海外旅行気分を味わえる!まるで外国のような日本国内のフォトジェニックスポット

海外旅行になかなか行けない今ですが、日本にもまるで外国のようなスポットがあるんですよ!写真だけ見たら本当に外国に行った写真かと勘違いしてしまうかも!?海外旅行企画担当者が厳選した、少しでも海外旅行気分を味わえる日本国内のフォトジェニックな観光スポットをたくさんご紹介します!

2021年12月15日 更新 30,318 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

目次

【北海道】カナダの憧れの小説に入り込んだ気分になれる「カナディアンワールド」

 (147183)

2019年に閉園したものの、存続を熱望する14名を中心に人々が力を合わせ、2020年に再び開園した公園。
存続が熱望される理由、それは人気小説「赤毛のアン」の物語の世界観を再現した場所だからです。
かつて全国から「赤毛のアン」のファンが訪れたカナディアンワールドを次世代へ残すためにも、ぜひ足を運んでみてください。

【所在地】
北海道芦別市黄金町731

【アクセス情報】
JR芦別駅から車で20分

【北海道】フランスのラベンダー畑の匂いを感じる「ファーム富田」

 (151549)

北海道のラベンダー畑に一回は行ってみたい!と思ったことがある人は多いのではないでしょうか?
みなさんが想像しているよりも心をうたれる景色に出会えるはずなのでぜひ一度訪れてみてください😆
7月の見頃の時期は、大変混み合うので朝一番に行くことをおすすめします。
※ラベンダーイーストは2021年は休園になります。

【所在地】
北海道空知郡中富良野町基線北15号

【アクセス情報】
中富良野駅から徒歩で20分

【福島県】イギリスの文化を体験できる「ブリティッシュヒルズ」

画像提供:神田外語グループ

画像提供:神田外語グループ

中世英国時代を再現するべく、こだわり抜かれた建築デザインと英国産の家具は必見です!
フレンドリーな外国人スタッフが多く在籍しているので、ぜひ英会話に挑戦してみてくださいね😊
人気ドラマのロケ地にもよく使われているブリティッシュヒルズ、実は一度は目にしているかも…?

【所在地】
福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1-8

【アクセス情報】
JR東北新幹線新白河駅より車で約40分
東北自動車道白河ICから約40分

【群馬県】イギリスの歴史ある本物のお城を見る「ロックハート城」

 (147178)

テレビや映画のロケ地としても有名なロックハート城🏰
ヨーロッパ建築が好きな方や英国のお城の歴史が好きな方、サンタクロースやジュエリー、テディベアが好きな方におすすめです!
ほとんどの場所がペットも一緒に入れるので、ぜひ一緒に連れてきてみてはいかがですか?

【所在地】
群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

【営業時間】
9:00~17:00(最終入場は16:30)

【アクセス情報】
沼田駅よりタクシーで約15分
沼田ICより車で約20分

【埼玉県】余白の時間を満喫できる「ムーミンバレーパーク、メッツァビレッジ」

 (142806)

都会の喧騒を離れ、ムーミンに会いに行きませんか?
パークは2つのエリアからなっており、ムーミンバレーパークではグッズ、フード、キャラクターショー、パーク内施設など、至るところでムーミンの物語の世界観を楽しむことができます。
一方メッツァビレッジでは、自然と暮らす北欧流の休息を体験できる他、北欧のライフスタイルやグッズを日常に持ち帰ることもできます。
季節毎にイベントが開催されており、何度訪れても違う楽しみ方ができる場所です。

【所在地】
埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ

【営業時間】
平日 10:00~17:00
土日祝 10:00~18:00

【アクセス】
西武線飯能駅よりバスで13分

【東京都】ヨーロッパの近代洋風建築が見学できる「迎賓館赤坂離宮」

 (142323)

都会のビルが立ち並ぶ中、異空間のような雰囲気を放つ日本の洋館。
洋館だけでなく、主庭や前庭も異国の空間が作り出され、見どころ満載です。

※当面の間、参観には日時指定の事前予約が必要となっております。
また、迎賓館は賓客の接遇に使われるため、急遽接遇を行う場合は予定されていた一般公開が中止になることもあります。(訪れる前に必ず公式HPを確認をしてください)

【所在地】
東京都港区元赤坂2-1-1

【営業時間】
参観コースにより異なる

【アクセス情報】
丸ノ内線四ッ谷駅下車、1番出口より徒歩7分
中央線・総武線四ッ谷駅下車、赤坂口より徒歩7分

【東京都】イタリアの優雅で贅沢なお散歩「ラ・ヴィータ」

 (143503)

自由が丘のベネチアといわれる、商業施設。
中には、レストランや雑貨屋さん、美容院など様々なお店が連なります。
また、どこを歩いても写真映えする施設内は、撮影スポットとしても有名です。
おしゃれをして、たくさん写真を撮ってみてくださいね😊

【所在地】
東京都目黒区自由が丘2-8-3

【アクセス情報】
東急東横線・東急大井町線自由が丘駅より徒歩5分

【千葉県】デンマークの花と緑にあふれた公園で遊ぶ「ふなばしアンデルセン公園」

 (144462)

カラフルなお花の色ときれいな緑色の樹木にあふれる公園💐
5つのゾーンがあり、子どもも大人も楽しめます!
風車やデンマークの田園を再現したスポットなど、素敵な写真スポットがたくさんあります。
年中きれいなお花を観察することができるので、季節を問わず訪れても楽しめます🍁

【所在地】
千葉県船橋市金堀町525番

【アクセス情報】
JR船橋駅から新京成バスで約40分
新京成線三咲駅から新京成バスで約15分

【千葉県】ドイツの田園風景を楽しめる花と緑のパーク「東京ドイツ村」

 (145244)

関東屈指のイルミネーションで有名な東京ドイツ村。
「どんな場所?」と聞かれたら、冬から春にかけて開催されるイルミネーションを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
でも実は、オールシーズン楽しめる場所でもあるのです!
ゆったり過ごすなら、観覧車、季節の花々観賞。
アクティブに過ごすなら、スポーツランドでの運動、スワンボート、お花摘み体験。
車に乗ったまま入園ができ園内各所に駐車ができるので、密を避けた遊びを楽しめます。
遊びに行く際は、千葉県袖ケ浦市へ!
「東京ドイツ村」は東京やドイツにはございませんので、ご注意くださいね🐏

【所在地】
千葉県袖ケ浦市永吉419

【アクセス情報】
館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICより約5分

【神奈川県】中国の参拝体験「横浜関帝廟」

 (142324)

横浜中華街内にあるパワースポット!
三国志で有名な関羽が祀られています。
日本とは違う、中国式の参拝方法にぜひトライしてみてください!
また、おみくじの引き方も日本とは全然違います。
現地の係りの方が教えて下さるので、そちらも挑戦してみてくださいね✨

【所在地】
神奈川県横浜市中区山下町140

【営業時間】
9:00~19:00(大晦日等変更あり)

【アクセス情報】
JR京浜東北根岸線石川町駅中華街口より徒歩6分、関内駅南口より徒歩10分
みなとみらい線元町中華街駅より徒歩5分

【神奈川県】西洋の歴史ある街並みを散策「横浜山手西洋館」

 (151533)

元町・中華街駅から坂を上ると、一気に西洋の風景が広がります。
外国人居留地の面影がいくつか残るこのエリアは散策にピッタリ!
建物内は無料で見学することが出来るので、ぜひ中に入って当時の生活を体験してみてください✨
また、近隣にはレトロでお洒落な飲食店も点在しているのでそちらにも注目です👀✨

【所在地】
神奈川県横浜市中区元町

【アクセス情報】
みなとみらい線元町・中華街駅またはJR石川町駅周辺に点在

【神奈川県】地中海のリゾートの雰囲気を楽しむ「リビエラ逗子マリーナ」

 (151552)

ヨットハーバーやヤシの木があり、外国にいる気分を感じられる逗子マリーナ🌴
敷地内の標識や案内板が英語で書かれているところもありとてもかわいいです😳💛
逗子マリーナに隣接している小坪飯島公園からは、晴れている日には富士山が見えるほど見晴らしが素敵です☺️

【所在地】
神奈川県逗子市小坪5丁目23-9

【アクセス情報】
JR鎌倉駅・逗子駅より車で約7分

【山梨県】アルプスの大自然での暮らしを彷彿とさせる「ハイジの村」

 (142325)

