ゴールデンウィークはどこに行く?おすすめの海外旅行先8選

ゴールデンウィークは、国内を飛び出して海外旅行に出てみませんか。常夏の島でバカンスもよし、刺激的な街でショッピング&グルメを楽しむもよし。過ごし方はあなた次第です!ゴールデンウィークにおすすめの海外旅行先とその見どころをご紹介します。

2023年3月23日 更新 14,403 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

オアフ島

 (63715)

バカンスに出かけるなら南国!という方には、やはりハワイがおすすめ。
ハワイ諸島の中心地オアフ島は、美しい自然と観光、ショッピングが一度に楽しめる場所です。
島のシンボルでもある「ダイヤモンドヘッド」はマストスポット。
登った先に見えるのは、どこまでも広がる大海原と美しい海岸線…。
思い出に残る景色となるでしょう。
 (63717)

オアフ島のカネオヘ湾に、引き潮のときだけ現れる浅瀬の「サンドバー」も必見!
「天国の海」とも呼ばれる美しい砂浜を散策したり、ダイビングもできますよ。
すぐそばでウミガメの姿を見られる体験もできるかもしれません。
楽園のような光景を目に焼きつけて帰ってきてくださいね。

ソウル

 (63718)

ゴールデンウィークの旅先には、気軽に行ける韓国もぴったりです!
ショッピング&グルメを楽しむなら、やはりソウルははずせません。
おなじみの明洞(ミョンドン)や南大門(ナンデムン)市場などで、街の活気を感じた後は、ランドマーク「Nソウルタワー」から、ゆっくりと景色を眺めるのはいかがでしょうか。
標高243mの山の上にあるため、ソウルの街を一応できますよ。
韓国ならではのエステやリラクゼーションもおすすめです。
体の中から温めてくれるよもぎ蒸しや、全身を磨き上げてくれるあかすりとマッサージで、ワンランク上のキレイを手に入れて帰国してくださいね。

ベトナム

ベトナムは、近年人気上昇中の海外旅行先。
経済の中心地でもあるホーチミンの街中には、フランス植民地時代に建てられた洋風建築が点在してしており、「東洋のパリ」ともうたわれています。
おいしいベトナム料理やおしゃれなカフェなどもあって、楽しい街めぐりができそう!
物価も安めで、観光客にとってもありがたい国です。
 (63668)

世界遺産にも登録されている「ハロン湾」も、おすすめの観光スポット。
静かな入り江に、いくつもの巨大な岩山がそびえる景観美が広がっています。
湾内クルーズもありますので、船から見る光景もどうぞお楽しみください!

台湾

 (34941)

台湾は、エネルギーあふれる豊かな自然と、伝統的な寺院建築などの見どころが満載の国。
台湾の近代的な側面が見られる「台北101」も、イチオシの観光スポットです。
509.2mあるという超高層ビルを、エレベーターが毎分1,010mの速さでかけ上がっていきます。
縁起物とされる竹の節をかたどった、ガラス張りのキラキラとした外観も特徴的。
展望台から眺める台北の街は壮観ですよ!
 (63669)

情緒あるレトロな街並みが魅力の「九份(きゅうふん)」も人気。
どこか昔懐かしい気持ちを呼び起こす街を散策しに、訪れてみてくださいね。

オーストラリア

 (34942)

長めのお休みがとれたゴールデンウィークには、思い切ってオーストラリアまで足をのばしてみませんか。
オーストラリアでは秋にあたる5月は、「エアーズロック」の観光にちょうどよいシーズン。
朝晩の寒さをしのげば、比較的快適にトレッキングや登山を楽しんでいただけます。
「世界のへそ」とも呼ばれる巨大なパワースポットで、エネルギーをチャージする旅ができそうですね。
 (63674)

オーストラリアといえば、やはりコアラ!
各地の動物園で、そのかわいらしい姿を見ることができますよ。
触ったり、抱いたりできる場所は限られているそうなので、ご興味のある方は事前に確認の上、訪れるみてくださいね。

香港

 (63672)

めざましい発展を遂げている香港は、日本からのアクセスもよく、思い立ったらすぐにでも出かけられるのが魅力。
ゴールデンウィークの旅行先にもぴったりです。
「ビクトリアピーク」は香港を代表する観光名所となっており、標高552mの大平山の展望台から、巨大なビル群がそびえたつ香港の街を一望できます。
夜景がきれいなことでも知られていますので、夜に訪れてみるのもおすすめですよ。
ショッピング&グルメ三昧の滞在ができるのも、香港の魅力のひとつ。
刺激的な街の面白さを存分に満喫する旅行となりますように。

タイ

 (63716)

大規模な仏教建築や活気のある水上マーケット、近代的なショッピングモールなどが混在するタイは、観光客からも人気の高い国。
「微笑みの国」とも呼ばれる穏やかな国民性でも知られています。
タイ・バンコクでバカンス気分を盛り上げてくれるスポットが「ASIATIQUE The Riverfront(アジアティーク・ザ・リバー・フロント)」です。
広大な敷地内には1,500以上の店舗や飲食店が入っており、ナイトマーケットが開催されています。
きらびやかなネオンが輝くおしゃれな場所で、バンコクの夜を楽しみたい方におすすめです。
 (63734)

昼間には、有名な「パタヤビーチ」を訪れてみるのはいかがでしょうか。
マリンスポーツでアクティブに過ごすのにはもちろん、広々としたビーチの景色をただゆっくりと眺める時間をもつのも素敵ですね。

スペイン

 (63671)

根強い人気のヨーロッパを旅行先に選ぶなら、スペインはいかがでしょうか。
ゴールデンウィークには、スペイン国内を飛び回るよりも、いくつかの都市をじっくりと見て回るのがおすすめ。
バルセロナなら、サグラダファミリアをはじめとする素晴らしいガウディ建築群を見ることができます!
 (63670)

 (63673)

バルセロナにある「グエル公園」もガウディの設計によるもの。
まるでおとぎの国に迷い込んだかのような不思議な魅力に満ちていますよ。
高台にある園内からは、バルセロナの街を一望できます。
公園のシンボルとなっているかわいらしいトカゲのオブジェは、観光客からも人気です。
園内の散策の際は、ぜひ探してみてくださいね。

思い出に残るゴールデンウィークに

ゴールデンウィークの海外旅行におすすめの旅先をご紹介しました。
身近なアジアで、ショッピングやグルメを楽しむのもよし。
少し遠出をして、ゆっくりとバカンス気分を味わうのもよし。
ゴールデンウィークを過ごす際のヒントにしていただけたら幸いです。

ゴールデンウィークは海外へ行こう

ゴールデンウィークは海外へ行こう
週末や連休を利用して海外旅行に行きたい!そんなあなたへ日数別におすすめの方面と国をご紹介します。

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴールデンウィーク!10連休あったら行きたい海外旅行先ランキング

ゴールデンウィーク!10連休あったら行きたい海外旅行先ランキング

社員にアンケートを実施しました!大型連休に行きたいと思う海外の旅行先をランキングでご紹介します。GWの旅の参考にしてください。
akafu | 5,379 view
GWはどこへ行く?海外企画担当者おすすめの海外旅行先とは?

GWはどこへ行く?海外企画担当者おすすめの海外旅行先とは?

ゴールデンウィークはどこへ行きますか?日本から遠く離れた場所に旅行に行くチャンスです!!そこで海外企画担当者がおすすめの海外旅行先を厳選してご紹介♪GWの旅行のチャンスを楽しもう!!
Tripα編集部 | 10,439 view
【イベント情報:大阪府】大阪まいしまシーサイドパークネモフィラ祭り2024(4/6~5/6)

【イベント情報:大阪府】大阪まいしまシーサイドパークネモフィラ祭り2024(4/6~5/6)

いま行きたい!旬なイベント情報をTripaイベントナビがお知らせします♪
ゴールデンウィークは自由きままに!ひとり旅におすすめの国内旅行先10選

ゴールデンウィークは自由きままに!ひとり旅におすすめの国内旅行先10選

ゴールデンウィークはたっぷりと時間を使って、普段行けない場所へ足を伸ばす絶好の機会。ひとり旅ならではの自由を楽しむチャンスです!ゴールデンウィークにひとり旅に出かけたいと考えている人に、おすすめの国内スポットをご紹介。自由気ままに観光地を満喫しましょう♪
coldbrew | 5,174 view
【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

【成田発・関空発:タイ】タイ国際航空往復直行便利用!バンコク観光付きツアー

おすすめのタイツアーをご紹介!観光付きでラクラク♪今年の夏休みはタイのバンコクへ!
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

citron citron

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