冬の絶景を見たいならカナダ旅行で決まり!

この冬の旅行先はお決まりですか?ナイアガラの滝やカナディアンロッキーなど、カナダの観光スポットは冬ならではの楽しみ方がたくさんあります。カナダの絶景を巡る旅行は多くの思い出を残してくれることでしょう。冬におすすめしたいカナダ旅行の観光情報をご紹介します♪

2018年10月3日 更新 1,919 view

カナダ観光局キャンペーン「あったかい、冬カナダ」

カナダ観光局から「あったかい、冬カナダ」というキャンペーンのオリジナルアニメ動画が公開されました。人気アニメの制作会社により手がけられた動画は、冬のカナダ旅行におすすめなスポットがギュッと詰まっています。

主人公は社会人5年目の青年。彼女と一緒にカナダ旅行に出かけるというストーリーです。アニメーション中の景色や人々はどれもきれいであったかく、1度見ればきっとカナダに行ってみたくなること間違いなしです。

ここでは動画に登場するカナダの観光スポットを詳しくご紹介しています!ぜひアニメを見てから読んでみてくださいね。

【バンフ】大自然の絶景を感じられる観光の拠点

無料の写真: バンフ, カナダ, 国立公園, 山, 空, 雲, 道路, 旅, 旅行 - Pixabayの無料画像 - 1953482 (38368)

カナディアンロッキーの観光拠点であるバンフは、美しい森と海に囲まれた小さな街。1番の魅力はあふれる大自然の絶景です。真っ白い雪が積もった壮大な山の姿は圧巻。運が良ければオーロラを見ることもできるでしょう。

観光拠点であるため、ホテルや飲食店の種類に富んでおり、登山やダイビングなどのアクティビティも盛んです。

非常に寒いイメージがありますが、空気が乾燥しているため意外と過ごしやすく、治安が安定しているのもポイントです。

【アブラハム湖】神秘的美しさのアイスバブル

The beauty of nature never ceases to amaze me... #nofilter

A post shared by Lori Cowen 🌱 (@milesfromnowhere.lorierin) on

カナダ西部のアルバータ州に位置するアブラハム湖。「アイスバブル」と呼ばれる、アート作品のような美しい氷の泡が見られる絶景スポットです。

アイスバブルは、凍った湖の中に閉じ込められたメタンガスの気泡が何層にも重なって凍ったために見られる景色。連なっている様子がくっきりと見えるのは湖の透明度が高い証拠です。気象条件によって様々な形に姿を変え、見る人を楽しませてくれます。

冬にしか見ることのできない、湖一面に広がる神秘的な氷の泡、一生に一度は見てみたいですね。

【カナディアンロッキー】地球の大自然が詰まった場所

無料の写真: アルバータ州, 驚くべき, バンフ, 美しい, 青, カナダ, 雲 - Pixabayの無料画像 - 2297204 (38362)

4つの国立公園と2つの州立公園を持つカナディアンロッキーは、3000m級の山々が連なる圧巻の景色や、宝石のように輝く美しい湖など、ダイナミックな自然の絶景が魅力です。その景観美ゆえに、カナダを代表する世界自然遺産にも登録されています。

観光スポットの中で最も有名なのがモレーン湖。一面に広がるターコイズブルーの景色と、険しく切り立つ真っ白い雪山のコントラストが素晴らしく、絵画のような絶景を作り出しています。

熊や鹿などの野生動物と出会えること、カヌー・スキーなどのアクティビティが充実していることなど、景色だけではなく様々な楽しみ方がある点も魅力です。

カナディアンロッキー(バンフ)に行くツアーはこちら

カナディアンロッキー(バンフ)に行くツアーはこちら
雄大な大自然が広がるカナダを代表する世界遺産カナディアンロッキー。美しい景色を見るために世界中から観光客が集まります。コロウフット氷河やコロンビア大氷原観光なども人気です。

