初心者必見!スノボ旅行の予算ってどれくらい?

冬にみんなで行く旅行の定番といえばスノボ旅行。体を動かして、途中で美味しいものを食べたり、最後に温泉に入ったりと、日帰りでも中身の濃い一日を楽しめます。初めてスノボに行く人にとっては、予算が気になるもの。ここでは、スノボ旅行の予算を紹介します。

2017年10月20日 更新 978 view

スノボ一式にかかる予算

まず、スノボ一式、つまりボードやブーツなどにかかる予算を紹介します。値段には幅があるので、どんな板やブーツを買うかによって予算は大きく変わってきますが、スノボ、ブーツ、そしてブーツを板に固定するバインディングのセットでおおよそ50,000円から70,000円と考えればいいでしょう。

安く購入するには、シーズン前に行われる大規模なセールに行ったり、ネットオークションやネットフリマなどをこまめにチェックしたりするのがおすすめ。またスキー場でレンタルすれば、1日4,000円から6,000円ほどで借りることができます。

スノボウェアにかかる予算

続いて、スノボをするには専用のウェアが必要になってきます。こちらも機能や発売時期によって大きく値段が変わりますが、目安としては上下セットで50,000円から70,000円と考えておけば良いでしょう。

また、上下ウェアのほか、ゴーグルやグローブ、防寒のための下着なども用意する必要があります。ウェアはスキー場で3,000円から5,000円ほどでレンタルできますが、ゴーグルやグローブ、帽子などは貸し出していない場合も多いので、自分で持っていくのがおすすめ。これらの付属品はトータル1万円ほどの予算で十分です。

スキー場までの移動にかかる予算

スキー場までの移動の手段としては、やはり車が便利です。自分たちでボードを持ち込むならなおのこと、仮に現地でボードをレンタルするとなっても、着替えなどを車で済ませられるので便利です。

レンタカーを借りるとなると、スノボが乗る大きなサイズを借りると、1日平均で8,000円から15,000円ほどかかります。また、それに加えてガソリン代や高速代も必要になってきます。予算を抑えるなら、次で紹介する日帰りツアーパックで行くのもおすすめです。

日帰りスノボ旅行にかかる予算

日帰りスノボ旅行は自分たちでも企画できますが、予算を抑えてスノボ旅行に行きたいのであれば、旅行会社がサービス提供しているスノボ日帰りツアーに参加するのがおすすめです。

時期や曜日、行き先によって値段は変動しますが、4,000円から8,000円ほどの予算になっていて、このツアーには高速バスでの移動費のほかに、スキー場のリフト券やウェアやボードのレンタル料金(もしくは割引料金)が含まれていることも多く、お得にスノボを楽しめるようになっています。

宿泊ありのスノボ旅行にかかる予算

上記と同じく、旅行会社が企画する宿泊ありのスノボ旅行も、とてもお得な料金設定になっていることが多いです。日帰りツアーパックについてくる内容にプラスして、宿泊料金や宿でのご飯代もついて、10,000円から16,000円ほどで1泊のスノボ旅行が楽しめます。

もちろん、安いプランになると、宿泊する場所は昔からある年季の入った民宿で、畳の部屋に4人から6人で相部屋という形になってしまいますが、予算を抑えたい人にはおすすめ。また、夜はゆっくり過ごしたいという人は、値段に少しプラスすると、いい宿に泊まれるプランも見つかります。
20 件

国内旅行売りつくし

海外旅行直前割

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

冬の旅行は決めた?冬がベストシーズンのおすすめの旅行先10選

今年の冬の旅行先は決まりましたか?まだ決まってない人必見の、冬だからこそおすすめの旅行先をピックアップしました!温泉あり、グルメあり、絶景あり!寒いのが苦手な人にもおすすめの旅行先もあります。南北に長い日本の冬を楽しみましょう♪
tabibitokaoru | 4,297 view
泊まりでスノボ・スキー&温泉が楽しめる おすすめゲレンデ4選!

泊まりでスノボ・スキー&温泉が楽しめる おすすめゲレンデ4選!

冬にかかせないスポーツといえば、やっぱりスキーやスノーボード! 真っ白な一面の銀世界の光景は美しく、日本の四季を肌で感じる瞬間でもありますよね♪ 友人と家族と恋人と、誰と行っても楽しいスノボ・スキーをどうぜなら泊まりで行きたい! しかしゲレンデの数が多くてどこにすれば良いか悩んだことはありませんか? 数多くあるゲレンデの中でも、ここは間違いない!というおすすめゲレンデを、 冬になると山に籠もってしまうほどスノーボード大好き女子が、 とっておきのゲレンデをご紹介致します♪
Tripα編集部 | 52,332 view
スキーデビューの前にチェック!子連れスキーの注意点

スキーデビューの前にチェック!子連れスキーの注意点

ウィンタースポーツが好きな方なら、お子さまとも一緒にスキーやスノボを楽しみたいですよね。でも、子連れのスキー旅行には注意しておきたい点もあります。安全にスキーを楽しむために、押さえておきたい子連れスキーデビューのポイントをまとめました。
キビタキ | 211 view
今冬は子連れスキーデビュー!子連れにおすすめのスキー場6選

今冬は子連れスキーデビュー!子連れにおすすめのスキー場6選

今年は子連れスキーデビューしたい!でもスキー旅行は何かと遠出だし、荷物も多いし本当に大丈夫?そこで、そんな心配無用の家族みんながニコニコになるスキー場をご紹介。子連れでも安心して楽しめるおすすめスキー場を、全国から6カ所セレクトしました。
Mariko.K | 1,237 view
スキーだけじゃない!冬の新潟の魅力♪

スキーだけじゃない!冬の新潟の魅力♪

新潟県って、冬はスキー・スノボのイメージがありますよね。でも、新潟の冬の魅力はそれだけではないんです!冬だからこそ美味しい海の幸、イルミネーション等、新潟県民がオススメする冬の過ごし方をお伝えします♪
tabibitokaoru | 7,229 view

この記事のキュレーター

3104punx 3104punx
プロたび さおり 旅人かおる

Tripα新着記事を配信中!