初心者必見!スノボ旅行の予算・費用・値段ってどれくらい?

冬にみんなで行く旅行の定番といえばスノボ旅行。体を動かして、途中で美味しいものを食べたり、最後に温泉に入ったりと、日帰りでも中身の濃い一日を楽しめます。初めてスノボに行く人にとっては、予算が気になるもの。ここでは、スノボ旅行の予算を紹介します。

2023年10月11日 更新 21,335 view Clip追加

この度2024年1月1日に発生した能登半島地震により、被害状況によっては営業されていない場合がございます。

スノボ一式にかかる予算・費用・値段

 (64099)

まず、スノボ一式、つまりボードやブーツなどにかかる予算を紹介します。値段には幅があるので、どんな板やブーツを買うかによって予算は大きく変わってきますが、スノボ、ブーツ、そしてブーツを板に固定するバインディングのセットでおおよそ50,000円から70,000円と考えればいいでしょう。

安く購入するには、シーズン前に行われる大規模なセールに行ったり、ネットオークションやネットフリマなどをこまめにチェックしたりするのがおすすめ。またスキー場でレンタルすれば、1日4,000円から6,000円ほどで借りることができます。

スノボウェアにかかる予算・費用・値段

 (64101)

続いて、スノボをするには専用のウェアが必要になってきます。こちらも機能や発売時期によって大きく値段が変わりますが、目安としては上下セットで50,000円から70,000円と考えておけば良いでしょう。

また、上下ウェアのほか、ゴーグルやグローブ、防寒のための下着なども用意する必要があります。ウェアはスキー場で3,000円から5,000円ほどでレンタルできますが、ゴーグルやグローブ、帽子などは貸し出していない場合も多いので、自分で持っていくのがおすすめ。これらの付属品はトータル1万円ほどの予算で十分です。

スキー場までの移動にかかる予算・費用・値段

 (64100)

スキー場までの移動の手段としては、やはり車が便利です。自分たちでボードを持ち込むならなおのこと、仮に現地でボードをレンタルするとなっても、着替えなどを車で済ませられるので便利です。

レンタカーを借りるとなると、スノボが乗る大きなサイズを借りると、1日平均で8,000円から15,000円ほどかかります。また、それに加えてガソリン代や高速代も必要になってきます。予算を抑えるなら、次で紹介する日帰りツアーパックで行くのもおすすめです。

日帰りスノボ旅行にかかる予算・費用・値段

 (64098)

日帰りスノボ旅行は自分たちでも企画できますが、予算を抑えてスノボ旅行に行きたいのであれば、旅行会社がサービス提供しているスノボ日帰りツアーに参加するのがおすすめです。

時期や曜日、行き先によって値段は変動しますが、4,000円から8,000円ほどの予算になっていて、このツアーには高速バスでの移動費のほかに、スキー場のリフト券やウェアやボードのレンタル料金(もしくは割引料金)が含まれていることも多く、お得にスノボを楽しめるようになっています。

宿泊ありのスノボ旅行にかかる予算・費用・値段

 (64102)

上記と同じく、旅行会社が企画する宿泊ありのスノボ旅行も、とてもお得な料金設定になっていることが多いです。日帰りツアーパックについてくる内容にプラスして、宿泊料金や宿でのご飯代もついて、10,000円から16,000円ほどで1泊のスノボ旅行が楽しめます。

もちろん、安いプランになると、宿泊する場所は昔からある年季の入った民宿で、畳の部屋に4人から6人で相部屋という形になってしまいますが、予算を抑えたい人にはおすすめ。また、夜はゆっくり過ごしたいという人は、値段に少しプラスすると、いい宿に泊まれるプランも見つかります。

予算・費用・値段を知ってスノボ旅行を楽しもう!

初めてスノボ旅行に出かける人は、まずスノボ用品やウェアは現地でレンタルして、旅行会社の企画する格安ツアーに参加するのがおすすめです。スノボを一度やってみて、その魅力に気づいたなら、ボードやウェアを自分で揃えるのがいいでしょう。

スキー&スノボツアー・旅行特集

スキー&スノボツアー・旅行特集
スキー&スノボシーズン到来!各地のスキー&スノボスポットをご紹介します。今年もたくさん滑っちゃおう♪

学生におすすめ特集!

学生におすすめ特集!
学生の旅行におすすめの特集や一押しプランをご紹介します。今しか行けない学生旅行へ!

新幹線+宿泊

売りつくしセール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

今年の冬の旅行先は決まりましたか?まだ決まってない人必見の、冬だからこそおすすめの旅行先をピックアップしました!温泉あり、グルメあり、絶景あり!寒いのが苦手な人にもおすすめの旅行先もあります。南北に長い日本の冬を楽しみましょう♪
tabibitokaoru | 111,845 view
ドキドキ!ぬくぬく!わくわく!トキメキ!冬の旅行で体験したいことは?

ドキドキ!ぬくぬく!わくわく!トキメキ!冬の旅行で体験したいことは?

暖かいコートを着て、ちょっと遠くまで出かけてみませんか?寒さだって愛おしくなるようなドキドキする冬が待っています。冬の旅行で楽しめる冬ならではの体験をた~くさんご紹介します!
akafu | 13,708 view
寒さを吹き飛ばす楽しさ満載!冬の人気アクティビティ10選

寒さを吹き飛ばす楽しさ満載!冬の人気アクティビティ10選

スキーやスノボなど冬に楽しめるアクティビティはたくさんあります。定番から珍しい体験まで人気アクティビティをご紹介。新しいアクティビティに参加して今年の冬をより一層盛り上げましょう!エリアごとに分けているのでご自身に合ったものを選んでみてくださいね♪
チャイラテ | 8,706 view
今冬は子連れスキーデビュー!子連れにおすすめのスキー場6選

今冬は子連れスキーデビュー!子連れにおすすめのスキー場6選

今年は子連れスキーデビューしたい!でもスキー旅行は何かと遠出だし、荷物も多いし本当に大丈夫?そこで、そんな心配無用の家族みんながニコニコになるスキー場をご紹介。子連れでも安心して楽しめるおすすめスキー場を、全国からセレクトしました。
Mariko.K | 26,599 view
冬だからこそ盛り上がる♡カップルにおすすめの旅行先10選

冬だからこそ盛り上がる♡カップルにおすすめの旅行先10選

カップルの旅行におすすめの季節は冬なんです♡冬だからこそロマンチックな、カップルでお出かけしたい旅行先をピックアップしてみました。キラキラのイルミネーションに雪景色に…冬ならではの絶景を満喫したいカップル必見です!
ennui | 50,147 view
おすすめ記事一覧

この記事のキュレーター

coldbrew coldbrew

都道府県観光ガイド

おすすめ観光スポット・グルメ・お土産をチェック

都道府県観光ガイド

旬のイベント情報

旬のイベント情報

キャンペーン情報

お得まとめ