これは思わず撮って自慢したい!世界のフォトジェニックなカラフル絶景22選

世界ではたくさんのカラフル絶景が見られます。見たら絶対写真に撮りたくなるような女子が大好きなフォトジェニックな写真が撮れる場所をたくさんご紹介します!メルヘンの世界のようなカラフルな絶景を旅してみませんか?

2023年10月11日 更新 28,936 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【イタリア】ブラーノ島

ブラーノ島

ブラーノ島

ブラーノ島はイタリアのヴェネツィアの潟の中にある島です。
カラフルな家が建ち並ぶ町並はまさにフォトジェニック!!
この色は霧の中でも漁に出た漁師が自分の家がすぐにわかるように家を目立つ色に塗ったのがはじまりだそうです。

【イタリア】チンクエテッレ

チンクエテッレ

チンクエテッレ

チンクエテッレとはイタリア語で5つの土地という意味で、20kmほどの間に5つの村があります。
海と断崖の間に寄り添うように建ち並ぶ家々がかわいらしく見えますね♪
ワインの産地でもあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

イタリア旅行・イタリアツアーを探す

イタリア旅行・イタリアツアーを探す
ローマやミラノ、ベネツィアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのイタリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでイタリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

【フランス】サントシャペル

サントシャペル

サントシャペル

「聖なる礼拝堂」の意味を持つフランスのサントシャペルはパリ中心部のシテ島にあるゴシック建築の教会です。
ここのステンドグラスはなんとパリ最古のもの!
日の光の入る角度や強さは季節や時間によって変わるので、その時々でいろんな姿を見せてくれます。

一度見たら忘れられない美しさ!海外の華麗なステンドグラス7選

一度見たら忘れられない美しさ!海外の華麗なステンドグラス7選
ステンドグラスには、思わず見入ってしまう不思議な魅力がありますよね。特に、海外の教会などで見られるものは、歴史的・芸術的価値が高く、その美しさには言葉を失うほど!今回は、海外で見られる美しいステンドグラスの数々をご紹介していきます♪

フランス旅行・フランスツアーを探す

フランス旅行・フランスツアーを探す
パリやニース、モン・サン・ミッシェルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのフランス旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでフランスの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ポルトガル】アゲダ

アゲダ

アゲダ

ポルトガルのアゲダでは毎年7月から9月いっぱいまでアンブレラ・スカイプロジェクトとして、色とりどりの傘が空一面を覆い尽くします。
この光景は夏の風物詩になりつつあります。
最近は日本でも梅雨の時期から夏の時期まで傘で覆われた商業施設が多くなっています。

これぞインスタ映え♪アゲダのアンブレラスカイプロジェクト!

これぞインスタ映え♪アゲダのアンブレラスカイプロジェクト!
世界には様々なフォトジェニックスポットがありますが、中でも有名なのがアゲダのアンブレラスカイプロジェクト。カラフルな絶景を見に小さな街へ大勢の人が集まる場所です。この記事では、アゲダのアンブレラスカイプロジェクトの見どころや行き方、観光情報などをご紹介します!

【ポルトガル】コスタノヴァ

コスタノヴァ

コスタノヴァ

ポルトガルのコスタノヴァはストライプの家が立ち並ぶ可愛い小さな街です。
ボーダー柄のパジャマを着たように見えることから、「パジャマシティ」と呼ばれることも!
以前は漁師街でしたが、今はこの家は別荘地になっています。

ポルトガル旅行・ポルトガルツアーを探す

ポルトガル旅行・ポルトガルツアーを探す
リスボンやポルト、エボラ地区など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのポルトガル旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでポルトガルの旅行やツアーを検索・予約できます。

【スペイン】グエル公園

グエル公園

グエル公園

スペインのバルセロナにあるグエル公園はバルセロナの街を見渡せる公園として人気の観光スポットです。
粉砕タイルを使ったカラフルなデザインでまるでおとぎの国に迷い込んだような可愛らしい公園はガウディの遊び心が詰まった作品ですね♪

スペイン旅行・スペインツアーを探す

スペイン旅行・スペインツアーを探す
バルセロナやマドリード、アンダルシアなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのスペイン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでスペインの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ポーランド】ポズナン

ポズナン

ポズナン

ポーランドのポズナンは古くから商業都市として栄え、歴史的にも重要な中心地です。
旧市場広場は、色とりどりの建物が広場を取り囲み、まるで絵本の世界のよう!
この建物の中には、カフェやレストランが多く入っています。

ポーランド旅行・ポーランドツアーを探す

ポーランド旅行・ポーランドツアーを探す
クラクフ歴史地区やワルシャワ歴史地区、岩塩で出来た聖キンガ礼拝堂など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのポーランド旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでポーランドの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ノルウェー】ブリッゲン

ブリッゲン

ブリッゲン

ノルウェーの第2の街ベルゲンのブリッゲン地区は港に面して奥行の深い赤や黄色な三角屋根の木造倉庫が立ち並び、世界遺産にも登録されています。
ハンザ同盟時代ドイツ人街だった地区で、現在も商店やレストラン、ミュージアムとして使用されています。

ノルウェー旅行・ノルウェーツアーを探す

ノルウェー旅行・ノルウェーツアーを探す
オスロやムンク美術館、ベルゲンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのノルウェー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでノルウェーの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ロシア】聖ワシリー大聖堂

聖ワシリー大聖堂

聖ワシリー大聖堂

ロシアの首都モスクワの聖ワシリー大聖堂の赤の広場に立つ丸いカラフルなねぎぼうずのような塔をもつロシア正教会の大聖堂です。
ロシアの聖堂で美しい建物のひとつで、ユネスコの世界遺産に登録されています。

ロシア旅行・ロシアツアーを探す

ロシア旅行・ロシアツアーを探す
モスクワやサンクトペテルブルク、クレムリンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのロシア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでロシアの旅行やツアーを検索・予約できます。

【台湾】美麗島駅(びれいとう・びれいじま)

美麗島駅

美麗島駅

美麗島駅は台湾高雄市にある高雄捷運紅線と橘線の駅です。
世界最大のステンドグラスアート、光之穹頂(光のドーム)のステンドグラスはなんと4500枚!
まぶしくて思わず足を止めてしまうほどの美しさです。

【台湾】彩虹眷村(さいこうけんそん)

彩虹眷村

彩虹眷村

彩虹眷村はレインボー・ビレッジとも言われ、再開発のため取り壊される予定でしたが、ある一人のおじいさんの壁画アートが注目を集めて保存が決まりました。
現在はアートスポットとして、家にも壁にも道路にもびっしりと絵が描かれ、人気の撮影スポットになっています。

台湾旅行・台湾ツアーを探す

台湾旅行・台湾ツアーを探す
台北や九份(キュウフン)、台北101など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの台湾旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで台湾の旅行やツアーを検索・予約できます。

【シンガポール】カトン地区

カトン地区

カトン地区

シンガポールのカトン地区はパステルカラーのプラナカン建築群があり、1階が店舗や事務所、2階が住居になっていて「ショップハウス」と呼ばれています。
プラナカンとはマレー語で「現地で生まれた」という意味で、貿易商人としてやってきた外国人と現地女性との間に生まれた子孫の総称として使われています。

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す

シンガポール旅行・シンガポールツアーを探す
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのシンガポール旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。

【タイ】鉄道市場ラチャダー

鉄道市場ラチャダー

鉄道市場ラチャダー

タイの鉄道市場ラチャダー(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)は1000件以上ものお店が並ぶ人気のナイトマーケットです。
ここの夜景がまるで宝石箱のようで、最近ではインスタ映えスポットしても人気になっています。

【タイ】ワットパクナム

ワットパクナム

ワットパクナム

タイのバンコクにある寺院、ワットパクナムは他の寺院にはない、神秘的な雰囲気を醸し出しています。
美しいエメラルドグリーンの仏塔と宇宙のように吸い込まれそうな天井画が一番の見所!
実は日本の千葉県成田市に支寺があり日本人にも馴染みの深いお寺なんですよ♪

タイ旅行・タイツアーを探す

タイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

【ベトナム】ホイアンのランタン祭り

ホイアン

ホイアン

ベトナムの世界遺産の町ホイアンでは毎月旧暦の14日にランタン祭りが開催されます。
町の電気は消え、提灯の明かりだけが町を照らし、幻想的な光の世界が広がります。
ベトナムのインスタ映えスポットはここで決まりですね♪

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す
ホイアンやハノイ、ハロン湾など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのベトナム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでベトナムの旅行やツアーを検索・予約できます。

【モロッコ】シャウエンの街並み

シャウエンの街並み

シャウエンの街並み

モロッコのシャウエンは家も壁も階段も青く塗られた青い世界が広がる街並みです。
青い世界の中にも壁に掛けられた色とりどりのフラワーポットがアクセントになり、カラフル絶景に早変わり!

モロッコ旅行・モロッコツアーを探す

モロッコ旅行・モロッコツアーを探す
サハラ砂漠やマラケシュ、フェズなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのモロッコ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでモロッコの旅行やツアーを検索・予約できます。

【南アフリカ】ボカープ地区

ボカープ地区

ボカープ地区

南アフリカのケープタウンにあるボカープ地区に建てられている建物は、ほとんどがカラフルな色をしています。
1軒1軒それぞれが別な色で、パステルカラーやビビッドカラーもあり、本当に鮮やかなポップな色使いで、イスラム教の教会であるモスクも鮮やかなエメラルドグリーンなんですよ!

南アフリカ旅行・南アフリカツアーを探す

南アフリカ旅行・南アフリカツアーを探す
ケープタウンやテーブルマウンテン、喜望峰など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの南アフリカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで南アフリカの旅行やツアーを検索・予約できます。

【アメリカ】グランド・プリズマティック・スプリング

グランド・プリズマティック・スプリング

グランド・プリズマティック・スプリング

アメリカのイエローストーン国立公園は世界で一番最初の世界遺産に登録された1つで、グランド・プリズマティック・スプリングは直径約113メートルもある巨大なカラフルな泉です。
この鮮明な色はミネラル豊富な水の周りに形成されるバクテリアによるもので、季節や時間によっても色に変化が見られるんですよ!

全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所

全部巡ってみたい!世界で最初の世界遺産12箇所
世界中から価値を認められて登録される世界遺産。1978年に12箇所のスポットが最初に登録されました。なかにはあまり知られていない世界遺産も含まれていますが、どれも貴重で価値の高いものばかり。最初の世界遺産12箇所についてのとっておき観光情報をご紹介します。

【アメリカ】サルベーションマウンテン

サルベーションマウンテン

サルベーションマウンテン

アメリカカリフォルニアにある、砂漠の真ん中に現れる鮮やかなサルベーションマウンテンはファッション雑誌の撮影などにたびたび使用される場所です。
カラフルでかわいらしいインスタ映えするこのアートは煉瓦用の泥を丘に押し固め色を付けています。
ロサンゼルスから車で約3時間で日帰りもでき、ツアーを利用するのがおすすめです!