ゲートを抜けると、アルプスのような景観が広がる世界。
園内を彩るお花畑、村から望む遠景など自然豊かなこの村で、都会の喧騒を忘れ、穏やかなひとときを過ごしてみませんか?
アルプスの大自然を舞台とした人気アニメーション作品の世界観をイメージした園内施設もあり、多様な過ごし方ができます。
園内レストランで堪能できる、スイスの伝統料理「チーズフォンデュ」は逸品です。

【所在地】
山梨県北杜市明野町浅尾2471

【アクセス情報】
韮崎ICより車で約15分
須玉ICより車で約10分
韮崎駅から茅ヶ岳・みずがき田園バスで30分(4月第1土曜日~11/23までの毎日運行)

【山梨県】ヨーロッパの街並みのなかで四季を満喫できる「リゾナーレ八ヶ岳」

 (151546)

関東からほど近い、"大人のためのファミリーリゾート"。
なかでも一番の見どころは、メインストリートの「ピーマン通り」です。
1年を通して季節のオブジェやイベントが目白押しのピーマン通りでは、お買い物やお食事を愉しむことができ、散策するだけでも非日常の贅沢な気分を味わえます。
他にも、晴れた日には森で空中散歩のアクティビティ、雨の日には大波の立つ屋内プールなど、天候を気にせず思いっきり愉しめるスポットが盛りだくさん。
宿泊者はもちろん、日帰りの方でも同様に愉しむことができるので、まずは一度足を運んでみては?

【所在地】
山梨県北杜市小淵沢町129-1

【アクセス情報】
JR中央本線小淵沢駅より専用シャトルバスで5分
中央道小淵沢ICより車で5分

【山梨県】ヨーロッパの時代を超えた音楽に出会う「河口湖音楽と森の美術館」

 (146369)

音楽の森と美術館では、オルガンホールでのダンスオルガンホール演奏が聴くことができるのが魅力です🎹
全長20mもの巨大な楽器で、空気の力だけでオーケストラを再現する大迫力の演奏は圧巻です😳✨
ランチタイムコンサートやオペラ歌手と自動演奏楽器のコラボレーションなど、現在休演しているコンサートもあるので、公式HPで休演状況などご自身でご確認ください。

【所在地】
山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

【アクセス情報】
中央自動車道河口湖I.C車で15分
電車:富士急行線河口湖駅よりタクシーで約16分、または周遊レトロバスにて約26分オルゴールの森美術館前降車

【愛知県】世界中の技術・言葉・文化を体験「リトルワールド」

 (151529)

世界各国の文化が学べる博物館で、広い敷地内には様々な国の住居が点在!
民族衣装を着て写真を撮ればインスタ映え間違いなし!
(民族衣装体験は現在新型コロナウイルスの感染防止の為休止中)
海外旅行前の学習にもおすすめですので、世界各地の文化を肌で感じてみてください。

【所在地】
愛知県犬山市今井成沢90-48

【営業時間】
10:00~16:00

【アクセス情報】
名鉄バスターミナルよりバスで約1時間
名鉄犬山駅よりバスで約20分

【三重県】地中海の白亜のリゾートステイ「志摩地中海村」

 (142326)

白亜の建物が軒を連ね、地中海リゾートの雰囲気を満喫できる村。
村全体がホテルのこの村で、日帰りはもちろん、リゾートステイも楽しめます。
景観だけでなく壁画やオブジェなど、至るところにあるフォトスポットで、あなただけの一枚を。

【所在地】
三重県志摩市浜島町迫子2619番地1

【アクセス情報】
玉城ICまたは伊勢西ICより一般道車で約50分
鵜方駅よりタクシーまたは送迎バスで約15分(日帰りは送迎バスの予約不可)

【京都府】 西洋の近代建築の風情を感じる「京都三条通り」

 (151539)

京都三条通りは江戸時代、東海道の西の起点として賑わっていた歴史ある通りです。
明治から大正にかけて建てられた銀行や郵便局など西洋建築の宝庫として現存しています🏦🏣
現在は、西洋建築群は改修され商業施設やホテルなど建築を残しながら時代にあった使われ方をしています。
有名なグルメのお店もたくさんあるので、おいしいもの食べながらぶらぶらしてみてください😊

【所在地】
京都府京都市中京区三条通

【アクセス情報】
烏丸御池駅から徒歩圏

【兵庫県】ドイツの古城と四季折々のハーブに包まれる「神戸布引ハーブ園ロープウェイ」

 (151543)

四季折々のハーブや花々が広がる、園内には、ドイツのヴァルトブルグ城をイメージした、ウェルカムガーデンがあります。
中はレストランとなっており、園内のハーブをふんだんに使用した、美味しい料理が食べられます✨
また、ロープウェイも運行しており、全面ガラスの車内からは、自然と神戸の美しい街並みをお楽しみいただけます💓
美しい庭園で、優雅な休日を楽しんでみてくださいね💐

【所在地】
兵庫県神戸市中央区北野町1丁目4-3

【アクセス情報】
各線「三宮」→神戸市営地下鉄「新神戸駅」下車徒歩約5分

【兵庫県】西洋風の貴重な街並みが残るハイカラな街「北野異人館街」

 (144648)

神戸港開港と共に発展したハイカラな街。
神戸の中心地三宮と元町から徒歩10分~15分と、アクセスの良好なエリアです。
1977年放送のテレビドラマで「風見鶏の館」が取り上げられたことにより人気が上昇。閑静な有宅地だった北野界隈は、観光地化していきました。異人館を利用したブティックやレストランも多くあるので、日帰り散策におすすめです。

【住所】
兵庫県神戸市中央区北野町

【アクセス情報】
JR神戸線三ノ宮駅 シティループバス北野異人館バス停より徒歩約5分

神戸の女子旅なら立ち寄りマスト!北野異人館でおすすめの楽しみ方

神戸の女子旅なら立ち寄りマスト!北野異人館でおすすめの楽しみ方
神戸のメイン観光地として人気を集める北野異人館。ヨーロッパを感じるレトロでおしゃれな建物が立ち並び、女子ウケも抜群です♡今回は北野異人館を満喫するために、行きたい場所ややりたいことをまとめてご紹介。フォトジェニックな街並みに気分が上がること間違いなしです!

【兵庫県】ドイツのノイシュバンシュタイン城を見学「太陽公園 白鳥城」

 (143506)

ドイツのノイシュバンシュタイン城が3分の2のサイズで兵庫に!?
太陽公園には本物そっくりな白鳥城が建っています🏰
その他にも、凱旋門や万里の長城など世界の有名な建築物が見学でき、海外旅行に行くのが難しい今、世界の雰囲気を楽しめるパークとしておすすめです😊

【所在地】
兵庫県姫路市打越1342-6

【営業時間】
9:00~17:00

【アクセス情報】
JR姫路駅から神姫バスで打越新田下車徒歩5分
山陽自動車道山陽姫路西ICから約10分

【奈良県】インドの巨大石仏と遭遇!?「壷阪寺」

 (143841)

日本Xインド!?
清少納言の枕草子にも記載があるほど古くから存在しているお寺ですが、中に入ると、インドの巨大な仏像が多く存在しています。
桜の季節は、巨大大仏と桜のコラボレーションがとても綺麗です。
異国情緒あふれる寺院で、不思議な海外体験をしてみてください😊

【所在地】
奈良県高市郡高取町壷阪3番地

【アクセス情報】
壷阪山駅からバスで20分

【和歌山県】ヨーロッパの港町を感じられるテーマパーク「ポルトヨーロッパ」

 (142327)

和歌浦の海に浮かぶ人工島「和歌山マリーナシティ」内にあるテーマパーク。
イタリアの漁村「フィーノ」をベースに、フランスの街並み、スペインの古城など、ヨーロッパ南部の異国情緒な雰囲気が漂います。
他にもシティ内では市場、釣り、温泉、リゾートホテルなど、様々な過ごし方ができますよ。

【所在地】
和歌山県和歌山市毛見1527

【アクセス情報】
海南ICより車で約15分
JR海南駅より和歌山バスで15分
南海特急サザン和歌山市駅より和歌山バスで40分

【岡山県】地中海の雰囲気を感じる港町をお散歩「牛窓町」

 (148614)

「日本のエーゲ海」と称される牛窓町。
江戸時代には参勤交代や朝鮮通信使の寄港地として繁栄していました🚢
異国情緒の顔を持つことから、多くのロケ地として選ばれています🎥
CMや映画のロケ地巡りをしてみるのも楽しいですね!

