日帰りは損!オーストラリア・グリーン島に宿泊すべき4つの理由

サンゴの島として有名なオーストラリア・グリーン島。日帰りツアーも人気ですが、断然オススメなのは宿泊ツアー!今回はグリーン島の魅力とともに宿泊をオススメする理由をまとめました。これからオーストラリアへの旅行を検討している方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

2018年6月1日 更新 674 view

グリーン島とは

 (52487)

オーストラリア・ケアンズから約27km、50分あまりで到着する「グリーン島」は、世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ小さなサンゴの島。美しい海と自然を体感できる場所として、観光客から人気を集めています。

熱帯雨林が茂る緑豊かな島内には、野鳥や魚、サンゴなど数多くの生物が生息しており、自然の宝庫として非常に貴重な存在です。自然環境を保護するためのエコに配慮した設備は、世界でもトップクラス。

グリーン島を訪れる際は、ぜひ宿泊での計画を!時間を気にせずゆっくりと過ごせるうえ、宿泊者だけのとっておきのメリットが盛りだくさんです。朝の船で出発し、翌日午後の船で帰るパターンが1番オススメですよ♪

①静かな海でのんびり過ごせる

 (52488)

日帰りツアーと違って慌ただしい移動が必要ないため、静かな海でのんびりと過ごせることが最大の魅力です。

日帰り客がいなくなったグリーン島は、昼間の賑やかさから一転、穏やかで美しい海に囲まれた楽園と化します。まるで無人島に来ているかのようなプライベート空間には、満足すること間違いなし!

昼はさまざまなアクティビティ、夜は大人向けの贅沢な時間、と1度に2つの楽しみ方を堪能できるのは、宿泊者だけに与えられる特権です。

②無料のアクティビティやツアーが盛りだくさん!

 (52489)

グリーン島にはシュノーケルやダイビング、ナイトウォークや魚の餌付け体験など、自然を満喫できるアクティビティが数多く用意されています。

・シュノーケル
ボートで沖合まで連れて行ってくれるため、より美しいサンゴや南国らしいカラフルな魚を観察することができます。運が良ければウミガメに出会えることも!

常にインストラクターが見守っていてくれるので、初めての方やお子様でも安心です。宿泊者にはシュノーケルセットやウェットスーツ、ビーチパラソル、チェアー等の無料レンタルサービスも。気軽に体験できるのがうれしいですね。

・星空観察
宿泊者のみが参加できる夜の星空観察ツアーも人気です。周りに明かりが無く自然に囲まれた環境のグリーン島には、無数の星たちが輝く神秘的な世界が広がっています。

今まで見たことのないような絶景に、思わず言葉を失ってしまうはず。グリーン島に来たらぜひ参加しておきたいアクティビティツアーの1つです。

③46室だけのラグジュアリーホテル

島唯一のホテルも、グリーン島の魅力のひとつ。

全46室の部屋にはプライベートバルコニーが設置されており、島の大自然を望むことができます。まるで部屋と自然が一体化しているような贅沢な気分になれますよ♪

日帰り客の施設とは離れた場所に位置しているため、静かな環境でゆっくりと過ごせるのも魅力です。

客室は広々としたスイートルームで、女性に嬉しいバスタブやアメニティが充実!もちろん、非常にキレイで設備もきちんと整っています。日本人スタッフも常駐しているので、海外が初めての方でも心配いりません。

④サンセットと共にいただく食事

 (52490)

オーストラリアでも評価の高いエレガントダイニング「エメラルド・レストラン」。オーストラリアらしいハンバーガーやホットドッグをはじめ、ポテトチップスやアイスクリームなどの軽食、ビール・ワインなどのアルコールまで種類豊富なメニューが揃っています。

人気なのはビーチへ持って行けるピクニックバスケット。せっかくなら、海を眺めながら食事やドリンクを堪能したいものですよね。

静かなビーチで夕日を眺めながらいただくディナーとシャンパンは最高!この上ない至福のひとときを味わうことができます。

また、宿泊者にはゲスト専用のプールも用意されており、穏やかなプールサイドでのんびりと食事を楽しむことも可能です。

自然豊かなグリーン島で贅沢なお泊まりを♪

オーストラリアならではの大自然がぎっしりと詰まった魅惑のグリーン島。のんびりと海を眺めるのも良し、マリンアクティビティや体験ツアーに参加するも良し、カメラ片手に珍しい生物を探しに出かけるも良しと、小さな島の中には様々な楽しみ方が待っています。

なかでも、サンセットでのディナーや星空観察、静かなビーチを独り占めといった経験は、宿泊者だけが味わえるとっておきの魅力。日帰りでは味わえないような感動を、今回ご紹介した記事を参考にぜひ体験してみてくださいね!

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

オーストラリアの最新&定番の観光情報

オーストラリアの最新&定番の観光情報
オーストラリアの観光情報や旅行商品を紹介。定番の観光スポットはもちろん、話題のイベントやグルメなど、オーストラリア旅行に行きたくなる観光情報が盛りだくさん!今話題の観光地のクーポン情報もお届けします!

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2019年終了予定!オーストラリア・ウルル登山を成功させるコツ

2019年終了予定!オーストラリア・ウルル登山を成功させるコツ

オーストラリアの中央に位置するウルル(エアーズロック)。頂上からの景色はまさに絶景ですが、登山には数々の厳しい条件があり、2019年には登山禁止になることが決まりました。ここではウルル(エアーズロック)登山の条件や注意点をご紹介。ラストチャンスをお見逃しなく!
チャイラテ | 2,441 view
オーストラリア・シドニー旅行で観光したいおすすめスポット5選

オーストラリア・シドニー旅行で観光したいおすすめスポット5選

オーストラリアへの旅行といえば、やっぱりシドニーは外せないですよね。有名なオペラ・ハウス以外にも、オーストラリアらしい大自然や歴史的なお洒落スポットがあり魅力たっぷり! シドニー旅行の定番、おすすめスポットを押さえたい方へイチオシの観光情報をお届けします。
チャイラテ | 1,399 view
オーストラリア旅行はケアンズで!ファミリー推しな5つの理由

オーストラリア旅行はケアンズで!ファミリー推しな5つの理由

日本から1番近いオーストラリアと言われるケアンズは、家族旅行に最適な観光地。治安・時差・気候の良さに加え、子ども向けアクティビティも充実しています。オーストラリアが初めてのご家族でもケアンズなら安心♪観光情報を交えながらおすすめの理由5つをご紹介していきます!
チャイラテ | 1,078 view
自分へのご褒美に★ゴールドコーストのおすすめスポット6選!

自分へのご褒美に★ゴールドコーストのおすすめスポット6選!

頑張った自分へのご褒美にゴールドコーストへの旅行はいかがですか?日本と真逆の季節を楽しめ、異国情緒漂うゴールドコーストは、東京・大阪から直行便で約9時間とアクセスも抜群なおすすめスポットです。今回はゴールドコーストの観光におすすめのスポット6選をご紹介します!
kuha8 | 821 view
フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

フォトジェニックなシドニーを満喫!注目スポット5選

年々観光客が増加しているシドニー。旅人の好奇心をくすぐる近代的な仕掛けから、自然派を満足させる海岸まで、バランス感覚抜群の大都市です。もちろんフォトジェニックなスポットもたくさん。今回はフォトジェニックなシドニーに注目し、厳選した観光情報をお届けします!
kuha8 | 929 view

この記事のキュレーター

チャイラテ チャイラテ

Tripα新着記事を配信中!