泉のできる施設が多く集まる秩父温泉があります。特に素晴らしい眺望が浴室から眺められる旅館「花のおもてなし長生館」は、長瀞観光をするのに持ってこいのおすすめ宿です♪

花のおもてなし 長生館

花のおもてなし 長生館
荒川、岩畳をのぞみ季節の和食がおすすめです。ライン下り発着場徒歩3分
【所在地】
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

【アクセス情報】
・電車
秩父鉄道長瀞駅 徒歩すぐ

・車
関越自動車道花園IC 約30分

【電話番号】
0494-66-3311(長瀞町観光協会)

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー

人気の埼玉旅行・埼玉ツアー
埼玉旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。秩父、鉄道博物館、武甲山など魅力ある観光地が盛りだくさんの埼玉旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【茨城県】袋田の滝 袋田温泉

 (63115)

袋田の滝は、上でご紹介した竜頭の滝と並んで日光三名瀑に数えられる滝。別名「四度の滝」と呼ばれ、春夏秋冬すべての季節に訪れないと本当の魅力はわからないと言われるほど、四季折々で異なる景色が魅力です。

紅葉のシーズンには、滝を木々の鮮やかな色がドレスアップしたような幻想的な光景も♪

近くには、平安時代に開湯したとされる歴史ある温泉、袋田温泉があります。

中でもおすすめの宿は「袋田温泉思い出浪漫館」。川のすぐ近くで山々を見ながら体を癒せる渓流露天風呂は、宿の一番の魅力!大正浪漫をモチーフにした館内の雰囲気がとても素敵です♡

袋田温泉 思い出浪漫館

袋田温泉 思い出浪漫館
日本三名瀑の1つ袋田の滝の近く、奥久慈の山並みが一望できる旅館。自噴する天然温泉で渓流露天風呂が楽しめます。料理は地元特産の旬の食材を用いた会席料理を提供しています。
【所在地】
茨城県久慈郡大子町袋田3-19

【アクセス情報】
・バス
JR水郡線袋田駅発 茨城交通バス
滝本行き 滝本バス停 徒歩約10分

・車
常磐自動車道那珂IC 約60分

【電話番号】
0295-72-0285(大子町観光協会)

人気の茨城旅行・茨城ツアー

人気の茨城旅行・茨城ツアー
茨城旅行に関するツアープランと観光情報をご紹介。袋田の滝、牛久大仏、筑波山など魅力ある観光地が盛りだくさんの茨城旅行に行こう!宿泊プラン、JRや航空機と宿泊がセットになったお得なプランなどオススメツアー情報が満載です!

【栃木県】那須高原 那須温泉

 (63116)

那須高原は、自然の魅力を存分に味わえる見どころがたくさん集まっている関東でもおすすめの観光スポット。

紅葉の季節には、那須ロープウェイにのって眼下に広がる色とりどりの木々を楽しむもよし、那須平成の森をハイキングして体を動かしながら周りの景色を楽しむもよし。いろいろな楽しみ方ができるのが魅力です♪

近くには、那須温泉や塩原温泉などたくさんの温泉があり、もちろん日帰り温泉も楽しめます!

おすすめの宿は、周りを木々に囲まれた大きな露天風呂がある「那須温泉山楽」。もみじの季節に、差し込む光が周りの木々を通って赤や黄色に輝く光景は、息をのむ美しさですよ♡

那須温泉山楽

那須温泉山楽
那須御用邸に程近い一角に佇み、かつて昭和天皇もご来館された伝統ある純日本旅館です。湯量豊富な自家源泉から引き湯する男女別大露天風呂と、旬の素材を生かした季節感豊かな懐石料理を、心ゆくまでお楽しみください。
【所在地】
栃木県那須郡那須町大字湯本

【アクセス情報】
・バス
JR那須塩原駅発 東野交通バス
那須ロープウェイ行き 湯本1丁目バス停 徒歩約1分

・車
東北自動車道那須IC 約20分

【電話番号】
0287-76-2619(那須町観光協会)

那須温泉の宿を探す

那須温泉の宿を探す
旅行や観光、ビジネスに便利な宿泊施設や宿泊プランがオンラインで検索・予約できます。

日本の名湯!日帰りで行ける那須高原のおすすめ温泉5選

日本の名湯!日帰りで行ける那須高原のおすすめ温泉5選
栃木県で有数の観光地として知られる那須高原は、古くから温泉の名所としても人気を博してきました。現在でも老舗の旅館から新しいリゾートホテルまで、温泉を楽しめるお宿がたくさん存在します。この記事では、那須で日帰り入浴を楽しめるおすすめの温泉を紹介します。

秋は贅沢に紅葉と温泉を一緒に楽しもう!

