会員メニュー
ログイン 新規ユーザー登録
カテゴリ一覧
2022年6月13日 更新
0 6,502 view

アメリカの一度は見たい絶景スポット「グランドサークル」

雄大な自然の宝庫アメリカ。多くの国立公園を有するアメリカ西部の公園群は「グランドサークル」と呼ばれています。今回はそんな大自然を巡る人気のツアー、グランドサークルを巡る旅へ行って来ました。

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

グランドサークル

グランドサークルとはアメリカの南西部を代表する国立公園です。
アメリカ、ユタ州とアリゾナ州の州境にあるレイクパウエルを中心に広がっています。
国定記念物群を指し、レイクパウエルを中心に半径230kmの範囲内に点在する12の国立公園と、多くの自然・文化公園が存在することで、有名な観光スポットです☆

グランドサークル・ホースシューベント

絶景を見たいなら、ホースシューベントへGO!です。
ホースシューベントは、アリゾナ州の小さな町、ペイジの近くにあります。
まわりは見渡す限り、メサと呼ばれる侵食されたテーブル状の台地です。
駐車場からは見えませんが、片道15分のラフな道を下っていくと、の先にあります。

そして、この絶景が近づいてくると、お客様から「うわぁ?!」とか「きゃーすご?いぃ?」なんていう声があちこちから聞こえます。
そうなんです。本当にすごいんです!叫ばずにはいられません!手すりなし、柵なし、注意書きの看板なし!皆さま、絶景を撮ろうとギリギリまで近づいていかれます。くれぐれもご注意を!!!

名前の由来

名前は、コロラド川の侵食によって削られた岩が、馬の蹄鉄にソックリなので、ホースシュー(馬の靴)ベント(曲がり)とつけられたそうです。
グランドサークルツアーは数々ありますが、全てのツアーがホースシューベントに行くわけではありませんから、ツアーを比較してみてくださいね♪

グランドサークル・モニュメントバレー

大人気のグランドサークルツアー☆
中でもモニュメントバレーは外せない観光スポットです。
モニュメントバレーは、先住民ナバホ族が居住し管理する地区です。ナバホ・ネーションというひとつの国のような扱いを受けていますので、ナバホ族しか入れない場所も存在します。今回は、ナバホ族の経営するトラックツアーで周りました。

モニュメントバレーの由来

広大な大地に、メサと呼ばれる侵食されたテーブル状の台地が、さらに細くなってビュートとなって立っています。これらのビュートが、まるで何かのモニュメントのようだということから、モニュメントバレーと呼ばれています。気の遠くなる程長い年月をかけてつくられた自然美に感動すること間違いなしです。

貸切のトラックツアーでは、下車して撮影スポットを周ります。有名なジョン・フォード・ポイントでは、映画『駅馬車』のシーン再現、カウボーイ姿で馬に乗ったナバホ族のモデルさんがいます。馬に乗って撮影することもできますよ♪

まさに西部劇!

映画監督ジョン・フォードは、西部劇の数々をこのモニュメントバレーで撮影しています。
実は、バレー内の道路は、ジョン・フォードが映画撮影のために作らせたものなんです。
また、困窮していたナバホ族の撮影助手やエキストラを採用したそうです。

3人の修道女のような、スリーシスターズや、キューブ、ノースウィンドウ、トーテムポールなど、撮影ポイントはたくさんあります。ここは夕景も素敵なんですって。
ヤッホーと叫んだり、ジャンプしりしたくなりました。
アメリカの広大さを実感できるスポットです!

アメリカの大自然を満喫する旅へ

アメリカ・アラスカ旅行特集。ニューヨークやロサンゼルス、フロリダなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのアメリカ・アラスカ旅行をご紹介。

この記事のキーワード