日本旅行トップ海外旅行・海外ツアーおすすめ旅行先 アジア・中央アジア旅行・アジア・中央アジアツアー 韓国旅行・韓国ツアー 慶州(ケイシュウ)旅行・慶州(ケイシュウ)ツアー

[ ここから本文です ]

仏国寺旅行・仏国寺ツアー

仏国寺
仏国寺 イメージ

仏国寺

仏国寺は慶州・吐含山の中腹に広がる古刹で、その精巧な建築技術と伽藍のスケールの大きさで世界的に大変有名である。 1995年には世界遺産にも登録されている。

 もともと535年に創建され、その後751年から数十年の歳月を費やした工事の末、774年になってようやく完成されたものが、1592年の壬辰の乱により、石造物を除いてすべての木造建築物が焼失してしまった。
その後40数回もの修復作業を繰り返し、1973年の大規模な復元工事を経て現在に至っているが、最盛期には、今日の10倍のスケールがあったと言われている。
石造部の外観と内部の極彩色のコントラストが美しく、中でも多宝塔、釈加塔をはじめ、石灯、仏像や紫霞門にかかっている青雲橋・白雲橋、安養門にかかる七宝橋・蓮花橋のニ対の石橋などは国宝にも指定され、大変有名である。

 また釈迦塔から1966年に木版印刷の陀羅尼経文の巻物が発見され、世界で最古の印刷物として、これも国宝に指定された。

※ツアーによっては仏国寺を訪れない場合もございます。
詳しくはツアー詳細をご確認ください。

主要な出発空港から選ぶ

該当するツアーはありません。

名称:福岡空港

所在:福岡県福岡市
開館時間:6:30-22:30
九州の空の玄関口、福岡空港。福岡県福岡市博多区に位置し、九州では最も乗降客数の多い基幹空港である。中心市街地から至近距離に位置し、アクセスに優れており「世界有数の便利な空港」としても知られている。実際に福岡市地下鉄空港線が乗り入れており、福岡空港駅から博多駅までは約6分、天神駅までは約11分で結び、福岡高速道路のランプも至近で九州自動車道太宰府インターチェンジへも15 - 20分程度で行けるため、日本国内でも最も利便性の優れた空港の一つである。もちろん、駐車場もあるので車でのアクセスも可能。旅客ターミナルビルは国内線第1、第2、第3および国際線の4棟がある。国内線第1、第2、第3ターミナルビルは横に繋がる形になっており、各ターミナル間は徒歩による移動が可能である。国内線と国際線の両ターミナル間には約10分間隔で無料のシャトルバスが運行される。空港ターミナル内の施設では、銀行・郵便局・宅配などはもちろん、商業施設も充実しており、ショッピングやレストランなどが並ぶ「そらもーるFUKUOKA」では福岡の名物や人気の品々を楽しむことができる。他にも、くつろぎのラウンジTIMEという さまざまな目的に合わせ利用できる有料施設があり、ラウンジやビジネスルーム、テレビやマッサージルームを設置したリラックスルーム、などが利用できる。
※フライトスケジュール変更及び遅延便の発生等により開館時間及び閉館時間が変わる場合があります。
※国際線カウンターは、国際線の離発着に合わせて営業致します。

インターネット限定格安海外ツアー

スマートフォンから海外ツアーの予約が出来ます。 人気の海外ツアーを1万件以上掲載。専用ページ簡単に検索&予約が可能です。

フォトマップヨーロッパ