夏休みはハワイで決まり!おすすめスポット10選

夏休みはハワイでめいっぱい南国リゾート気分に浸りませんか?実はまだハワイに行ったことがない!という人はもちろん、リピーターさんにもおすすめの夏休み気分が高まるハワイの観光スポットをご紹介します。家族旅行にもおすすめです♪

2018年9月7日 更新 2,508 view

夏休みはハワイのベストシーズン!

 (60923)

常夏の島というイメージが強いハワイですが、ハワイならではのマリンスポーツやまぶしい太陽をめいっぱい満喫しようと思ったら、やっぱり夏休みがベストシーズン!

せっかくハワイを訪れたからには見逃したくない、ハワイの定番スポットから最近話題のスポットまで、幅広くハワイを楽しめるおすすめスポットを選りすぐってみました。

ファミリーで訪れても楽しいスポットばかりですので、ぜひ夏休みの旅行の参考にしてみてくださいね♪

ノースショアビーチ

 (60925)

ハワイといえば白い砂浜に青い海!ですが、観光客でいっぱいのビーチではせっかくのリゾート気分が台無し…という人も多いのではないでしょうか。

ノースショアビーチはハワイで一番有名なワイキキビーチに比べればグッと観光客が少なく、普段は地元のサーファーがのんびりサーフィンを楽しんでいます。

そう、ノースショアビーチはサーフィンができる海なだけあって波はかなり高めなのですが、夏休みにあたる真夏の2ヶ月間だけはちょうど波が穏やかになる期間で、遊泳も可。
まさにこの時期ならではのおすすめスポットです。

ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ

ワイキキから車で35分のところにあるウェット・アンド・ワイルド・ハワイは、東京ドーム3個分の広さの敷地で25種類ものウォータースライダーを楽しむことができるハワイ屈指のウォーターアドベンチャーパーク。

ファミリーやカップルで訪れれば1日遊んでいても飽きることがないくらい、様々なアトラクションで訪れた人を楽しませてくれます。

用意されているウォータースライダーは日本では考えれらないくらいスリリングな絶叫系から、小さい子供でも安心して楽しめるほのぼの系までバリエーション豊か。

中には身長制限があるアトラクションもあるので、訪れる際には公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ダイアモンドヘッド

 (60928)

ハワイの自然を満喫できるスポットとしては、外せないのがダイアモンドヘッド。オアフ島のシンボル的存在で、気持ちよく汗を流すことができるハイキングスポットとなっています。

登山路には未舗装な部分もあるため歩きやすい靴の用意は必須ですが、往復の所要時間が1~2時間とそこまでハードな道のりでもないので、ハイキング初心者にもおすすめです。

何より、頂上から臨むワイキキの街並みと海岸はまさに絶景!

登頂の爽快感がやみつきになって、ハワイを訪れるたびに登っているというリピーターも少なくありません。

ホノルル動物園

 (60930)

ハワイならではのおおらかな空気感のもと、ほとんどの動物たちが緑あふれる自然の中で飼育されているホノルル動物園。

四方を檻に囲まれた動物園とは違って、自然のままに近いのびのびとした動物たちの姿を楽しむことができます。ダイアモンドヘッドのふもとにあるので、ハイキングの前後でピクニックがてら立ち寄るのもおすすめです。

フラミンゴやオラウータン、キリンなど様々な動物たちがいるほか、夜の動物たちの姿を観察できるナイトツアーも開催されています。

アラモアナショッピングセンター

 (60932)

海外旅行は買い物が楽しみ!という方も多いでしょう。

アラモアナショッピングセンターは、ハワイ随一の巨大なショッピングモールで、ハワイで話題のファッションやグルメがすべてここに集結している!と言っても過言ではないくらい、様々な人気ショップが軒を連ねています。

アメリカの老舗百貨店メイシーズやノードストロームといった高級志向のブランドはもちろん、GAPの姉妹ブランドOLD NAVYやアバクロの姉妹ブランドHOLLISTERなど、アメリカンカジュアルな装いが楽しめるカジュアルブランドもたくさん入っているので、気分や好みに合わせて立ち寄ってみましょう。

KCCファーマーズマーケット

 (60933)

毎週土曜日の朝に開催されているKCCファーマーズマーケットは、食いしん坊必見スポット。

地元の人が気軽に朝ご飯を食べに来るようなアットホームな雰囲気の中、屋台なのでちょっとしたお祭り気分も味わいつつ、地元でとれたフルーツや海の幸などをたっぷり使用した料理をいただくことができます。

どれもこれもおいしそうで、気になったものすべてなんてとてもじゃないけど食べきれない!ということで、ハワイの中では断トツのリピーター率を誇っているスポットでもあります。

クアロア牧場

 (60934)

映画『ジュラシック・パーク』のロケ地となったことで一躍有名になったクアロア牧場。どこまでも続く雄大な大自然が魅力のスポットで、およそ500万坪もの広さを誇ります。

一番人気のアクティビティは乗馬で、馬の背中に乗りながら眺める手付かずの自然はまた格別の美しさ。ジュラシック・パークのロケ地ツアーも開催されており、敷地内には牧場所有のプライベートビーチもあるので、好みに合わせて様々な楽しみ方ができる牧場です。

キラウエア火山

 (60937)

今地球上で最も活動的な火山としても知られているキラウエア火山は、キラウエア火山を含むハワイ火山国立公園全体が世界遺産として登録されているハワイ島のおすすめスポット。

地元の人からは「火の女神が宿る場所」としてとても大切にされており、溶岩の吹き出す火口部には地球の神秘を肌で感じることができます。
霧が濃い日などは溶岩が上手く見られないこともあるそうですが、山肌から煙の湧き上がる様子はまるで映画のワンシーンのよう。

夜になると暗闇の中流れ出る溶岩が赤々とした光を発し、より神秘的な雰囲気になります。

モアナルアガーデン

 (60939)

「この木なんの木、気になる木」のCMでおなじみのこちらの大木があるのは、ワイキキから車で30分のモアナルアガーデン。

よく晴れた日に行くと、力強い木々の緑と青空とのコントラストが目にも鮮やかです。地元でも有名なスピリチュアルスポットで、雄大な自然のパワーを感じることができます。

敷地内にはカメハメハ5世が建てたと言われている小さな別荘もあるので、モアナルアガーデンを訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

ワイケレ・プレミアム・アウトレット

 (60941)

ワイケレ・プレミアム・アウトレットは、ハイブランドの品物がお得なアウトレット価格で手に入る、ブランド好きには夢のようなスポット。

敷地内にはヤシの木がたくさん植えられており、私たち日本人が思い描く「ハワイ!」そのものな雰囲気も魅力のひとつです。開放的な気分で、心ゆくまで買い物を満喫することができます。

日本では信じられないくらい激安価格で手に入るブランドも多いので、友達へのおみやげを選びに訪れるのもおすすめ。

雄大な自然と心躍るショッピングを楽しもう

日本ではなかなか見ることのできない、透き通った美しい海や迫力満点の火山など、パワフルな自然に触れることができるのはハワイならではの醍醐味です。

また、日本を離れて非日常を楽しむからには、買い物も思う存分に楽しみたいところ!

日本にはまだ上陸していないブランドもハワイには数多く存在するので、ファッションやグルメなどハワイらしさを肌で感じることのできるスポットで夏を満喫しましょう。

お得な観光付きハワイツアー!

お得な観光付きハワイツアー!
初めての方にもおすすめ、現地ガイドが観光地を案内するので効率よく観光できちゃうお得なハワイツアーをご紹介!今年こそハワイへ行こう!

初めての海外旅行!失敗しない準備リスト

初めての海外旅行!失敗しない準備リスト
初めての海外旅行は楽しみな半面、不安もつきもの。しかし、何を準備したらいいかわからないという人もいますよね。そこで、初めての海外旅行でも失敗しないための準備すべきことを徹底解説します!

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハワイに行ったら外せない!人気グルメBEST5

ハワイに行ったら外せない!人気グルメBEST5

年中人気で、老若男女楽しめるハワイ。ビーチやショッピングも楽しいけど、やっぱりハワイアングルメは外せな-い!
Tripα編集部 | 2,906 view
絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

絶景とグルメを満喫!今年の夏休みは石垣島へ行こう♪

八重山諸島の玄関口、石垣島は絶景とグルメの宝庫です♪ドライブをしながら海の絶景を見たり、夜はゆっくり郷土料理を食べて島気分に浸ったり!沖縄本島とは少し雰囲気も違います!今年の夏の旅行先は石垣島にしてみませんか?
tabibitokaoru | 3,104 view
佐賀のうまかもん集合!絶対に食べたいご当地グルメ10選

佐賀のうまかもん集合!絶対に食べたいご当地グルメ10選

上質な海の幸やお肉、野菜などの食材に恵まれた佐賀は、極上グルメやユニークなB級グルメの宝庫。一度食べるとクセになりそうな、おいしい料理との出合いがあるはずです。気になるグルメがありましたら、佐賀への旅した際に、ぜひお召し上がりください!
citron | 13,709 view
女子だから楽しめる!リゾート地ハワイのおすすめスポット7選

女子だから楽しめる!リゾート地ハワイのおすすめスポット7選

言わずと知れたリゾート地ハワイ!今回は女子だからこそ楽しめるスポットを集めました。ハワイにはグルメ、アクティビティなど見どころがたっぷり!リゾートホテルも充実していて、非日常を体感できます。女子で旅行に行く際はぜひ参考にしてください。
yui.1 | 3,478 view
頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

頭がキーンとならない!?日光天然氷のかき氷のおすすめ店3選

日本で天然氷を作っているのは5軒のみで、実はその3軒が日光にあるんです。手間暇を掛けて作られた天然氷のかき氷が食べられるおすすめのお店を3件紹介します。味はもちろん、インスタ映えも間違いなし!みんな誘って日光へ女子旅しよう♪
akafu | 5,253 view

この記事のキュレーター

ennui ennui

Tripα新着記事を配信中!