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す

アメリカ・アラスカ旅行・アメリカ・アラスカツアーを探す
ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでアメリカ・アラスカの旅行やツアーを検索・予約できます。

【メキシコ】グアナフアト

グアナフアト

グアナフアト

メキシコのグアナフアトは豊かな銀山に恵まれ、美しいコロニアル建築の歴史的な市街地と銀山はユネスコの世界遺産に登録されています。
この町全体が見渡せる「ピピラの丘」からの眺めはまるで絵本の世界!
教会もピンクや黄色の鮮やかな色なんですよ♪

メキシコ・カリブ海旅行・メキシコ・カリブ海ツアー

メキシコ・カリブ海旅行・メキシコ・カリブ海ツアー
カンクンやメキシコシティ、テオティワカンなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのメキシコ・カリブ海旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでメキシコ・カリブ海の旅行やツアーを検索・予約できます。

【ペルー】レインボーマウンテン

レインボーマウンテン

レインボーマウンテン

ペルーのレインボーマウンテンはまるで七色のペンキを塗り重ねたようなその景色から、「レインボーマウンテン」と呼ばれています。
この山肌の色はさまざまな鉱物によって染まった自然の色なんてびっくりですよね!
山頂の標高は、なんと5037mもあり、高山病の危険性もあるので、ご注意ください!

ペルー旅行・ペルーツアーを探す

ペルー旅行・ペルーツアーを探す
マチュ・ピチュやクスコ、リマなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのペルー旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでペルーの旅行やツアーを検索・予約できます。

【コロンビア】グアタペ

グアタペ

グアタペ

コロンビアのグアタペはカラフルな建物やお土産屋が並んでいます。
このメルヘンなカラーは、村おこしとして始めたのがきっかけのようですが、もとは治安の悪い街だったのに、家の外壁をカラフルにすることで治安が良くなったそうなんですよ!

カラフルな絶景を探しに世界へ旅に出よう!

フォトジェニックな写真が撮れる、世界のカラフルな絶景をたくさんご紹介しました!
素敵な写真を撮って、みんなに自慢しよう!

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!

世界の絶景

世界の絶景
まだ見ぬ世界の絶景スポットへ。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

海外の夜景はこんなにきれい!世界の美しい夜景スポット総まとめ

海外の夜景はこんなにきれい!世界の美しい夜景スポット総まとめ

海外旅行に行くなら、お昼だけでなく、夜はきれいな夜景も見たいですよね?今回は夜景なきれいなスポットをたくさん集めてみました!防犯対策はしっかりして、きれいな夜景を見に行きましょう!
Tripα編集部 | 39,241 view
写真を撮る手が止まらない!スペインのフォトジェニックスポット7選

写真を撮る手が止まらない!スペインのフォトジェニックスポット7選

限りある旅行日数だとスペインのどこに行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、スペインのおすすめフォトジェニックスポットをピックアップしました!スペイン旅ではフォトジェニックスポットを中心に巡って、「いいね!」をもらえる写真をたくさん撮りましょう♪
Keyko | 9,125 view
かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

かわいいをシェア❤グアムのフォトジェニックスポット6選

グアムの今っぽい過ごし方のひとつが、フォトジェニックスポットの撮影!そこで今回は、かわいい写真が撮れること間違いなしのフォトジェニックスポットを集めました。グアムで撮ったとっておきの1枚をSNSにアップして、みんなとかわいいをシェアして♪
Keyko | 7,700 view
可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

可愛らしい街並みがインスタ映え間違いなし!観光大国ドイツのフォトジェニックスポット10選

ドイツは、それぞれの地域で様々な文化が存在する人気の観光地。街並みが可愛らしいことで有名で、たくさんのフォトジェニックなスポットがあります♡この記事ではドイツのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。写真でも美しい景色を実際に見に出かけましょう!
coldbrew | 26,981 view
美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

美しいメルヘンな国♡オランダのフォトジェニックスポット7選

チューリップや風車に代表されるように、オランダは美しくてメルヘンな景色がいっぱい♡旅行で訪れたらフォトジェニックなスポットをぜひ巡りたいものです。この記事では、オランダのおすすめフォトジェニックスポットをご紹介。記録にも記憶にも残したい場所ばかりですよ♪
coldbrew | 10,674 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