【所在地】
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓

【アクセス情報】
JR邑久駅より牛窓行きバスで約20分

【香川県】アジア諸国をプチトリップ「レオマリゾート」

 (147188)

丸亀市にあるパワースポット!
日本国内では珍しい、ブータンの建物や、アンコールワットにそっくりな寺院が存在しています。
インスタ映えする写真でお友達に自慢しちゃいましょう!

【所在地】
香川県丸亀市綾歌町栗熊西

【アクセス情報】
坂出・善通寺各ICから一般道で約25分
府中湖スマートICから一般道で約15分
JR琴平駅近くよりシャトルバスあり

【高知県】フランスのモネの世界を感じる「北川村モネの庭マルモッタン」

 (142328)

印象派画家クロード・モネの世界感を再現したモネの庭をはじめ絵画の世界に入り込んだような空間でリラックスしてみてください🌿

【所在地】
高知県安芸郡北川村野友甲1100

【営業時間】
9:00~17:00(最終入園16:30)

【定休日】
6~10月の第1水曜日、12/26~2月末日

【アクセス情報】
奈半利駅から北川村村営バスで約10分

【佐賀県】ドイツの宮殿と庭園を優雅にお散歩「有田ポーセリンパーク」

 (143535)

佐賀県有田町はドイツのマイセンと陶磁器について深い関係があり、姉妹都市として交流を行っています。
ドイツのツヴィンガー宮殿にはたくさんの東洋陶磁器コレクションが展示されており、現在は美術館として鑑賞することができます。
有田ポーセリンパーク内の展示館は現在休業しておりますが、再開したらぜひ本物の陶磁器を鑑賞しにいきたいですね😊

【所在地】
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙340番地28

【営業時間】
9:00~17:00

【アクセス情報】
有田駅からタクシーで約8分
波佐見有田ICより車で約3分

【長崎県】洋風の幕末の居留地時代の面影を感じる「グラバー園」

 (142329)

グラバー園といえば、何を思い浮かべますか?
洋風建築、お花、イルミネーション、遠望スポットなど、沢山の要素が詰まっている場所、それがグラバー園です。
なかでも明治当時を思わせる異国情緒な建築物は、世界遺産、国指定重要文化財に指定されています。
坂道の多い長崎ですが、グラバー園へは斜めに動くエレベーターがあるので楽ちんです!

【所在地】
長崎県長崎市南山手町8番1号

【営業時間】
8:00~18:00(最終入園受付は20分前)・年中無休

【アクセス情報】
長崎電気軌道5系統にて新地中華街駅→大浦天主堂駅下車徒歩約7分

【長崎県】まるでチャイナタウン散策「長崎新地中華街」

 (151536)

長崎新地中華街は、中国料理店を中心にお店が建ち並ぶ、賑やかな一角です。
毎年春節祭に合わせて1~2月に行われるランタンフェスティバルは、和洋が混在したような、街全体が心が温まる極彩色に染まります。
長崎駅からのアクセスも良好なので、ぜひ一度立ち寄ってみてください。

【所在地】
長崎県長崎市新地町10-13

【アクセス情報】
長崎駅から路面電車崇福寺行で8分
新地中華街下車から徒歩で1分

【長崎県】オランダの世界へタイムスリップ「ホテルアムステルダム」

photo by nta (142342)

via photo by nta
ハウステンボスパーク内にある唯一のホテル。
客室はスタンダードなお部屋でも約45平方メートルもの広さがあります。
早朝のハウステンボスの街並みを堪能できるのは、宿泊者ならではの楽しみです😊💐
カラフルな花々や緑の植物、光に反射しきらきらしてみえる海など、とっておきの風景を見にいきませんか🌿

