人気急上昇中のダナン周辺観光!ビーチリゾートと世界遺産のどちらも楽しむ

この記事では、絶景が楽しめるビーチや、おいしいグルメが味わえる市場を中心に、ダナン周辺の観光地を複数紹介しています。また、ベトナムの文化や歴史を感じられる建造物も紹介しているので、知識を深める旅行の参考にすることも可能です。

2018年12月18日 更新 504 view

ダナンが誇る美しいビーチの一つ「ミーケビーチ」

 (68969)

ミーケビーチは、ベトナムの都市ダナン北部にあるビーチエリアです。その美しさから、アメリカの有名経済誌で「世界で最も魅力的なビーチの一つ」に選ばれました。

観光客だけでなく地元の人々も多く訪れており、マリンスポーツを楽しんだり、浜辺にパラソルを広げて休むなど楽しみ方は様々。ビーチ沿いには大きな遊歩道があり、広大なエメラルドグリーンの海を眺めながら、お散歩やサイクリングなどを楽しむこともできます。

夜には椰子の木などにライトアップがなされ、そのロマンチックな雰囲気からデートスポットとしても人気があります。

また、早起きが必要となりますが早朝に見ることができる朝焼けは、一見の価値がある幻想的な風景と言えるでしょう。


【所在地】
Sơn Trà, Da Nang 550000 ベトナム

【アクセス情報】
ダナン国際空港よりタクシーで約13分

ダナンのビーチ目の前に位置するBAR「ザ トップ」

 (68970)

ベトナムのダナン中心地にある「ミーケビーチ」の目の前に4つ星ホテル「アラカルトホテル」があります。そのホテルの最上階にあるのが、ルーフトップバー「ザ トップ」です。

こちらは、屋内と屋外に席があり、席によって海や市内を見渡す事が出来る人気のバーです。海側にはインフィニティープールもあり、プール越しに見える海は時間を忘れてしまうほどきれいです。市内を見渡せる席では、夜の夜景がきれいなので、ディナー時は市内側の席をチョイスする事をお勧めします。

「ザ トップ」にはドレスコードがなく、ビーチ帰りなど気軽に利用することが出来ます。また、軽食やアイスクリームなどお酒を飲む以外にもメニューが豊富なので、お子様連れの観光客にもぴったりです。特にこちらのアイスクリームは、液体窒素で作る一風変わったアイスクリームなので、旅行の思い出とし記憶に残る事間違いなし。ベトナムを訪れた際は是非「ザ トップ」へ足を運んでみてください。


【所在地】
24th Floor, 200 Vo Nguyen Giap, Son Tra, Da Nang

【営業時間】
月 火 水 木 金 土 日 : 18:00~25:00

【アクセス情報】
ダナン空港からタクシーで約10分

【電話番号】
0236 3 959 555

綺麗な浜辺を独り占め!ノンヌックビーチ

 (68971)

ノンヌックビーチは、ベトナムのダナンのビーチリゾート地の一つで、ダナン中心街から南東側にあるビーチです。五行山の近くにあるビーチで、周辺にはリゾートホテルも点在しており、比較的他のビーチよりも人が少なくゆったりとしています。

また、昔からある自然も多く残されているエリアで、白くてサラサラの砂浜に透明度の高い海の美しさは、癒しのスポットとしても人気があります。

泳ぎやマリンスポーツなどではなく、プライベートビーチ感覚で、静かにのんびりと海辺の景色を楽しみたい方にお勧め、朝日や夕焼けが絶景です。


【所在地】
Bai Tam Non Nuoc,Da Nang(五行山の向かい側のエリア)

【アクセス情報】
ダナン市街地より南下車で約20分

今ホットな絶景ビーチ ファム・ヴァン・ドン・ビーチ

 (68972)

日本からの直行便もあり、気軽に遊びに行きやすいベトナムのリゾート地ダナン。最近では、世界のビーチランキングの上位にも上がってきていて、人気を集めている場所です。

そんなリゾート地にある4大ビーチのうちの1つ、ファム・ヴァン・ドン・ビーチは、その透明度で世界中の観光客を魅了しています。

広々としたビーチは日当たりがよく、ビーチチェアもたくさん用意されているため、日光浴を楽しみたい方に特におすすめです!

