大自然広がるアメリカ西海岸で美しい星空を見よう!

突然ですが、他に何も邪魔することのない場所で、綺麗な星空を見上げて、一生に一度の感動を味わってみたいと思いませんか。大自然が溢れるアメリカの西海岸にいけば、そのような体験ができるんです。また、アメリカ西海岸では、星空以外にも、自然の迫力を味わえる絶景を堪能できますよ。

2022年6月13日 更新 4,275 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

アメリカ大自然の専門家、星野修さんって?

 (45586)

私がおすすめする、アメリカ大自然の星空ベスト3「星のトライアングル」をご紹介します!
アメリカ西海岸の大自然の魅力を紹介する前に、アメリカ在住のアメリカ大自然の専門家、星野修さんの紹介から。ユタ州のソルトレイクシティ在住の星野さんは、かれこれ30年以上に渡ってアメリカの観光促進事業に従事しているプロフェッショナル。アメリカの大自然の魅力を、日本の人に知ってもらうことをライフワークにされています。

日本人ながらアメリカ・ユタ州の省庁で働いた後、州を超えての観光誘致活動が大切だという考えのもと「フィールドスターインターナショナル」という組織を設立。観光促進の仕事を行うとともに、写真家としても活躍されています。

おすすめ観測スポット「星のトライアングル」について

 (45587)

そんな星野さんが、美しい星空を見るならここ!とおすすめしているのが「星のトライアングル」です。星でトライアングルというと、多くの人は夏の大三角や冬の大三角など星が織りなす図形を思い浮かべるかもしれませんが、そうではありません。アメリカ西海岸における星空鑑賞のための3つのベストスポットのことなんです。

星のトライアングルと呼ばれるスポットは、ナチュラルブリッジ国定公園、ブライスキャニオン国立公園、アーチーズ国立公園というユタ州にある3つの公園。ユタ州はアメリカ50州の中で最も光害が少ない州として知られています。空気が澄んでいるので、星空鑑賞にぴったりの環境なんです。

ナチュラルブリッジ国定公園

「星のトライアングル」の1つ目、ナチュラルブリッジ国定公園は、ユタ州の南東に位置する国立公園。アメリカで最も暗いと言われる星空を鑑賞することができる場所です。

この公園のシンボルとし有名なのが、オワチョモブリッジ。長い年月をかけて大自然が作り上げた天然の橋です。この橋越しに見上げる星空の美しさは、アメリカ旅行のハイライトになるでしょう。

大自然とともに暗い夜空も保全されてきており、2007年にダークスカイ公園第1号に認定された公園。スケールの大きな地形と暗い夜空だからこそ見られる満天の星の組み合わせは、ここにしかない感動の景色です。

ブライスキャニオン国立公園

 (45588)

「星のトライアングル」の2つ目、ブライスキャニオン国立公園は、ユタ州の南西部に位置する国立公園。アメリカ原住民が居住していた形跡が残されていることから歴史についても学べる場所ですが、一番の魅力はフードゥーと呼ばれる岩柱。不規則に堆積した地層によってできた、面白い形をしたフードゥーが無数に広がる景色は圧巻です。

昼は日光を受けてパステルピンクに色づくフードゥーの様子が見られますが、夜に訪れた際は、フードゥーが真っ黒い影となって幻想的な光景を演出してくれます。フードゥー越しに見える空に散りばめられた星の輝きは、とても神秘的で感動しますよ。

アーチーズ国立公園

 (45589)

「星のトライアングル」の3つ目、アーチーズ国立公園は、ユタ州の東部に位置する国立公園。公園の名前の由来は、自然が作り出した「アーチ」の地形から。世界的に有名なランドマーク、デリケート・アーチを始め、実に2,000を超えるアーチが保護されています。

ここで見られる星空はアーチ越しが定番。それに加えて、頭でっかちで奇妙なバランスを保つバランスロック越しの星空も、絶景として知られています。星空を写真に収めるのは難しいですが、写真が得意な人は、ぜひいろんなアーチと星空のコラボレーションを、フィルムに焼き付けてみてください。

ペルセウス座流星群を見よう

 (45590)

毎年8月中旬ごろに活動する流星群、ペルセウス座流星群。しぶんぎ座流星群、そしてふたご座流星群と並んで三大流星群と呼ばれるほどの知名度を誇る流星群です。ただでさえ美しい星空が観られる星野トライアングルで見るペルセウス座流星群は、一生に一度の思い出になること間違いなしです。