ホテルアムステルダム

photo by nta (142343)

via photo by nta
【所在地】
長崎県佐世保市ハウステンボス町町7-7

【アクセス情報】
パーク内入園口までJRハウステンボス駅より徒歩約5分
入園ゲートからバス利用の場合約5分、徒歩約15分

【チェックイン/アウト】
15:00/11:00

気分は海外旅行♪ハウステンボスで泊まりたいおすすめホテル8選

気分は海外旅行♪ハウステンボスで泊まりたいおすすめホテル8選
ヨーロッパを感じる街並みや多彩なイベントが魅力のハウステンボス。最大限満喫するためにホテル選びもこだわりたいですよね♪今回は、ハウステンボスで満足度の高いおすすめホテルをご紹介します。ハウステンボスを楽しんだ後はホテルで過ごす時間も大切にしてくださいね♪

【大分県】イギリスのメルヘンな世界観を感じる「湯布院フローラルヴィレッジ」

 (142330)

イギリスの世界で最も美しい村の一つであるコッツウォルズ地方をモデルに作られた小さなテーマパーク。
フローラルヴィレッジの周りには他にも食べ歩きやお土産屋さんが並んでおり、一度にたくさん楽しめる場所になっています🍮🍡
湯布院は日本の温泉街としても有名なので温泉に浸かってゆっくりするのもいいですね😊

【所在地】
大分県由布市湯布院町川上1503-3

【営業時間】
9:00~17:30

【アクセス情報】
JR湯布院駅より徒歩約15分

【熊本県】モンゴルのゲルのような丸いホテルに泊まる「阿蘇ファームランド」

 (146461)

阿蘇ファームランドは健康の専門家が監修する健康テーマパークです。
身体と頭を使う様々なアトラクションや日本最大級の温泉やスパなどを通して元気な身体づくりを楽しめます。
メルヘンなドームホテルで滞在する時間もゆっくり過ごし、身も心も癒されましょう🐻‍❄️✨

【所在地】
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河湯5579-3

【アクセス情報】
JR豊肥本線赤水駅からタクシーで約7分

【宮崎県】イースター島のモアイ像に出会える「サンメッセ日南」

 (142331)

世界で唯一イースター島からモアイ像の復元を認められた日本。
有名な7体の像にはジンクスがあり、願いをこめて触っておくといいかもしれません🌟
丘の上にある空中ブランコから見る日南の海景色は最高です🌴

【所在地】
宮崎県日南市大字宮浦2650

【営業時間】
9:30~17:00

【定休日】
水曜日・12/26~2月末日

【アクセス情報】
宮交シティから日南行きバスで約60分
サンメッセ日南駅下車後徒歩15分

【鹿児島県】南国のオーベルジュ「SANKARA HOTEL&SPA 屋久島」

photo by nta (142798)

via photo by nta
ホテルは深い緑の森に囲まれるように建っています。
リゾートホテルなので、ホテルの中でゆっくり過ごしたり、ホテルが用意しているオプションのアクティビティに参加したり、ご自身にあった楽しみ方ができます🌿
特に、夜の満天の星空は絶景です💫

sankara hotel&spa 屋久島

photo by nta (142801)

via photo by nta

【所在地】
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553

【アクセス情報】
屋久島空港より車・タクシーで40分
高速船 安房港より車・タクシーで25分
送迎あり

【チェックイン/アウト】
15:00/13:00

【鹿児島県】ハワイの絶景幻の”白い砂浜”「百合ヶ浜」

 (146367)

サンゴ礁のリーフに囲まれた小さな島、与論島。
与論島東部に位置し、”地球の楽園”のよう、といわれているのが、百合ケ浜です。
例年、春から夏にかけて干潮時のみ姿を現す真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海の色のコントラストが神秘的で、まさにハワイのサンドバーにいるような気分を味わえます。
マリンレジャーでアクティブに楽しんだり、ゆったりと流れる島時間を満喫したり、離島巡りの第一歩にもってこいの場所です。

【所在地】
鹿児島県大島郡与論町 大金久海岸の沖合い約1.5km

【アクセス情報】
与論空港から車で約20分、大金久海岸からグラスボートで約10分

【沖縄県】アメリカのきらびやかな街を散策「美浜アメリカンビレッジ」

 (144642)

