もぎたてフルーツが食べたい!企画担当者おすすめの味覚狩りランキング

フルーツを自分でもぎとり、みずみずしい果実をその場でいただく幸福感は言葉にできませんよね。今回は国内旅行の企画担当者がおすすめするフルーツ狩りを紹介します。

2021年7月7日 更新 1,987 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【第1位】さくらんぼ

主な産地:山形 福島 山梨
おすすめ時期:6月~7月
 (148954)

「果物の宝石」とも呼ばれ、高級フルーツの代名詞である「さくらんぼ」。
上品な甘みとみずみずしさが人気ナンバーワンの理由です。
夜間に栄養を蓄えた、みずみずしい朝採りさくらんぼ狩りプランがおすすめです!

【第2位】ぶどう

主な産地:山形 山梨 長野
おすすめ時期:8月~10月
 (148956)

小粒で甘い「デラウェア」、大粒で濃厚な「巨峰」、日本固有種の「ベリーA」など時期によって色々な品種の食べ比べも可能です。
品種改良が進み、美味しいぶどうがどんどん登場しています。

【第3位】もも

主な産地:福島 山梨 長野
おすすめ時期:7月~8月
 (148958)

産地の多くが盆地で、夏の暑さが甘みを凝縮させることでおいしいももが育ちます。
食べる2~3時間前に冷蔵するのが美味しく食べるポイントです。
実はフレンチやイタリアンでは料理で使われることも多く、レシピも豊富です!

【第4位】梨

主な産地:茨城 栃木 千葉
おすすめ時期:8月~9月
 (148960)

秋の果物を代表する味覚「梨」。
意外にも関東地方が主な産地であり、有名な「二十世紀」も実は千葉県松戸市発祥の品種です。
関東にたくさんの農園があるため、気軽に行けるのでおすすめです!

【第5位】りんご

主な産地:青森 群馬 長野
おすすめ時期:10月~11月
 (148962)

シャキシャキとした食感と甘酸っぱさで幅広い層に人気が高く、栄養価も高いのでさまざまな場面での用途が豊富です。
りんごは熟すにつれて果皮の色が濃く、香りが強くなっていきます!

こちらもおすすめ①いちご

主な産地:栃木 静岡 福岡
おすすめ時期:1月~5月
 (148967)

毎年冬には全国各地でイベントやフェアが開催され、メディアでも頻繁に取り上げられるいちご。
品種革新が進み、高級フルーツへのグレードアップが進んでいます。
品種が多く、各地のブランドいちごを味わえるのでおすすめです。

こちらもおすすめ②シャインマスカット

主な産地:山梨 長野 岡山
おすすめ時期:8月~10月
 (148972)

種がなく、皮ごと食べられる手軽さと上品な甘さと香りが魅力のシャインマスカットは糖度も高いので、スイーツなど用途も豊富です。
一般のぶどうと比べると値段は高くなりますが、甘さはくせになります!

フルーツ狩りで新鮮なフルーツをたくさん食べる旅へ!

味覚狩り・果物狩りの予約

味覚狩り・果物狩りの予約
味覚狩り・果物狩りのオプショナルツアー、観光スポット情報を簡単検索!観光バスやレンタカー、などの移動手段も一緒にご予約いただけます。旅行先の現地ツアーで海や山の自然やモノづくり、伝統文化を体験できるアクティビティをお探しください。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

現地社員がおすすめする!東京・大阪おいしいお土産ランキング

現地社員がおすすめする!東京・大阪おいしいお土産ランキング

日本の2大都市「東京」と「大阪」は美味しいものがたくさん!旅のプロ、日本旅行の社員が選ぶ間違いないお土産、絶対食べたい地元グルメをご紹介します。
akafu | 18,039 view
現地社員がおすすめする!北海道・沖縄おいしいお土産ランキング

現地社員がおすすめする!北海道・沖縄おいしいお土産ランキング

国内の人気の旅行先「北海道」と「沖縄」。旅のプロ、日本旅行の社員が選ぶ間違いないお土産、絶対食べたい地元グルメをご紹介します。
akafu | 8,176 view
ご当地グルメから旅行先を選ぶ?食事がおいしい都道府県ランキングTOP15

ご当地グルメから旅行先を選ぶ?食事がおいしい都道府県ランキングTOP15

旅行先の楽しみはやっぱりその土地のご当地グルメ。食事がおいしいと旅行の満足度も高くなりますよね!この記事ではランキングで15位までをご紹介!さらに都道府県出身者におすすめグルメも聞いてみました♪※ランキングは『地域ブランド調査2019』(ブランド総合研究所実施)より
Tripα編集部 | 119,264 view
ここなら間違いない!プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選【2024】

ここなら間違いない!プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選【2024】

2023年12月に発表の旅行新聞新社が主催した「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」。全国の旅行会社による投票を集計し100選施設を選出しています。「もてなし」「料理」「施設」「企画」の4部門の合計点からなる総合ランキングです。
Tripα編集部 | 73,678 view
最新温泉ランキング発表!第37回「にっぽんの温泉100選」

最新温泉ランキング発表!第37回「にっぽんの温泉100選」

旅行会社が選んだ、第37回温泉地ランキングベスト100(観光経済新聞社発表)のうち、上位20位までの温泉地とおすすめの宿をたくさんご紹介します!次の温泉旅はどこにしますか?行ってみたい温泉を探してください♪
Tripα編集部 | 54,538 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akafu akafu

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