中でもおすすめの観賞場所がナチュラルブリッジ国立公園。アメリカで最も暗い夜空と言われるオワチョモブリッジを臨む展望台から鑑賞すれば、あたり一面が真っ暗な中に、光り輝く星たちが次々と流れ落ちていく、感動的な光景があなたを待っていますよ。

星空以外もおすすめアメリカの大自然7つの絶景

 (45591)

アメリカ西海岸の魅力は、星のトライアングルから見られる星空だけではありません。星のトライアングルで紹介した3つの公園も含み、ユタ州は大自然に溢れた場所。自然の偉大さと素晴らしさを堪能できるスポットがたくさんあります。

巡れるべきスポットは以下の通り。美しい星空が見られる夜だけでなく、自然が作り出す圧倒的なスケールの芸術作品を昼間から楽しめますよ。

・ブライスキャニオンのフードゥー群
・アーチーズ国立公園のアーチ群
・ボンネビル塩湖のあたり一面の真っ白な景色
・大迫力の切り立った崖を見られるホースシューベンド
・CMや映画などにたびたび登場する、デッドホースポイント
・美しい朝日と夕日が見られるモニュメントバレー
・ネイティブアメリカンの文化に触れられるナバホ族居留区

日本では味わえない星空と大自然を見に行こう!

上記で紹介したように、日本にはないスケールの大自然と星空を見られるのがアメリカ西海岸の魅力。そんな魅力を十分に堪能できるのが、星野修さん監修のツアー、「星のトライアングルと彩りのアメリカ大自然」です。

その場所でしか見られない絶景の数々は、ひとつひとつがインパクトのあるものですが、このツアーに参加すれば、一度に見ることができるので、より一層思い出に残ることでしょう。一生ものの感動をぜひ味わってみてください!

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアーを探す

アメリカ・アラスカ行きの人気旅行・ツアーを探す
アメリカ・アラスカにはニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、魅力的な観光地が多数あります!格安のフリープランから安心・安全の観光付きプランまで、アメリカ・アラスカ旅行のツアーや観光情報をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ソノマでカリフォルニアの素晴らしいワインと自然を楽しむ

ソノマでカリフォルニアの素晴らしいワインと自然を楽しむ

サンフランシスコ旅レポ第2弾。サンフランシスコから車で約1時間カリフォルニアワインの産地のひとつ、ソノマ郡でワインと自然を楽しみましょう。都会派のサンフランシスコとは違った、自然豊かで、落ち着いた滞在が体験できますよ。
Tripα編集部 | 3,361 view
たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

たびーらinニュージーランド♪ 広大な自然で最高の癒し旅行

南半球の島国、ニュージーランド。日本とは季節が真逆のこの国へ、たびーらちゃんが行ってきました! 秋の澄んだ空気と美しい自然を思いっきり満喫♪おすすめのスポットを、実際の旅写真を交えてご紹介します。 きっとニュージーランドに行きたくなること間違いなし!
Tripα編集部 | 4,535 view
魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

魅力あふれる大自然と大都市ニューヨークをご案内

アメリカの大自然といえばグランドキャニオンとナイアガラの滝が思いつくはず! そこで、グランドキャニオンとナイアガラの滝の魅力に加え、一度は訪れてみたい世界の中心都市ニューヨークをご案内します。
Tripα編集部 | 4,655 view
アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

雄大な自然の宝庫アメリカ。多くの国立公園を有するアメリカ西部の公園群は「グランドサークル」と呼ばれています。今回はそんな大自然を巡る人気のツアー、グランドサークルを巡る旅へ行って来ました。
Tripα編集部 | 6,466 view
イグアスの滝は陸・空・川からトリプルアタックがおすすめ

イグアスの滝は陸・空・川からトリプルアタックがおすすめ

世界三大瀑布ってご存知ですか?世界で有名な3つの滝のことなんです。 その3つの滝とは、アメリカとカナダにまたがるナイアガラの滝、ジンバブエとサンビアにまたがるヴィクトリアの滝、そしてブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝です。 今回はその中で世界最大の滝であるイグアスの滝をより楽しむ方法をご案内します。
Tripα編集部 | 2,937 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