他のビーチと比べると波もおだやかで、更衣室やお手洗いなど周辺施設もしっかりと用意されているため、お子様連れでも安心ですね。

特に3~8月の乾季は海水の透明度が非常に高く、忘れられない絶景が見られること間違いなしです!


【所在地】
Bãi Tắm Phạm Văn Đồng (ベトナム・ダナン)

【アクセス情報】
ダナン大聖堂から車で約10分

ダナンの観光スポットビーチ・バクミーアンビーチ

 (68973)

ベトナム・ダナンにはお勧めの観光ビーチがいくつかありますが、その中でも4大ビーチのひとつとして人気を集めているのが「バクミーアンビーチ」です。他のダナンのビーチと比較するとビーチの幅が広く波が穏やかであるという特徴があり、ゆったりと海辺で過ごしたいという人におすすめされています。

またバクミーアンビーチエリア内にある複数のリゾートホテルのプライベートビーチとして利用されているため、ホテルに宿泊している客のみが利用できるという点も大きな特徴です。そのためリゾートホテルからバクミーアンビーチを一望できるという部屋は人気が高いですし、ホテルからビーチまで気軽に行き来できるようになっています。


【所在地】
Truong Sa Street Khue My Ward Ngu Hanh Son District, 55000, ダナン市, ベトナム

【アクセス情報】
ダナンの市街地から南へ7キロほど

カップルにおすすめの観光地、DHCマリーナ

 (68974)

DHCマリーナは、ベトナム・ダナンのハン川にある観光スポットです。DHCマリーナには、シンガポールのマーライオンに似た口から噴水を上げる「鯉の滝登り像」、パリのポンデザール橋のように南京錠を橋の欄干に取り付けることができる「愛の桟橋」、地元の飲食物を堪能できるカフェ、大型船が停泊するマリーナが集まっています。おすすめの観光プランは夜にカップルで行くことです。DHCマリーナは、夜間なると周囲がピンクや赤、オレンジ系統の照明でライトアップされます。その光景は幻想的なまでにロマンチック、鯉の滝登り像も淡い桃色に染まります。愛の桟橋に掛ける南京錠はカフェの裏手にある「Marina souvenir shop」で購入でき、さらにカップルの名前を刻印してもらえる無料サービス付きです。愛の桟橋で記念に南京錠を取り付け、ムードのよい夜景の中で料理を楽しむことで、パートナーと甘いひとときを過ごせるでしょう。


【所在地】
ダナン市チンコウドウ(Trần Hưng Đạo, Đà Nẵng)

【営業時間】
7:00~23:00

【アクセス情報】
906幼稚園 ABCゴクエン(906 trường mầm non ABC Ngô Quyền)バスターミナルから徒歩2分程度

火を噴く!?ダナンの名物ドラゴンブリッジに行こう!

 (68975)

ドラゴンブリッジは、ベトナムのハン川に架かる大橋です。橋にうねるように取り付けられている黄金のドラゴンは世界でも有名で、ダナンを象徴する建築物となっています。しかもこのドラゴンブリッジには、とんでもない仕掛けが隠されています。なんと、ドラゴンが火を噴いたり水を噴いたりするのです。ただでさえ、ドラゴンは全長666メートルの橋に横たわる大きなものなのに、これが火を噴くなんて想像しただけでも迫力満点ですね!毎週土曜日と日曜日の夜9時ごろに行われているので、ぜひ見に行ってみましょう。楽しめること間違いなしです。


【所在地】
Nguyen Van Linh St., Hai Chau Dist.

【営業時間】
火、水を噴くのは毎週土、日曜日の20:45~21:15

【アクセス情報】
ダナン空港からビーチ方向へ車で約10分

ダナンへ行くならソンハンブリッジへ行ってみよう!

 (68976)

ベトナム・ダナンには5つの橋がかかっています。そのうち、市内に最も早く作られたのがソンハンブリッジです。

元々、ダナンは田舎の風景が広がる都市でした。ですが、ソンハンブリッジが作られたのを機に徐々に栄えていき、世界的にも注目される観光都市になったのです。ちなみに、ソンハンブリッジが作られる前は、対岸へ移動する際には船を使うしかありませんでした。それが、この橋ができたことで、陸路での移動も可能になったわけです。

また、ソンハンブリッジ付近はネオンが美しいことからも、夜景を楽しむことができます。よって、ダナンへ旅行する場合には、夜に橋の周りを散歩をしてみるのもよいでしょう。


【所在地】
An Hai Bac、Son Tra、ダナン 550000 ベトナム

【営業時間】
24時間

【入場料】
無料

【アクセス情報】
ダナン駅より徒歩25分

ベトナム・ダナンにあるピンクの美しいダナン大聖堂

 (68977)

ダナン大聖堂は、ベトナム・ダナン中心部のチャンフー通りにあるかわいらしいピンク色に彩られた教会です。フランス統治時代の1923年建設されたカトリック教会となります。地元の信者に愛されているのはもちろんのこと、その美しさから観光名所としても有名です。敷地内はいつでも見学可能ですが、特にミサが行われる時間は教会内部も公開されています。日曜日は1日中、数回に分けてミサが行われているので、タイミングがあえば教徒たちの聖歌大合唱を見学することも出来ます。信徒でなくてもミサに参加することは出来ますが、露出の多い服装は避けるようにしましょう。


【所在地】
156 Tran Phu street, Hai Chau district, Da Nang city

【営業時間】
4:00~21:00

【入館料/入場料】
無料

【アクセス情報】
ハン市場から南に徒歩で約3分

バク・ダン通りの魅力

 (68978)

ダナンの観光エリアであるバク・ダン通りは、ハン川沿いに伸びている道の名前です。遊歩道が整備されているので昼間は散歩コースとしても人気があります。夜になると建物や橋などがライトアップされて昼間とはまるで違う雰囲気を味わうことができますし、バク・ダン通りにたくさんあるカフェや屋台は遅い時間まで営業しているので、ダナンでの夜遊びの定番スポットとしておすすめです。


【所在地】
バク・ダン通りには特定の住所はありませんが、ウォーターフロントというお店が通り沿いにあります。150 Bạch Đằng, Hải Châu 1, Da Nang, Đà Nẵng 550000

【アクセス情報】
ダナン駅からハン川方面へ約2キロ。ハン川橋を目指すとスムーズに進めます。

Vincom プラザで買い物や食事を楽しむ!

 (68979)

ダナンにある「Vincom プラザ」は2015年開店の大型ショッピングモールです。ブランドショップから日用雑貨まであり、フードコートにはベトナム料理や韓国焼肉など多彩なメニューも用意されます。ばらまき土産に最適なベトナムコーヒーやライム塩などもあります。市場でも購入できますが値段交渉が必要なので値段が付いたスーパーでの購入が良いでしょう。スケートリンクも設置され、ほとんど雪が降らないベトナムの観光スポットになります。


【所在地】
Ngo Quyen, An Hai Bac, Son Tra, Da Nang

【営業時間】
9時30分~22時

【アクセス情報】
Fusion Suites Danang Beachホテルから車で約10分

【電話番号】
0933176888

ビッグCスーパーセンターの魅力とは

 (68980)

ビッグCスーパーセンターは駅からも近く、徒歩でのアクセスがしやすい環境にあります。敷地内には駐車場も完備されていますが、有料なので電車での移動がおすすめです。広大な店内では日常的な食材やお菓子をはじめ、日用品も売られているので旅行中に足りなくなった品物などを買う際にも重宝するでしょう。食品以外にも雑貨や衣服、電化製品の販売もされていますし、フードコートと子供が遊べる遊技場も備えられています。また、タイ料理のお弁当やお惣菜などのローカルフードの品揃えも充実しているので観光スポットとしても十分に楽しめます。


【所在地】
97/11 Ratchadamri Rd., Bangkok

【営業時間】
9:00〜23:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
BTSチットロム(Chit Lom)駅から徒歩6分

アクセスの良さが魅力「ロッテマート」

 (68981)

ロッテマートは、ソウル駅に隣接している大型ショッピングセンターです。アクセスの良さが魅力であり、お土産を買い忘れた際にも気軽に利用することができます。フードコートのレストランも充実しており、おいしい韓国グルメを堪能することが可能です。日本食レストランもあります。日本語に対応してくれるスタッフもいるため、トラブルの心配をせず、安心して買い物を満喫できる点も魅力です。購入した商品は、直接日本に発送してもらうこともできます。


【所在地】
ソウル市中区蓬莱洞2街122

【営業時間】
10時から24時まで

【定休日】
第2、第4日曜日

【入館料/入場料】
無料

【アクセス情報】
ソウル駅から徒歩でおよそ2分

【電話番号】
02-390-2500

ハン市場で観光を楽しむ!

 (68982)

ベトナム中部最大の都市ダナンが誇る「ハン市場」には多くの外国人観光客が訪れます。フンブオン通りに面し、外回りには軽食がとれる露店もあります。場内には新鮮な野菜やブルーバナナ・ドリアンなどの南国フルーツ、魚介類が豊富に揃い、ダナンの特産品・マムルックという調味料やベトナムコーヒー等もあります。大理石像を土産にする際は市場で買う方が値引き交渉ができてお得です。食品がメインですが、寺院に参拝する際の蝋燭や衣料コーナーもあり、活気に満ちています。


【所在地】
119 Trần Phú, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 Việt Nam

【営業時間】
6:00〜18:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
Hùng Vương通りとBạch Đằng通りの交差点

【電話番号】
+84 236 3821 363

雑貨から食料品まで!コン市場の魅力

 (68983)

ベトナム中部最大の都市ダナンには、ハン市場とコン市場の2つの大きな市場があります。今回紹介するコン市場では、日用品から食料品まで様々な商品が販売されています。グーグルマップのレビューでは「地元の方向け」「ローカル」という紹介をされることが多いコン市場ですが、訪れた人は現地の人々の生活をより身近に感じることができるでしょう。商品には基本的に値札がついておらず、買い手と売り手の間で価格交渉が行われます。また、市場の端には食堂があるので、小腹が空いたときにはここで食事を取ることが可能です。


【所在地】
269 Ông Ích Khiêm, Hải Châu 2, Hải Châu, Đà Nẵng 550000 ベトナム

【営業時間】
6時~21時

【電話番号】
+84 236 3837 426

ダナンの観光スポット五行山の紹介

 (68984)

五行山はダナンの郊外にある観光スポットであり、展望台からはダナンの街が一望できます。

五行山はグエン王朝のミンマン帝によって名づけられ、ホアソン(火山)、トゥイーソン(水山)、モックソン(木山)、キムソン(金山)、トーソン(土山)の5つの山で構成されています。中でもトゥイーソンは一番大きな山で、この五行山の観光の中心となっています。

このトゥイーソンには第一登山口と第二登山口があり、第二登山口には駐車場があります。


【所在地】
52 Huyền Trân Công Chúa, Hoà Hải, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム

【営業時間】
7:00~17:00(年中無休)

【入館料/入場料】
1万5000ドン

【アクセス情報】
ダナン中心部からバスかタクシー、またはホイアンからタクシー(最大30万ドン程度)

ソンチャ山について詳しく知る!