【グランビルアイランド】賑やかな新鮮市場が楽しい

無料の写真: パブリック ・ マーケット, グランビル ・ アイランド - Pixabayの無料画像 - 1656218 (38359)

バンクーバーの有名な観光スポットの1つに、横幅500mほどの小さな島「グランビルアイランド」があります。新鮮な魚介や肉、野菜などが売られているパブリックマーケットをはじめ、おしゃれな雑貨屋、レストラン、アートギャラリーなど多くの施設が集まるお買い物スポットです。

パブリックマーケットでは生きたままの魚介類や農家直送の野菜が買えるため、鮮度抜群!その場でカットやボイルをしてくれるサービスも評判です。観光客はもちろん、地元の人もわざわざ買いに来るほど大人気で、常に多くの人でひしめき合っています。

また、カナダを代表する地ビールの醸造所も人気のエリア。テイスティングツアーなども催行されており、旅行者から人気を集めています。味は甘めで飲みやすく、ビールが苦手な人にもおすすめです。

【カナダプレイス】港街の夜景や巨大シアターを楽しむ

無料の写真: 海, Canadaplace, 風景, Vancouver, 都市 - Pixabayの無料画像 - 1928587 (38356)

バンクーバーのカナダプレイスは、大型クルーズ船の発着地である港と、コンベンションセンターやホテルなどが入っている建物一帯のことを指します。あの有名なスピーチフォーラム・TEDTalkも開催されており、世界中から人が集まる国際色豊かな場所です。

以前はカナダ万博の時に使われた場所でしたが、2015年には4D映像で大自然や遊覧飛行を体験できる施設がオープンし、観光地としての開発も徐々に進んできています。5階建てのビルに相当する巨大スクリーンが特徴のシアターも人気です。不定期で無料鑑賞会が行われることもあるそうなので要チェックです!

また、キラキラと輝く港町らしい夜の景色はとても美しく、ロマンチックな気分にさせてくれます。

【ナイアガラの滝】圧倒的な迫力を間近で体験できる

無料の写真: ナイアガラフォールズ, 水, 滝, カナダ, 水塊, 興味の場所, 虹 - Pixabayの無料画像 - 2083746 (38353)

3つの滝から構成されるナイアガラの滝は、アメリカとカナダの国境にある世界三大瀑布の1つです。最大落差55m、横幅675mもある巨大な滝からは驚異的な自然の迫力を感じられ、多くの観光客が後を絶たない人気の旅行先となっています。

ナイアガラの滝は、様々な角度から楽しむことができる点が魅力の1つ。特に人気があるのは観光船に乗り、滝つぼを間近で見るツアーです。凄まじい滝の音と水量は圧倒的で、怖ささえ感じるほど。他にも滝を後ろから見たり、ヘリコプターに乗り上空から見たり、とそれぞれに違った表情を見せてくれます。

夏がベストシーズンと思われがちですが、白銀の世界に染まる冬もおすすめです。観光客も比較的少ないため、静かな雰囲気を味わえます。

ナイアガラの滝へ行くツアーはこちら

ナイアガラの滝へ行くツアーはこちら
アメリカとカナダの国境に位置するナイアガラの滝。ナイアガラクルーズを始め、周辺には滝を様々な角度から楽しめるアトラクションが用意されており、大瀑布を満喫していただけます。河口の街ナイアガラ・オンザレイクもおすすめ

【トロント】スケートや夜景など楽しみ方は様々

無料の写真: 建物, することができます, Cn タワー, カナダ, カラフルです - Pixabayの無料画像 - 2297210 (38350)

親切でフレンドリーな人が多く、世界の住みやすい都市に選ばれているトロント。カナダの中でも治安が安定していることや、多国籍な文化に触れることができる点から留学生に人気がありますが、旅行としても楽しめる場所です。

ショッピング、美術館、スポーツ、イベント、歴史など楽しみ方は様々。冬になると50以上ものアイススケートリンクが開放され、手軽にスケートを楽しむことができます。凍ったオンタリオ湖を見られるリンクやライトアップされるリンクなどもあります。