いかがでしたでしょうか?関東近郊には、紅葉と温泉を一緒に楽しめるスポットが盛りだくさんです。紅葉は季節限定で楽しめるものですので、今回ご紹介したスポットを参考に、ぜひ素晴らしい紅葉と温泉に癒される旅行に出かけてみてくださいね♪

関東の秋の紅葉狩り・紅葉旅行特集

関東の秋の紅葉狩り・紅葉旅行特集
関東の人気の紅葉狩りについて見どころや見頃などの情報をご紹介します。紅葉旅行・ツアーにおすすめの宿泊プランやツアープランなど情報満載です。日本の豊かな自然が奏でる「秋」をめでる旅をしよう!オンラインで国内旅行の宿泊先や人気プランを検索・予約できます。

温泉旅行・温泉旅館特集

温泉旅行・温泉旅館特集
日本全国の有名な温泉宿、人気の温泉旅館をご紹介!お気に入りの温泉宿をインターネットで検索・予約しよう!オンラインで国内旅行の宿泊先や人気プランを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

日帰り旅行

関連する記事 こんな記事も人気です♪

温泉も一緒に楽しめる!関西のおすすめ紅葉スポット7選

温泉も一緒に楽しめる!関西のおすすめ紅葉スポット7選

関西には紅葉と温泉をともに満喫できるスポットがたくさんあります。真っ赤に染まった美しいモミジを見た後は温泉で身体を癒すなんて贅沢なひとときですよね!今回はおすすめの紅葉スポットと併せて温泉や宿の観光情報をご紹介します。
チャイラテ | 10,341 view
名所から穴場まで!豊かな自然に囲まれる東京の都心で紅葉さんぽ♪

名所から穴場まで!豊かな自然に囲まれる東京の都心で紅葉さんぽ♪

そろそろ秋が深まって紅葉の季節を迎えます。東京都心でありながらも豊かな自然に囲まれる、癒しの空間で紅葉さんぽを楽しみませんか?東京都千代田区の名所から穴場まで、紅葉名所をご紹介します!
Tripα編集部 | 920 view
情緒あふれる雰囲気が最高!伊香保温泉のおすすめスポット6選

情緒あふれる雰囲気が最高!伊香保温泉のおすすめスポット6選

日本三大名泉の草津温泉と並び、群馬県を代表する伊香保温泉。日本情緒あふれる風景が広がり、雰囲気が良いことから関東の日帰り温泉としてもおすすめです。温泉はもちろん、その他にも魅力たっぷり!今回は、伊香保温泉でおすすめの観光スポットやグルメなどをご紹介します。
チャイラテ | 4,469 view
この時期だけの黄色い絶景!東京・横浜のイチョウが見られるスポット

この時期だけの黄色い絶景!東京・横浜のイチョウが見られるスポット

真っ赤なモミジも美しいですが、今回紹介するのは秋の街を黄金に彩る全国の”イチョウ”の名所。この秋は一面に広がる黄金の絨毯を歩きたい!遠出するのもよし、都内で週末気軽にイチョウ並木を散歩するのもよし。今年の秋は"黄金の景色"を見に出かけてみてはいかがでしょうか?
tabibitokaoru | 3,385 view
紅葉×温泉は最高の組み合わせ!温泉地が近い東日本の紅葉名所5選

紅葉×温泉は最高の組み合わせ!温泉地が近い東日本の紅葉名所5選

紅葉を見た後は、あったかい温泉に入りたい!そう、紅葉と温泉は最高の組み合わせですね!紅葉を愛でた後にすぐ旅館にチェックインしてゆっくりできるような温泉地に近い東日本の紅葉名所を厳選して紹介します!
tabibitokaoru | 4,928 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド