レンタカー よくある質問
[レンタカー] 最近よくある質問
- かんたん予約とは何ですか?
- 会員登録しないで予約した場合のログインは?
- Go To トラベルキャンペーンの適用はないですか。
- <トヨタレンタカーより>新型コロナウイルスの影響による重要なお知らせ
- トヨタレンタカーで取消受付期限を過ぎた場合のトヨタレンタカー予約センターの連絡先は?
- 取消・変更の操作(または電話)はどうしたらよいでしょうか。
- 空港などへ送迎はありますか。
- 車種指定はできますか?
- Q&A等をみても解決しないときの問い合わせ方法は。
- 仮登録メールが届かないときは、どうしたらよいでしょうか?
- マイページにログインする方法を教えてください。
- 予約はいつまで受け付けていますか。
- 予約成立直後、貸出営業所に電話したが「予約が入っていない」と言われたのですが、どうしてでしょうか。
- スタッドレスタイヤ・スキーキャリアなど冬期用オプションの利用は?
- レンタカー料金は現地でクレジットカードで支払うのですか。
- 車に関しての要望、問い合わせはどこに連絡したらよいでしょうか。
[レンタカー] よくある質問一覧


その他のよくある質問

1. ご利用について
- Go To トラベルキャンペーンの適用はないですか。[No.1269980]
- <トヨタレンタカーより>新型コロナウイルスの影響による重要なお知らせ[No.1269827]
- [訪日外国人限定] Japan Expressway Passは取扱いなしですか。[No.1263982]
- 【災害・台風・大雪など】日本旅行・旅ぷらざレンタカーが利用できない時の連絡先は?[No.1256379]
- 取消・変更の操作(または電話)はどうしたらよいでしょうか。[No.1214458]
- Q&A等をみても解決しないときの問い合わせ方法は。[No.1207754]
- 日本旅行旅ぷらざレンタカーで予約できる会社は?[No.1207535]
- 「乗捨」とは何ですか。乗捨料金は検索のどの段階で表示されますか。[No.1207534]
- 外国籍なのですが、レンタカーの利用条件は何でしょうか。[No.1207533]
- 予約はいつまで受け付けていますか。[No.1207525]
2. 会員情報移行について、仮登録(メール)について
- 「旅ぷらざレンタカー会員」の会員登録があっても、2014/10/30からは「日本旅行マイページ会員」に新規登録が必要なのですか。[No.1225671]
- 仮登録メールを受け取りましたが、取消したい。[No.1222320]
- 仮登録メールが届かないときは、どうしたらよいでしょうか?[No.1207532]
3. 会員について
- 予約者と運転者が異なる代理予約の方法は? [No.1207758]
- マイページでは何ができますか。[No.1207531]
- マイページにログインする方法を教えてください。[No.1207529]
- マイページのパスワードを忘れた場合はどうしたらよいでしょうか。[No.1207528]
- 会員登録、マイページ情報を削除したい。[No.1207527]
4. 予約操作
- かんたん予約とは何ですか?[No.1270365]
- 会員登録しないで予約した場合のログインは?[No.1270364]
- 携帯からの予約は可能でしょうか?[No.1225652]
- 出発営業所以外の営業所への返却を選択したいのに営業所が表示されないのですが。[No.1214456]
- 出発営業所以外の営業所への返却を指定して検索するとプランが表示されないのですが。[No.1214455]
- 何人かで交代で運転できますか。[No.1214454]
- 空港などへ送迎はありますか。[No.1214453]
- 利用する車はiPodに対応していますか。[No.1214452]
- レンタカーの営業所が営業していない時間に発着する予約は取れますか。[No.1214451]
- 車種指定はできますか?[No.1207759]
- 予約者と運転者が異なる代理予約の方法は? [No.1207758]
- 予約はいつまで受け付けていますか。[No.1207525]
- リクエスト予約した後、3日たってもレンタカー会社から連絡が来ないのですが、どうしたらよいでしょうか。[No.1207524]
- レンタル料金の計算方法はどうなっていますか。[No.1207523]
- 予約成立直後、貸出営業所に電話したが「予約が入っていない」と言われたのですが、どうしてでしょうか。[No.1207522]
- 禁煙車の指定は可能でしょうか。[No.1207521]
- スタッドレスタイヤ・スキーキャリアなど冬期用オプションの利用は? [No.1207519]
5. 支払いについて
- 日本旅行ギフト旅行券は使用できませんか。[No.1253307]
- 領収証の発行をお願いしたいのですが。[No.1224332]
- レンタカー料金は現地でクレジットカードで支払うのですか。[No.1207518]
6. 取消・変更
- トヨタレンタカーで取消受付期限を過ぎた場合のトヨタレンタカー予約センターの連絡先は?[No.1266720]
- 取消料・キャンセル料金の規定はどこに表示されていますか。[No.1258933]
- 仮登録メールを受け取りましたが、取消したい。[No.1222320]
- 取消・変更の操作(または電話)はどうしたらよいでしょうか。[No.1214458]
7. ご利用当日
- 到着が少し遅れる場合は、どこに連絡したらよいでしょうか。[No.1214459]
- 予約後は、直接営業所へ行けばいいですか。[No.1207514]
- 営業所での手続き方法を教えてください。[No.1207513]
- 返却時間に遅れそうな時はどうしたらよいでしょうか。[No.1207512]
- 車を借りた後、中途解約できますか。[No.1207511]
- もし事故が起こった場合はどうしたらよいでしょうか。[No.1207509]
- 事故を起こしてしまった場合の精算方法を教えてください。[No.1207508]
8. お問い合わせ
- Q&A等をみても解決しないときの問い合わせ方法は。[No.1207754]
- マイページのパスワードを忘れた場合はどうしたらよいでしょうか。[No.1207528]
- 車に関しての要望、問い合わせはどこに連絡したらよいでしょうか。[No.1207502]