子連れで行っちゃおう!おすすめ海外旅行-近い順-10選

我が子に真っ青な海の景色を見せたい、異文化を体験させたい。そんなファミリーにおすすめの、子連れでも安心の海外はどこでしょう?海外デビューのお子さんにもおすすめ子連れ海外旅行を、東京を基準に近い順でご紹介します。

2018年8月28日 更新 578,558 view

お子さんの大きさと飛行時間で旅行先を選ぼう

旅の始まり|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (38115)

海外旅行に行く際、子供連れの場合は、移動にかかる飛行時間を基準に旅行先を選ぶのがおすすめです。
赤ちゃんから4歳までの間は、体に負担が少ない飛行時間4時間以内が理想的。
長時間おとなしくしていてもご機嫌が保てるようになったら、飛行時間7時間以内の場所へ足を伸ばしてみましょう。
そして7時間以上の長距離フライトは、小学生以上のお子さんが目安。
長時間移動は意外と体力を消耗するので、ご家族でよく相談されて決めてくださいね。

一番近い国韓国・ソウルのロッテワールドに子供も夢中【飛行時間:約2~3時間】

 (50623)

 (50624)

日本から、特に東京から一番近い外国といえば、やはり韓国ですね。

成田からの飛行時間が2~3時間と短く、日帰り韓国グルメ&買い物弾丸旅行を計画する人もいるくらいです。

小さな子どもを連れての海外旅行でも、韓国ソウルなら移動時間が短く、子どもの負担は少なく済みます。

昌徳宮や水原華城など世界遺産にも選ばれた史跡を訪ねたり、明洞でショッピングを楽しんだり、本場の焼き肉も幼児以上のなら大喜のはずです。

日本にはない可愛い子ども服を選ぶのも楽しそう。

そして、子どもが絶対に喜ぶのがロッテワールド。

1日中でも遊んでいられますから、弾丸旅行ではなく、余裕を持った日程で計画してください。

おすすめ韓国旅行・ツアー

おすすめ韓国旅行・ツアー
観光・グルメ・ショッピング!魅力満載の韓国旅行はいかがですか? おすすめの韓国旅行情報多数掲載中です♪

観光付き韓国ツアー

観光付き韓国ツアー
おすすめの観光付韓国ツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

サイパン・青い空と海の下でのびのびと過ごす時間【飛行時間:約3時間半】

 (50731)

 (50733)

 (50734)

北マリアナ諸島にあるサイパンは、日本から直行便を使うと約3時間半で行ける南国リゾートです。

マリンブルーの海と豊かな自然に包まれた島内には、都会とは違うゆったりとした時間が流れています。

それほど観光地化されていない分、子どもを連れて訪れてものんびりの過ごせるのも魅力です。

気持ちが洗われるような美しいビーチでの水遊びも素敵ですし、浅瀬で子どもと一緒にシュノーケリングを楽しむのもいかがでしょうか。

透明度の高さを誇るサイパンの海で、運よくマンタやイルカの群れを間近に見ることもできるかもしれません。

後々まで残る家族の大切な思い出となりそうですね。

人気のパラセーリングやバナナボートも、ファミリー向けにおすすめのアクティビティです。

格安のサイパン旅行・サイパンツアーを探す

格安のサイパン旅行・サイパンツアーを探す
マニャガハ島やグロット、パシフィックアイランドクラブなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのサイパン旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでサイパンの旅行やツアーを検索・予約できます。

台湾・台北でアニメの舞台やB級グルメを満喫の旅【飛行時間:約3~4時間】

 (50625)

 (49187)

台湾も成田から飛行機で3~4時間と、日本にとても身近な国です。

その首都、台北からバスで1時間強の所にある九份という街は、映画「千と千尋の神隠し」の世界のモデルとなった場所と言われ、観光客に大人気です。

そのノスタルジック溢れる古い街並みを、ジブリの映画が大好きな子ども達と一緒に歩いてみたいですね。

また、台北では夜市での買い物やB級グルメを味わえ、子ども達も喜びそうです。

小さな子どもでもラーメンや焼きそば、焼売や春巻きは大好きですから、中華料理の特に飲茶系は食べ慣れた味できっと気に入るはず。

食事の心配もなく、安心して行けるおすすめ海外旅行先の1つです。

台湾行きの人気旅行・ツアー

台湾行きの人気旅行・ツアー
台北や九份(キュウフン)、台北101など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの台湾旅行。おいしいグルメいっぱいの台湾に行こう!

おすすめスポットで探す!台湾旅行

おすすめスポットで探す!台湾旅行
人気の観光スポット巡りや本格グルメなどまるごと込み込みがおすすめ! 「旅のプロイチ押しのスポットをおさえたい!」、「観光でどこに行ったらいいかわからない」、「旅行プランを計画するのが面倒…」という人におすすめです♪

人気のグアムで南国リゾート初体験【飛行時間:約4時間】

 (50735)

#outriggerguam #子連れグアム #アウトリガーグアムリゾート #lealea

A post shared by Kazu Okawa (@kazoogomachanmark) on

グアムは成田から飛行機で4時間弱。日本で最もなじみのある南国リゾートといえるかもしれません。

時差は1時間しかないので、子どもへの負担が最小限で済みます。

グアムは治安が良いのも子連れには安心です。

また、日本人旅行者が多いので、ほとんどのホテルやお店では日本語が通じます。

子連れで万が一、何かトラブルが起きた時のことを考えても安心です。

おすすめの過ごし方は、ファミリー層に人気の大型のリゾートホテルに滞在して、プールや海で思い切り子どもたちを遊ばせて、合間に観光やショッピングを楽しむというもの。

透明の美しい海で子どもと一緒に楽しみましょう。

夏の家族旅行なら!ふぁみバケグアム

夏の家族旅行なら!ふぁみバケグアム
夏休みは海外に家族旅行に出かけよう!人気のツアープランやテーマパークをご紹介!この夏は家族でエンジョイ!夏の海外家族旅行におすすめの格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

グアム行きの人気旅行・ツアーを探そう

グアム行きの人気旅行・ツアーを探そう
アトランティスサブマリンやアプガン砦、アンダーウォーターワールドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのグアム旅行。

香港で刺激に満ちたアミューズメント体験を【飛行時間:約4時間】

 (50626)

アミューズメントスポットが豊富な香港は、子連れ旅にもおすすめの場所です。

4時間ほどのフライトで、時差も約1時間とあって、体への負担が軽いのもありがたいですね。

街のざわめきと活気を肌で感じられるオープントラムやバスが駆け巡り、子どもだけでなく大人も一緒になってワクワク気分が楽しめます。

お子様連れには「オーシャンパーク」がおすすめ。

広大な敷地内に遊園地や動物園、水族館などがひとつになったアミューズメントスポットです。

パーク内にあるケーブルカーからの絶景オーシャンビューは必見ですよ!

香港といえば飲茶も欠かせません。

「yum cha(ヤムチャ)」は、かわいらしい点心で人気のお店。

これなら好き嫌いをせず喜んで食べてくれそうですね。

格安の香港旅行・香港ツアーを探す

格安の香港旅行・香港ツアーを探す
100万ドルの夜景や女人街、香港ディズニーランドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんの香港旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えで香港の旅行やツアーを検索・予約できます。

観光付き香港ツアー

観光付き香港ツアー
おすすめの観光付香港ツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

マレーシアでシティリゾートと自然とテーマパークの旅【飛行時間:約7.5時間】

 (50726)

A post shared by Mr.Lazuardi. (@lazuardi.mr) on

マレーシアは、マレー系、中華系、インド系の3つの民族が暮らす国。

互いを尊重しあうお国柄か、外国人に対して親切な上に治安もよく、子連れにも安心です。

リタイアした日本人がロングステイしたい国として10年連続1位なのもうなずけます。

フライトは成田から7.5時間と長め。お子さまのために、お菓子やおもちゃなどを用意しておくとよいでしょう。

マレーシアに子連れで旅行するなら、2つのプランをおすすめします。

まず、1つ目は、首都クアラルンプールでショッピングやシティリゾートを楽しみ、その後、ランカウイ島でマングローブの川や海洋公園で自然と触れ合う感動の体験をするプラン。

現地在住の日本人ガイドが居るので安心です。

ランカウイ島は免税島で物価が安いのも嬉しいです。

ビールが100円しないのでパパも大喜びです。

もう1つのプランは首都クアラルンプールで過ごすところまでは一緒ですが、その後は開発著しいジョホールバルへ移動。

レゴランドやサンリオが造った「プテリハーバーファミリーテーマパーク」で遊ぶプラン。

プテリハーバーには機関車トーマスやボブとブーブーズも待っていますよ。

大型のショッピングセンターでの買い物も楽しみです。

格安のマレーシア旅行・マレーシアツアーを探す

格安のマレーシア旅行・マレーシアツアーを探す
クアラルンプールやペナン島、コタキナバルなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのマレーシア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでマレーシアの旅行やツアーを検索・予約できます。

