3つの宗教の聖地として繁栄!歴史と文化が混在する国イスラエル

地中海に面した中東の国、イスラエル。日本の四国ほどの小さな国ですが、イスラエルでしか味わえない魅力に溢 れています。ユダヤ教・キリスト教・イスラム教という三宗教の聖地エルサレムは観光のハイライト。イエス・キリストのゆかりの地であるガリラヤ地方などの聖書の舞台巡りも人気です。聖地にある美しくも荘厳な建造物、死海での浮遊体験など、イスラエルならではの魅力に迫ります!

2019年12月12日 更新 934 view

※新型コロナウイルス感染拡大に伴う都道府県をまたいだ移動の規制は解除されましたが、
引き続き政府、報道機関からの最新情報をご確認ください。

イスラエルQ&A

Q1.イスラエルをより楽しむには?

A1.基本的な歴史を 学んで行きましょう!

 (105121)

なぜ3つの宗教が同じところを聖地としているのか?
歴史を事前に学んでいくと、エルサレムを観光する際も名所の意味を理解しやすくなると思います。

Q2.治安は大丈夫なの?

A2.観光で行ける範囲の場所は安全と言えます

治安の悪いイメージを持っている人も多いと思いますが、エルサレム周辺は比較的安全です。

Q3.史跡巡り以外の楽しみ方は?

A3.死海で憧れの浮遊体験!

 (105122)

ヨルダンとイスラエルの国境にある「死海」はメジャーな観光スポットのひとつです。
ツアーでは「死海」の浮遊体験も楽しめます。
写真撮影用に新聞・雑誌をお忘れなく!

聖地エルサレム旧市街

約1km四方の城壁で囲まれたエルサレム旧市街には、ユダヤ教・キリスト教・イスラム教の3つの聖地が共存しています。
エルサレム旧市街とその城壁群は世界遺産に登録されており、世界中から多くの巡礼者や観光客が訪れています。

岩のドーム

 (105126)

黄金に輝くドームの屋根がひときわ目立つエルサレムの象徴です。
預言者ムハンマドが昇天したといわれる岩の上に建っておりイスラム教の聖地とされています。
現存する最古のイスラム建築ともいわれています。

聖墳墓教会

 (105129)

イエス・キリストが十字架にかけられたゴルゴダの丘があったとされる場所に建つ教会。
内部にはイエスの墓やモザイク画などがあります。

嘆きの壁

 (105132)

かつて建っていたユダヤ教の神殿がローマ軍に破壊され部分的に残された西側の壁。
ユダヤ教の聖地とされ、男性は「キッパ」と呼ばれる帽子を被ります。

聖書の舞台をめぐろう!

新約聖書にはイスラエル北部のガリラヤ湖とその周辺の地域を舞台にしたイエス・キリストの活動が書かれています。

聖書とは?

旧約聖書と新約聖書からなるキリスト教の聖典。
ここでの舞台は主にイエス・キリストが中心となった新約聖書のこと。
聖書は世界一のベストセラーです!

受胎告知教会

 (105137)

聖母マリアが聖霊により受胎した旨を天使より知らされた場所に建つ教会。
キリスト教徒でなくても、敬虔(けいけん)な気持ちに浸ることができます。

パンと魚の奇跡の教会

 (105140)

イエス・キリストが5つのパンと2匹の魚を分け与えて、5,000人もの人を満腹にさせたという奇跡に由来する教会。
モザイクが見所です。

聖誕教会/ベツレヘム

 (105143)

イエス・キリストが生まれたとされている世界遺産の教会。
地下に設置された14の角を持つ銀の星部分が生まれた場所といわれています。
2020年3月から、日本とイスラエルを結ぶ定期直行便(成田ーテルアビブ)が就航します。
ぜひこの機会に、聖書の舞台イスラエルへ皆様のご参加をお待ちしております。

イスラエル旅行・イスラエルツアーを探す

イスラエル旅行・イスラエルツアーを探す
聖地エルサレムや死海、マサダ遺跡など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイスラエル旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイスラエルの旅行やツアーを検索・予約できます。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

歴史の深さが段違い!イスラエルのおしゃれで魅力的なお土産6選

歴史の深さが段違い!イスラエルのおしゃれで魅力的なお土産6選

世界三大宗教の聖地がある国として有名なイスラエルは、古代から重要な地として多くの国々と関わりを持ってきました。そんなイスラエルのお土産には、歴史を感じさせるものがたくさんあるんですよ♪食べ物や雑貨、コスメなど魅力的なイスラエルのお土産をご紹介します。
xiaodao3 | 2,341 view
さまざまな文化が混ざり合う魅惑の国♡トルコのおすすめ絶景スポット11選

さまざまな文化が混ざり合う魅惑の国♡トルコのおすすめ絶景スポット11選

トルコは、アジアとヨーロッパの文化が交わる国。ここでしか見られない歴史的建造物がたくさん見られます。この記事では、そんなトルコの絶景スポットをご紹介。世界遺産に登録されている絶景スポットも多いので、ぜひトルコ旅行時の参考にしてみてください♪
coldbrew | 196 view
可愛すぎる魅惑の国♡モロッコのフォトジェニックスポット13選

可愛すぎる魅惑の国♡モロッコのフォトジェニックスポット13選

世界中の女子を虜にするモロッコ。青い世界が広がるシャウエンや広大なサハラ砂漠など、フォトジェニックな場所が多数存在します。どこを写真に撮ってもインスタ映え抜群♡今回はモロッコにある13ヶ所のフォトジェニックスポットをご紹介。今すぐモロッコに行きたくなりますよ♪
チャイラテ | 1,429 view
現実のものとは思えない美しさ❤トルコのフォトジェニックスポット7選

現実のものとは思えない美しさ❤トルコのフォトジェニックスポット7選

イスタンブールの古代文明やエーゲ海沿いの町など、観光地として人気のトルコ。そんなトルコで訪れるものを魅了してやまないのが、フォトジェニックスポット♪今回はトルコに点在するフォトジェニックスポットをご紹介しますので、1つ1つチェックしてみましょう❤
Keyko | 861 view
どんなおみやげがあるの?異国の地ヨルダンの魅惑たっぷりなお土産7選

どんなおみやげがあるの?異国の地ヨルダンの魅惑たっぷりなお土産7選

ぺトラ遺跡や死海で有名なヨルダンには、異国の地らしい魅力的なお土産がたくさんあります。コスメ・雑貨・お菓子と種類も豊富♪今回はヨルダンでしか手に入らない定番&人気のお土産をご紹介します。珍しいお土産ばかりなので訪れた際はぜひ購入しておきたいものばかりですよ!
チャイラテ | 2,578 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

akafu akafu

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド