来年こそ見たい絶景を探そう!今年はエア花見!#タビジェニ で投稿されたお花見絶景

インスタグラムに投稿された素敵な桜や春の花の写真を見て、妄想旅行をしてみませんか? #タビジェニ をつけて投稿していただいた皆さんの素敵な写真で来年行きたいリスト作り!今から入念に計画を練ってみましょう!

2020年6月4日 更新 5,418 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

【岩手県】小岩井農場

 (116812)

写真提供:@kam_kam_2020さん

小岩井農場の牧草地の中に1本だけ立つ樹齢100年のエドヒガンザクラ。
晴れた日には背後に雪の残る岩手山が見え、絶好のロケーションです。

【茨城県】国営ひたち海浜公園

 (117308)

写真提供:@yaaaaado_04さん

小高い丘の上3.5haに約450万本ものネモフィラが咲き誇り、あたり一面さわやかなブルーの世界!
その美しすぎる光景がSNSを中心に話題となり、今では定番の春の風物詩に♪
見頃は4月中旬から5月上旬で、ベストスポットは「みはらしの丘」。
ネモフィラ、空、海が織りなす青のグラデーションは、言葉を失うほどの絶景です。

【栃木県】那須フラワーワールド

 (117088)

写真提供:@littlegreen_maaさん

那須高原にある観光公園型の植物園です。
約22万本ものチューリップが咲き誇る、関東屈指の花の楽園です。
秋にはコスモスも見られ、季節の花と那須連峰との絶景が楽しめます。

【栃木県・群馬県】渡良瀬遊水地

 (116981)

写真提供:@zawacchi1992さん

渡良瀬遊水地とは、栃木県や群馬県にまたがる広大な湿原地で、ラムサール条約にも登録されています。
桜は「思川桜」という品種で小山市の花にもなっています。
野鳥も多く生息しているので、自然を感じながらのんびりするのがおすすめです!

【埼玉県】権現堂公園

 (116818)

写真提供:@kohei_h2sxさん

1kmに渡り、役1000本のソメイヨシノが咲く、関東屈指の桜の名所です。
周りの菜の花とのコントラストが非常に美しく、毎年多くの人がお花見に訪れます。

【埼玉県】コスモスアリーナふきあげ

 (117314)

写真提供:@kytnc1397706 さん

東京ドーム約2.5個分の12.5haの荒川河川敷内の広大な敷地で、約3000万本のポピーが咲き誇る圧巻の花畑です。
14連のアーチ型水道橋があり、ポピー畑と一緒に撮影すると絵になり、特に夕暮れ時はポピー畑が夕日で染まり、圧巻の美しさです!

【千葉県】いすみ鉄道

 (116839)

写真提供:@pucchii_kさん

千葉県のローカル列車「いすみ鉄道」の沿線に15kmほど続いて広がる菜の花畑は、毎年、3月中旬から4月中旬にかけて見頃を迎えます。
車窓から眺めるのもいいですが、気になる駅で途中下車して散歩を楽しむのもおすすめ。
春の陽気に包まれながら美しい景色を見るのは気持ちがいいですよ♡
また、桜の開花時期には黄色とピンクの見事なコントラストが見られることでも有名です。

【千葉県】あけぼの山農業公園

 (117312)

写真提供:@tetsu_photo2さん

風車がシンボルの公園で、1万2000㎡の畑に16万球のチューリップが植えられます。
夏はヒマワリ、秋はコスモスが植えられ、季節を変えても四季折々の花が楽しめます。

【東京都】国営昭和記念公園

 (116830)

写真提供:@traveler_suiさん

4月上旬から中旬が見頃の渓流広場にあるチューリップ畑。
まるでオランダの公園にいるような景色が一面に広がり、圧巻の一言!
それもそのはず、実はオランダのキューケンホフ公園の元園長ヘンクN.T.コスター氏が監修しているからなんです!
カメラマンにも人気のスポットになっていて、ベストスポットは平日でも大混雑です!

【山梨県】山中湖 花の都公園

 (117556)

写真提供:@k_kiwi_t_さん

富士山をバックに、季節ごとの花が見れるスポットです。
標高1,000mの高原にあり、広大な土地に色とりどりの花が植えられています。園内は無料エリアと、有料エリアに分かれています。
お得に楽しみたい方は、無料エリアだけでも充分散策を楽しめます。
有料エリアには溶岩樹型地下観察体験ゾーン、水遊びが楽しめる広場、滝が見れるスポットなどがあります。

【長野県】千曲川河川公園

 (116806)

写真提供:@kam_kam_2020さん

長野県小布施町「千曲川河川公園」の桜並木は約4kmに渡って、八重桜が植えられています。
残雪の北信五岳とのコントラストも非常に美しい景色です。

【富山県】あさひ舟川 春の四重奏

 (117552)

写真提供:@sei_shinp.n さん

「あさひ舟川 春の四重奏」は舟川の両岸600mに渡って約280本のソメイヨシノが地元の方の手によって植えられ、長年大切に育てられています。
地元の農家さんが桜に合わせたチューリップと菜の花を栽培し、残雪の朝日岳・白馬岳を背景に、桜並木とチューリップ、菜の花の奇跡的に揃う「四重奏」を楽しめます。
最近では全国各地から多くの人が訪れる朝日町の春の風景になっています。

【愛知県】五条川の桜並木

 (117550)

写真提供:@tempsvoyageさん

愛知県岩倉市を南北に流れる五条川の河畔には約7.6kmにわたって桜が咲き、「さくら名所100選」にも選ばれています。
堤は片側が車道で、もう一方は自然歩道になっているので散策しながらのお花見が楽しめます。

【三重県】竹原薄墨桜

 (116824)

写真提供:@haleiwa1976さん

日差しがたっぷり注ぐ茶畑の横にある、竹原薄墨桜。
実は岐阜県の根尾谷の淡墨公園のあの有名な巨木から分枝されたとのこと。
茶畑と桜のコラボは珍しい風景で、穴場中の穴場の桜絶景です。

【滋賀県】彦根城

 (116794)

写真提供:@traveler_suiさん

徳川家の譜代大名井伊家の居城として井伊直継・直孝が建設した滋賀県のお城です。
春はお濠の桜が水面に映り、特に夜は幻想的な雰囲気に!

【京都府】産寧坂

 (116821)

写真提供:@1121momijiさん

京都の風情が漂う、産寧坂では、情緒ある街並みと華やかで妖艶なしだれ桜を楽しめます。
石段に降り注ぎ、街並みと一緒に上から眺めるしだれ桜、下から眺める空から降り注ぐしだれ桜も見事です。

【大阪府】花博記念公園鶴見緑地

 (117310)

写真提供:@hama_aki_ppp さん

季節の花が彩る公園です。
風車の丘には春にはネモフィラとチューリップの絶景が楽しめます。

【奈良県】又兵衛桜

 (116797)

写真提供:@sakixx1027さん

後藤又兵衛の屋敷跡と伝えられている場所にある又兵衛桜。
硬い石組の上に立ち、桜の枝は地面より低いところまで枝垂れています。
樹齢は約300年、樹高13mの巨木には圧倒されます。

【福岡県】河内藤園

 (117559)

写真提供:@traveler_suiさん

福岡県北九州市に位置する河内藤園は、約3,000坪の敷地内に200mを超える藤棚のトンネルを有し、全国でもトップクラスの大きさを誇ります。
外国人旅行者がSNSに写真を投稿したことで話題を集め、一躍有名な紫の絶景スポットとなりました。
最大の見どころである藤のトンネルは圧倒的な存在感で、まるで紫一色の世界に包まれたような気分に♡
トンネルをくぐると藤の花の甘い香りがほのかに漂い、心が癒されます。

今年はエア花見を楽しもう!

「@nta.official」のInstagramアカウントでは、たくさんの絶景写真を投稿しています。
この記事を見て気になる場所があった方はぜひ「@nta.official」のアカウントをフォローしてみてくださいね。
#タビジェニ を付けて投稿いただいた素敵な写真は、インスタグラムやtripaの記事にてご紹介させていただきます!

タビジェニ 公式instagram

タビジェニ 公式instagram
公式インスタグラムのご紹介です。「タビ」に出たくなるような、ここどこだ?と探してみたくなるような「フォトジェニック」な写真を投稿していきます!フォトコンも随時開催中!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

カラフルで春を感じる!まるで外国のような日本全国のチューリップの絶景12選

カラフルで春を感じる!まるで外国のような日本全国のチューリップの絶景12選

春になると赤、白、ピンクなどのきれいな花を一気に咲かせるチューリップ。チューリップの花畑はカラフルでまるで外国にいるかのような錯覚になってしまいます。そんな日本全国のチューリップの絶景をご紹介します♪
tabibitokaoru | 23,996 view
桜の次に見る花はこれ!日本全国のつつじの名所おすすめ12選

桜の次に見る花はこれ!日本全国のつつじの名所おすすめ12選

春は色鮮やかな花々が次々に咲き、景色を明るく彩ってくれます。特に4月~5月にかけて見頃を迎えるつつじは赤や白、ピンクなどとっても華やか!全国のつつじの絶景を満喫できるスポットをご紹介します。
Tripα編集部 | 54,036 view
関東エリアから行くならここ!春の花絶景スポット&旬のフルーツ狩り

関東エリアから行くならここ!春の花絶景スポット&旬のフルーツ狩り

春になって桜が咲き、散ったら次は何を見に行こう?春から初夏にかけても熱海・伊豆や箱根では、ツツジやバラなど、きれいな花がたくさん咲きます♪春から初夏にかけての旬のフルーツ狩りスポットもご紹介します!
Tripα編集部 | 1,736 view
映える景色はここ!思わず写真を撮りたくなる春の絶景スポット20選

映える景色はここ!思わず写真を撮りたくなる春の絶景スポット20選

春は暖かい陽気で旅行を楽しむのにうってつけのシーズン。桜をはじめ色鮮やかな花々が咲き誇り、目を見張る絶景を楽しめるのが魅力です。国内にある春に訪れたい絶景スポットをたくさんご紹介!ぜひ心を癒す旅に出かけてみましょう♪
チャイラテ | 28,034 view
世界の夢の旅行先10カ所に選ばれた!今年はあしかがフラワーパークの藤を見たい

世界の夢の旅行先10カ所に選ばれた!今年はあしかがフラワーパークの藤を見たい

毎年ゴールデンウィーク頃になると栃木県のあしかがフラワーパークでは大藤棚や、170cmもの花房をもつ藤など、350本以上の藤が花をつけ、幻想的な藤の絶景が広がます。毎年多くの人が訪れる「ふじのはな物語」の見どころをご紹介します♪
tabibitokaoru | 31,873 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