 (68985)

ソンチャ山は、ベトナムのソンチャ区にある山です。この山は、以前までは一つの島でした。それが、ハン川に土が蓄積したことで大陸の一部となり、今の姿になったのです。ちなみに、ベトナム戦争の時には、「モンキーマウンテン」とアメリカ兵には言われていた過去があります。

ソンチャ山の魅力は、南シナ海やダナン湾を眺められることです。景色を楽しむために、現地で暮らす方はもちろん、世界各地からこの場所へ足を運んでいます。

また、山の西側にはティエンサビーチがあり、海水浴を楽しめるようになっています。海好きな方やビーチでのんびり過ごしたい方は、ソンチャ山へ行った時にティエンサビーチへ行ってみるのもよいでしょう。


【所在地】
Tho Quang、Son Tra、ダナン ベトナム

【アクセス情報】
ダナン国際空港より東に約5キロ

パワースポット!リンウン寺

 (68986)

ソンチャ半島にあるリンウン寺。寺の敷地内に入ると目の前に長い階段があるので、階段を登って本堂へ向かいます。本堂にはお釈迦様を守る18体の羅漢像、本堂の裏手には黄金色の千手観音が祀られ、厳かな雰囲気に包まれます。また高さ67mのベトナム最大の白い観音像(レディブッダ)はダナンの海を見守るように建立されます。夜にライトアップされると額にある白毫(びゃくごう)も神秘的な光を放ってより一層神々しいです。観音像の下にある蓮華座の中はお堂になります。


【所在地】
Bai But Ban Dao Son Tra Da Nang

【営業時間】
8:00~22:00

【定休日】
無休

【入館料/入場料】
無料

【アクセス情報】
ダナン市内中心部からタクシーで約20分

フォトジェニックなオブジェがたくさんのバナヒルズ

 (68987)

バナヒルズは、中性フランスをモチーフとしたテーマパークです。ギネス記録に認定された長さを持つケーブルカーに乗って、ダナンの風景を一望することができます。標高の高い場所に位置しているため、避暑地として利用することも可能です。フォトジェニックなオブジェがパークのいたるところに飾られており、飽きることなく巡ることができます。


【所在地】
ベトナム ダナン ヒュエンホアバン トンアンソン

【営業時間】
7時から17時

【定休日】
無休

【入館料/入場料】
大人は約3000円、身長100センチメートルから130センチメートルの子供は約2500円、身長100センチメートル未満の子供は無料

【アクセス情報】
市街地からタクシーでおよそ30分

【電話番号】
+8402363749888

大観覧車サン・ホイール

 (68988)

サン・ホイールは、ベトナム・ダナンの遊園地、サン・ワールド内にある巨大観覧車です。その高さは115m、キャビンの数も64個と、世界有数の規模を誇る観覧車です。夜にはライトアップされて、ネオンの美しい輝きが目を楽しませてくれます。サン・ワールドの開演時間は15:00からとなっています。園内にはほかのアトラクションもあるので、一通り見て回って日が暮れてからサン・ホイールに搭乗するのがおすすめです。夜間に乗ることで、ダナンの夜景を堪能することができます。


【所在地】
ダナン市ハイチャウ区ホォアクォンバク、ファンダンルー1(1 Phan Đăng Lưu, Hoà Cường Bắc, Hải Châu, Đà Nẵng)

【営業時間】
15:00~22:00

【入館料/入場料】
大人3万ドン、子供2万ドン

【アクセス情報】
382ヌイタン(382 Núi Thành)バスターミナルから徒歩4分程度

【電話番号】
84-236-3681-666

ダナンの絶景!ギネスに登録されているケーブルカー

 (68989)

2013年にオープンした人気テーマパーク「バナヒルズ(Ba Na Hills)」は、標高1487mのバナ山の山頂にあります。山頂まではケーブルカーに乗って向かう3つのルートがあり、そのうちのひとつはギネスに登録されているケーブルカーです。ケーブルの全長5571m、高低差1368m、乗車定員860名など、複数の記録がギネス登録に登録されています。美しい自然を眺めながらゆったりとバナヒルズに向かうことができます。最長記録をもつケーブルカー以外は途中で乗り換えが必要になります。この乗り換えポイントでも、花が咲き誇る空中庭園や橋を支える巨大な手など、様々な景観を楽しむことができます。


【所在地】
Thon An Son,Xa Hoa Ninh,Huyen Hoa Vang,Da Nang

【定休日】
無休

【入館料/入場料】
ケーブルカー乗車+バナヒルズ入場料大人550,000ドン(約3,000円)、小人(身長100~130cm)450,000ドン(約2,500円)、小人(身長100cm未満)無料

【アクセス情報】
ダナン市街からタクシーで30~40分、ダナン市街から南西に25km

【営業時間】
7:00~22:00

【電話番号】
0905-766-777

フックニョン温泉の泥風呂と温泉プールでリラックス

(イメージ)

(イメージ)

ベトナム中部に位置するダナンの市街地から車で30分走った場所に、フックニョン温泉という2万400平方メートルの大きな温泉施設があります。ここでは、ユーカリなどのハーブの香りを楽しむことができる泥風呂が人気です。しかもこの泥湯は入浴の度に入れ替えますので、安心して入浴できます。他にも温泉プールもあります。もしタオルや水着を忘れてもレンタルすることが可能ですので、気軽に楽しむことができます。


【所在地】
Phuoc Son, Hoa Khuong Commune, Hoa vang Dist, Da Nang

【営業時間】
8:30- 19:00

【入館料/入場料】
60000VND(約288円)

【アクセス情報】
ダナンから車かタクシーで国道14B線を約30分北西に進むと右側に看板が見えてきます。

【電話番号】
(0511)363-2999

ベトナム・ダナン市観光ならガリナ・ダナンがおすすめ

(イメージ)

(イメージ)

ベトナム中部にあるダナン市観光でのリゾート施設ならガリナ・ダナンを検討してはいかがでしょうか。ガリナ・ダナンはミーケビーチ沿いにある泥温泉、プールやジャグジー、スパなどを楽しむことができる複合型スパリゾートです。特に泥温泉はサラサラの泥により肌触りを良くする効能があります。また、水着やタオルを無料でレンタルしてくれて、手ぶらでも楽しめます。外観はおしゃれであり、家族連れやカップルにおすすめのリゾート施設です。


【所在地】
ベトナム・ダナン市

【営業時間】
月曜日から日曜日までの8時から22時までの間

【アクセス情報】
ミーケビーチ沿いの道を南向かって徒歩数分のところに、GALINA DANANGはあります。

ベトナム式の温泉「Nui Than Tai 温泉パーク」

(イメージ)

(イメージ)

Nui Than Tai 温泉パークは、温泉を中心に、水に関連する体験ができる施設です。

バナー大名山の自然保護区内に位置しており、雄大な自然から湧き出る天然温泉に一日中入り放題。さらにプールやサウナに加えて、泥浴び、お茶浴び、コーヒー浴びといったユニークなサービスがあります。

日本とは一味違う、ベトナム式の温泉を楽しむなら是非この場所へ。


【所在地】
14G Highway, Hoa Phu Commune, Hoa Vang District, Danang City, Vietnam

【営業時間】
8:00 ~ 18:00

【入館料/入場料】
300,000ベトナムドン

【アクセス情報】
ダナンの中心地から約30km。車、タクシー、もしくはレンタルバイクを利用

【電話番号】
(+84)89-818-17-77

ミーソン聖域は、まるでゲームに出てきそうな遺跡

 (68993)