東京ドーム約3個分の広大な土地に広がるアメリカの街は、写真映えするスポットが盛りだくさん!
個性豊かな、お店も沢山あり、1日中楽しめちゃいます✨

【所在地】
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1

【アクセス情報】
那覇空港から国道58号線を北上して車で約35分

【沖縄県】東南アジアのトロピカルで緑あふれる楽園「東南植物楽園」

 (148619)

国土の大半が温帯である日本では生育しない熱帯・亜熱帯の植物空間を満喫できるのが、東南植物楽園です。
なかでも、日本ではここでしか見られないユスラヤシ並木は、絶好のフォトスポット。
アフリカを思わせるバオバブ、南国気分になれるハイビスカス、ヤシの木など、植物鑑賞を通して世界を旅した気分を味わうことができ、自由研究の場としても最適です。
緑溢れるトロピカルな1枚とともに、ぜひ感想をお聞かせください📸

【所在地】
沖縄県沖縄市知花2146

【アクセス情報】
那覇空港から車(高速道路)で約50分、沖縄自動車道経由沖縄北IC降車約5分
那覇方面から那覇バスターミナルより90番に乗車「農民研修センター前バス停」で下車徒歩約20分

パスポートなしで手軽に海外旅行気分!

日本国内でも外国の雰囲気を味わえるスポットは結構あるんです。
フォトジェニックな場所が多いので、是非写真を撮ってSNSにアップしてみてくださいね♪

海外旅行気分を味わえる!外国を感じさせる日本国内のおしゃれなホテル

海外旅行気分を味わえる!外国を感じさせる日本国内のおしゃれなホテル
海外旅行に行きたいけどなかなか行けない今、少しでも海外の雰囲気を味わいたいですね。日本国内にいながら海外を訪れたような気分になれるホテルをたくさんご紹介!パスポートもいらないので異国情緒を求めて気軽に出かけてみませんか?

↓日本旅行海外旅行情報のインスタグラムをチェックしよう↓

日本旅行【海外】Instagram

日本旅行【海外】Instagram
日本旅行の海外旅行情報発信アカウント【official】です🌏

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フォトジェニックなクラゲに会いに行こう!加茂水族館の楽しみ方

フォトジェニックなクラゲに会いに行こう!加茂水族館の楽しみ方

山形県鶴岡市にある加茂水族館。最近、フォトジェニックや、インスタ映えと人気になっている巨大水槽はもちろん、子供も大人も楽しめる加茂水族館の情報をご紹介♪最後にはかわいいお土産や、おもしろグルメなども!
Tripα編集部 | 2,511 view
思わず写真を撮りたくなる絶景も!日本全国のフォトジェニックスポット47選

思わず写真を撮りたくなる絶景も!日本全国のフォトジェニックスポット47選

日本全国にあるたくさんのフォトジェニックスポットから各都道府県から厳選して1つをご紹介♪インスタグラムで人気の絶景スポットもいっぱい!気になるスポットを見つけたら、カメラを持って出かけてみませんか?
Tripα編集部 | 66,011 view
自慢したくなる旅を!#私の夏休み自慢で投稿されたみんなの夏の思い出総まとめ

自慢したくなる旅を!#私の夏休み自慢で投稿されたみんなの夏の思い出総まとめ

日本旅行公式Instagramの#私の夏休み自慢に投稿された皆さんの素敵なタビジェニックな写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!皆さんのコメントもチェック♪
Tripα編集部 | 5,519 view
まるでおとぎの国!カラフルでかわいいフルーツバス停が映え過ぎる!

まるでおとぎの国!カラフルでかわいいフルーツバス停が映え過ぎる!

「フルーツバス停」って知っていますか?SNSで話題になり今や訪れる人が急増している長崎県の諫早市にある映えスポットなんです!フルーツの形をしたかわいらしいバス停、思わず写真に撮ってみたくなる「フルーツバス停」をご紹介します♪
Tripα編集部 | 22,349 view
「ココドコダ?」#令和初旅選手権で投稿されたみんなの5月の思い出総まとめ

「ココドコダ?」#令和初旅選手権で投稿されたみんなの5月の思い出総まとめ

日本旅行公式Instagramの#令和初旅選手権に投稿された皆さんの素敵なタビジェニックな写真をご紹介!こんな素敵な写真を撮れるところはどこ?なおすすめスポットを場所と共にご紹介します!
Tripα編集部 | 2,555 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