シンガポールの注目エリアで親子で刺激的な旅を!【飛行時間:約7.5時間】

 (50722)

 (50627)

シンガポールの注目エリアといえば、マリーナベイ。

3つの高層ビルの屋上部分に船が乗ったような57階建てのホテル、マリーナベイサンズホテルは、ちょうどマーライオンと向き合うように建っています。

このべイサンズホテルの屋上にあるインフィニティプールは、世界で最も高い場所にあるプールで、水に入ったままシンガポールの街並みを一望できます。

宿泊者専用なので、ぜひ泊まってみたいものです。

ここには、子ども用プールもありますから、親子で素敵な時間を過ごしましょう。

また、マリーナベイサンズの足元にできたガーデンズ・バイ・ザ・ベイという植物園は昼も楽しめますが、夜はライトアップされ幻想的な光のショーがあり、こちらも必見です。

ナイトサファリなど、日本ではできない体験もできて子どもの視野を広げる旅になりそうです。

格安のシンガポール旅行・シンガポールツアーを探す

格安のシンガポール旅行・シンガポールツアーを探す
マーライオンやマリーナベイサンズ、セントーサ島など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのシンガポール旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでシンガポールの旅行やツアーを検索・予約できます。

観光付きシンガポールツアー

観光付きシンガポールツアー
おすすめの観光付シンガポールツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

タイ・プーケット島で動物と触れ合う旅【飛行時間:約8時間】

 (46894)

 (50628)

子どもに優しい国として知られるタイは、子連れの海外旅行先にも最適です。

首都バンコクへは日本から8時間ほどのフライト。バンコクからさらに南西に向かうと、「アンダマン海の真珠」とうたわれるプーケット島が浮かんでいます。

ダイビングスポットとして世界的にも有名なプーケットの海でマリンスポーツを満喫するのはもちろん、子どもと一緒に動物たちと触れ合ってみるのはいかがでしょうか。

ゾウの背中に揺られて山道をトレッキングワイルドなツアーも人気を呼んでいますよ。

人間に育てられた虎と触れ合える「タイガーキングダムプーケット」では、虎に直接タッチもできますし、すぐ近くで一緒に写真を撮ることもできます。

日本ではなかなかできない貴重な体験もできるプーケットで、素敵な旅をお楽しみください。

格安のタイ旅行・タイツアーを探す

格安のタイ旅行・タイツアーを探す
バンコクやプーケット、サムイなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのタイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでタイの旅行やツアーを検索・予約できます。

観光付きタイツアー

観光付きタイツアー
おすすめの観光付タイツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

ケアンズ・グレートバリアリーフの感動を親子で体験!【飛行時間:約7.5時間】

 (50736)

 (50629)

 (50630)

子どもが飛行機に慣れてきたら、少し足を延ばしてみましょう。

オーストラリアの北東エリアにある都市、ケアンズは1年中温暖な気候で治安の良い港湾都市です。

成田空港からは7.5時間ほど。時差も1時間しかなく、子連れにもおすすめの場所です。

美しい海で泳いだり、100年以上の歴史を誇るキュランダ高原鉄道に乗り、熱帯雨林の間を走り抜ける日帰りツアーに出かけたり、様々な楽しみ方ができます。

時間があれば、世界最大の珊瑚礁地帯グレートバリアリーフに足を延ばしてみましょう。

美しい海と珊瑚礁が織りなす絶景を親子で楽しめば、生涯忘れることのない旅になること間違いなしです。

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す

格安のオーストラリア旅行・オーストラリアツアーを探す
ケアンズやグレートバリアリーフ、エアーズ・ロックなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのオーストラリア旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでオーストラリアの旅行やツアーを検索・予約できます。

王道ハワイの魅力を子どもと一緒に味わい尽くそう【飛行時間:約7時間】

 (50676)

Hey hey y'all! Checkout these chocolate chip buttermilk pancakes 🥞 #eggsnthings #hawaii #foodporn

A post shared by Shanice Turnbull (@shanicesfoodandtattoos) on

海外旅行で日本人が大好きな場所といえば、王道ハワイ。成田からオアフ島までは7時間ほどの道のりです。

独身時代、結婚してからもパパとママは行ったことがあるという家庭が多いのではないでしょうか?

