日帰りは損!オーストラリア・グリーン島に宿泊すべき4つの理由

サンゴの島として有名なオーストラリア・グリーン島。日帰りツアーも人気ですが、断然オススメなのは宿泊ツアー!今回はグリーン島の魅力とともに宿泊をオススメする理由をまとめました。これからオーストラリアへの旅行を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

2023年4月5日 更新 4,740 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

グリーン島とは

 (52487)

オーストラリア・ケアンズから約27km、50分あまりで到着する「グリーン島」は、世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ小さなサンゴの島。美しい海と自然を体感できる場所として、観光客から人気を集めています。

熱帯雨林が茂る緑豊かな島内には、野鳥や魚、サンゴなど数多くの生物が生息しており、自然の宝庫として非常に貴重な存在です。自然環境を保護するためのエコに配慮した設備は、世界でもトップクラス。

グリーン島を訪れる際は、ぜひ宿泊での計画を!時間を気にせずゆっくりと過ごせるうえ、宿泊者だけのとっておきのメリットが盛りだくさんです。朝の船で出発し、翌日午後の船で帰るパターンが1番オススメですよ♪

①静かな海でのんびり過ごせる

 (52488)

日帰りツアーと違って慌ただしい移動が必要ないため、静かな海でのんびりと過ごせることが最大の魅力です。

日帰り客がいなくなったグリーン島は、昼間の賑やかさから一転、穏やかで美しい海に囲まれた楽園と化します。まるで無人島に来ているかのようなプライベート空間には、満足すること間違いなし!

昼はさまざまなアクティビティ、夜は大人向けの贅沢な時間、と1度に2つの楽しみ方を堪能できるのは、宿泊者だけに与えられる特権です。

②無料のアクティビティやツアーが盛りだくさん!

 (52489)

グリーン島にはシュノーケルやダイビング、ナイトウォークや魚の餌付け体験など、自然を満喫できるアクティビティが数多く用意されています。

・シュノーケル
ボートで沖合まで連れて行ってくれるため、より美しいサンゴや南国らしいカラフルな魚を観察することができます。運が良ければウミガメに出会えることも!

常にインストラクターが見守っていてくれるので、初めての方やお子様でも安心です。宿泊者にはシュノーケルセットやウェットスーツ、ビーチパラソル、チェアー等の無料レンタルサービスも。気軽に体験できるのがうれしいですね。

・星空観察
宿泊者のみが参加できる夜の星空観察ツアーも人気です。周りに明かりが無く自然に囲まれた環境のグリーン島には、無数の星たちが輝く神秘的な世界が広がっています。

今まで見たことのないような絶景に、思わず言葉を失ってしまうはず。グリーン島に来たらぜひ参加しておきたいアクティビティツアーの1つです。

③46室だけのラグジュアリーホテル

島唯一のホテルも、グリーン島の魅力のひとつ。

全46室の部屋にはプライベートバルコニーが設置されており、島の大自然を望むことができます。まるで部屋と自然が一体化しているような贅沢な気分になれますよ♪

日帰り客の施設とは離れた場所に位置しているため、静かな環境でゆっくりと過ごせるのも魅力です。

客室は広々としたスイートルームで、女性に嬉しいバスタブやアメニティが充実!もちろん、非常にキレイで設備もきちんと整っています。日本人スタッフも常駐しているので、海外が初めての方でも心配いりません。

④サンセットと共にいただく食事

 (52490)

オーストラリアでも評価の高いエレガントダイニング「エメラルド・レストラン」。オーストラリアらしいハンバーガーやホットドッグをはじめ、ポテトチップスやアイスクリームなどの軽食、ビール・ワインなどのアルコールまで種類豊富なメニューが揃っています。

人気なのはビーチへ持って行けるピクニックバスケット。せっかくなら、海を眺めながら食事やドリンクを堪能したいものですよね。

静かなビーチで夕日を眺めながらいただくディナーとシャンパンは最高!この上ない至福のひとときを味わうことができます。

また、宿泊者にはゲスト専用のプールも用意されており、穏やかなプールサイドでのんびりと食事を楽しむことも可能です。

自然豊かなグリーン島で贅沢なお泊まりを♪

オーストラリアならではの大自然がぎっしりと詰まった魅惑のグリーン島。のんびりと海を眺めるのも良し、マリンアクティビティや体験ツアーに参加するも良し、カメラ片手に珍しい生物を探しに出かけるも良しと、小さな島の中には様々な楽しみ方が待っています。

なかでも、サンセットでのディナーや星空観察、静かなビーチを独り占めといった経験は、宿泊者だけが味わえるとっておきの魅力。日帰りでは味わえないような感動を、今回ご紹介した記事を参考にぜひ体験してみてくださいね!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

大自然が作り上げた神秘!グレートバリアリーフの玄関口「ケアンズ」

ケアンズはのんびりとした小さな田舎町で、オーストラリア国内でも治安が良いのが特徴です。年間平均気温は25℃前後と、1年を通して暖かいので過ごしやすく、日中は半袖で快適に過ごせます。オーストラリアの中でも比較的降水量が少ないので、観光ツアーやアクティビティに参加しやすい天候も魅力です。青い海に飛び込んだり、砂浜でのんびりしたり、ハイキングに行ったりなど、思い思いの楽しみ方でオーストラリアの雄大な自然を楽しみましょう!
akafu | 78 view
【オーストラリアお役立ちガイド】渡航準備や現在のオーストラリアの様子をご紹介!

【オーストラリアお役立ちガイド】渡航準備や現在のオーストラリアの様子をご紹介!

新型コロナウイルスの世界的流行以降、長く渡航できない日々が続きましたが、オーストラリア入国時や日本帰国時の規制緩和等により旅行しやすくなりました。気になる渡航準備や、オーストラリアの今の様子をご紹介します!
Tripα編集部 | 2,250 view
自然も街並もフォトジェニック♪オーストラリアのおすすめスポット13選

自然も街並もフォトジェニック♪オーストラリアのおすすめスポット13選

壮大なスケールの大自然や外国らしい可愛い街並みなど様々なタイプのフォトジェニックスポットが存在するオーストラリア。インスタ映えする景色がたくさんあるので女子旅にもおすすめです。今回はそんなオーストラリアで絶対に訪れたいフォトジェニックスポットをご紹介します!
チャイラテ | 3,121 view
スケールの大きな自然が魅力!オーストラリアのおすすめ世界遺産をご紹介

スケールの大きな自然が魅力!オーストラリアのおすすめ世界遺産をご紹介

スケールの大きな自然が魅力のオーストラリアには、他では見ることのできない自然が作り出した光景がたくさん世界遺産に登録されています。次の休みには、オーストラリアにある世界遺産を見に旅行に行ってみませんか?この記事では、特におすすめの世界遺産をご紹介します!
coldbrew | 8,848 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