ミーソン聖域は、ベトナムのクンナム省ミーソンにある遺跡です。この周辺は6世紀から13世紀頃まで栄えたチャンパ王国の遺跡として、1999年に世界遺産に登録されました。チャンパ王国は現在では少数民族のチャム族が治めていたと言われており、当時は中国やインド、オランダなどとの交易により、高い技術力を持っていたと考えられています。

ホイアンからバスでミーソン遺跡入り口まで行き、そこからは徒歩で遺跡まで向かうことになります。道中は広大な自然が広がり、未だ未開発の場所もあります。そして突然遺跡群が現れる様は、あたかもロールプレイングゲームの世界に飛び込んだかのような感覚にさせてくれます。

ミーソン遺跡を治めていたとされるチャンパ王国につては未だ謎に包まれている部分もあるので、当時の風景を想像しながら楽しんでみてください。

ミーソン遺跡群は、同じく世界遺産のホイアンから南西に40キロの場所にあり、ツアーを組んで、ホイアンと共に世界遺産巡りを堪能することも可能です。


【所在地】
クンナム省ミーソン

【営業時間】
6:30〜17:00

【定休日】
無休

【アクセス情報】
ダナンもしくはホイアンからバス

【電話番号】
0510 3 731 757

世界遺産の古都ホイアンをそぞろ歩く

 (68994)

17世紀頃に最も栄えた古都ホイアン。当時は大貿易港の港町として繁栄し、日本人町も作られていました。ベトナムの2万ドン紙幣にも描かれている来遠橋は別名日本橋とも呼ばれ、往年の名残りを感じさせます。この古都は、中世の東南アジアらしい町並みを状態よく保存した街として世界遺産にも登録されています。古い木造建築家屋が立ち並ぶ、ノスタルジックな風景の中、タイムスリップしたような感覚でゆっくりと散策してください。外観は昔の様子を留めながらも、内装をリノベーションしたカフェや雑貨屋が多く、歩き疲れたらベトナムコーヒーを飲みに立ち寄るのもオススメです。いろいろなエスニックフードを楽しめるのも、このエリアの特徴です。ベトナム料理はもちろんのこと、無国籍エスニック料理やタイ料理、ギリシャから移り住んで来たというギリシャ人によるレストランなど、多彩です。そして外せない見所は、毎月旧暦の14日に行われるランタン祭りです。たくさんのランタンがトゥボン川に浮かび流れてゆく様子はアジア独特の空気感を放ち、幻想の世界に誘われます。昼にはカフェなどをめぐり、夜はランタンを眺めたり、ナイトマーケットを探索したりと、昼と夜でまったく異なるホイアンの魅力を堪能してください。


【所在地】
Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam, ベトナム

【営業時間】
午前7時30分から午後9時30分

【定休日】
年中無休

【入館料/入場料】
12万ドン(入館料が必要な観光スポットで利用できるチケット5枚付き)

【アクセス情報】
ダナン中心地からタクシーで40~50分

【電話番号】
0510 3862 715※総合チケットオフィス

ベトナム最後の宮廷文化を体感できる!フエの建造物群

 (68995)

フエの建造物群は、ベトナムのダナンから北西に位置する街、フエにある観光地です。19世紀始めから20世紀の中頃までに栄えた、ベトナム最後の王朝、グエン王朝が築いた古都であり、世界文化遺産にも登録されています。

中国の文明やフランスの建築文化に影響を受けた、厳かな空気が漂う建物や華やかな雰囲気の回廊などの、独特の建造物を見ることができます。また、ガイドを雇うことも可能で、パフォーマンスを行うエリアもあります。なお、施設内では露出の激しい服装は禁止されていますので注意が必要です。


【所在地】
Dien Can Chanh Cua Ngan Thuan Thanh,tp.Hua Thua Thien Hue,Vietnam

【営業時間】
7:00~18:00

【定休日】
無休

【入館料/入場料】
王宮、カイディン帝陵、ミンマン帝陵のセット大人約1400円子供約275円
上述した建造物プラストゥドゥック帝陵のセット大人約1800円子供約350円