ハワイは日本人観光客が多く、日本語も通じて安心。

リゾートホテルに泊まり、ビーチやプールで遊んだ後は、ショッピングセンターで買い物三昧。

パパやママが笑顔だと、子ども達も幸せになれるのです。

食事は日本食料理店も多く、日本でもブームを起こしたハワイアンパンケーキなどお馴染みのグルメもあるので子連れでも安心ですね。

ハワイのリピーターならオアフ島だけでなく、他の島に足を運んでも楽しいでしょう。

格安のハワイ旅行・ハワイツアーを探す

格安のハワイ旅行・ハワイツアーを探す
ホノルルやハワイ島、ダイヤモンドヘッドなど、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのハワイ旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでハワイの旅行やツアーを検索・予約できます。

観光付きハワイツアー

観光付きハワイツアー
おすすめの観光付ハワイツアー!初めての海外旅行の方や2度目の方も楽しめる充実の観光や食事など、色々付いててお得!

海外での沢山の想い出を子どもと共有しよう

子連れにおすすめの海外旅行先を10パターンご紹介しました。

東京を基準として近い順に並べましたので、他の地域にお住まいの方はご自分の地域を基準に読んでみてくださいね。

子どもはあっという間に大きくなってしまいます。

お子さまが大きくなって忙しくなる前に、沢山楽しい想い出を作っておきましょうね。

【家族旅行】初めての子連れ旅行

【家族旅行】初めての子連れ旅行
初めての子連れ旅行は何かと不安や心配がいっぱい! 先輩ママの初めて子連れ旅行アンケートをもとに、お悩みにお答えします!中でもどんな移動方法にするは旅を快適に過ごす重要なポイントの1つ!こどもの年齢や性格、移動距離や場所、時間にあわせて賢く使い分けるために、それぞれの旅のポイントを比較解説しちゃいます♪

海外家族旅行特集|人気の海外旅行・ツアー

海外家族旅行特集|人気の海外旅行・ツアー
添乗員同行の海外ツアーから、個人向けの海外旅行やフリープランまで、豊富な品揃えで家族旅行・ファミリー旅行にぴったりなツアーを検索・予約ができます。海外旅行に慣れてる方も、初めての方も安心な日本旅行におまかせください!格安ツアーや人気のプランを多数取り揃えております。

新幹線+宿泊

年末年始特集

関連する記事 こんな記事も人気です♪

憧れの海外ウエディングはここで!おすすめエリア5選

憧れの海外ウエディングはここで!おすすめエリア5選

女の子なら誰もが憧れる海外ウエディング。1番のおすすめポイントは何と言っても広大な自然、青い海や空、歴史ある古城など日本にはない美しい風景です。何度でもウエディングアルバムを見返したくなってしまう素敵な結婚式が挙げられる、おすすめの海外5エリアを紹介します。
Mariko.K | 2,779 view
南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国リゾートの定番!ハワイ・ホノルルのおすすめホテル5選

南国のおすすめリゾートといえばハワイ!いざハワイに旅行に行こうと思った時に迷うのがホテルではないでしょうか。ホノルルのワイキキビーチ付近には、たくさんのホテルが立ち並んでいるからです。この記事ではホノルルのおすすめホテルをご紹介します。
3104punx | 1,023 view
子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

子連れで北海道へ♪観光スポット巡りにおすすめのホテル5選

北海道は子連れ旅におすすめ!文化遺産や雄大な自然に囲まれた観光スポットが多く、ホテルもいろいろなタイプから選べます。今回の記事では子連れ旅行にぴったりな、観光スポット周辺のおすすめホテルピックアップ。お子さまと一緒に北海道の名所を制覇しちゃいましょう♪
kuha8 | 1,780 view
沖縄へ子連れ旅☆観光スポット周辺のおすすめホテル5選

沖縄へ子連れ旅☆観光スポット周辺のおすすめホテル5選

常夏の国沖縄。魅力的な観光スポットや居心地の良いホテルが豊富で、子連れで行けば楽しさも倍増です。今年の長期休暇は、沖縄への子連れ旅で、かけがえのない思い出をまた一つ増やしてみては?今回は観光スポット周辺にあるおすすめのホテル情報をお届けします!
kuha8 | 3,816 view
好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

好みに合わてぴったりのシンガポールのホテルを選んじゃおう

飛行機でおよそ7時間~8時間乗るだけで非日常の空間が味わえることで人気のシンガポール! 日本と同じぐらいの面積の中に、たくさんの文化が根付いており、グルメや民族など 多種多様な非日常を味わうことができちゃいます! 小さい面積なれど、観光スポットは盛りだくさん!なシンガポールを味わう上でおすすめのホテルをご紹介します♡
masa | 2,892 view

この記事のキュレーター

sari sari
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!