また、夜景スポットが多いのも魅力の1つです。特に人気なのはハーバーフロントから見る夜景。水面に反射した色とりどりの景色が非常に美しく、カップル旅行におすすめです。

トロントへ行くツアーはこちら

トロントへ行くツアーはこちら
北米有数の大都市であり、カナダのトレンド発信地トロント。最も有名な観光地であるCNタワーはトロントの象徴的存在です。また、ナイアガラの滝観光の拠点となることもあります。

カナダ旅行で冬を満喫しましょう!

冬ならではの楽しみ方が詰まったカナダの観光スポットはいかがでしたか?一生忘れられない景色との出会いが待っているはずです。日本からも意外と行きやすいので、ぜひカナダをこの冬の海外旅行候補に入れてみて下さい。

▼おすすめ旅行情報満載♪

カナダ旅行特集

カナダ旅行特集
カナダに行くなら日本旅行!バンクーバーやトロント、カナディアン・ロッキーなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのカナダ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでカナダの旅行やツアーを検索・予約できます。

▼注目のカナダ旅行ツアー

激安!ナイアガラの滝を見る

激安!ナイアガラの滝を見る
冬の美しいナイアガラの滝へご案内! カナダ側の滝が見えるお部屋に宿泊。お部屋からライトアップもご覧いただけます。空港からホテルは、往復日本語現地係員による送迎付き。2日目はナイアガラ半日観光へご案内♪

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

WE LOVE ♡CANADA  ナイアガラの滝&トロント編

WE LOVE ♡CANADA ナイアガラの滝&トロント編

たび〜らがナイアガラの滝とトロントに行ってきました💛ナイアガラクルーズで滝のしぶきを浴びたり、滝を裏側から見たり、ヘリコプターで上空から見たりと、ナイアガラの滝を満喫!トロントではギネスにも登録されている世界最大級の地下街PATHなど街歩きを楽しみました💛
Tripα編集部 | 1,859 view
冬の女子旅!海外リゾート・6つのベストビーチ

冬の女子旅!海外リゾート・6つのベストビーチ

思わず気も滅入る寒い冬。だけど、海外リゾートの暖かさを想像するだけで幸せな気持ちになりますよね。さあ、用意はできましたか?コートを脱ぎすて、水着と日焼け止めクリームを持って旅立ちましょう。冬の女子旅、海外リゾート・ビーチ6選の紹介です。
Flying BEAN | 4,380 view
思い出に残る旅!キューバ旅行の魅力とは?

思い出に残る旅!キューバ旅行の魅力とは?

カリブ海に浮かぶ島国キューバは、そこでしか出会えない魅力に溢れていると、近年、旅行先としての人気が高くなっています。なんとなくのイメージはあっても、やはりその魅力は旅行に行かないとわかりません。ここでは、思わず旅行に出かけたくなるキューバの魅力を紹介します。
3104punx | 850 view
赤毛のアンの世界へ!カナダのプリンスエドワード島に行こう

赤毛のアンの世界へ!カナダのプリンスエドワード島に行こう

セントローレンス湾に浮かぶカナダのプリンスエドワード島は、名作『赤毛のアン』の舞台にもなった場所。人々を惹きつける魅力にあふれた島は、「世界中で一番美しい場所」とも称されています。優しい時間が流れるプリンスエドワード島で、充実のひとときを過ごしてみませんか。
citron | 3,209 view
大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

大自然をとことん楽しむ!カナダ旅行・おすすめ6選

世界で 2番目に面積が広く、雄大な自然を誇るカナダ。今回はカナダに旅行へ行くなら外せない、自然を体感できるおすすめ観光スポットを特集! 映画の舞台となった場所からオーロラまで、充実したカナダ旅行になる、おすすめスポットを厳選してご紹介します。
穂塚 結 | 1,945 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!