【アクセス情報】
フエ駅より約5分

ダナン周辺には魅力的な観光スポットがたくさん

ダナンには、魅力的な観光スポットがたくさんあります。アクティビティで気持ちをリフレッシュすることの他、都会的なスーパーマーケットでショッピングを満喫することも可能です。また、自然を感じられるスポットも数多くあります。紹介してきた情報を参考にダナンを満喫してください。

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す

ベトナム旅行・ベトナムツアーを探す
ホイアンやハノイ、ハロン湾など、見逃せない観光スポットが盛りだくさんのベトナム旅行。添乗員同行の海外ツアーや、個人向けの海外旅行やフリープラン、格安ツアーまで豊富な品揃えでベトナムの旅行やツアーを検索・予約できます。

おすすめスポットで探す!ベトナム旅行

おすすめスポットで探す!ベトナム旅行
女子旅や一人旅などで人気が高いベトナム。 ベトナム料理や雑貨などのショッピングが楽しめたり、ハロン湾、フエ、ホイアンなどの美しい世界遺産も堪能できます。 「旅のプロしか知らないスポットに行きたい!」、「他の人とは違う旅行プランを計画したい!」そんな方におすすめのイチ押しベトナム旅行情報をご紹介します。

新幹線+宿泊

【直前割】間際がお得セール

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気の旅先!ベトナム旅行を楽しむ5つの方法

人気の旅先!ベトナム旅行を楽しむ5つの方法

日本からのアクセスが良く異国情緒を味わえる東南アジアが今、海外旅行の行き先として注目を集めています。その中でもベトナムは、観光からグルメ、ショッピングまで訪れる人を飽きさせない魅力がたっぷり詰まった国。今回は、世界中の旅行者の心を掴んでやまないベトナム旅行の楽しみ方をご紹介します。
f.yano | 3,720 view
アジアンリゾートで極上の休日!ダナンのおすすめホテル10選

アジアンリゾートで極上の休日!ダナンのおすすめホテル10選

ベトナムのダナンは、今おすすめ度急上昇中のアジアンリゾート。憧れのヴィラに宿泊できるホテルや、エステが無料で受けられるホテルなど、ダナンならではの魅力的なホテルステイもその理由のひとつなんです。今回は、中でもおすすめのホテルを選りすぐってご紹介していきます!
ennui | 7,115 view
女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

女子旅におすすめ!ベトナムのリゾート地ダナンの魅力を紹介!

仲のいい友達と行く女子旅って楽しいですよね。そんな女子旅の行き先としてオススメなのが、南国のリゾート地です。ビーチあり、美味しい料理あり、可愛らしいレストランやカフェありと、魅力がたくさんです。そんな南国リゾートの中でも、最近、人気急上昇中のダナンの魅力を紹介します。
3104punx | 4,734 view
女子旅のトレンド!1年中楽しめるベトナムの人気&注目都市

女子旅のトレンド!1年中楽しめるベトナムの人気&注目都市

おしゃれな雑貨やヘルシーな料理が話題を呼び女子から絶大な人気を誇るベトナム。日本から直行便があり物価も安いことから気軽に行ける海外としておすすめです。今回は国土が南北に長くて1年中楽しむことができるベトナムの人気&注目都市やスポットの観光情報をご紹介します!
チャイラテ | 309 view
スケールの大きさは圧巻!絶対行っておきたい中国の世界遺産

スケールの大きさは圧巻!絶対行っておきたい中国の世界遺産

国土が広く人口も多い中国は、すべてにおいてそのスケールが段違い!それは世界遺産にも言えることで、とにかく圧倒される世界遺産が多いのが特徴です。今回は中国で必ず行っておきたい、おすすめの世界遺産を厳選してご紹介します。
xiaodao3 | 165 view

この記事のキュレーター

Tripα編集部 Tripα編集部

Tripα新着記事を配信中!